<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

手慣れた作業

今日は良いお天気です!

定休日、、、午前中は洗濯、掃除、片付け。。。

午後から常設撤去の作業にgiggy2へ~~~~。

毎月の慣れた作業ですから手際の良いこと!  結構面倒な作業なのかもしれませんが、好きなこと。

すっきり片付きました・・・・・


ガラ~~~~~ン !!!        後はお二人の作品の搬入を待つばかり。

白い空間にして良かった!  どんな作品も見事に納まる。

この納まるの意 = 箱の中に納まる   落ち着くなど、、、、、


「落ち着く」の意味がピッタリ! いつもどの作品もgiggy2の箱に心地よく落ち着いて鎮座してる。


白は無限だ~~   白は可能性を秘めている     白はゼロ!  

だから白が好き ❤ ♡ 


楽しみだ、、、、、、、、、、、、、!


明日は設営、梱包を解く瞬間が好き!  皆さま、乞うご期待。
e0288544_1642758.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-02-27 16:06 | 日々、

ピアノ。。。


今日は静かな静かな雨が。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近、giggy2にはピアノの音色が。

  ♪  癒されてます  ♪   ♪    ♪

♪   ♪      ♪        

 ♪                  ♪   
     ♪

明日は定休日、明後日は展示設営の為、お休みします。

3月1日~の展示会、是非お越しください。

詳しくは、exshibitionをご覧ください。 



お待ちしてま~~~~~す。。。
[PR]

by giggy2 | 2013-02-26 18:43 | 日々、

うれしいこと。。。

e0288544_1213472.jpg

blogを始めて4ヶ月、本当に沢山の方々が読んでくださっていることに驚きました!

ありがとうございます。。。

数字を見てビックリ!   どんどん広がっていることが何よりもうれしい!

giggy2のこと、もっともっと知って頂いてお客様や読んでくださっている

方々といろんなことを共有出来たら、、、。

開業以来、ずっと一人で頑張ってきました。  でもその間、沢山の方に手助け頂きました。

忙しい時(展示)には手伝ってくれる友人や、いつも気にかけてくれる方々の存在は

大きな力になっています。


感謝。。。。。


今年は色々楽しい企画を計画してます。


11月で丸10年!


10周年ではなく ・・・・・これからの10年・・・・・ この言葉が気に入ってます。


giggy2が生まれた11月に、、、いつもと違うこと企んでいます。


まだなにも決めてませんが、、、(笑)


楽しみです ♪ ♪ ♪





<お知らせです。>


27日は定休日、 28日は展示の設営でお休みします。

3月1日(金)~8日(金) 11:00~19:00 会期中無休

井内 素 (安芸市出身)京都在住  手ひねりの器
サブロウ          富山在住   ガラス


giggy2にて5年振り2度目の二人展です。

[PR]

by giggy2 | 2013-02-25 12:21 | 日々、

koさんの靴とBag

e0288544_12563135.jpg
e0288544_1255764.jpg

東京浅草に工房を構える曽田 耕さん作品です。

もうかれこれ8年位のお付き合いです。

Bag類をはじめサンダルや紐靴など、、、ほとんどがオーダーで半年、一年お待ちいただいて

沢山の作品が高知のお客様のもとへ。。。

前回のオーダーの際に余分に作って頂いたBagが2点だけですがgiggy2に。

どれも人気の形です。 これからの季節にピッタリ!!


それと、いつも数点
e0288544_12525378.jpg
お預かりしているS3の靴(紐靴)。

3点アップしてみました。(24.0~24.5cm) 

一つとして同じものがないので完全なオリジナル!私も使っていますが、抜群の履き心地です。

足を優しく包み込む感覚を是非お試しください。 後日私の履きこなした靴をアップ致します。

お楽しみに ♪ 

もちろんお修理も致しますので長~~くご愛用頂ける靴なのです。
e0288544_12564289.jpg


サイズなどオーダー可。

HPで気になるアイテムが有りましたらご相談下さい。

こちらからお問い合わせ致します。

www.sodako.com/

[PR]

by giggy2 | 2013-02-23 13:11 | 日々、

繋がってる ♪


giggy2のお客様にこの頃よく声を掛けられます。

「ブログいつも楽しみに見てますよ~」 有難いですが、恥ずかしい~~~~。

取り留めのない日常とお店のこと、作品のご紹介。。。。。

気ままなブログ、、、、、でもお客様と繋がっていることが実感できてとっても嬉しい!


今日もいいお天気、日射しは明るいけどまだまだ寒い。

でもそうかといってモコモコしたコートやセーターは気恥かしい微妙な季節。

a.の定番コートが数点、到着しました。春仕様なので丁度今頃が最適!

ザックリ大き目だけどかっこいい!ラインが綺麗で今回の受注会でも人気のコートでした。

体格のいい方はスッキリ見えて、ほっそり小柄な方が着ても素敵なコートってあまりないですよね!

見逃した方、この形は定番ですから来季の受注会をお楽しみに。(9月下旬)

試着するとはまりますよ~~ ❤ 


ちなみにコートの写真は撮ってません、、、(スミマセン!)

今季のオーダーは終わってしまいましたので、秋冬をお楽しみに。。。
e0288544_1645823.jpg




ところでMARCOMONDEの靴下ですが、もう半分になってしまいました。

春の足元のワンポイントに是非!

メンズ仕様もございます。

[PR]

by giggy2 | 2013-02-22 16:51 | 日々、

もうすぐ・・・・・


昨日は定休日、のんびりしました。

午後から美容院へ、、、短くカット! 一時期の原田知世風、土台はイケてませんが目をつぶってご想像下さい。

スッキリしたので今日は赤のテントブラウスに黒のペンギンパンツで決めてみました。

お越し下さった複数のお客様に 「凄く似合ってます!」と言われ、有頂天!

若い時は決して身につけなかった色なのですが、年を重ねると不思議と馴染むのもです。

鮮やかな赤です!  

もうすぐ春ですもんね~~  ♪


我が家のお雛様も一年振りにお目見え。 若いころに、「え~~~い!」と頑張って買ったお二人。

江戸木目込みの渋いお衣装とふっくら優しいお顔が気に入ってます。

もう30年以上、一緒です。  


たいせつなたいせつなお雛様です。







e0288544_1392739.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-02-21 13:11 | 日々、

知る人ぞ。。。


昨日からの雨、、、

午後には止むとの予報ですが、そんな気配はないような?!

静かで冷たい雨です。。。  こんな日は出来れば家に居て、ゴロゴロしたいのが本音。

子供の頃は漫画にお菓子を抱えて、子供部屋の押入れベッド(押入れを改装したベッド)にこもったものだ。

至福のひと時!! 皆さん、覚えはありませんか?  そのまま眠るもよし、気ままな休日の過ごし方。

それも小学校までで、中学に入ると部活に忙しく、練習、練習に明け暮れて。

バレーボール! 県大会で準優勝しました。 田舎の無名のチームがです。

私は一応、エースアタッカーでした。 左利きの両刀使い!


いかいいかん、、、ついつい失礼。


giggy2の優れ物を先日、ご紹介しました。

今日はもう一品、知る人ぞ知る、これもまた店頭では見られませんがgiggy2開業当初からずっと有る物。

「ブルーベリーのコンポートとジャム」です。  材料はブルーベリーと砂糖のみ。

大きなブルーベリーがゴロゴロ。。。。。さっぱりした甘さが後をひきます。

何より、安心安全なお勧めのお品です。

お求めくださるお客様がいらっしゃる限り、隠れた名品として取り扱っていきたいと思います。

結構切らしていることもあるのですが、今は入荷したばかりですのでいつでもお求め頂けます。


一度味わってみませんか?   


雨、、、、、 午後から晴れ??   晴れたらいいな~~
e0288544_12284219.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-02-19 12:29 | 日々、

2013 s/s MARCOMONDE


MARCOMONDE(マルコモンド)の靴下が入荷しました。

今回のテーマ国は、 NEDERLAND ・・・ HOLLAND  オランダです。


オランダは木靴に象徴されるように木の国ともいわれ、森や川が美しい自然豊かな土地。

さて?! 今度はどんなデザインの靴下が? 春夏ですから膝下丈のものばかりです。

どれもこの春夏の装いをキリッと引きしめる素敵なデザインです!!

20種類届いてますが、どれも各種2~3足のみ。  気になる方はお早めに。。。


3月の展示会の会期中は、お買い上げ頂けませんので、沢山ある中から選びたい方はそれまでにどうぞ。


展示会=3月1日~8日 会期中無休   詳細はexshibition にて。
(2月27日~28日は展示会搬入と設営の為、お休みです)

お待ちしておりま~~す ♪



ほんの一部ですが、こんな感じのものも、、、。 かなりピンボケ! すみません!
e0288544_14551947.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-02-18 14:56 | news

五感にとどく器

e0288544_13193137.jpg

・・・五感にとどく器・・・


日々の食卓にある豊かな献立は、からだを整え、心を育てる麗しきもの。

そんないつもの美味しいものを。手でしつらえた器に装ってみる。

五感に沁みいる協奏曲!  つながると嬉しい、感じあうと豊かになる。


   <井内 素>  京都市在住  (高知県安芸市に生まれ)  指跡が美しい手捻りの器


   <サブロウ>  富山市在住  (滋賀県大津市生まれ)   モザイクチックなガラスの器


    3月1日(金)~8日(金)  会期中無休   11:00~19:00 (最終日16:00)

     初日作家在廊




giggy2では3年振り、2度目のコラボ展。

是非、ご高覧下さいませ。

[PR]

by giggy2 | 2013-02-15 13:20

リフレッシュ!

e0288544_1791995.jpg
お久し振りです。。。

a. 受注会、9日にて終了しました。

新聞には10日までと記載されていたようです。

申し訳ございません!

見逃した方、私がバッチリ見て着て確認しておりますので

どんな感じなのかはお伝えできると思います。

ご遠慮なく、お電話、ご来店お待ちしております。

今回も本当に沢山の皆さまに見て頂き、ご予約頂きました。

ありがとうございました!

いつもと違う表情のa.が見られた今季。

確実に進化しております。


久しぶりのお休み、旦那さんと孫(小2男子)と3人で五台山に。

五台山はお馴染みなのですが、展望台は何十年振り??

高知市を一望! 孫が通っている初月小の体育館を発見!

もちろん、知寄町の我が家も。  盛りあがりました ♪

お天気も良く、ぽかぽか日曜日。

いいリフレッシュになりました。

そうそう、、、孫の髪を切りに散髪屋さんへ。。。で、旦那さん、「お父さん!」っていわれてました。

白髪がないので年齢よりも若く見えるにしてもね~~っ?!ととっ ということは私はお母さん?!

私もマスクしてたし、確かに二人とも若づくり?! うん、まあ悪い気はしなかったのですが

孫に申し訳ない!!    でも、まあ~いい一日?でした ♪ ♪ ♪ ~~ 



3月は器とガラスの展示です。

詳しくは、まもなくexhibitionにて。

[PR]

by giggy2 | 2013-02-12 11:58 | 日々、