カテゴリ:日々、( 995 )

夏休みとマーケット開催の、、、




台風一過の青空は嬉しいのだけど、暑~~~い 

はげ坊主になってた裏の大木も、1割くらい葉っぱがついてチョッと嬉しい。

アブラゼミがやかましく、いや元気に唄っております。

そう、唄うことが健康にいいのだとか、声をだすということはとっても大事らしい。

特に、音域の幅の或る歌が良いみたい! 今度はいつセッション🎵 出来るかな~~ ルン!


今日はお知らせです。

明日より丁度一週間、夏休みを頂きます。

今年はお家のリフォームなどで何処にも行けません。

今週末には引っ越し、お盆明けに着工、来月半ばに再び戻ることになります。

スイッチカバーひとつにもこだわりたいのだけれど、予算のことを考えるとね~~

明日は最終打ち合わせ、後悔の無いようにしたいのだけど、、、。


<giggy2 夏休み>

8月9日(水)~16日(水)


リフォームに伴い、この際ど~んと大処分!

giggy2石川のzubizubaマーケット(フリマ)を開催いたします。

そんなに沢山は無いかもしれませんが、思い切って手放すものも。

8月14日 月曜日  12時~16時まで  giggy2にて

どうぞエコバッグをご持参ください。

私事で恐縮ですが、お暇でしたらどうぞ~~



ではしばらくPCを離れますので、Blogの更新も一休み。。。

8月17日より、通常通り栄偉業します どうぞ宜しくお願い致します。



皆様も良い夏を、、、  明日はよさこい祭りの前夜祭

花火ですね~~~~~  🎆   





30年お世話になったお部屋(居間)-------ホントに普通の、買った当初のインテリアのまま、

手を入れてなりたい形になりますぞ~~ 

e0288544_10455992.jpg

            玄関の下駄箱も取り替えます。  何にも置かない! これがテーマ

e0288544_10490927.jpg



どうなることやら、、、(-"-;A ...アセアセ


































[PR]

by giggy2 | 2017-08-08 10:55 | 日々、

素材を着る…MAKI 



昨日、「koti」スカートのインデイゴブルーがお客様のもとへ、、、

ブログを見てというわけではなかったようですが、素材に一目ぼれ!

着心地と形は試着して、、、決定! 素早くお決めになられました。

存在感のあるグレードの高い素材は、洋服選びには欠かせない要素。


①素材 ②着心地 ③形  三大要素?!


デザインがステキ✨ から心を奪われたとしても素材の良し悪しで

好きな形から気持ちが離れることはよくあること。

素材と着心地は妥協できないところでしょうか?


真木さんのスタイルはシンプル、ですが素材が物言うグレードの高い洋服。

だからずっと長く大切にしたいアイテムに。。。



真木テキスタイルスタジオミニ展 開催しております。

ラインの美しいワンピースなど、、、もちろんストールも。

まだまだご用意があります。


来週月曜日まで、、、 皆様のお越しをお待ちしております。





Vネックが細くて長いので胸の辺りがスッキリ美しい、、、画像ではお伝えできないのが残念!

e0288544_11241409.jpg



涼し気なブルーのストール (シルク)



e0288544_11275082.jpg
 


  ~7日 月曜日 午後5時まで  (日曜日はお休み)



  


























[PR]

by giggy2 | 2017-08-05 11:32 | 日々、

夏の服…



今日も美しい真夏の空 ☀


長く太平洋上で迷走しておりました台風さんが、何度もクネクネ回り道を繰り返したあげく

何を思ったか西日本に向かってきているではありませんか!

とはいえ、あるがままの正規のルート変更なので文句は言えませんが、、、

どうやら西日本縦断の様相、 高知の真上を通過?

週末から来週にかけて不安定な天候になりそうです。

久し振りに上陸もあるのかも?!

皆様、どうぞお気を付けください。



真木テキスタイルスタジオミニ展 「涼布」開催中!

 ~7日まで、、、

マンガルギリの薄くて涼しい布はこの季節にピッタリ!

夏に身に付ける衣は肌障りがポイント。

是非ともお試し下さい。



  


ウエスト辺りにシボのある2種類の織りの「kotiスカート」 

      お腹周りがスッキリと、、、味のある織り地です。(シルク・リネン)



e0288544_10523165.jpg
                                  



                               上の画像の「Kotiスカート」 色目は上の感じです。
       
                                生成り・ネイビー


e0288544_10524348.jpg


他にも色々。。。




























































[PR]

by giggy2 | 2017-08-04 11:10 | 日々、

「葉月」に身に付けたい布…



お休みはいつものんびりゴロゴロ、、、

でも昨日は何かしら動いていてまじかに迫る引っ越しを控え

棄てるもの探し、倉庫に一時預けるものの梱包に大半の時間を費やす。

いよいよ今月お盆明けからリフォーム開始! そう、かれこれ6年越しのプランが実現。

水栓ひとつ決めるのだって時間を要す! 配置してみないと分らないことは山ほどあって、 悩、

施工は弟の工務店、デザインは私----------------限られた予算なので制限も多々あり。


さてさて?! どうなることやら、、、



今日も真夏の暑さ、セミも元気に鳴いております。


真木テキスタイルスタジオミニ展  「涼布」 開催中!

 ~7日(月)まで


どうぞご来店下さいませ。





真木さんの白 「シルク」 白を重ねるのが好き!

e0288544_10434595.jpg





  柔らかい手織りコットンのワンピース 美しいVネック✨  画像は暗いですが上品なブルーです。 

  


e0288544_10435944.jpg




今日もお健やかでありますように、、、



<giggy2夏休み>

8月9日(水)~8月13日(日)

上記以外にも、8月は時折お休み頂くことがあります。

その折はブログにてお知らせ致します。

どうぞ宜しくお願いします。







































[PR]

by giggy2 | 2017-08-03 10:57 | 日々、

ギンギラギン ☀




「暑い!って言うたら罰金やきね~」  なんて子供の頃、よく言い合った!

とはいえ、あの頃の暑さはなんてことはなく、乗り越えられた。

熱中症などと盛んに警戒するようになったのは、最近のこと。

やっぱり変だよ、地球の様子。。。

世界も日本も何もかも、、、変です!


人間ほど怖ろしいものはなく------------人間ほど愛おしいものはない!

どちらも同じ人間、、、罪だよね~



今日もすでに酷暑!

そんな中ですが、もしもお出掛けされるようでしたら、チラッと覗いて見て下さい。


真木テキスタイルスタジオの「涼布」 夏の装いのお手伝いを致します。


一枚は欲しいシルクのストールも、丁度いいサイズの涼し気な色目を

ご用意してお待ちしております。   ~6日(月)まで、、、




e0288544_11162872.jpg
e0288544_11161268.jpg




夏を愉しみましょう~ ☀ 




























[PR]

by giggy2 | 2017-08-01 11:26 | 日々、

「涼布」今日から、、、




「涼布」 真木テキスタイルスタジオ ミニ展


本日より、真夏恒例となりました「真木テキスタイルスタジオミニ展」を開催します。

giggy2一角でのご紹介です。 なので沢山はないのですが、サラッと手織りコットンの

(マンガルギリ)のワンピースなどおススメです。

暑い夏には半袖やノースリーブを求めがちですが、意外に七分袖などはかえって涼しいのかもしれません。

もちろん、服地がなんであるかは重要ですが、、、サラッと薄手のシンプルなワンピースは「涼」を誘うかと。

他に、丁度いい幅のシルクのストールもご用意しております。

ストールは色々あるけれど、やっぱり真木さんのはダントツのグレード!

お客様からの嬉しいお言葉、私もそう思います。




今日もとっても暑いのですが、~8月6日まで開催 しております。 (水・日=お休み)

今回は、お葉書をお出ししておりませんが、k+にご紹介頂きました。


どうぞお出かけください。



e0288544_10454072.jpg
e0288544_10451905.jpg







どれも涼しそう~~ 


お待ちしております!










[PR]

by giggy2 | 2017-07-31 10:48 | 日々、

お家 … 🏠



少しご無沙汰でした。


展示会の残務、自宅のリフォームの打合せ、、、

昨日までバタバタ、しておりました 💦 💦


マンションはサイズ的な制限があり、思い描くようにはいかない現実!

扉一枚を決めるのにも、色々迷ってしまって。

チョッとしたストレス状態が続いておりましたが、何とかクリア!

大したリフォームではないのにこんなにも大変なんて、一軒のお家を建てられる方は

さぞやとお察しいたします。 こだわってるわけではないけど、こうしたいという

おもいがありすぎて。。。 狭いマンションゆえの悩み (><)

ど~んと壁を取り払ってほぼワンルームに致します。

掃除がしやすいフラットな床に、、、そのうちルンバと拭き掃除ルンバが部屋中を

ウロウロすることになりそうだから、、、笑、

拭き掃除ルンバって、なかなかの優れものらしいですよ、、、

重くて出し入れがおっくうな「ミレー」の掃除機から卒業して、取りあえずは

ビジュアルが気になるけど、便利さと吸引力を評価して「ダイソンコードレス」を購入します。


小さな小さな終の棲家、、、さてどんな風になるのでしょうか?

後悔の無いように、、、




今日もジメジメ、暑くなりそうですね~

お気を付けくださいませ。







「我が家」



e0288544_10563808.jpg















































[PR]

by giggy2 | 2017-07-28 11:11 | 日々、

お掃除三昧 ✨ 



今日も暑うございました 💦



体力温存が難しい気候ですね、、、


昨日は半日、ものすごい勢いで、掃除をしました (><)

自宅のリノベの為、夫の家のガレージの上にあるしっかり建てた木のお家に

しばし間借りの予定です。  新婚の息子夫婦の為に作った小さなお家。

今は母屋で暮らしていてここ数年、空き家状態。

子供がいましたので、それはそれは物が多くて、大変でしたが何とか目途がつきました。

片付けとなると必死で、猛スピードでやるもんだから、後が大変!

お嫁さんとお孫ちゃんが「ズビチャン凄い!!」と改めてビックリ仰天

お部屋はもちろん、風呂とトイレとキッチン、汚れたガスレンジをピッカピカに、、、✨

その辺の美装の方には負けません! 才能有り! 笑、

吾ながら凄いとホントに思う。  夫も知ってはいたけど二度ビックリ (◎_◎;)

休むことなく5時間! 水分補給をしつつ、汗だくで頑張りました!

掃除をしてみると、つくづくしっかり建てた木の家、ロフトに上がると琉球畳など敷いていてステキ! 

何だ~~ここに住んでもいいかも? いや住みたい!と思うほどの立派なお家。

夫の友人の建築家が建てただけのことはある! ガレージの上の家とは到底思えない。

8月のお盆明けから数週間、ここでお世話になりますの。。。


昨夜はお寿司など出来合いの物を買って、手抜きな夕飯。

呑めないビールの美味しかったこと!  夫と達成感100% いい気分で夕飯、頂きました。

その後、何と何と、午後9時にて就寝 zzz  笑、  

今朝は、長距離歩いたみたいに体のあちこちがイタタッ!

やっぱり年だわね~~~ 


今朝、夫は早起きしてなんとゴルフへ、、、ウルトラ元気なじいさんですわ~

というわけで、リノベの打合せもあって、明日と明後日(定休日)はお休み頂きます。


臨時休業! お許しください。


7月25日(火)~26日(水) お休み頂きます。





お客様に頂いた草花、、、癒されます 🍀



e0288544_17433687.jpg



ハウスキーパーになろうかしら、、、?!

笑、笑、、、、 (* ´艸`)クスクス






















































[PR]

by giggy2 | 2017-07-24 18:00 | 日々、

感謝…




kawamura miki 裂き編みバッグ展

「空気を編む」 -------------本日午後4時まで


いよいよ最終日となりました。


この8日間、県内外から沢山の方々にお越し頂きました。

暑い中、、、本当にありがとうございました。


本日、お渡しできるものもございます。

ラウンドフリンジバッグやクラッチバックなど、、、


お預かりさせて頂いてますバッグは本日午後4時までにお越し下さいますよう。。。



河村さんの心のこもった作品、手作りの温もりはそのままに、その域を越えたファッション性の高い作品。

目指すところはまだまだ先にあるようです。 大人の女性がステキに持てるバッグ、、、

今後の進化が期待されます。 ハウツー本も出ております。 

本屋さんの店頭でお求めくださり、是非、チャレンジしてみてください。



「裂き編みでつくる毎日のバッグ」 成美堂出版



今回、お求めくださったお客様も「買ってきました!」なんて、、、

そうやって広がっていくことこそ、河村さんの願い、、、

ハウツー本の出版や年間何度も開催されている「講習会」はそのお気持ちの表れ!

皆さんもご自宅に眠っている布で、チャレンジされてみませんか?

確かに、布を裂くという作業はかなりの労力だと伺ってますが、それも手作りの醍醐味! 

私もやってみようかな~~ 



というわけで、、、本日午後4時まで


どうぞ覗いて見てください。



e0288544_11025968.jpg



ありがとうございました。。。





















[PR]

by giggy2 | 2017-07-22 11:08 | 日々、

空気を編む,,, kawamura miki 



暑い暑い 暑~~~~~い  💦


とはいっても、日中はエアコンの環境に居るので外気を感じる時間は少ない。



お客様をお迎えする店内は、ヒンヤリ、いい香り、、、そしてそしていい音 🎵 

お客様をお迎えする為、精一杯の気遣いを。。。


「お掃除の行き届いた空間」 「香り」  「音」  お店をされている方々なら皆さん心がけているかと。

「なんか落ち着きますね~」と仰って頂くことは何より嬉しい誉め言葉。

白い空間ですので、次第に落ちない経年変化はあるのだけど、それも味!

今日も心を込めて準備し、お客様をお迎えしましょう~~



kawamura miki 裂き編みバッグ展  開催中!


後2日のご紹介となりました。  ~22日 土曜日 午後4時まで



今日もとっても暑いのですが、もしもお心に留まりましたら、、、

お待ちしております。


 


フリルバッグの表情 、、、 ✨


e0288544_10562896.jpg


「リング編み」 裂き編みならでは、、、



e0288544_11061110.jpg



まだまだオーダーたまわります。

色目もいろいろ、、、


















































[PR]

by giggy2 | 2017-07-21 11:07 | 日々、