カテゴリ:日々、( 912 )

春小鉢 🌺



今朝はホントに暖かい!

春ですね~~ 厚手のコートや洋服は、はばかられる気候になりました。



先日開幕した「土佐の維新博」 街はなにやら賑わっているようです。

お城下には立派な歴史資料館も開館し、南国土佐は春爛漫 🎵

土佐の「おきゃく」も始まって、週末は街中が酒場?!

でも春とは言え、屋外で飲むのはまだまだ厳しいかな?!



新田佳子さんのガラスの展示会開催中です!

~11日(土)まで  最終日は午後4時にて閉店


見るだけ!歓迎します。

まずは見て頂かないことには始まりません。

自分だけのとっておきのガラスの器で、ビールや冷酒はいかがですか?

美味しいお酒はもちろんですが、何といっても器は大事 🍶


お待ちしております。




お客様に頂いた可愛い椿をあしらって… 「春小鉢」


e0288544_10541805.jpg



ロックグラス・そば猪口

e0288544_10543773.jpg



 豆皿  
e0288544_10561847.jpg




どれも紋様が美しい ✨ 

詳細は是非とも、ご自分の目で。。。




























































[PR]

by giggy2 | 2017-03-06 11:08 | 日々、

春だから-----glass ✨




新田さんのサンドブラストのガラス展開催中です!

ロックグラスや、ビアグラス、注器や花器、豆皿などまだまだご用意しております。

春の陽射しが心地よい日曜日  お散歩がてら覗いて見てください。

 


好きな「草シリーズ」の深鉢 そばちょこや小鉢も…  



e0288544_10171178.jpg
高台鉢
e0288544_10232157.jpg

片口・ぐい吞み



e0288544_10364914.jpg



























[PR]

by giggy2 | 2017-03-05 10:25 | 日々、

凸凹glass → 新田佳子


凸凹glass 新田佳子

本日開催

展示品の一部をご紹介致します。


e0288544_11045659.jpg
e0288544_11051128.jpg
e0288544_11053201.jpg


グラスや器に施した彫刻が、光を通して壁やテーブルに美しい影を映して。。。

すりガラスとクリアガラスの凸凹の手触りが心地よい。

ご覧頂けましたら......

他にも、小鉢、皿、花器、ぐい吞み、注器など、、、



























[PR]

by giggy2 | 2017-03-04 11:10 | 日々、

雨水



一雨ごとに春めいて。。。

先週の「a.」受注会では沢山の皆様にご注文頂き、ありがとうございました。

早くも今週からお渡しできるアイテムがございます。

週末は展示会が始まりますが、お受け取り頂けますので宜しくお願い致します。

また、「大人のおしゃれ17」もまもなく入荷致します。

ご予約も承っておりますので、お気軽にどうぞ。


気になること、、、

先日、不気味な映像を目にした!

今、渦中にある小学校の幼稚園の----------------- どこかの国を彷彿とさせるゾッとする光景!

これが本当なら、懸念どころでは済まされない  日本にもこんな教育を堂々をしている現場があるなんて。

日本の行く末、、、心配でならない!!  




  
     「大人のおしゃれ17」 まもなく入荷!


e0288544_11055645.jpg




南国土佐はすっかり、春! 冬の情景は何処にも見当たりません。

野菜も果物も美味しい季節 🎵  色々愉しみましょ!!



















[PR]

by giggy2 | 2017-02-28 11:13 | 日々、

「a.」 最終日!



「a.」エードット 最終日! 


いいお天気で良かった~


本日午後4時まで。。。  今日もお待ちしております。


「a.」をプロヂュースされている大橋歩さんは、私たち世代にとっては憧れの方。

イラストレーターとして長年ご活躍されていて、イラストや絵はもちろん、日々の暮らしの素敵な提案など

膨大な量のお仕事をされてこられた。 今もって現役! 背筋を伸ばしてしゃんとして!

年齢を聞いてビックリ! とっても若々しい。 大橋さんにお会いしたいと訪れるお客様はもちろん

毎回いらっしゃって、今回は古い本を片手にサインをお願いされる男性の方も。。。

いつも快く応じて下さって、、、 気さくで可愛らしい方(失礼ですが、、、)

お話していると、ついついリラックスしている自分がいる。 

きっと、イオの事務所やショップもいい空気が流れているんだろうな~とスタッフの方々と接していると

深く深く感じるのです。  他人に気を使わせないって大事ですよね。 


そしてそして、大橋さんのアンテナといったら抜きんでている。 好奇心も半端ない!

giggy2も私も小さい者だけど、大先輩の背中を見失わず努力と精進! 忘れないようにしたい。

大橋さんにお会いするたびに、いつも新しい何か?! を頂いているように思う。

いい出会いも頂きました。 出会いの糸を繋いでくださったUさんには特に感謝!


大橋さん、スタッフの皆様、お客様のお役に立てますように、、、 受注会の度に思うんです。

今回も嬉しい出会いがいくつもありました。  ホントに感謝感謝です!




高知の美味しいトマトをお土産にお渡ししたら、こんなお手紙が、、、

もちろん大橋さんのイラスト! 「トマト」裏側にはお礼のメッセージが (。・ω・。)ノ♡


e0288544_10531326.jpg


ありがとうございます!



明日、25日(土)はお休み頂きます。























[PR]

by giggy2 | 2017-02-24 11:07 | 日々、

サービス



一昨日、徒歩通勤の途中で信号を渡っているとキーホルダーの付いた鍵を発見!

一瞬ためらったが、車の往来が激しい大通りなので、サッと拾って渡ってすぐの電信柱の下に置いてきた。

無くした方はさぞやお困りだろうと思いを巡らしつつ、、、「どうかどうか持ち主の元へ、、、」

忘れ物はよくするし、落とし物も決して少なくないので、身につまされます。

気を付けなくちゃ!


忘れ物といえば先日、夫がゴルフに出かけた際にロッカーに忘れ物をしたらしい。

すぐに連絡をとって捜してもらったみたいだが、数分も立たないうちに連絡があり「有りませんでした」との返答。

納得のいかない夫は、自分の使ったロッカーの位置などを詳細に覚えていたので、再度の確認をお願いして

捜してもらったら数十分後に「有りました!」との電話。 多分、自分で確認せず、お掃除の方に軽く聞いて

返答をしたのではないかと推測する。高価なものでなくても、大切にしていたものを無くした人の気持ちに

寄り添おうとしない対応はいかがなものか。たとえハンカチ一つでも、無くしたらチョッと悲しくなるのに。 


忘れ物に限ったことではない。

悲しんだり、困ったり、戸惑ったりしている方のお気持ちがどんなだろうと想像すれば、

簡単に受け止められるはず!  「人にしてもらいたいと思うことは人にもしなさい」という言葉がある。

相手のお気持ちを計り知るって、そんなに難しいことではないけどウッカリ、スルーしてしまうこともある。

後で後悔しても遅いですもんね~~  人の思いに寄り添うこと、忘れないようにしたい。


真のサービスって物じゃないんですよね~  肝に銘じよう!


「目に見えないもの」って案外大事!  





昨日も初めての方や、再来の方など賑わいました。

新しい「a.」のファン が増えることは嬉しいことです。  

今日は午後7時まで  明日の最終日は午後4時にて閉店です。

どうぞお出かけください。



e0288544_11204603.jpg
























[PR]

by giggy2 | 2017-02-23 11:26 | 日々、

イチゴイチエ



三寒四温、、、 一雨ごとに、、、

春を待つ気持ちは皆同じ?!


a. の受注会 も後半に差し掛かりました。

昨日は、心に思い浮かべた方々が何人もお越し下さいました。

あの方にこれはどうかな? これきっと気に入る! これは多分即決される!

なんて、、、お客様がお見えになる前に、おススメしたいアイテムがほぼ決まっている。

好みはもちろん承知してます。 時には、選ばないだろうアイテムを強引?におススメすることも。

試してみると、「へ~~いいね!」なんて \(^_^)/

こんな時、テンション上がります!  そんなお客様とのやり取りはとっても愉しい。

さて?今日は何方にお会いできるかな?  お天気がチョッと気掛かり。。。



昨日、とっても素敵なHさんに美味しいイチゴを頂きました。

イチゴイチエ(一期一会) 笑、  優しい言葉を頂いて、ウルウル 😢 

いつも側に居なくても、心にかけて下さる方が居る、、、 胸に深くしみわたる。

昨日の出来事はもう二度と繰り返すことはない  だから、、、その瞬間を大切に。

一日一日を愛おしんで生きていく。  前を向いて颯爽と-------🏃 -----------------!


やっぱり、「欲望は生きる力!」 心のアンテナをビンビン張って、頑張るかな~


今日の出会いもワクワク 🎵 🎶



e0288544_10420257.jpg
e0288544_10422416.jpg



  a. 春夏の受注会開催中!


  24日土曜日 午後4時まで
























[PR]

by giggy2 | 2017-02-22 10:50 | 日々、

春の色 「a.」



春二番!!  

春一番だけかと思ってた。 年によって春三番、春四番、、、とあるらしい。

昨日の関東は大荒れだったよう、、、

こちらは静かな春雨が--------------- 「濡れて参ろう~」てな感じの穏やかな雨。

つくづく日本列島は小さいけれど長~~い。

今日は一転、そう寒くない爽やかな青空が広がっております。

でも明日明後日は下り坂。。。 一雨ごとに春に近づく季節。

夜明けもぐんと早くなって、春ですね~~🎵


というわけで、今日も 「a.」春夏 のご紹介をしております。

イオグラフィックのHPで今季のアイテムをご覧になってますか?

それでもやはり、実際に見て試すことは重要!

洋服は着てみないと分かりません 見ていいな~と思って似合わないことも

逆にチョッと違うな~と思っても着てみると「へ~いい感じ~~」なんてことはよくあること。

まずは手に取って試して頂ければ。


今週24日金曜日まで、、、 最終日は午後4時までとなっております。







カラフルなブラウス  白・ピンク・ブルーなど

丸襟ですが甘すぎず、大人の可愛さアップ!


e0288544_11064090.jpg


復刻版! 水玉のワンピース 

e0288544_11091390.jpg





まだまだ色々ございます! どうぞお出かけください。















































[PR]

by giggy2 | 2017-02-21 11:14 | 日々、

「 a.」 受注会開催中!



a. 春夏の受注会開催中!

初日バタバタBlog更新出来ず、失礼しました。

今回も沢山のお客様にお越し頂いております。


まず、カラフルな色目のブラウスが目を引きます。

それからサルエルパンツの薄いグレー色! これお気に入りです。

生地も春夏にしてはしっかりしており、年中いけそう。

ラインもほっそり、キレイ目 ✨

それからそれからリネンの春のコート、若い方々を中心に人気です。

丸襟のステンカラーが甘すぎず、Mサイズはかなりロング。

入店するなり、ボデイーに着せてるコートに目を留める方々。

即決される方や、一度頭を冷やして出直して、再来されご注文下さる方も。

黒とナチュラルのリネン素材です。

サラッと羽織ってさっそうと---------------------- カッコいいです!

今日は雨、、、ゆっくり試着して頂けるかと思いますので、、、

是非、お越しくださいませ。



バックスタイルがいい!
e0288544_10374088.jpg
 
                               楽しい形の襟!
e0288544_10380450.jpg

リネンコート、、、これ! Aライン. 着たら胸キュン! 

画像が暗いですが。
e0288544_10382893.jpg





24日(金)までお待ちしてます。。。




























[PR]

by giggy2 | 2017-02-20 10:46 | 日々、

今がいい...




先日の人間ドックの結果!


年齢と共に労わってやらねばならない体になってきました。

中3の頃、虫垂炎 35歳で卵巣腫瘍、50歳で乳がん(上皮内がん程度)

思い起こせば罹った病気は全部、切って除ける! 有り難いことにその後の治療はない軽いもの。

なので体は傷だらけ?!笑、 50歳の乳がんは見つけてなくても問題なく共存していたのかもしれないが。

非浸潤性とはいえ、ガンはガン! 臆病な医者なら、術後に抗がん剤を投与していたのかもしれない、、、

と考えると、かかる医者は本当に大事だと痛感した。  今回も結果は、、、

ずっと持ち続けていた小さな胃のポリープ、これは変化なしだし、問題ない!

が、新たに胃の下部に8ミリくらいのポリープ発見!

念のため、胃カメラを頂くことに(人生で2度目) 小さな潰瘍見っけ!!

若い頃は残酷ともいえるストレスに遭遇しても、潰瘍なんて見なかったのに。。。

体の耐久力というものは、年齢と共に力尽きていくってことを実感。

そういえばこの頃、口に出すほどではないけれど胃がもたれるな~と思っていた。

症状というのは正直ですね~~  夫。「何かあった?!」 私「別に~ 貴方かな?」

夫「え~~~(◎_◎;)」  笑、笑、、、

というわけで再検査をし、2週間後に結果を聞きに、、、 どちらにしても内視鏡で取った方が

いいね~ と先生。(幸い夫の友人) かつて夫が胃全体に胃潰瘍(重症)が見つかったときに

胃を切除せず、一か月間入院して点滴治療をして頂いて完治! 胃を全摘する医者もいる中、、、

夫はいつも彼に救われた!と感謝。。。 出会う医者はくじを引くようなもの。

今ではセカンドオピニオンが常識になっているけど、医者を変えるって結構、勇気が要りますもんね~

体の数値はすべて異常なしでずっと来た私でも、診てもらうと色々あるんですよね~~

健康な人ほど大事だと思うんです。 「一病息災」っていいいますが、体を過信しないという点では

一つくらい弱点を持ってた方が良いのですね~ 元気だとついつい変な自信をもってしまいますもんね~

どうせなら早期発見、早期治療!   胃カメラも楽だったし、胃の調子も昨日までとは全然違っていい感じ。

後は結果を待つばかり。。。 全面的に信頼できる先生にこの身を預けて、、、



昨日はやけに優しかった夫、笑、 夫曰く、今の俺の気持ち 「今がいい」「ここがいい」「君がいい」だって~~

ひや~~~~~~ 恥ずかしい~ 

これは失礼いたしやした (◎_◎;)  





humoresque のギャザーブラウス(シルク) 白・黒・ネイビー  

e0288544_12483773.jpg



本日は常設撤去の為、午後4時にて閉店。

明日は展示会設営の為、お休みします。

2月18日(土)~ 「a.」春夏の受注会を開催します。

詳細はExhibitionをご覧ください。

皆様のお越しをお待ちしております。






























































[PR]

by giggy2 | 2017-02-16 13:01 | 日々、