2017年 02月 03日 ( 1 )

煌き ☆🌙



仕事帰りに夫と外で夕食を済ませ、帰宅途中、、、

西の空にひときわ大きな星 ☆彡 金星 ☆

「キレイやね~」と夫、澄んだ冬の空にキラキラと美しい~~

更に、月と金星が接近する夜空は得も言われぬ美しさ 🌙 ☆

金星の下に三日月が寄り添う現象はそうは頻繁にみられないらしいが

私は結構出会うような気がする。 先日も見たし。。。

星を受け止めるような線の細い三日月 🌙

しばし果てしのない宇宙を想う------------------------------   



東京の西にお住いのEさん!  毎日PCを開いたらまず、彼女のHPの「memo」欄を読む。

私の一日の始まり、、、それがなんと! 昨夜同じ空を眺めておられたなんて、(◎_◎;)

ロマンだな~~~ 遠く離れていても、目にするものが同じなのは夜空しかないもんね~~

東京でお会いしても、夜空どころか目白の駅前の飲み屋街の某所にしけ込み?! 笑、

只々、延々と●●に興じる△△仲間  笑、笑、笑   

ロマンなどとは程遠い乱行!  (言い過ぎ!) 笑、

でも楽しくって嬉しくって 🎵 (^^♪


遠く離れて星を介して出会ったり、たまに会って無礼講で大騒ぎしたり、

どんな場面でも、気持ちをどんと受け止めてくれる 「と・も・だ・ち」 っていっていいのか。。。

ず~~~~~っと大事にしたいんです。  

今年もまた、、、きっとですよ!   



 お正月の生け花に使った柳 ここに来てほらっ! これからどんどん出てくるはず、、、

e0288544_12210386.jpg

柳の花 
e0288544_12242652.jpg





 





















 



[PR]

by giggy2 | 2017-02-03 12:29 | 日々、