空気を編む,,, kawamura miki 



暑い暑い 暑~~~~~い  💦


とはいっても、日中はエアコンの環境に居るので外気を感じる時間は少ない。



お客様をお迎えする店内は、ヒンヤリ、いい香り、、、そしてそしていい音 🎵 

お客様をお迎えする為、精一杯の気遣いを。。。


「お掃除の行き届いた空間」 「香り」  「音」  お店をされている方々なら皆さん心がけているかと。

「なんか落ち着きますね~」と仰って頂くことは何より嬉しい誉め言葉。

白い空間ですので、次第に落ちない経年変化はあるのだけど、それも味!

今日も心を込めて準備し、お客様をお迎えしましょう~~



kawamura miki 裂き編みバッグ展  開催中!


後2日のご紹介となりました。  ~22日 土曜日 午後4時まで



今日もとっても暑いのですが、もしもお心に留まりましたら、、、

お待ちしております。


 


フリルバッグの表情 、、、 ✨


e0288544_10562896.jpg


「リング編み」 裂き編みならでは、、、



e0288544_11061110.jpg



まだまだオーダーたまわります。

色目もいろいろ、、、


















































[PR]

# by giggy2 | 2017-07-21 11:07 | 日々、

梅雨が明けたもよう…



昨日は梅雨明け宣言!  ???

いや、「梅雨が明けたもよう、、、」

この頃は声高らかに宣言はしないようだ。。。

たしか、昔はもっと自信をもって宣言してくれてたような?!

チョッと拍子抜けな梅雨明けです。


夏はこれから、張り切って乗り越えましょう~~

いやいや、愉しみましょう~



Kawakura Miki 裂き編みバッグ展 も後半に、、、


編み物をご趣味とされる方々にも沢山見て頂きました。

四国では初のご紹介でしたので、ほとんどの方が初めて目にする河村さんの作品。

総じて、喜んで頂けたかと思います。 



~22日 土曜日 午後4時 まで見て頂けます。






フリンジクラッチバッグ  手元に持つと素敵 ✨

e0288544_11013689.jpg




今年はイチジクが余り出ていない ( ノД`)シクシク…


大、大好物なのに、、、 トホ、

































































[PR]

# by giggy2 | 2017-07-20 11:08 | 日々、

出会いの連続...Kawamura Miki 




昨日の午前中は、エキサイトブログのメンテナンスで投稿出来ず、、、


展示会中なので、タイミングを逃すとブログの更新は見送られます。

東日本は大荒れ、、、 昨夜は友人知人を案じつつ眠りについたのでした。

豪雨慣れした高知県、ここ40数年は大きな災害に見舞われず済んではいるが


いつかきっとくる、南海大地震-------------------!!!

覚悟はしているものの、何をどうしてよいやら  怖、、、





Kawamura Miki  裂き織りバッグ展 開催中!


昨日は河村さんが最近出されたハウツー本「裂き編みでつくる毎日のバッグ」成美堂出版

を手に、作品を見に来て下さった方がいらしゃいました。

もちろん、地元のお客様。   ご自分でも布を裂いてバッグを作られるとか

編み物を上達させるのは簡単だけど、いい素材が見つからないと嘆いておられました。

そう、洋服もバッグもやはり素材が大事!  

そうこぼしつつ、丁寧に時間をかけて作品を見て下さいました。

今回は買えないけれど、いつかきっと!との言葉を残して。。。

こんな出会いは何だか嬉しい、、、 



22日 土曜日まで、、、 どうぞお運びください。

最終日の土曜日は午後4時まで。





   ホント、裂き編みは織るよりも大変な作業かも?! 

   そういえば、「指が壊れそうになる」って仰っておられました。

e0288544_12593567.jpg



ちっちゃいのは、このコロンとしたこの子だけに、、、
e0288544_12595694.jpg


 


高知県地方 梅雨明け、らしい ☀


厳しい夏の到来です!

























[PR]

# by giggy2 | 2017-07-19 13:04 | 日々、

「繊維との対話」




遠くでセミが鳴いてます。。。

そろそろ梅雨明けかな~ セミは梅雨の晴れ間にも鳴くようですが

梅雨が明け、本格的な夏に入ると一斉に「待ってました!」とばかりに元気よく鳴き始める。

今年の夏は厳しいようですね~~  まだ始まったばかり。。。

嫌がらず夏をエンジョイしましょう~  苦笑、 💦 💦



Kawamura miki  裂き編みバッグ展  開催中!



暑い中、お出かけ下さった皆様 本当にありがとうございました。

お客様の中には、10年くらい前、河村さんが編み物を始めた頃からのファンの方が

高知にいらっしゃいました。 四国では初めてのご紹介でしたので

地元の方は何方もご存知ないかと思っておりましたら、、、引き編みという技法の

編み物をされてる方で、初日の夕方、仕事帰りにお寄りくださいました。

河村さんはすでにホテルに戻られてましたので、お会い頂くことは叶いませんでしたが

何か、、、とっても嬉しい出来事でした。  「好き」を共有されてる方は、日本全国どこにいても

つながるんだな~と。 高知市内からは遠いですのに、わざわざ駆けつけて下さって。

河村さんもとても感激しておられました。 Yさん、インスタでもご紹介頂き、メッセージまで!

ありがとうございます。


とっても嬉しい出会い、、、  人やモノを通して頂くご縁に今回も感謝感謝!


今日もとっても暑いのですが、、、どうぞ見るだけ!大歓迎、 お出かけください。


まだまだご用意があります!





2日目に登場した「トートバッグ」3Lサイズ  大き目でとってもステキ! 

e0288544_11192547.jpg




「ラウンドフリンジバッグ」Lサイズ  これも持つといい感じ! 色は他にも、、、


e0288544_11194430.jpg






まずが見て頂かねば、、、と!


いい一日を。。。



































































[PR]

# by giggy2 | 2017-07-17 11:29 | 日々、

kawamura miki 裂き編みバッグ展開催中!




昨日の初日は、県外のファンの方々を含め沢山の方々にお越し頂きました。

暑い中、本当にありがとうございました。



フリンジバッグはお持ち帰り頂けるものもございます。

フリルバッグは会期後、お受け取り頂けるサイズの物も。

まだまだ沢山見て頂けますので、今週の土曜日まで、お待ちしております。




今日もすでに暑いですね~~

どうぞお気を付けください。




                                  色目のキレイな裂き編みバッグ
    


e0288544_10402126.jpg


フリルバッグ Sサイズ
e0288544_10394094.jpg

フリンジバッグ Sサイズ 
e0288544_10395884.jpg





サイズや色もいろいろ、、、

ざっくり大きめのフリンジバッグはとっても人気です。




~22日までお待ちしております。



























[PR]

# by giggy2 | 2017-07-16 10:46 | 日々、

明日より...「Kawamura miki 裂き編みバッグ展」




明日より、、、


Kawamura miki 裂き編みバッグ展 開催!


「空気を編む…」



コンセプトはフアッションアイテムとして、クオリテイーの高いバッグ。

大人の女性がステキに持って頂ける、、、



今回は男性にも使って頂けるバッグも初チャレンジしました!

giggy2の空間に合わせて、「白」をメインに沢山ご用意くださいました。



明日より、、、皆様のお越しをお待ちしております。


7月15日 土曜日 ~ 22日 土曜日

am11:00~pm7:00まで    最終日 pm4:00まで


会期中のおやすみはありません。





詳細はExhibitionをご覧ください。



e0288544_11113163.jpg
















































[PR]

# by giggy2 | 2017-07-14 11:28 | 日々、

kawamura miki 裂き編みバッグ展



今日暑いですね~~

一日中、エアコンの環境に居ると昼間の暑さを知らずにすぎる。

なので就寝中は、どんなに暑くても扇風機で我慢!

じっとしているときの汗より、動いてかく汗がいいらしい。

なので、お掃除や家事や運動で、出来るだけ大汗かいて元気でいましょ。。。




newsです!

今週末から…

kawakura miki bag 展


河村美琴さん(福岡県)の裂き編みバッグのご紹介です。


すでにインスタなどでご存知のことかと思いますが、高知では初めてのご紹介です。

全ての工程が自らの手による作品ですから、途方もない時間と労力が必要。

素材を選び、布を裂く、、、これだけでも重労働! 

かぎ針で一目一目心を込めて丁寧に。  使う人の雰囲気やファッションを想像しつつ編み進める。


今回も沢山お作りいただきましたが、数に限りがございます。

ですので、ご来店下さった方々がガッカリされないように受注も承ります。

初日でなくても大丈夫! 会期中にいらっしゃれなくてもお気軽にご相談下さいませ。

ちいさくて可愛いサイズからざっくり大きなバッグまで、、、 

普段使いから、フォーマル用まで、、、 


大人の女性が素敵に持って頂けるような、ファッション性の高いバッグ!

どうぞお楽しみに。。。



7月15日(土)~22日(土)  会期中無休


詳細はExhibitionをご覧ください。






e0288544_12273705.jpg


e0288544_12321119.jpg




 7月13日(木) 常設撤去の為、午後4時にて閉店

 7月14日(金) 展示会設営の為、休業致します。


 7月15日(土) 午前11:00~   お待ちしております。























[PR]

# by giggy2 | 2017-07-11 12:38 | news