「ほっ」と。キャンペーン

2017年 02月 13日 ( 1 )

雪が降る~⛄



金曜日の夕方、何と! 横殴りの大粒の雪が!⛄

たったの数十分ほどでしたが、何年振りだろう~~ 

その夜は弟夫妻と飲み会の約束があって、市内の西の方にチンチン電車で移動。

寒いから車で行って、代行で帰ろうか~?ということになっていたのですが

急きょ、電車で、正解! 雪のせいもあるのかメインの通りはラッシュでほとんど動かない車。

あっという間の出来事で、結果5mmほどの積雪でした。 このまま夜通しで降ったなら

翌朝は子供達が雪合戦してる姿が見られたよね~~

豪雪の鳥取市内など被害が大きな地域の方々のことを想うと、不謹慎ですが、

雪無し県としては、十年に一度くらいそんな体験をさせてあげたかったかな~

店の看板の上に積もった雪をかき集めながら、そんな思いに至りました。

お店の蒔きストーブの柔らかな温もりにも癒されました~

雪、スマホに収めときゃ良かった (><)


寒さは今しばらく続きそうです。。。



 
土曜日の夕方、ウオーキングの途中に、空飛ぶクジラ発見?! 

e0288544_11415132.jpg



大きく広がる空は、ウオーキングの愉しみの一つ

昨日はプールへ、、、 運動は必須!



























[PR]

by giggy2 | 2017-02-13 11:56 | 日々、