<   2013年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ふくふくウ~ル


e0288544_1601147.jpg






今年の冬は寒いらしい。。。。。

この時季のgangaのご紹介は大正解!

洋服もいいのですが、さら~~っと、いかようにも巻ける大判のウールの布は

有難い必需品。  ヒマラヤウールの四角布は首にかけるだけで様になる!

かっこいい!! 白っぽい色と優しい色目のグレーはどっちにしようか迷ってしまう。

う~~ん、二枚使いもイケてる!  グレーはもう無いので後一日なのにリクエストしてしまった。

ストールは今やぐるぐる巻くよりもさら~~~っと首に掛けて長めで見せる。

その方がかっこいいと思う、、、皆さん、その使い方、僭越ながらお教えします。

お暇でなくてもgiggy2へ------------- どうぞ~~~ (^^)


でも、、、明日までです! 急ぎ~~~~ お越しください。   


e0288544_1663098.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-11-29 16:07 | 日々、

包む布。。。


ganga展 初日に素早くお客様のもとへ行ってしまった大判のストールが再入荷。

 薄いグレーと白(アイボリー) 織りが美しく、しかもとっても軽い!

 コートの上からサラ~と垂らしてもいい感じのボリュームでとっても素敵。

 二つとも欲しいと思うほどそれだけでセンスアップした装いに--------!

 この二つのストールを二枚使いしてもいい感じ。。。

 巻物?は大好きなのでどうするの~~ってくらい持ってるのですが、止まらない!

 ふくふくかぶりブラウスも再入荷しました。 どれもとっても暖かいウールのもの。

 手織りの感触は格別です。 今日も何だか寒い一日になりそうですね。

 今日も歩いて通勤、、、、、色んな発見があって楽しいです。

 ♪ 歩け~歩け~~ ♪ 私は元気~~~ ♪ ♪          ♪

 元気でいるために、欲求は不可欠! とっとっと~そんな言い訳してばかりです。

 ダメかな~~??
 


 
e0288544_10543722.jpg


 ぷつぷつマフラー
  ミニポチBag
e0288544_10542261.jpg


  つの袋(bag) かぶりふくふく(帽子) パシミナマフラー
e0288544_10552069.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-11-28 11:10 | 日々、

gangaの魅力


手編みの室内履き(足袋)です。。。 

e0288544_17112250.jpg

 ganga のウールはとっても手触りがいい。

 洗うたびにホワホワフクフク~~ もう3年位使ってるケープベストは万能選手!

 朝起きてすぐに羽織って台所仕事、、、出掛けるときはマフラーに、店では膝掛けにしたり

 羽織ったりとどんなシーンにも合う。 だから手放せない冬のアイテム。

 旅行には必需品! 気を遣わず使えるのがいいのです。

 今年も色んな織のケープベストがやってきました。

 手織りの優しい質感と何より暖かいウールのもの。。。 手にとって頂きたいのです。

 寒い冬のお共に-------------- ganga




e0288544_16595880.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-11-26 17:13 | 日々、

ganga

久し振りの雨。。。。。 冬の乾燥した空気を和らげ、生けるものすべてに潤いを。

ついつい雨か~~~と嘆くことが多いのですが、カサカサお肌に恵みの雨!

有難いではありませんか。  

今日から真木テキスタイルスタジオのganga(手織りウール)のミニミニ展示会。

DMもお出ししないgiggy2の一角でささやかに、、、お好きそうな方々にお電話して

ご来店頂くのですが、お電話やお誘いも恐れ入りつつ。。。

ブログをご覧の皆さまで見てみたいと思われた方、どうぞお越しください。

シンプルでどんな装いにも合う素敵なフクフクした手織りのウールがお待ちします。

これからの季節に身につけたい、側に置きたいウールの色々!

今日は午後から晴れるようです。

お待ちしております。


 <ganga展>   11月25日(月)~30日(土) 定休日の水曜日も営業します。

             11時~7時です。



 gangaのストール ふわふわです~~
e0288544_10172236.jpg



e0288544_1117181.jpg


e0288544_11174099.jpg
e0288544_11175495.jpg


他にも色々-------
[PR]

by giggy2 | 2013-11-25 10:22 | 日々、

giggy2が生まれた日に。。。


澄みきった青空 今日もいいお天気です。

10年前のこの日もそうだった  

「giggy2」 開店記念日  11月22日

はじめは8坪の小さな空間から、、、まだ新米でしたから何がやりたいのか

何を置きたいのか手探りのままの始まり----- 最初の場所で7年と半分。

一年、又一年と少しずつなりたいgiggy2に変化(進化)していく。

もっと広いところへと願って、焦らずにじっくりと待って与えられたこの場所。

丁度2年前の6月、、、沢山の方々の愛に縁って新装開店!

とにかく白い空間、どんなものでも受け入れることが出来る無味無垢なスペースにとの

願いが実現した。 

「展示会の時はその方だけの空間に」は10年間ずっと貫いてきたが、在庫や什器の運搬、

保管には苦慮した。 これについても沢山の方々にお世話になって。

この10年が守られたのは、そんな皆さまのお陰だと心から感謝している。

当然のことですが一人では成しえなかった10年のすべての日がとても愛おしい。


過日の記念のイベントには沢山の方々にお祝いして頂いて、パワーをいっぱい

頂きました! ありがとうございました m( )m  感謝です。



------ Ten years of future -------       

    これからの10年
 

 「何よりお客様に喜んで頂けるお仕事を」


  これからもどうぞ宜しくお願いします。


   さあ~~今日もいつもの今日! 
 
      頑張りまっす!




 giggy2の入り口のカーテンと
 看板Bag ともとかなこさん(Bag作家)に作って頂きました。
 

 
e0288544_1055247.jpg



 
e0288544_1059949.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-11-22 11:01 | 日々、

ganga展


 ganga展 ---------- 真木テキスタイルスタジオ


 ヒマラヤ山麓のgangaの工房で紡ぎいて染め、そして丁寧に織った手の技。


 寒い冬には欠かせない暖かいウールの衣、、、今年も皆さまにお届け致します。


 DMもお出ししないミニミニ展示会です。 まだ一度も手に取ったことのない方。


 是非、この機会にgiggy2に足を運んでみませんか?


 ふくふくブラウス・コート・ジャケット・ケープベスト・マフラー・ストール
 帽子・Bag・ルームシューズ・ウォーマー etc


 ほんわか、ふくふくやさしい手織りのウールをご体感下さい。


 11月25日(月)~30日(土) 会期中無休

 11時~7時まで



 

[PR]

by giggy2 | 2013-11-22 10:17 | news

ganga----


昨日のお休みは午前中病院巡り?!

といっても歯科は毎月のメンテナンス、それともう一軒 皮膚科!

アレルギーなど無縁の私が首辺りにブツブツが、、、痛くも痒くももないのですが

みっともないので診てもらってきました。 「医者は外的な要因だと思うから。取りあえず

軟膏を朝晩塗って様子を見てください」とのこと。 なんだろうな~~?

いつもなら平気なことが、このところの忙しさや気疲れなどでからだが弱っていたの??

教師時代から「ストレス」っていったい何? 疲れるってどんな感じ?くらいに元気でしたから

自分のからだのサインには鈍感というか。。。 でも30代から定期的に健診をしてきましたから

早めに病気を発見して大したことにならずに済みました。 基本的に内臓機能や数値は正常。

でも歳を重ねるといろんなとこにガタがきますから過信は禁物!

自分のからだは労わってあげないと-------------- ❤

健康でないと、、、ですね。   


週の一週間、真木テキスタイルスタジオの「ganga」の手織りウールのミニミニ展示会を

致します。 DMなどお出しせず、お好きな方にお電話でお誘いしてご来店頂く感じの。

本当はお電話でお誘いするのは苦手です、、、なのでこのブログを見て下さった方

まだ目にしたことが無い方も手織りのウールの優しい心地よさを是非、手にとって見てください。

11月25日(月)~30日(土) 会期中無休です。

ストール・パンツ・ベスト・スカート・Bag・帽子・レッグウォーマー・サロン等々

皆さまのお越しをお待ちしております。

帽子  ほんわか優しい手触り
e0288544_12213134.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-11-21 12:33 | 日々、

嵐?の後。。。


秋はもう何処かへ行ってしまいました。

今日の寒いこと! giggy2の床はセメントにピータイルだから足元が寒い!

電器ストーブ初登場。。。 今年の冬は寒いと聞いてますがさて?

mon Sakata展も昨日で終了、沢山の方々にご来店頂き、お一人で複数の洋服を

お持ち帰り頂きました。 最終日も「何か新しいのは来てない?」とお客様!

皆さま本当にありがとうございました。 寒い冬に素敵なmon Sakataの服を着て

颯爽と~~おしゃれを楽しんでください ♪ 私も----- ♪ ♪

昨日のうちに梱包し、名残惜しくもお返しする洋服は段ボールに詰められて東京へ、、、

今日からしばらくいつものgiggy2、、、普段の感じもいい~~

坂田さんがgiggy2のバックスペースを「ここ落ち着くわ~」とおっしゃっておられたとか。

店舗も褒めて頂いた ❤  嬉しかった~~

次回は2年後、、、きっとあっという間ですよ!

何だかホッとしました。。。


ありがとうございました


明日は久し振りのお休み、、、のんびり体を休めます。

   ❤  ~ ~ ~   
[PR]

by giggy2 | 2013-11-19 18:46 | 日々、

mon Sakata展最終日


今回も沢山のお客様の嬉しそうな笑顔を拝見できたmon Sakata 展。

いつものお客様に加えて、初めて手にされる方々もいらっしゃって賑やかに楽しい10日間でした。

昨日は、ほぼ毎日お越し下さったmon Sakata大ファンのお客様が「あ~~もうこれで見納めか~~

次は2年後やね」と寂しげに。  ホントに!  更に今回はgiggy210年の記念のイベントに手助け

頂いた、、、坂田さん、小坂さん、、、はなればなれ珈琲ののぶくん、ほいあん堂のたまおきさん、

terreの矢野さん、蛸蔵のスタッフの岡村さん、そしてお忙しい中ご参加下さったお客様、

ご協力くださった皆さま、本当にありがとうございました。

皆さまのお陰でこれまでが守られたことに心より感謝申し上げます。

 
 「 Ten years of future 」 これからの10年

健康が支えられたなら、もうしばらくgiggy2と共に歩んでいきたいと思っています。

人生に二つのお仕事を頂いて、曲がりなりにも好きなことを続けていけることは何よりの幸せ。

一人では決して出来なかった、、、、、いつも何方かが手を貸してくださった!

感謝の気持ちはもう言葉や態度では伝えきれない----------


これからもどうぞ宜しくお願いします。



   さて最終日、、、頑張ろう~っと !




昨日お話したベスト、素材は綿です。いい感じ~~♪ 3色あります。スリーシーズン使えそう。。。

e0288544_10113899.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-11-18 10:21 | 日々、

晩秋の日に------


今日も爽やかな晩秋の青空が広がってます。

旦那さんは昨日から大三島へ釣りに行ってます。

美しい瀬戸内海の海の写メが今朝早くに届いてました。

マイナスイオンを体いっぱいに浴びて、何を考えるでもなく無の境地で

釣り糸を垂れる------- 最高の癒しに。

ただひたすら待つ! でも釣りって気の長い方には向かないみたいですよ。

意外でしょ? でも魚がヒットした時のあの感覚は最高!!

わたしも以前はよく行ってました(岸壁ですがね)

余り寒くもない空気の綺麗なこの時季の釣りはいいですね~~

さっきグレが釣れたと報告が、、、まあ今日は沖に出ていないから大した釣果は

期待できないと思いますが、最高の癒しになることは間違いないから。。。

普段、ストレスも少なくないであろうから今日はしっかりNK細胞を活性化させて

寛いできて欲しいなあ~~~  


さてさて私は今日もお仕事!

「mon Sakata」展も後2日 なのに少し新しいもの入ります。

素敵なベストが一昨日入ってましたがすぐに完売! そのベスト、本日再入荷します。

手に取りやすい価格ですので必見! まだ物足りない感じ?!の方

お待ちしております。
 

e0288544_13144015.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-11-17 13:15 | 日々、