カテゴリ:日々、( 970 )

愛するひとに




昨日は義母の一回忌を済ませ、お寺の帰りに家族で「うな重」を頂きました。

何かの折にはウナギを頂くことが結構あって、何故かテンション上がります。



そして、そして今日は夫の親友であり仕事のパートナーでもあったKちゃんの命日。

「もう6年かあ~」と夫。 生きていたら一緒にやりたいこといっぱいあったのかな?

今夜は彼を偲んで少人数で、いっぱい飲ります 🍶 


大切な友人を幾人も見送った彼は、その方々の命日を忘れることはない。

仲間を集めて飲み会をすることもあるけれど、静かに自宅で偲ぶ年も。

逝ってしまっても、忘れずにいてくれる友人がいるって嬉しいですよね~

彼曰く、、、「俺が逝っても思い出してくれる奴は居ないかな~」なんてなんて、、、


見送ることは寂しいことですが、最後に残ってもそれはそれで一抹の寂しさ、あるね。

亡き人を想うと、切なくて寂しいのだけど、何だか心がほんわかあたたかくなる。

生きているときよりも身近に感じて見たり、、、


失って初めて分かるって、悲しいけれどそうやって誰かの想いの中に居させてもらえるだけで幸せかな~



「一期一会」---------------------- 後悔しないように、人との出会い、交わりを大事にしましょ。。。



愛する人が沢山いるって嬉しいね~~ 

今日出会う方、皆さんに真心を全力投球! 



いい一日を、、、




       帽子好きの夫へ、、、「レナード・プランク」を プレゼント 🎁 


e0288544_11240148.jpg




メチャクチャ喜んでくれた! 

うん、良かった ✨

















[PR]

by giggy2 | 2017-07-10 11:26 | 日々、

ショック (*_*;



今朝、空がとても美しかったのでスマホでピコロン! 笑、

セミの鳴き声も、、、まだトレーニング中のご様子。

梅雨が明けたのか、、、な? ですが、今日は不安定な天候のよう。


giggy2の裏の大木に宿るセミは? 葉音が心地よくいい風を運んでくれていたのに…

先日、いつの間にかバッサリ!  枝も葉もここまでやる?!位にカットされていて(><)

ショック!ショック!  これから落ちる葉っぱのお掃除をスリムにするため?

いやいや敷地の半分以上、頼まれても居ないのに毎日お掃除しているものとしては

かなり不満!!  かといって文句も言えないし、、、

確かにお掃除は大変ですが、私にとっては癒しの木!  この夏、葉っぱのないこの木に

セミは来るはずもなく、、、セミの鳴き声で梅雨明けを感じ、夏の終わりを懐かしむ。。。

これでは台無しではあ~りませんか。 


最近、一番悲しかった出来事!でした。

今日も暑くなりそうですね~ お体ご自愛ください。





「今朝の空」 セミの鳴き声が… 梅雨が明けた?!



e0288544_10460536.jpg
  

裏の大木がこんなお姿に、、、(;´д`)トホホ


e0288544_10470754.jpg



この木があるからここに決めたといっても過言ではないのに。。。

この夏、どんどん葉っぱを付けてね~~  ガンバ!



























[PR]

by giggy2 | 2017-07-08 10:53 | 日々、

しあわせになろうよ~~



梅雨の時季の台風や災害は過去を振り返っても珍しいことではないのだけど

静かな梅雨らしい風情を味わうことなく、盛夏に突入するなんてちょっと残念!

この雨で、福岡県の山間部は大雨による大災害となった。  心からお見舞い申し上げます。

これから秋にかけていくつの台風が日本列島を襲うのでしょうか?

雨は恵みなのですが、余ると脅威になる。

破壊と再生の災害の歴史! 人間はどんな逆境にも諦めず

懸命に復興し続けてきた。 たとえ一時、途方に暮れても。。。

ですが、、、ですが未だ復興に辿り着いていない福島の現実。

原発が無ければもうとっくに!!

そう思うと悔しくてならない。 

脱原発!  爆弾を抱えたまま、笑顔になんてなれません!


つくづく人間は罪深い、、、 


あっ、ちょっと暗くなってしまいました!

気持ち切り替えて、

今日は七夕、 短冊に願いを書くなら世界平和!

それ以外にない、、、自分だけのことなんて願う気にはなれないって

かなり切羽詰まってます!!

どうかどうか、世界中が幸せになりますように。



それと今日はAちゃんの結婚記念日✨

これは絶対忘れない、、、何でかな?

Aちゃん! おめでとうね~~


今日も笑顔がいっぱいの一日でありますように。





e0288544_11212776.jpg



しあわせになろうよ~~ 




































[PR]

by giggy2 | 2017-07-07 11:50 | 日々、

アレルアレル…




続けてお休みを頂いておりました。

火曜日は台風直撃!でした。「お休みにしといて良かったね~」と夫。

一件、用事があったので荒れ狂う中、出掛けねばと思っておりましたら

出掛ける直前、ウソのように雨風が止んた。 台風の目に入ったかと

思っていたら、吹き戻しもなくあっけなく去っていきました。

肩すかしな台風 🌀  高知県は何事も無かったのですが、九州地方は

甚大な被害が、、、早く収まりますように。



昨日は朝から洗濯日和、かと思ったら一転、かなりの勢いで雨、雨、、、

洗濯物をいっぱい干してお仕事に出られた方もいらっしゃたかと思うと気の毒で。

しばらくは変化の激しい不安定な天候が続くかと。

今日はまあまあなお天気ですが、この後どうなるやら。


近隣国「刈り上げ坊ちゃん」→ これ、知り合いのIさんの受け売り

そ~その刈り上げ坊ちゃんのご乱行に始まり、周辺の国々の理解しがたいお考えなど

自然災害のみならず、世界は大きく揺れている。  


どなたかが、、、「台風は空気のお掃除、地震は地球の成長…セルフメンテナンス?」

だと言う、、、地球が人間に用意された「棲み処」だと思うことは思い上がりなのでしょうか?

いかに快適な棲み処にと、頑張ってきたことが仇に?!

住まわせて頂いているという謙虚な思いは? ないの?  でも、もう元には戻れないよね~

地球の我慢もそうは長くないのかも? 怖ろしいことだけど、、、

どんなことでも永遠はないのですね~


人間は弱くて小さなもの  謙虚に慎ましく。。。




   

  4日の夕方---------台風🌀通過の直後  西の空に青空が、 

e0288544_13214882.jpg


台風の季節はこれから、、、「備えあれば憂いなし」



















































[PR]

by giggy2 | 2017-07-06 13:41 | 日々、

「GASA*」展 最終日。



昨夜来の雨、、、かなり降ってました。

今朝、ゴルフコンペへ出かける夫は5時位から窓の外を気にして落ち着かず。

少し晴れ間もみえたり、不安定ながらも回復の様子。

今日は私も展示会終了後の夕方、教え子さんの結婚披露宴へ。。。

たまたま夫も同じホテルでコンペのパーティーらしい。



今日は「GASA*」の展示会最終日!

午後4時までですが、お待ちしております。


昨日、入荷しましたプルTシャツはお陰様で白が1点のみとなりました。

会期中、天候が不安定な中、沢山のお客様にお越し頂きました。

本当にありがとうございました!

この季節、きっと気持ちよく涼しく身に付けて頂けるかと思います。

からだを包む布は、肌の声を聞く優しさが不可欠です。

心地好く、更に自分なりのスタイルを表現する愉しさを知っているって

凄く素敵な事 --------------------



いくつになっても「おしゃれ」は大事!  

今回も沢山の笑顔に出会いました。


ありがとうございました。




  「スエットパンツ」 只のスエットではない。。。


e0288544_10472770.jpg




GASA  exhibition

本日午後4時まで



<来週のお休み>  7月4日(火)~5日(水) 

























[PR]

by giggy2 | 2017-07-01 10:53 | 日々、

「GASA*」からだを守る布




今日辺りから梅雨が休憩に入るかと思っておりましたが

昨夜来から雨、雨、雨。。。

いつものように午後からは回復するのかな?!



「GASA*」 展 開催中!

とうとう、お見せできるのは明日までとなりました。

本日夕方、初日に人気でしたプルTシャツが補充されます。

普通のカットソーなのですが、素材の良いプルオーバー的な

身幅がゆったりした、丁度いい丈感のTシャツです。

色違いをご希望の方がいらっしゃったので、そのついでに補充します。

シンプルでどんなファッションにも着まわせるTシャツ!

又、リクエストによるスエットパンツ(GASAのパンフに掲載)も3色見て頂けます。

スカートやワンピースの下に履くとカッコいいのです。



本日は午後7時まで

明日の最終日は午後4時までです。




スエットパンツ  



e0288544_10251316.jpg



このスエット! 良さそう。。。






































 


[PR]

by giggy2 | 2017-06-30 10:42 | 日々、

素材が語る「GASA*」の服



午前中は勢いのある雨が降っておりましたが、

午後から空が明るくなって、、、良かった!


朝から丁寧にGASAの服を見て下さっております。



そして、、、いつもgiggy2のblogを覗いて下さっている

Tさん、ホントに久し振りの再会でした \(^_^)/

これから活躍するワンピースなど、、、涼し気なお洋服をお求めくださいました。

いつもと違う私服姿、透明感があって素敵な雰囲気 ✨

きっと初体験のGASA*の洋服を気に入って着て頂けると思っています。



リネンもコットンも薄手で軽やか、何より涼し~~~い!

今年の夏は暑くなるって?!  そんな夏にピッタリのGASA*の色々。。。

お愉しみくださいませ。




「GASA*」展 明後日、

7月1日 土曜日 午後4時まで



どうぞ覗いて見てください。







雰囲気の或るハイネックのコットンのワンピースは朝一でお客様の元へ。。。

e0288544_13472581.jpg





とってもお似合いでした!

































[PR]

by giggy2 | 2017-06-29 13:53 | 日々、

梅雨空 ☂



ず~~~~っと梅雨空。。。

さすがにジメジメしてきたので、除湿器ガンガン、フル回転!

店と自宅でフル稼働!  無印のはシンプルでいい。

電器製品(無印)はイマイチなのですが、これは単純な仕組みなのか何年もお世話になっている。

今はもう販売されていないのが残念! BOOK型のCDレコーダーも14年。

これはホントに省スペースでシンプル、更に性能もいい。

小さなスピーカーから生み出される音も申し分ない。

確か3万円位だったか、giggy2を始める時に弟にもらった大切なもの。

なかなかの長寿✨  ネットの再販アンケートにもリクエストしたことがあるのだけど

一向に再販の気配なし!  時々、お客様にも褒めて頂く逸品✨なのに、、、

我が家の無印良品ヒットはこの二つ。。。 お勧めしたいけど、無いのが残念!


長引く部屋干し生活、、、そろそろ澄み切った青空を見たいのです。

今度は乾燥機付の洗濯機を買おう!




「GASA*」展 開催中!

昨日、少し補充されました。

どうぞお出かけください。

~7月1日 土曜日まで





e0288544_10434257.jpg





これほど沢山の「GASA*」の作品を見ることはないかと思います。

展示会として開催するのはこの機会だけ。

今日もシトシト雨模様ですが、どうぞチラッと覗いて見てください。

「アンテイパスト」とコラボした「GASA*」の靴下も素敵です!


























[PR]

by giggy2 | 2017-06-28 10:54 | 日々、

テーマのある服...GASA*



今週はずっと、梅雨空。。。

ですが、晴れ間もみえたり展示会中なので有り難い。

素敵なモノ、沢山お客様の手に、、、


本日午後、「GASA*」からお洋服が届きます。

まだご覧になっておられない方、再来の方、お待ちしております。


7月1日 土曜日 午後4時まで開催中!







ロングキュロットとパフブラウス  


e0288544_10445468.jpg


「甘い感じは似合わない」、、、なんて言ってましたが、本人もビックリ!

とっても気に入っておられました。 違う自分発見の巻。

































[PR]

by giggy2 | 2017-06-27 10:53 | 日々、

GASA展開催中!



24日土曜日からの「GASA*」の展示会。

雨模様の中、沢山の皆様にお越し頂いております。

本当にありがとうございました。


お客様の楽しそうな様子を拝見しているデザイナーの五十嵐さんは

沢山のお客様に手に取って頂けたことに感激! 時折、感動の涙を、、、

作品への思いの篤い素敵な方 ✨  出会ってそろそろ5年でしょうか、、、

頂いたご縁に感謝するばかり。。。
 
昨日は半日、高知を堪能され夕方にgiggy2を後にされました。

帰り際には、またまた涙、涙、、、アツいハグを交わして機上の人に。

機内でも「高知での色んなことを思い返され、いちいち感動してました!」 とメールが。

有難い!と心から思ったのでした。 「ありがとうございました」


GASA*といえば、皆様に広く知られているブランド、海外でもショーを行うなど

幅広い販路を持たれておられるのですが、「ブランド」という、そういう表現は当たらないような

何というか、「手と思い」のこもった洋服を産み出されている手仕事のような。。。

素材からオリジナルに拘っての洋服作り、、、 デザイナー自ら製作する一点物から

気軽に身に付けられる、着心地のいいTシャツまで。。。


今回も、沢山のGASA*の作品をお客様に持ち帰って頂きましたが、まだまだご用意があります。

水曜日に少し補充して頂ける予定です。


今日も不安定な天候が予想されますが、見て頂けましたら幸いです。



7月1日(土)午後4時まで開催しております。



e0288544_10573191.jpg




e0288544_10581625.jpg

e0288544_10574843.jpg


e0288544_11165687.jpg


今日辺りからは、ゆっくり、じっくりお選び頂けるかと思います。

お待ちしております。




























































[PR]

by giggy2 | 2017-06-26 11:19 | 日々、