人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この頃のこと、、、



郊外に住むということは、不便この上ない。

車なしではとてもとても、、、虫も色々、毎日のように蚊の攻撃に遭って。

庭に出るとあっという間に数カ所やられてる。 カイカイカイ~~~~イ (ノ∀`)アチャー

でもその数倍、いいことがある。 まず静か、空気が1~2度違う。

朝晩はす~~っと涼しい風が吹いて、秋の気配は市内よりずっと早い。

何よりいつもは離れて暮らす家族との暮らしは楽しく嬉しいことばかり。

一足早く新学期が始まった高校生の孫は、毎朝私たちに声を掛けて家を出る。

「行ってきま~す」 「気を付けて行ってらっしゃ~い」 「は~~い!」 なんて、、、

授業が終わると部活(サッカー)、夕方一旦戻って軽食を食べて塾へ、10時頃に帰宅して

シャワーを浴びて本格的に夕飯。そんな毎日、高校生の頃は当たり前なんだけど

良くやるな~と感心する。 素直で優しい彼は、特に反抗期って無かったように思う。

それでも「僕だってイライラしたり、色々あったよ!でも反抗するって結構エネルギーいるし

面倒臭いもんね~」 はは~~~確かに! 普通にしている方が楽かもね。


女優の浜木綿子さんの息子さんといえば、あの名優「香川照之」さん。

或るトーク番組で息子さんに関するエピソードをお話しされた中で、香川さんも例にもれず

普通の中学生と同じく反抗期は大変だったようす、、、ですがあるとき突然、母親に

「反抗期終わりました!」と宣言。 笑、、、 いや、大笑い!!

らしいな~と納得! 大うけ!  反抗するのも不良するのもある意味大変。

エネルギーいるし、孫の言うように面倒臭いっていうのも良く分かる。

親子は、つかず離れずの関係がいいのかな?  特に思春期はね~~

心がかみ合っていない状態はなるべく早く回避したい!っていうのは正常な精神状態。


夫婦喧嘩、 私たちは数分で解消、、、笑、

だってめんどくさいんだもの。。。


平和が一番! (。・ω・。)ノ♡




佐賀県の名物「小城ようかん」 頂きもの  

豆の香りがたまらない!  白あんが好き!



この頃のこと、、、_e0288544_12520614.jpg















































by giggy2 | 2017-08-28 12:53 | 日々、

<< 夏の背中… 共にするもの…Ⅱ >>