人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしが一番 🏠




お家に居ることが愉しいなんて嬉しいことです。


築30年の自宅マンションを購入し、入居したばかりの頃を思い出します。

35歳の大きな大きな買い物! あれから30年、、、マンションですから

素材に凝ってるわけもなく、色々あちこち気になって、更に古くなると

気になるところがストレスに変化し(><)  お掃除するたびにため息ばかり。

リノベしたい、せねば、いや、する!! 


というわけで5年越しのプランが今年やっと実現! 

工務店を営んでいる実弟が忙しいこともあって何年も後回し、、、 笑、

極限まで断捨離してモノを置いてないのでお掃除も楽々!

仕切りや細かい部屋を取っ払いほぼワンルーム。

リビングを広く、後は寝床があればいい。 木の温かさも取り入れつつ、シンプルに。

終の棲家に落ち着いて、これからの人生を愉しみたい。



そうそう、マンションは気密性が高いので冬が暖かいのが一番嬉しい!!

立地もいいし、便利だし頑丈だし、つくづくいいマンションを買ったなと満足。

これから始まる暮らしを慈しみ愉しもう。

もちろん、悩みやストレスなど招かれざる難儀は起こってくるのかもしれないが

もともと辛抱強い性格だから大丈夫!!


良いことも悪いこともひっくるめての人生だからね~~

試練は人を強くする!   


もっともっと優しくなれるかな~?





思った通りのお家になった!


日々の暮らしが一番 &#127968;_e0288544_11212483.jpg




でも、、、まだまだ未完成!

来週は洗面所に収納棚を取り付けます。


















































by giggy2 | 2017-12-16 11:27 | 日々、

<< 聖なるかな...☆ 笑って笑って、 >>