<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

蝉時雨、、、、、


の音が賑やかです。

いつものように店の裏の枯葉をお掃除、、、、お役目を終えた蝉さんが枯葉と一緒に。。。

そっと、木の根元に葬りました。 

ありがとうーーーーーー 

何年も木くずの中で待機して、生まれたかと思うと一瞬の命。

どんな意味があるのかと、ふと疑問に思った。

でもこれも神様の計画の一部なんですね、きっと。


さて、展示も今日が最終日!

昨日もお客様が沢山お越し下さり感謝です。

今日は最終日なのでリストチェックして梱包作業。

更に常設復帰作業と忙しい一日になりそうです。

でも、そんな単純作業は嫌いではないのです。

冷房の中なのに、汗かいてひたすら無言で、、、、、

小さな達成感が心地いい~~


そして少しお休みを頂いて東京、栃木県へと出掛けます。

8月のお休みはnewsに詳細を記しております。

お客様にはご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。


アトリエユヌプラス、、、、

初めての展示会でしたが、お客様にも満足して頂けたように思います。

素材、形、何より丁寧なお仕事には感動しました。

お洗濯がしっかり出来るようにと、裏返しにしても身につけられるほどの美しい縫製。

高知では初めての展示ですが、お客様はよくご存じで実際に体験することが出来て

喜んでおられました。


今日一日、どんなお客様にお会い出来るか楽しみです ♪

暑い中、お越し下さったお客様、ありがとうございました。



本日は午後4時にて閉店です。
・・・リネンタオル・・・
e0288544_10514160.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-07-27 10:54 | 日々、

夏のお休みは、、、

<giggy2夏休みのお知らせです>


 7月29日~30日 


 8月10日~13日


 8月23日~24日
 

 定休日は暦通りお休みします・・・(水・日・祝)

 
 8月14日(水) 8月25日(日)



 ZUBIZUBAマーケットは8月開催予定ですが、今のところ未定です。
 
 改めてお知らせ致します。

 


アトリエユヌプラスのリバーシブルBag
e0288544_11494132.jpg



 
[PR]

by giggy2 | 2013-07-26 11:53 | news

夏の真ん中っっ


ミンミン蝉があぶら蝉が元気に鳴いています。

ひたすら、、、一生懸命!  わずか2週間足らずの短い命。

何だろう、、、いさぎよいというか、蝉の生涯に思いを馳せてみると

いろんな感情がよぎる。。。。。

命は長さじゃない、どんな生き方をしたのかが大事。

いかに死ぬかは、いかに生きるかに等しい。

だからといって気負うことなく、自分らしく丁寧に生きる

でも、、、、、いっつも後悔ばかり。

まだまだだ!



今日は展示6日目、少し落ち着いてきましたが、いつものお客様が

ぽつぽついらっしゃってくださる。

店内は随分、ガラ~~ンとしてきました。

でもまだまだ素敵なアイテムが。

昨日アップしたグレーのジャンパースカートは旅立ちました ♪

でもまだ深い紺色がお待ちしてます (^^)

リネンやWガーゼのハンカチはリピーターが多いです。

そうそう、体を洗うタオルはブログを見て下さった方々がお求め下さって

Mサイズがわずか数点となりました。

猛暑の中、ご来店下さった方々、、、ありがとうございました。

後2日です。



エプロンです・・・・・(手前の白)ジャンパースカートにしてもいい感じ。
e0288544_13183241.jpg

7月23日現在の画像
[PR]

by giggy2 | 2013-07-25 13:23 | 日々、

アトリエ ユヌプラス 展示会です。。。


展示5日目、、、

昨日は開店直後と夕方から少しバタバタしました。

人気のゴムパンツ、ゴムなのにウエスト周りがもたもたしない。

後ろポケットがいい感じで、履くとスッキリライン! 

何より素材がいいので皆さん大満足! 引き続きお勧めしたいところですが

完売しました。 他にポケットが可愛いゴムスカートも、ギャザーを一箇所に

集めるといい雰囲気のラインに。。。

どれも布、形、縫製、すべてにおいて素晴らしいのです。


表現し難いかっこよさを体験しにいらっしゃってください。

素材の素晴らしさを感じて頂けたら。。。



ジャンパースカートのバックスタイル (グレー)
甘すぎない上品な形です。


e0288544_12552623.jpg


柔らかい素材のワンピース
e0288544_12391378.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-07-24 12:45 | 日々、

atelier  Une place ...


展示会2日間は、本当に沢山のお客様にご来店頂きました。

昨日は日曜日ということもあって、更に賑わいました。

猛暑の中、汗だくでお越し下さった方々、感謝です。

でも、、、、、、、そんな暑さをふっ飛ばすくらい涼しそうなやさしい色目の

ワンピースやパンツ、スカート、ブラウス、、、沢山お持ち帰り頂きました。

麻といっても上質の麻はシルクかと錯覚するような軽さ、色目もパステルカラー

であったり、さまざま。。。

そうそう、、、店主一押しの体を洗う麻のタオル!

首に巻くとひんやりしてビジュアルもおしゃれですから日よけに首に巻いても

良さそうです。 お客様曰く、、、「まずはマフラーて使って、それからお風呂で

使おう!」なんてーーーーー

プレゼントにと数枚お求め下さる方も。

これにつきましては沢山、用意して下さったので、まだまだ在ります!

是非、見にいらっしゃってください。

この夏、Bagに潜ませたい気持ちのよいハンカチも。。。 630円~


私はなんとも言えない肌触りのゴムパンツとボートネックブラウスが気になってます。

このボートネックブラウスは何と表現したら良いのか?! 普通の感じとは違うのです。

気になる方は是非、、、




ボデイーウオッシュタオル

e0288544_12104177.jpg




・・・余談・・・

そしてそして、、、本日は土用丑の日!! 何といってもうなぎです。

さっき南国市にある「福」さんのうな重が届きました!!

旦那さんからの嬉しいプレゼント、チョビッと疲れ気味の私にはなんとも嬉しい差し入れです。

頂く前にパチリ! 美味しそう~~~~~ ♪  ちょこっと付いてるものが嬉しい。

みなさんも頂いてますか~~??

絶滅危惧種になるやもしれないうなぎさん、食べられないなんて考えられません!

何とか、、、、!!



e0288544_12174952.jpg



元気を頂きました!!

感謝です ❤
[PR]

by giggy2 | 2013-07-22 10:41 | 日々、

アトリエ ユヌプラス


いよいよ今週末から展示会!

洋服もBagも、、、、、布の小物も真夏に欲しいものばかり。

気持ちのよい布でしつらわれた布の作品。

この夏、手元に置きたいものばかりです。

作品はそんなに多くはありませんので、興味をもたれた方は

是非とも初日にお越しください。

猛暑の中ですが、お待ちしております。



本日は作品搬入や常設撤去の為、午後3時にて閉店致します。

明日は展示の作品設営でお休み頂きます。


今日も暑いですね~ 

そんな中ですが、いい一日でありますように。。。



atelier Une place -------- exhibition


鈴木麻美 = 岐阜県多治見市にて布(自然素材)を中心とした暮らしに
          まつわるものを提案されてます。

お家のタオル掛けに、Bagの中に、、、欲しいと思う布のもの。

見つけてください!!


7月20日(土)~~27日(土)  会期中無休

http://atelier-uneplace.com

e0288544_11351226.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-07-18 11:38 | 日々、

プチ旅。。。


展示前の連休に英気を養おうと近場の温泉へ。。。

ず~っと以前、遠足の引率で訪れたことがあります。

仕事なので温泉は入れませんでしたが、下の河原でバーべキューを楽しみました。

紅葉の美しい季節に、、、、、。

あれから20年は経ってると思いますが、周囲の環境は全く変わっておらず、安心しました。

宿泊施設はあのときよりも充実しているように思いましたが、、、。

夜は満天の星、朝は野鳥の鳴き声に癒されて~~ゆっくりしました。

温泉もヌルヌルしっとり、、、お陰さまでお肌もプリプリに!

周辺の渓谷は絶景!深緑の夏も良かったですが、秋の紅葉も素晴らしいのでしょうね。

とっても近いので日帰り湯でもいいかな~~。

今回は頂かなかったのですが、鹿バーガーが名物のようです。

朝の味噌汁にも鹿団子が、、、臭みもなくアッサリ、美味でした。

私はお土産に味噌と蕗の佃煮を買いました。


お陰さまで元気を頂きました!!


よっしゃあ~~!!



別府峡温泉
e0288544_13581649.jpg


温泉の周辺一帯に紫陽花が、、、さすがに見頃は過ぎてましたが綺麗でしたよ
 向こう岸の紫陽花群、、、分かりますか?

e0288544_13594427.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-07-16 14:11 | 日々、

夏 ♪ 


まもなく夏休みですね~~

皆さんはどんなプランを立てましたか?

暑い時は余り動きたくないのが正直なところですが、

ワクワクする季節、じっとしていられないのも分かります。

わたしは毎年、よさこい祭りに合わせて脱出します。

今年はまだ何も決めていませんが、どこかへリフレッシュしに行こうかと。

8月は展示も入れないようにしてますので一年で一番ゆったりな月。

しかし今年は9月から大忙し、、、この秋はスペシャルプランを企んでいますので

その準備やらでバタバタしそうな。。。 何もかも一人なので大変!!

でもサポートして下さる方々に恵まれて有難いと感謝しています。


まもなくアトリエユヌプラスの展示です。

DMもお手元に届いたことかと思います。

洋服やBagはもちろん、とても気持ちのよい布のものが届きます。

岐阜県多治見市にて制作されておりますが、多治見市は盆地の為

夏はホントに暑いそうです! なので布の文化が発達し、身につけるものはもちろん

タオルやハンカチ、布巾など気持ちのよい麻やコットンなどの良い素材に恵まれている

のだそうです。 素材はもちろん、ビジュアルも素敵で思わず頬ずりしたくなる布のもの

を沢山ご用意してお待ちしております。  

麻の体を洗うタオルもお勧め、もう数年使っておりますがいい感じの刺激と

何より乾きやすくて臭わないのが嬉しいのです。 是非、見にいらっしゃって下さい。

この情報、先日のブログにもアップしたのかも?!

それ程にお勧めなのです。


20日(土)~です。  
詳細はexhibitionをご覧ください。

この展示の情報が今月20日発売の天然生活のイベントの欄に小さく掲載されます。




giggy2入り口のアプローチ、、、
e0288544_112543100.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-07-13 11:37 | 日々、

猛烈っ!


暑いです!!!


梅雨明けと同時にぐんぐん気温が上昇!

年々、‘熱中症‘という異変が当たり前のようになって

こんなことでは体育の授業や部活を担当する先生は大変だ~。

大学時代、ユニフォームの汗を絞るほどの運動量と、ついには嘔吐までも

経験した私。。。。。それでも顔を洗って練習に戻ってガンガン動く!

休憩時間までは水分もろくに補給せず死ぬかと思うようなしごきに堪え

練習に励んだものだ。

もちろん倒れる部員もいたが、私は何故か一度もない。(不死身?!)

毎日4時間、休みなく! ほんと、毎日辞めたい!と思いつつ頑張った。

4年間、良くやったと思う。 あの時の苦しさを思えば少々のことは何でもない!

でも、、、、、、、、、、、今はどうなんだろう。

人間が弱くなったのか? 年々進む気温上昇が原因か?

どちらもあり得る!



今月末、その大学の部活の仲間と久し振りに温泉で一泊。

今年始めに学友を亡くして、、、いつの間にそういう年齢になりました。

彼女を偲ぶ会をとの名目で、会っておきたい人とちゃんと会いましょう会をします。

栃木県の塩原温泉です。。。 血気盛んな頃の、苦しい鍛錬を共に乗り越えた縁の濃い友人達です。

日本全国より結集!!  楽しみです ♪  今回は栃木県を堪能するつもり。

東京でお会いしたいEさん、Kさん、Sさん、hさん、Tさん、、、、、

今回は東京は経由するだけになりそうです。 次の機会にはゼッタイお会いしましょう。

もっと気候のいいときにーーーーー 


今日は坂野さん(金工作家)が訪ねてくれました。

9月の展示の下見です。  しばし絶えることのないおしゃべりをして、、、

今夜は土佐の魚で一杯やります!

相変わらずのいい空気感のお人です。



氷のような涼しげなガラス(能登朝奈)
e0288544_16383276.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-07-11 16:48 | 日々、

いとしい命。。。


11時20分過ぎ、、、、、蝉が鳴き始めました そう、今日は1~2分くらい

この後、どうなるんでしょうか~?? 小学生だったら自由研究にして

みたいところですがーーー 

練習してるんですね~やっぱり!  たった2週間程の命と言われる蝉だって

与えられたこの世での時間を精一杯生きている。 

子供の頃、そんな蝉を乱獲?して意図せずに殺してしまったことは数知れず。。。

カマキリ、トンボ、カニ、、、、、、、、、、、、うわ~~キリが無い!

カマキリなどは解体して、中にある黒い紐のようなものを取り出して!

気持ち悪いですが、その黒い糸のようなものが動くんです!

指を巻かれたらどんなにしても外れないと聞いてましたがホント?!

あげくに、カマキリのお墓を作って拝んだり。

子供って残酷ですね-----------でもそうやって命の大切さを学ぶのだといいますが。

可哀想なことをしたと反省します。


今日も真夏のいいお天気です!

この季節も楽しみたいですね~~~ ♪



  ・・・ アゲハ蝶 ・・・ (未草)


e0288544_12202294.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-07-09 12:26 | 日々、