<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

なごり桜 

                                *   *       
                                  *        **

なごり惜しい、、、をパチリ!
 
通勤途中にパチリ!    咲き誇ってパッと散る。  その潔さが好き。
                                                 * *

明日は日曜日、 午後からを愛でに行こうかな~~~ 

               **     *
                      
       *
                     * **  *

                                              *
                                      **
                                                    *
ちなみにイルカの「なごり雪♪」はわたしの十八番!  部活の送別会で必ず生徒達からリクエストされた

別れの歌 ♪  いつも泣きながら、、、、、  この歌を聴いたら思いだしてくれるかな~~


愛しい彼女達の人生に乾杯!!! 



e0288544_11472470.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-03-30 12:07 | 日々、

さ・く・ら 散る 

e0288544_17164628.jpg

先日の雨で柔らかい桜の花びらが耐えうるわけもなく。。。

道端にピンクの花びらが、、、、、、、、、、、。


あまりに儚く優しいその花びらは、掃き清めるまでもなく消え失せてしまう。

抜けるような青空の下、春風に促され散りゆく桜の下で両手を広げて花びらを感じたかったなあ~~~

なんて!!!!

花冷え、まだまだ朝晩は寒い!
[PR]

by giggy2 | 2013-03-29 17:17 | 日々、

久々の。。。


昨日は定休日。


ホントに久しぶりに、友人と「ランチ」へ。

主婦でしたら時々、お友達と出かけることも多いのでしょうが、、、

お仕事をしてたらそんな機会も少なくて。

久々に・・・Amieさんへ。。。。。

バランスのとれた愛情タップリのメニュー!!  どれもとっても美味しくて、体が喜んでるような。

オーナーのあゆみちゃんとの会話も弾み、楽しくほっこりなひととき。

それから少~し足を延ばしてプリンを頂きに香北町のカフェ・・・ocho8さんへ・・・

道中、ずっと雨が降っていましたが桜が満開で。   それもまた風情があっていいと無理矢理?納得!

桜の季節ももう終わりですね。



帰りはアンパンマンミュージアムの前の道の駅で野菜をどっさり買い込みました。

菜の花、手作りの麦味噌、タラの芽、、、、、そうそう初物の筍が出てました!

大好き!!   早速、イリコ出汁で薄味に煮て、、、タラの芽は天ぷらに、菜の花はおひたし。

春の香がいっぱいの夕げになりました。


ついついお酒がすすんで。。。


とっても素敵な一日でした。


 リフレッシュ!


e0288544_13182765.jpg
 あまりに楽しくてうっかり、絵がありません!。。。



先日、4月の展示のDMをお出ししました。 乞うご期待!!
というわけでDMには使わなかった写真を載せてみました。(似てますが、、、)

[PR]

by giggy2 | 2013-03-28 13:21 | 日々、

やめられない。。。


午後3時のお楽しみ。。。

    おやつ ♡ 


少ししぼりたいお肉 ・・・・・  やめればいいのに、やめられない!


   ほぼ一人で、、、 時には友人と  、、、、、


大好きなコーヒーには欠かせない   おやつ ❤


 今日はレトロなカップケーキ、 これ! 大好きなんです。  高知の皆さん! ご存知ですよね。


まったり、うれしいコーヒータイム  ~~~~~~~~    至福のひととき ~~~ ♪ 



明日はお休み  このお休みは基本、こもる日と決めていますが


誘われて~久しぶりに友人と郊外のカフェへランチに行きま~~す。


まもなく来月の展示のDMをお送りします。  楽しみにお待ちください。
e0288544_15113629.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-03-26 15:13 | 日々、

春色。。。


春の美しい布、、、真木さんのストール。。。。。


どれも欲しい色。


サイドの金糸の色がピリッときいていてとっても素敵です。


カジュアルにもフォーマルにも使えそう、、、、、

最初は、張り感があるのでフワ~~と巻いて・・・・・風を含んだ首元は華やかでス・テ・キ!


羽織るものや巻くものは大切!


満開の桜の下、花冷えの折にもシルクは不思議と温かい。


夏にはサラ~っと巻いて涼しげに。。。


年中、装いに華を添える最強のアイテムです!!


今回もお客様から嬉しい一言が、 「やっぱり真木さんの布はいいね~」


本当に、、、そう思います!


今日はストライプ織りのシンプルなストールをご覧いただきます。


春風に誘われて~~~~思わずスキップしたくなる ♪ ♪ ~~~   ♪


おしゃれしてどっか行きたいな~~ 



そう、、、、、マルコモンドの靴下は今季のは完売、バックナンバーも後わずかになりました。


ブログを見て下さっているお客様が沢山いらっしゃることを実感するこの頃。



本当に本当にありがとうございます。






e0288544_132555.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-03-25 13:04 | 日々、

真木テキスタイル。。。


短い期間でしたが、真木さんのミニミニ展にご来店下さった方々

ありがとうございました。

それぞれお気に入りを手にとってくださいました。

どなたもとってもお似合いで、、、うっとり!

写真のモデルはもちろんお客様、いつも素敵な装いでご来店。

今日はVネックのロングワンピース(麻とシルクの混紡)と細幅のストールを

コーデイネートされてお買い求め頂きました。

明るいグレー?薄~いパープルの色目でとっても素敵です!!

シックですが、明るい日射しの下で見ると更に綺麗です。




お似合いです!!!


この生地のものは沢山作っていないとのこと。(他に生成・黒)


ご希望がございましたらお問い合わせください。
e0288544_1640680.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-03-23 16:44 | 日々、

a. collection 入荷しました。

e0288544_10445030.jpg

a.の洋服が届きました!

今回のアイテムは、、、、、


バルーンワンピース

定番コート(最終)

ショートコート

チノパンツ(mens)


ご注文頂いた方にはご連絡致しましたが、未着のものがある方には

揃ってからお知らせさせて頂きますので、今しばらくお待ちください。


次の便は来週半ばに入荷予定です。

お楽しみにお待ちください。


大人のおしゃれ7 (840円)店頭にて販売。今回も素敵な情報満載です!

2013 S/S カタログも届いております。(無料進呈)

[PR]

by giggy2 | 2013-03-23 10:46 | news

桜咲く ***

ほんの先日まで寒~いなんていってたら、あっという間に桜の季節。

堀川沿いも今夜辺りから賑わうのでしょうか。。。

昨年は旦那さんと二人で知寄町の家から桜を愛でる散歩。

堀川沿いは大勢の花見客で賑わっておりました。

暮れゆく夕暮れの桜に見とれていると、賑やかに盛り上がっている団体さんに

「あらっ!●●●●さんやない? 飲んでいかんかね~」

ビックリ!!  旦那さんが声を掛けられていました~~。

ご挨拶もそこそこに、花見を済ませてお町の居酒屋さんへ、、、、、。


そういえば、、、わたし、お花見というものをしたことがないのです!

いわゆる桜の下での酒盛り、、、無いのです。

桜を観にはいくのですが、その~~大勢でどんちゃん?!の経験が皆無。

一度やってみたいとは思ってはいますが、、、まあどとらかというと昼間、お弁当を

広げて青空の下のお花見のほうが好きかなあ~~。

こんどの日曜日辺りがピーク? 今年もアベックで散歩したいところですが、

旦那さんはお泊りゴルフで県外へ。。。

ならば友人でも誘って、、、羽を伸ばそうかな~~~~~~~ ♪
                             *   *        **
今年も桜の季節を楽しみますよ~~
                          ♪   ♪ ♪     *      ♪ *

                     *  *       *        *****  ♪


月の展示のDMが上がって参りました。

まもなくお届けいたします。



MARCOMONDE人気のバックナンバー入荷!!>


以前、アップしてお問い合わせの多かったピンクの柄の
ニーハイ丈の靴下など4種、MARCOMONDEの計らいで。

e0288544_13453768.jpg
気になる方はお電話頂けましたらお取り置きしておきます。

今季のアイテムは写真の真ん中にある短めのものが1点のみ。
その他、完売です!!

giggy2 tel 088(884)9505

[PR]

by giggy2 | 2013-03-22 12:32 | 日々、

四月の展示。。。

e0288544_18123429.jpg

・・・・・ La chose relier  ・・・・・    つなぐもの 


         信じるものだけを真摯に作り出すその手は

               ひたすらに繰り返される厳しくも慈しむべき生業に動かされ、

            いまここに美しく在る。

                 無味無垢な白い空間に表現されるインスターレーション。





 CHICU+CHICU5/31   山中とみこ   シンプルでおしゃれな大人の服+ベビーのもの


 未   草           小林 寛樹   古い欠片、錆びた鉄、朽ちた木
                            そんな捨てられゆくものに新たなステージを。
                            家具や彫刻を制作。(antos)

                  小林 庸子   使い込まれた古布や残布。年月を経て褪せた
                            素材を使った布のもの。




 cimaiのパン                   埼玉にお店(工房)を持つ、ユニット。
                            姉が天然酵母・妹がイーストで焼くパンです。
4月13日(土)のみ販売              (オーガニック素材を使用)




会期・・・・・ 4月12日(金)~~~19日(金) 期間中無休 
         11:00~19:00 (最終日16:00) 
       
        初日作家在廊 (土曜日にはcimaiさんのお二人自らパンを販売)
 

 



              

[PR]

by giggy2 | 2013-03-18 18:15

maki exhibition


DMでのご案内もない giggy2の片隅に少しだけ真木さんのもの。

真木さんの洋服などがお好きな方にお知らせして。。。

ご案内は気遅れしますが皆さん喜んでくださって、どなたも洩れずにご来店!

そればかりか「お電話頂いてありがとう!!」なんて。。。

嬉しくて、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

子供のころから洋服好きな私は洋裁が得意な母の影響?

着物にも目利きで本当に沢山作ってくれました。

母は美人では無かったのですが、センスがあってどんな洋服や着物も

素敵に着こなす人でした。

同じものを親戚の叔母が着るより母が着ると何だかモダンでカッコ良かった!!(叔母ちゃんゴメン!)

物を見る目は母ゆずり?!

小さいころから良いものを着させてもらっていたように思います。

お正月や神祭(夏・秋)には私にデザインさせてくれて、希望通りのドレスを作ってくれた。

その時の布は本当に素晴らしいものでした。  

もうそのドレスは一枚も残っていませんが、母がチャチャっと作ってくれたチェリーピンクの

ソロバンカバーだけは今も何故か手元に在って大切にしています。


すみません! ついつい母自慢。。。





e0288544_1311547.jpg
真木さんの洋服はシンプルですが、それがいい!

丁寧に作られたその布はそれだけで本当に素敵です。

そして、、、草木染めには珍しく「黒」を入れた布はとっても素敵!

今はもう手元にないので写真をお見せできませんが、その布を使ったワンピース。

Vネックの開きが細長くて上品! 私も試着してみましたがフォーマルにはもちろん、カジュアルにも。

私なら素足に白の紐靴を履いて、ワンピースの下は黒い足首までのレギンスで決める!!!

この春、カッコよく~~~~ ♪ ♪ ♪

月曜日に新たに入荷します。

この展示は19日(火)までですが、いいなあ~って思うものはお預かりさせてもらうつもり。

気になる方、、、お越しください。

ストールの巻き方などもお教えします。

[PR]

by giggy2 | 2013-03-16 13:03 | 日々、