カテゴリ:日々、( 969 )

ダンシャリ、ダンシャリ…



夏の名残を惜しむように、懸命に鳴くセミの眼下には数匹の息絶えた仲間が。。。

毎朝のお掃除のついでに木の根元の土に返す作業が今年も始まった。

あの台風の後からずっと続いた猛暑、今朝はチラッと夏の背中を見たような?!

とはいえ、今日も暑くなりそう、、、(;'∀')

いつものgiggy2、今日もゆったりのんびりお待ちしております。


自宅マンションは大まかな解体が終了し、今日から内装作業に入るようです。

楽しみなようなコワいような、、、 これまでも相当少なかった「モノ」達。

新しくなったらもっともっと少なくコンパクトにする予定。

今、倉庫に預けているモノを搬入しても三分の一、いや半分は廃棄するかも?

食品のストックはしない! のつもり、ムフッ





 大まかな解体終了! 

e0288544_11480964.jpg

工事2日目の様子、、、この目では見ていないのだけど、画像を送って頂いた。


何だろう、感無量!












































[PR]

by giggy2 | 2017-08-21 11:58 | 日々、

especial…✨



8月は展示会の無い月。

それでも何だか慌ただしい。。。

個人的なこともそうだけど、今月もDM制作に追われる日々。


来月は「a.」秋冬の受注会 9月13日(水)~19日(火)  

間もなく詳細、Exhibitionにてご紹介します。

今季も見落とせないアイテムが勢揃い! ご期待下さい。



10月はこの6月に出た「くらしのまんなか」天然生活別冊 Vol28 に掲載されております


「emic etic」山下公子さんプロデユースの展示会。


ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、それはそれは素敵なshopとお住まい。

6月に実際にお邪魔して、展示会の打合せをしたばかり。

東京都豊島区要町といえば、喧騒から離れたどちらかというと住宅地。

ラッシュ時ではなかったせいか、駅に降り立ってもだ~れもいなくてビックリ!

「未草」の小林寛樹さんが手がけた家具やドアなど、、、ため息が止まらない空間です。

その「emic etic」がそのまんまgiggy2にやって来ます。

山下さんデザインの洋服やアクセサリー、バッグなど、、、ヨーロッパのパーツを用いて作られた

それはそれは素敵な表情のモノ達 ✨ 

「未草」「emic etic」「tohe」気持ちの通ったトリプルビッグアーテイスト!!

同じアツい気持ちを持った素敵な方々とご縁を頂いて、、、

何と、小さな「giggy2」がそのお仲間に加えて下さっていますこと、心から嬉しく感謝の念でいっぱい。

おごらず、高ぶらず篤いお気持ちを持たれておられる方々とは何だかしっくり波長が合って。

一緒にいて居心地がいい-------------------  だから大好き!

というわけで、未草の時も参加頂いた「tohe」の柴田さんのスコーンも再登場!

柴田さんのはスコーンというより、焼き菓子に近い食感で味わい深い。

深くて篤いお三方の「えにし」を更に強くつなぐ使命感を勝手に感じているgiggy2とわたし。

10月、お楽しみに。。。


更に11月下旬には2年振りの「mon Sakata」の展示会!


何卒、宜しくお願い致します。





APPARTEMENT MONTPARNASSE  「emic etic」


e0288544_11520930.jpg





いい一日を。。。





















































[PR]

by giggy2 | 2017-08-19 12:06 | 日々、

「シンコ」の季節 🐟



昨夜は友人夫妻と久し振りに飲み会。

この時季、期間限定の「メジカのしんこ」を頂きました。

とても傷みやすい魚なので即日刺身に、、、刺身醤油にブシュカンを絞って、

更に皮の部分をおろしてシンコに振りかけます。 このコラボがたまらない!

特有のモチモチした食感はくせになります。 来月あたりまで楽しめますよ~

美味しいものを頂くと夏バテもどこえやら、気の置けない友人との酒盛りは実に楽しい。


京都フェチの4人はもうすでに数回、一緒に旅してる。

涼しくなったら「京都に行こう!」と約束してお別れ。


今日も暑くなりそうですね~~  セミが元気に鳴いております。







津村理佳さんのモビール・「qualia」はやしあきこさんの風鈴

e0288544_10564649.jpg



涼を誘います。。。




















































[PR]

by giggy2 | 2017-08-18 11:05 | 日々、

リノベーション🏠




毎日暑いですね~~~💦


長い夏休みを頂いておりました。 いつもなら、日ごろの疲れを癒す旅

など、、、のんびりゆっくりなプランなはずなのですが、

今回は自宅マンションのリノベに伴い、荷造り、引っ越し、しばし住まう家の掃除など。

先月からゆっくりする間もなく、働きづめ!    なのに、痩せない(><) why?

この暑さの中、本当によく頑張った! エライ!と自分をほめてあげたい。

今日はマンションの内装を取り壊す、、、30年間住み慣れた自分の部屋。

荷物を出してガラ~~ンとした部屋を眺め、引き渡し日のことを思い出した。

感動した! 嬉しかった!  30代の衝動買い (*_*;


あれから30年、、、一か月後には、新しい表情のお部屋に出会う。

さて? どんな気持ちで再会するのか、楽しみでならない。

しばしの住まいは、夫の家のガレージの上、新婚当初の息子夫婦が住んでいた木の家。

狭いスペースを利用したロフト付きの間取り。

ここ数年、空き家だったのですが、杉をふんだんに使ったいい家なので、居心地はすこぶるいい。

来月半ばまでお世話になります。

暑い暑いといっても、暦の上ではとっくに立秋。

そう遠くない秋を心待ちにして、、、後ひと踏ん張り、頑張りましょう。





ガラ~ン 🏠 


e0288544_13125403.jpg



e0288544_13131618.jpg



しばしの住まい 🏠   


e0288544_13121184.jpg

e0288544_13222164.jpg




杉板のフローリングは素足に気持ちいい、なのでリノベの部屋も杉板に。。。


























[PR]

by giggy2 | 2017-08-17 13:43 | 日々、

夏休みとマーケット開催の、、、




台風一過の青空は嬉しいのだけど、暑~~~い 

はげ坊主になってた裏の大木も、1割くらい葉っぱがついてチョッと嬉しい。

アブラゼミがやかましく、いや元気に唄っております。

そう、唄うことが健康にいいのだとか、声をだすということはとっても大事らしい。

特に、音域の幅の或る歌が良いみたい! 今度はいつセッション🎵 出来るかな~~ ルン!


今日はお知らせです。

明日より丁度一週間、夏休みを頂きます。

今年はお家のリフォームなどで何処にも行けません。

今週末には引っ越し、お盆明けに着工、来月半ばに再び戻ることになります。

スイッチカバーひとつにもこだわりたいのだけれど、予算のことを考えるとね~~

明日は最終打ち合わせ、後悔の無いようにしたいのだけど、、、。


<giggy2 夏休み>

8月9日(水)~16日(水)


リフォームに伴い、この際ど~んと大処分!

giggy2石川のzubizubaマーケット(フリマ)を開催いたします。

そんなに沢山は無いかもしれませんが、思い切って手放すものも。

8月14日 月曜日  12時~16時まで  giggy2にて

どうぞエコバッグをご持参ください。

私事で恐縮ですが、お暇でしたらどうぞ~~



ではしばらくPCを離れますので、Blogの更新も一休み。。。

8月17日より、通常通り栄偉業します どうぞ宜しくお願い致します。



皆様も良い夏を、、、  明日はよさこい祭りの前夜祭

花火ですね~~~~~  🎆   





30年お世話になったお部屋(居間)-------ホントに普通の、買った当初のインテリアのまま、

手を入れてなりたい形になりますぞ~~ 

e0288544_10455992.jpg

            玄関の下駄箱も取り替えます。  何にも置かない! これがテーマ

e0288544_10490927.jpg



どうなることやら、、、(-"-;A ...アセアセ


































[PR]

by giggy2 | 2017-08-08 10:55 | 日々、

素材を着る…MAKI 



昨日、「koti」スカートのインデイゴブルーがお客様のもとへ、、、

ブログを見てというわけではなかったようですが、素材に一目ぼれ!

着心地と形は試着して、、、決定! 素早くお決めになられました。

存在感のあるグレードの高い素材は、洋服選びには欠かせない要素。


①素材 ②着心地 ③形  三大要素?!


デザインがステキ✨ から心を奪われたとしても素材の良し悪しで

好きな形から気持ちが離れることはよくあること。

素材と着心地は妥協できないところでしょうか?


真木さんのスタイルはシンプル、ですが素材が物言うグレードの高い洋服。

だからずっと長く大切にしたいアイテムに。。。



真木テキスタイルスタジオミニ展 開催しております。

ラインの美しいワンピースなど、、、もちろんストールも。

まだまだご用意があります。


来週月曜日まで、、、 皆様のお越しをお待ちしております。





Vネックが細くて長いので胸の辺りがスッキリ美しい、、、画像ではお伝えできないのが残念!

e0288544_11241409.jpg



涼し気なブルーのストール (シルク)



e0288544_11275082.jpg
 


  ~7日 月曜日 午後5時まで  (日曜日はお休み)



  


























[PR]

by giggy2 | 2017-08-05 11:32 | 日々、

夏の服…



今日も美しい真夏の空 ☀


長く太平洋上で迷走しておりました台風さんが、何度もクネクネ回り道を繰り返したあげく

何を思ったか西日本に向かってきているではありませんか!

とはいえ、あるがままの正規のルート変更なので文句は言えませんが、、、

どうやら西日本縦断の様相、 高知の真上を通過?

週末から来週にかけて不安定な天候になりそうです。

久し振りに上陸もあるのかも?!

皆様、どうぞお気を付けください。



真木テキスタイルスタジオミニ展 「涼布」開催中!

 ~7日まで、、、

マンガルギリの薄くて涼しい布はこの季節にピッタリ!

夏に身に付ける衣は肌障りがポイント。

是非ともお試し下さい。



  


ウエスト辺りにシボのある2種類の織りの「kotiスカート」 

      お腹周りがスッキリと、、、味のある織り地です。(シルク・リネン)



e0288544_10523165.jpg
                                  



                               上の画像の「Kotiスカート」 色目は上の感じです。
       
                                生成り・ネイビー


e0288544_10524348.jpg


他にも色々。。。




























































[PR]

by giggy2 | 2017-08-04 11:10 | 日々、

「葉月」に身に付けたい布…



お休みはいつものんびりゴロゴロ、、、

でも昨日は何かしら動いていてまじかに迫る引っ越しを控え

棄てるもの探し、倉庫に一時預けるものの梱包に大半の時間を費やす。

いよいよ今月お盆明けからリフォーム開始! そう、かれこれ6年越しのプランが実現。

水栓ひとつ決めるのだって時間を要す! 配置してみないと分らないことは山ほどあって、 悩、

施工は弟の工務店、デザインは私----------------限られた予算なので制限も多々あり。


さてさて?! どうなることやら、、、



今日も真夏の暑さ、セミも元気に鳴いております。


真木テキスタイルスタジオミニ展  「涼布」 開催中!

 ~7日(月)まで


どうぞご来店下さいませ。





真木さんの白 「シルク」 白を重ねるのが好き!

e0288544_10434595.jpg





  柔らかい手織りコットンのワンピース 美しいVネック✨  画像は暗いですが上品なブルーです。 

  


e0288544_10435944.jpg




今日もお健やかでありますように、、、



<giggy2夏休み>

8月9日(水)~8月13日(日)

上記以外にも、8月は時折お休み頂くことがあります。

その折はブログにてお知らせ致します。

どうぞ宜しくお願いします。







































[PR]

by giggy2 | 2017-08-03 10:57 | 日々、

ギンギラギン ☀




「暑い!って言うたら罰金やきね~」  なんて子供の頃、よく言い合った!

とはいえ、あの頃の暑さはなんてことはなく、乗り越えられた。

熱中症などと盛んに警戒するようになったのは、最近のこと。

やっぱり変だよ、地球の様子。。。

世界も日本も何もかも、、、変です!


人間ほど怖ろしいものはなく------------人間ほど愛おしいものはない!

どちらも同じ人間、、、罪だよね~



今日もすでに酷暑!

そんな中ですが、もしもお出掛けされるようでしたら、チラッと覗いて見て下さい。


真木テキスタイルスタジオの「涼布」 夏の装いのお手伝いを致します。


一枚は欲しいシルクのストールも、丁度いいサイズの涼し気な色目を

ご用意してお待ちしております。   ~6日(月)まで、、、




e0288544_11162872.jpg
e0288544_11161268.jpg




夏を愉しみましょう~ ☀ 




























[PR]

by giggy2 | 2017-08-01 11:26 | 日々、

「涼布」今日から、、、




「涼布」 真木テキスタイルスタジオ ミニ展


本日より、真夏恒例となりました「真木テキスタイルスタジオミニ展」を開催します。

giggy2一角でのご紹介です。 なので沢山はないのですが、サラッと手織りコットンの

(マンガルギリ)のワンピースなどおススメです。

暑い夏には半袖やノースリーブを求めがちですが、意外に七分袖などはかえって涼しいのかもしれません。

もちろん、服地がなんであるかは重要ですが、、、サラッと薄手のシンプルなワンピースは「涼」を誘うかと。

他に、丁度いい幅のシルクのストールもご用意しております。

ストールは色々あるけれど、やっぱり真木さんのはダントツのグレード!

お客様からの嬉しいお言葉、私もそう思います。




今日もとっても暑いのですが、~8月6日まで開催 しております。 (水・日=お休み)

今回は、お葉書をお出ししておりませんが、k+にご紹介頂きました。


どうぞお出かけください。



e0288544_10454072.jpg
e0288544_10451905.jpg







どれも涼しそう~~ 


お待ちしております!










[PR]

by giggy2 | 2017-07-31 10:48 | 日々、