しあわせになろうよ~~



梅雨の時季の台風や災害は過去を振り返っても珍しいことではないのだけど

静かな梅雨らしい風情を味わうことなく、盛夏に突入するなんてちょっと残念!

この雨で、福岡県の山間部は大雨による大災害となった。  心からお見舞い申し上げます。

これから秋にかけていくつの台風が日本列島を襲うのでしょうか?

雨は恵みなのですが、余ると脅威になる。

破壊と再生の災害の歴史! 人間はどんな逆境にも諦めず

懸命に復興し続けてきた。 たとえ一時、途方に暮れても。。。

ですが、、、ですが未だ復興に辿り着いていない福島の現実。

原発が無ければもうとっくに!!

そう思うと悔しくてならない。 

脱原発!  爆弾を抱えたまま、笑顔になんてなれません!


つくづく人間は罪深い、、、 


あっ、ちょっと暗くなってしまいました!

気持ち切り替えて、

今日は七夕、 短冊に願いを書くなら世界平和!

それ以外にない、、、自分だけのことなんて願う気にはなれないって

かなり切羽詰まってます!!

どうかどうか、世界中が幸せになりますように。



それと今日はAちゃんの結婚記念日✨

これは絶対忘れない、、、何でかな?

Aちゃん! おめでとうね~~


今日も笑顔がいっぱいの一日でありますように。





e0288544_11212776.jpg



しあわせになろうよ~~ 




































[PR]

by giggy2 | 2017-07-07 11:50 | 日々、

<< ショック (*_*; アレルアレル… >>