人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会いの連続...Kawamura Miki 




昨日の午前中は、エキサイトブログのメンテナンスで投稿出来ず、、、


展示会中なので、タイミングを逃すとブログの更新は見送られます。

東日本は大荒れ、、、 昨夜は友人知人を案じつつ眠りについたのでした。

豪雨慣れした高知県、ここ40数年は大きな災害に見舞われず済んではいるが


いつかきっとくる、南海大地震-------------------!!!

覚悟はしているものの、何をどうしてよいやら  怖、、、





Kawamura Miki  裂き織りバッグ展 開催中!


昨日は河村さんが最近出されたハウツー本「裂き編みでつくる毎日のバッグ」成美堂出版

を手に、作品を見に来て下さった方がいらしゃいました。

もちろん、地元のお客様。   ご自分でも布を裂いてバッグを作られるとか

編み物を上達させるのは簡単だけど、いい素材が見つからないと嘆いておられました。

そう、洋服もバッグもやはり素材が大事!  

そうこぼしつつ、丁寧に時間をかけて作品を見て下さいました。

今回は買えないけれど、いつかきっと!との言葉を残して。。。

こんな出会いは何だか嬉しい、、、 



22日 土曜日まで、、、 どうぞお運びください。

最終日の土曜日は午後4時まで。





   ホント、裂き編みは織るよりも大変な作業かも?! 

   そういえば、「指が壊れそうになる」って仰っておられました。

出会いの連続...Kawamura Miki _e0288544_12593567.jpg



ちっちゃいのは、このコロンとしたこの子だけに、、、
出会いの連続...Kawamura Miki _e0288544_12595694.jpg


 


高知県地方 梅雨明け、らしい ☀


厳しい夏の到来です!

























by giggy2 | 2017-07-19 13:04 | 日々、

<< 梅雨が明けたもよう… 「繊維との対話」 >>