2017年 05月 09日 ( 1 )

あの頃…



自分の人生を振り返る年齢になると、先の色々より過去の懐かしい出来事を想う。

昭和の良き時代を生きた幼い頃、、、ファッション界も華やいでアイビールックの高校時代。

オリンピックや万博、高度成長と共に大人になって、石油ショックをまともに受けた大学時代。

昨日まで一袋50円だった食パンが倍の値段に、、、学生にはきつかった!! 

なので仕送りを5千円だけUPをお願いしたり 4畳半一間の学生アパート、洗面所とトイレは共同

お風呂はもちろん銭湯(38円) 笑、 

今の学生と比べりゃチープな暮らしぶりだったけど、不満など無く只々、一生懸命頑張った。

苦しみも含めて、難なく乗り越えられる気概があった。 若いって素晴らしい~


ふふっ、、、何でこんな話題に?!  それね~

4月から始まった朝ドラのオープニング映像と桑田さんのテーマ曲を聞いてると思い出さずにいられなくって。。。

父に持たせて貰ったラジカセ、、、そうこれこれ! 保温付きの花柄の電気釜もあったよね~

脱水機のない洗濯機、挟んで洗濯物を絞り出すの大変だった、、、 笑、


懐かしいあの頃、 今の若者よりも希望があったかな? 先の不安なんて考えたこともなくて

いい時代に生まれたのかな~と思っている。

真面目にひたむきに頑張ってた日本が居た。 今は、、、はてさてどうなんでしょうね~~


若い方々が夢と希望の持てる国に。。。  祈 ✨



e0288544_13151394.jpg



今日は雨、、、若葉に優しい雨 ☂ 

穏やかな一日に感謝 




































 



[PR]

by giggy2 | 2017-05-09 13:20 | 日々、