カテゴリ:日々、( 995 )

お・ね・が・い


派手に始まった今年の梅雨。。。


あの勢いは何処へやら、、、晴天の暑い日が続いています。

来週辺りから下り坂の予報です  あ~~その週はっっ!

雨はご遠慮願いたいと身勝手なお・ね・が・い!



来週末より展示会 

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     中坊優香さんの器です。  美しい輪花の器や銀彩、瑠璃色の釉の器。

     どれもとっても素敵です! そして中坊さん、、、美しい ☆彡 30代  
 
     つい最近ご結婚されたばかり、、、初日にgiggy2に。

     是非、会いにいらっしゃってください。

     普段使いの気軽に手に取れる器です。

     
     日々与えられる糧に、何気ない日常の小さなしあわせに感謝して。


     
     「恵みの食卓」   6・15 sat ~ 22 sat   詳細はexhibitionにて



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お出かけ下さるお客様の足元が気になりますから   

どうかどうか~~せめて曇りでお願いしたいのです。





・・・ シンプル 白釉ボット ・・・ 

e0288544_12435425.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-06-08 12:48 | 日々、

ご縁。。。


早い梅雨入りでしたけど、このところいいお天気。

平和で穏やかな日に感謝 ❤

思いがけない方から小さな包みと共にお手紙が。。。。。

今年3月に不思議なご縁でお会いした方から、、、、、

丁寧でお気持ちのこもった文面に感激!

優しい笑顔が印象的で一度しかお会いしていませんのに

思い起こすことが出来る  そんな方。



大切にしたいご縁です


   感謝  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



e0288544_135567.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-06-06 13:55 | 日々、

いのち



小さい白い花が好き。

楚々とした慎ましさがいい。


梅雨の晴れ間に手に取った花。。。。。


      ○ ○ ○ に捧ぐ 



e0288544_12412238.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-06-04 12:47 | 日々、

le petit bonheur


日曜日、、、午後から川之江へーーーーー

・・・ la petit bonheur ・・・ 真由ちゃんの個展。

とっても素敵なカフェ、lampさんにて。


久し振りにお会いして。。。。。

とってもビックリしてました~~ 

またまたぐ~~んと腕を上げられて素敵な作品にドキドキ!

私はブローチを頂きました。

素材は、、、見た感じは銅のような色ですが???聞いとけば良かった!


リアルな葉っぱの先に雫のような小さなパールが、、、、、、、、、、、、、、、、

一目ぼれです。


そう、今回の個展のテーマも「雫」  この季節にピッタリ。



               7日まで開催されてます。
 

               是非、川之江のlampさんへ。

               http://lamp4.exblog.jp/
 
               tel 0896-58-3938




e0288544_11563283.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-06-03 12:03 | 日々、

こんな日は・・・・・

新田さんのガラスの花器に。。。
e0288544_14435116.jpg

曇り、、、午後からは雨が降る予報です。


「こんな日はまったりお家に居たくなる」と以前にお話ししましたね。

NK細胞が活発になって自然と心が落ち着いていく、、、

マイナスイオンを浴びつつ、なあんにも考えずに釣り糸を垂れているときのような

心地よさ。。。


そういえば亡き父も言ってた。

退院したら小さな舟を買って海へ行く  マイナスイオンをタップリ浴びて

一日揺られていたい って。。。 

でもそんな他愛無いささやかな願いすら実現しないまま逝ってしまった。

そう、もう10数年前の事。


背が高くて男前、かっこいい大好きな自慢の父。  無くなる数年前からたま~に会って、

沢山話しをしたけどあんまり覚えていない、、、でも一つだけ。。。。。

あるBARのカウンターでしみじみ。。。「 ○ ○ は いい女になったなあ~ 娘じゃなかったら彼女に

したいくらいに」っって、、 ビックリというより普通に嬉しかった。

いい男に認められた?! 自慢もいいとこですね~でも、父が言ったことだから良いですよね。

決して美人ではないのですが、きっと父のタイプだったのだと思います。

なぜなら私は母似だからーーーー 


好きなタイプって変わらないものなんですね~  ちなみに私は醤油顔好み❤

どうでもいいですか~~~?!


今日は母の誕生日そして今月は母の命日。

二人を亡くした時、この世の中で無償の愛をくれる人が居なくなったと泣いた。

どんな時もどんな姿になっても見捨てず、愛してくれる人。

父と母・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとう   アリガトウ    arigatou

いや~~~~ しみじみしました。 

でもとっても心地いい日です。       


あっ雨が。。。。。

[PR]

by giggy2 | 2013-06-01 14:46 | 日々、

梅雨の晴れ間に。。。


今日は朝から大物を洗濯!!!

出来ればもうワンクールしたかったのですが、干すスペースなし。



二日酔いの旦那さんは、それでもちゃんと朝食を摂って出社。

この頃、二人とも全然プールに行けていない。

健康の為にというかダイエットに良いというものには興味津津!

でもなかなか続かないのが悩みの種。

現在実行しているのは、食事は野菜から摂る。 生であったり温野菜にしてみたり、、、

まあまあ続いているーーーーー効果は? 劇的にはね~~

すぐにお腹いっぱいになる達だから、そんなに沢山食べてないと思うのですが

やはり、、、代謝が落ち込んでいるということか?!

まあおやつと美味しいコーヒーは誰が何と云っても止められませんから

スラ~リとはいかないみたい。

                 隠すしかないかっ!


上天気とはいかないけれど、こんな日は何処か行きたいな~~~~~ 

あてもなく一ヶ月くらい日本国内をブラリ旅・・・・・ それが夢です


今日は本音丸出し、裸の心の内をつらつらとしたためました。


読んで下さった方、恐れ入ります。



未草のロバ、優しい顔をしています。

e0288544_11331883.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-05-31 13:07 | 日々、

梅雨入り。。。


早くも今日から梅雨入り。。。

朝から風が強く、こんな雨の日は歩くのが嫌な感じーーー

にもかかわらず、お客様ご来店! 有難いです。



しばらくはこの気候を楽しみましょう ♪ ♪    ♪

 ♪   ピチピチ、チャップチャップ、 ラン、 ラン、 ラン  ♪


鮮やかな深緑が瑞々しく生き生きとして!  何だか気持ち良さそう~~ 

恵みの雨です!


ついこの間は月がとっても大きく見えて、あまりの明るさに夜中に目を覚まして

ベランダに出る。。。 平和~~~~ に感謝。


最近、お家のすぐ近くにマックが出来ました。

そう、ハンバーガーのマグドナルド!  ハンバーガーは苦手ですが、

先日、旦那さんと「チョッと行ってみようか?」 と朝マックへ~~~~

これまでのマックと違って、シンプルでおしゃれで凄く広くて居心地がいい。

マックカフェのコーナーもあって、ちょっとしたカフェの雰囲気。

私達みたいな熟年のカップルもいるいる!



この間の日曜日には散歩の途中でしばし休憩! マックカフェでカフェラテを。


で、何を言いたかったかといいますと、そのマックが24時間営業のようなのです。

夜中にベランダに出ると、あの「m」の看板が煌々と。。。ドライブスルーのコーナーも

ひときわ光輝いて。 「こんな時間にお客さんが来るのかな~?」と要らぬ心配を。


年中無休? と思ったら日曜日はしっかり眠ってました~。


何だか気になる気になる!

今までなら絶対無かった暮らしのワンシーンが、、、、、、、

「チョッと行こか?!マックへーーー 」  アチャーーー (* *) 



giggy2の裏の大木に絡むアイビー 雨を頂いて気持ち良さそう~


e0288544_1557137.jpg
e0288544_15544051.jpg




  

[PR]

by giggy2 | 2013-05-28 16:01 | 日々、

umamiの。。。


かれこれ10数年前、まだgiggy2が生まれていなかったころ。

若いころに少~~しですが、洋裁を習ったことがあって簡単なものは手作り。

カバー類やパンツ、ブラウス、布のBagなど。。。

いくつかハウツウ本を買って縫ったものです。

その中でひときわ異彩を放っていたのはいうまでもなく「umami」の本。

センスのいい素敵なBagが!!

このハウツウ本を買って、作ってときめいた方は数知れないと思います。

シンプルで機能的、とにかくかっこいい!

誰でも作れそうなデザインも心を掴む!


このお仕事を始めて一番に「umamiのBagに出会いたい!江面さんにお会いしてみたい」

でも到底叶うまいと諦めて数年、何気なく開いたPCにumamiのHPが!!!

勇気を振り絞り。。。

なっなんと! お返事を頂けたのです。

四国の田舎町の無名のギャラリーにです! (感嘆符の連発、、、)

もう内容は覚えておりませんが、「高知はいいところですね~大好きです」と嬉しいお言葉を。

さらに「近いうちに四国に出向くので、お訪ねしますね~」と。


「え~~~~~~~~~っ いいんですかあ~~?!」

これが頂いたメールを読んだ私の気持ちでした。

それから数年を経て、実現したumamiの展示。 県内はもちろん県外、遠くは関東からも

お越し頂いてお陰さまで大盛況でした。

恐るべしumamiのBag!    

もちろん私も数年前から愛用していますが今回ももちろんオーダーにてゲット!

この度そのオーダー分をおよそ一年を経て、お客様のお手元に届けることが出来ました。

「ええ~一年?生きてるかしら?」とおっしゃっておられた方々にも無事に(笑、、、)

皆さまホントに嬉しそうにお持ち帰り頂きました。

やはりかっこいい!



叶わないと思っていたことが、一歩気持ちを進めることで実現する。

無理と思えることも一生懸命に向かえば必ず伝わる。


明るくて気さくなお人柄に助けられました。

いまでは時折、メールを交換させていただいて。

近いうちに東京でお会いするのを励みに頑張っているこのごろなのです。


オーダーした my Bag の一つです。

自転車通勤の必須アイテム今、お気に入りのa.のストール巻いて、、、


e0288544_12421729.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-05-27 12:46 | 日々、

夏の衣ーganga  

e0288544_11481013.jpg

初夏、、、、、いきなりの!

つい先日まで朝晩ウールの上着がいるかと思ったら、この頃は昼間が暑くて。

もうエアコンを使っておられるお店も多いかと。。。

giggy2の店舗は打ちっぱなしのコンクリートの建物ですから、この陽気でも

店内は冷っ!とします。 なのでエアコンを使うのはもう少し後。

そんなですから冬の寒いこと。。。足元が冷えて、寒さに強い私もさすがに。

しかし、暑いのはっっ~~~  これからの季節は試練の日々、、、当然のことですが徒歩通勤は無理!!

自転車も然り、、、、、



そんな暑い夏にピッタリのインナーがやってきました。

真木テキスタイルスタジオのブランド「ganga」手織り綿です。

インナーといっても普通に洋服として着られそうなアイテムなので使える!

色は生成り(白)と薄いグレー  

インナーですから袖なしのタンクトップ・チュニック丈・ワンピースとパンツ。

全種類欲しい感じです。 夏のコーデイネイトに一役買いそうな気持のよいコットン素材。

手織りで上質の素材ですが、手に取りやすい価格なのが嬉しいです。


どれも1~2点しかご用意出来ないものなので気になる方はお早めにーーーー。

合わせて幅の狭いこの季節に丁度いいストールも。。


e0288544_1150381.jpg





来月は器の展示予定です。

焼き物の町、多治見から。  詳細は後日exhibitionにて。
   

[PR]

by giggy2 | 2013-05-24 11:54 | 日々、

納品ラッシュ!


本日、umamiのBagとCHICU+CHICUさんの洋服

そしてそして、、、a.の麻の後染めストール、ネイビーが入荷しました。

umamiのBagは昨年の展示会の際のオーダーですからおよそ一年待って頂きました。

お忙しい中、頑張って下さってオーダーのほとんどはすでにお客様の元へ、、、

今回が最終便です! 

CHICU+CHICUさんのは先月の展示会でのオーダー分。

丸首白リネンブラウス以外が届いております。


順次お知らせ致します。


何だか急に暑くなりました!!  まもなく梅雨に入りますっ トホッ!

暑がりの私が一番苦手とする季節の到来です。


でも何ごともポジテイブに、どんな季節も試練?も颯爽と乗り切るのが私流!

楽しみますよ~~~ ♪   



寄り添って待つumamiのBagたち
e0288544_1304054.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-05-21 13:04 | 日々、