「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「だって家族やもん、、、」


8月は毎年、展示会など入れないでのんびり秋の展示の準備や雑用をすると決めている。

でも今年は何だかバタバタ忙しく追われた月でした。 

お休みも沢山頂いたのに、心配事などあって落ち着かない日々でした。


家族に囲まれて、幸せだな~~ってこの頃しみじみ。。。。。

ともすると煩わしいと思うことさえ 感謝--- 感動!

共に笑って、泣いて、ときにぶつかってもあ・た・た・か・い  

やさしくていい人でも心が見えない人もいる。

短気で粗削りでも温かくて人の気持ちが分かる人もいる。   どっちがいい???

人間はやっぱり正直なほうがいい、 大好き!と素直に言える人が好き。  

悲しい時に一緒に泣ける家族がいてくれて、、、、有難いと感謝。

孫達の口癖、、、、「だって家族やもん」


こんな私に届けてくれた愛に-------------------- 感謝 ❤



koさんの籠Bag 新型が届きました(手前)

底が平ら----- 今月の天然生活の表紙に掲載されています。

e0288544_12551016.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-08-31 12:57 | 日々、

お知らせ


今朝早くに義父が天に召されました。

穏やかで優しい義父でした。



8月29日~30日は臨時休業させて頂きます。



美しい初秋の空。。。
e0288544_16164323.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-08-28 16:17 | 日々、

さかの金工舎--坂野友紀展 & 2013a.A/w collection


9月は続いて2つの展示会を開催致します。


さかの金工舎------坂野友紀展


giggy2での個展は二度目。
さらに進化したシンプルで使い勝手のよいカトラリーや器はもちろん
今回はアクセサリーを沢山作って下さいました。
期待以上の作品達は新しい空間で、どんな表情を見せるのだろう?

坂野友紀 東京都生まれ(岡山県在住) 初日作家在廊

9月7日(土)~14日(土) 会期中無休 
am11:00~pm7:00(最終日pm5:00)



e0288544_11132917.jpg





2013a.a/w collection


大橋歩さんの大人のおしゃれな服です。
新しい形・素材が続々、、、、、秋冬はおしゃれが楽しいから、お気に入りに出会うと
ワクワクします。 メンズはもちろん、今回は帽子やマフラーも。

<アイテム> ワンピース・コート・ジャケット・パンツ・カシミヤセーター・ストール
         マフラー・帽子・ウォーマーなど、、、

9月16日(月)~21日(土) 会期中無休
am11:00~pm7:00  (最終日pm4:00)


e0288544_11214955.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-08-27 11:28 | exhibition

再会の夏 ❤


夏の終わりにお休みを3日間頂きました。

まずは恒例の家族旅行へ。。。。。

牛窓のペンションで1泊、のんびりしてきました。

余りにぼ~っとし過ぎて私のスマホで撮影するのをウッカリ忘れてました。

お天気は曇り~雨で最適のコンデイションではなかったのですが、暑さは

多少しのげたかな?!

でも何をするでもない家族との旅はいいもんです。

二日目、高知に戻った夜は、久し振りの懐かしい再会、土佐の旨いものを頂きつつ

お話も弾んで~~~~~ ♪♪ ~~ ♪

3日目の夜は懐かしい教え子たちとの同窓会

皆とは30数年振りの再会!!  すっかり元気の良いおばさんに成長して(笑、、、)

すぐには誰だか分からなかったり。。。 でも時間が経つごとに「あ~~そうそう!」っと

当時の思い出が蘇ってくるから不思議! 

皆、それぞれの人生を逞しく、明るく生きてきた、、、、、辛い苦労も受け入れて。

微力な私たちの教えが、ほんのちょっぴりでも彼女達の力になれたことに感謝したい。

もうとっくに忘れているエピソードをちゃんと覚えていて!  恥ずかしい~~~(**)

何気ない一言なのに、、、、、改めて教師の言葉は恐ろしいほど重いことを思い知らされる。

愛があれば、どんな拙い言葉でも必ず伝わる! 




この頃強く思うことですが、どんな仕事でもプロ意識に徹することが大切だと思う。

若い魂を導く教師はもちろん、医者や介護に携わるお仕事も同じ。

悲しいことに、この頃心が冷える衝撃的なニュースが気になる。

お一人お一人に愛と尊敬の気持ちを持って当たり、プロとしての自分の仕事に誇りを持つ!

タダでは出来ないことかもしれないけど、お給料を頂いてるのならそれに報いるプロ意識を持って!!

-----------------  当たり前のことが出来ない大人が多すぎる(怒)

自分の人生のほとんどの時間を占める天職を、きちんと勤められないなんて不幸だと思う。

どうせやるならちゃんとやろう!! それによって相手から与えられるご褒美の何と神々しいことかっ!

人の為とやっていることが、実は真に自分を喜ばせることになったという体験をして頂きたい。


「人にしてもらいたいと思うことは、人にもしなさい」 ・・・聖書から・・・ 

ぞっとするくらいに罪深い者ですが、そんなことを忘れない人になりたい、、、、、


与えられた仕事のプロになりましょう!  「苦あれば楽あり」ってホントです!

いかに死ぬかはいかに生きるか-----です。

あ~~良かった♪ といってその時を迎えたいなあ~~~  

いやまだまだ修行が足りません (><)


そろそろDM発送しま~~す。



ケイトウの花。。。。。

e0288544_11435336.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-08-26 11:49 | 日々、

暮れゆく夏。。。


残暑お見舞い申し上げます。

そんなお葉書をしたためることも全く無くなりました。

もともと筆不精ですが、PC(メール)という文明の利器?を手にしてからは更に。

厳しい夏を乗り越えられた皆さまに、まもなく、もれなく、哀愁の秋が。

しばし心を鎮めて物思いにふけるのも良いかと。。。。。

秋はおしゃれが楽しい季節 ♪

物欲も留まる事を知らずっっ (><) でもこの頃は安易に手を出さないように

心がけております。 これから長~~く着られる上質のものを少しだけ持つ!

でも、、、、、欲望は人間の原動力! 欲しい、見たい、体験したい、知りたい、、、、、、

それらは若さを保つ力になる! と、、、! でもこれってホントです!

年相応に年老いていくのではなく、年相応に分別を保ち、前を向いて胸をはって生きる。

いつも何かしらを求め続けて。。。。。  ね!!



newsでお知らせしましたが、23日~25日お休みを頂きます。

9月の展示のDMも上がって参りました。
まもなくお届けします。


お休み明けに詳細をexhibition にてご紹介させて頂きます。

お楽しみに 。。。



e0288544_1713897.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-08-22 17:03 | 日々、

kansya する!

e0288544_13203992.jpg

今朝、9階の我が家から望む空や景色は夏のそれとは全く異なるものでした。

いかにも気温が高そうな、もや~~っとした空気の色?!ではなくスキっ!とした

景色が広がって、、、、、昨日よりも更に秋を実感! 静かにそ~っと秋が近づいてます。

この頃、ブログの内容が「秋」に限定?な感じですね。 

でも季節の変わり目を楽しむなんてチョッと、オツな感じでしょ?

何でもない日常のことを楽しめるなんて年を取ったせいか、もしくは相当 暇?

求めるものは際限がないのだけれど、ささやかでも必要なものがある暮らしを

させて頂けてるってことは有難い。 


昨年、天に召された知り合いのお婆さんはいつも口癖のように言っておられた。

「感謝、感謝、こんな小さなものに命をくださり、一方的な愛と恵みを頂いて、感謝、感謝」

見舞った私たちにも「ありがとう」 「感謝です」の言葉を何度も、、、、、。


人生は色んな幸せと不幸が繰り返し起こる。 

耐えられない苦しみや追い切れない不幸に出会った時こそ、自身の本領発揮どき!

幾度か繰り返されるその時をどう乗り超えるか?!

そんなときって結構、アクテイブに動くんですよね、どうにかしたいと手を尽くす。

頑張って歯を食いしばって乗り越えた時、気が付いたら周りにいっぱい人が居て。

支えてくれた人、応援してくれた方々ーーーーー 安穏としているときには決して無い出会いが。 

本物だよね~ 
  

私も「感謝」と「ありがとう」の言葉と思いを忘れない余生?!を頂けるかなあ~。

「苦しみは与えられるもの」  忘れないようにしたい。




 感謝です---------------------------
[PR]

by giggy2 | 2013-08-20 13:24 | 日々、

足音,,,,,



秋の足音がかすかに聞こえるーーーーー

今年はとりわけ過酷な気候でしたので、夏と秋がバトンタッチする気配を

見逃すわけにはいかない!?  なんてっ、、 そんなの分かるわけないじゃん!

でも確かに今朝は秋の姿を見たような、、、、、「秋の気配がするね~」って

うちの旦那さんが口にしたのが嬉しかった。 感性が似ている夫婦なんです。


とはいえ、、、、今日も残暑厳しい一日になりそうっっっ 

皆さまお気を付け下さい。



戸本加奈子さんのレモン色のBag!  早々にお客様のもとへ。。。

素敵なビジュアルと何といっても驚くほど丁寧な仕事。

10月の展示が楽しみにです ♪




垣本圭子さん(木工)のブローチ 「ちぎり」


e0288544_11453173.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-08-19 11:46 | 日々、

夏の終わりに。。。


今朝、いつものように店の周囲をお掃除していたら

この夏のお役目をすませた蝉の死骸が仰向けになって沢山転がって。


まもなくヒグラシが登場して、秋を告げる ツクツクボウ~~シ ツクツクボウ~シ、、、、

ツクツクツクツ、、、ジ~~~~~~ ♪ ♪      ♪  って!

この夏はホントに凄く暑かった! でも去りゆく夏を惜しむ気持ちはなんだろう?!

きっとやがて訪れる休息?の季節を思うからだろうか!

絶妙な間隔と気候で繰り返される四季という季節。

------------------------------ 守りたい!!
  


この国の四季が育んだ侘びと寂、、、そこに生きる人の豊かな情操は

もしかしたら永遠に引き継がれるものではなくなっている気がしてきて、、、。

神を畏れ、自然を敬うということに余りにも鈍感な私たち。


いろんなこと、考え直さなくてはいけない今世紀に、小さな小さな私は何が出来るのかな?

未来に希望という光を届けるために----------- 考えたいね  みんなで。





夏ももう終わりですが、この夏から秋に向けて元気が出そうな戸本加奈子さんの
黄色いBagが届きました。 模様は手書きのプリントです。

レモン色のキュートなBag。



e0288544_11331092.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-08-17 11:34 | 日々、

お知らせです。。。


暑さも少し和らいだような、、、厳しい夏も終盤に。

先月お知らせしました 「zubizubaマーケット」開催につきまして。

お客様からお問い合わせなど頂いております。

嬉しい限り、、、、、  


ですがーーーーー

今月中にと準備しておりましたが、この夏の開催は断念しようと思っています。

個人的な事情で、日程を決めても開催出来ない場合があるかもしれなくて。。。

来て頂く方々にご迷惑をお掛けしてはいけませんので、、、。

今回も春夏の物が多いのでこの時季がベストでしたのに。

また良い時期に計画したいと思っています。

予告しておきながら本当に申し訳ございません!!






9月は坂野友紀さん(金工作家)の展示やa.秋冬の受注会を予定しております。

また、MARCOMONDEの靴下も9月入荷となっております。

秋はおしゃれが楽しい季節 ♪

着るってとっても楽しいこと、好きなもので自分を装うと嬉しくなる。

この秋、本当になりたい自分に~~~~ チャレンジしましょ ♪    ♪




井内さんのマグカップ入荷しました。

e0288544_13144889.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-08-16 13:15 | 日々、

久し振りの。。。


久し振りにPCに向かう。。。

この夏は夏を満喫というよりは、ゆっくり過ごさせて頂きました。

前半は3人旅、、、近場で温泉に入りのんびり。

後はお家でゴトゴト、、、出掛けることもなくお陰さまでバッチリ体力を蓄えて。

今日からお仕事、9月の展示の準備です。

今回は2つの展示を続けて開催しますのでお楽しみに。


土佐の夏といえば「よさこい祭り」

踊りはいつものようにテレビ中継にて観賞?! 

必死で知人を探してみたり、、、それなりに楽しみましたが、踊りはやはり観るよりも

踊らにゃ!ですよね。   



厳しい暑さはまだまだ続くようですが、もう少しの辛抱!  まもなく秋です。

この秋は忙しくなりそうなので力を付けて備えたい。

野菜から頂く食事のお陰で3キロ位落とせたけど、体に締りがないので久し振りに

プールへ通う予定、、、、、メタボなお腹を持てあましている旦那さんの提案です!

何は無くとも健康とポジテイブな精神を持ち続けること。

この頃、お肌がウルルな感じ ♪  意外と乾燥しがちな夏にも負けず!

さあ~今日も頑張るぞ ~~~~~ (^^)v



自宅マンションのベランダから、、、納涼花火大会です。




e0288544_11385625.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-08-15 11:55 | 日々、