<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

めぐみの回顧


今年も残すところ後4日

今年は10年の節目の年を迎え、giggy2も11年目を歩み出すことができました。。

一人でやってきましたが、一日たりとも一人でやっている気がしなかった。

いつも何方かが側にいて助けてくださった。

まだまだ途上のgiggy2ですが、これからも歩みを止めずに丁寧に前へ。。。

そう、、、、、これまでと同じように自分のアンテナから目をそらさずに。

来る年もなにやらワクワクすること、ご用意してます。

きっとあっという間の一年になりそう------------

ご期待下さい!!


寒い冬ですが、お体大切に。

来る年もどうぞよろしくお願い致します。


--------------------------------------------------------------------------------

     <年末年始のお休み>

      12月28日~1月5日


---------------------------------------------------------------------------------



   良いお年を。。。。。



 
e0288544_16372110.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-12-27 16:40 | 日々、

髪きん?!


昨日のお休みはガラス吹きとカーテンの洗濯と大忙し!

お天気が良かったので助かりました~~

何度洗濯機を回したことか。。。 

その後大慌てで美容院へ、スッキリ素敵にして頂きました。

この頃次第に髪が短くなっています、、、最終的にはベリーショートにと思ってます。

若い頃も一度、モンチッチ(古~い)みたいにしたことも!大方は、聖子ちゃんカットや

ウルフカット、30代はロングヘヤーにストレートパーマをあてて。

一応、大抵の髪型を体験、友人(その当時の美容師)曰く、「るみちゃんは髪きんやき」

つまり、こう見えて髪型にはこだわりがあったらしいです。中の下ランク?のメンツ保持者ですから

色々手を加えてやらないとね~~ (. .)

というわけでもないのですが、身なりに関心が人一倍あり、洋服や身に付けるものには子供の頃

から好みがハッキリしていました。  自分でデザインしてよく母に縫ってもらってました。

残念なことに母に作って貰ったものは何にも残ってなくて、何故かピンクのウールで縫ってくれた

「ソロバンカバー」だけ--------------何でもポイポイ捨てるのにこれだけは捨てられなくて。。。

母からの愛のオーラがバンバン伝わってくるのです。

織の素敵ななかなかいい服地を使ってて、私にとっては一生大切にしたい逸品?です。


さ~て 今年も後数日となりました。

giggy2は明日までの営業となります。

今日は冷たい雨が降っていますが、少しでも沢山の方々にご挨拶できれば。。。


又明日~~~



giggy2バックスペースの窓辺、、、白いカーテンにロゴが。


e0288544_11814.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-12-26 11:23 | 日々、

聖夜 ------ ☆


今年、予定されていた展示会はすべて無事に終了しました。

今年は10年の記念行事もあったせいか、あっという間の一年。

今は少しだけホッとしております。


頑張ったご褒美にと日曜日の午後から出掛けました。

しまなみ海道の一番手前の大島へ渡る途中に馬島という小さな島があるのをご存知ですか?

一般車両は進入できないゲートを宿の方のエスコートによって入るのですが

何か特別な感じで面白かった~~ その島の今治側の海沿いにある

民宿で1泊、  瀬戸内の魚を堪能しました。

景観を撮るのをすっかり忘れ、撮ったのは花より団子よろしく夕食の一番最初に出された

刺身の盛り合わせの姿?だけ!! 伊勢海老やサザエ等々、、、「美味しい美味しい~」と

連呼しつつ頂きました。 その後も名物の鯛の焙烙焼きなどお腹いっぱい頂きました。

この頃、満腹を控えてましたので久々の大量投入に私の華奢な胃が「なんだよ~~っ(><)」

とばかりにキレたのか美味しくて箸が止まらなかった鯛飯を頂いた辺りからキリ、キリッ、、キリ----

って!! 部屋に戻るやいなやバタ~~ンキュ~~  いやはや久々のご乱行。

でもお魚のオンパレードでしたからお肉のそれとは違って、目覚めもスッキリ!

癒しの景色と美味しい食に大満足の1泊の旅でした。


今年も例によって家族と一緒に「● ● 本陣」にてお正月を迎えます。

正月はやはり地元の海がいいのです。 

夕日と日の出をめでつつ心静かに今年の感謝と来る年への祈りを捧げる。。。。。

冬は雪の心配があるので遠くは敬遠することになってます。

ほんとは山陰の温泉にでも出かけたいのですが、一度雪の為、キャンセルした経験が

ありまして、、、、、 

今日も冷えます!!   風邪引かないようしましょうね~~


今日から常設です。 真木テキスタイルスタジオのgangaなど少し入りました。

今年も後、数日ですが明るい締めくくりが出来ますように。


giggy2は年内27日まで営業します。

2014年は6日からとなっております。




今夜は ☆ クリスマスイブ ☆  どんちゃん騒ぎもいいのですが、ほんとうのクリスマスのこと

をどれだけの方が知っているのでしょうか?  愛を与える人でいたいですね~~ ♡ ❤


 瀬戸内の幸 

e0288544_13241478.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-12-24 13:27 | 日々、

hiki展 最終日です。

今朝は今年初めて南側の窓に結露がたっぷり!

外気が相当低かったようです。

昨日の雪は市内では一瞬でしたが、山沿いでは結構な降雪。

北の県境辺りは毎年、積雪が見られ高速道路が不通になることがしばしばです。

でもしばらくはまあまあのお天気のようですからこの連休は大丈夫かな?!


さてさてhikiさんの展示も今日で幕引きです。

沢山のお客様にお越し頂きました。

ありがとうございました!   ずっとお勧めしておりましたちょこっとマフラーは完売!

暖かくて軽くて、気持ちいい~~マフラー それに何と言ってもhiki コラージュがgood!

お買い上げ下さった皆さまが、ほんわかあったかいマフラーで寒さを忘れて頂ければ。

余りに軽いので、外すのを忘れてしまいそうなちょこっとボアマフラー

ヒットでした!!


 ありがとうございました。


わたしが狙っているBag ❤ 春夏仕様に最適! 
 

e0288544_11264120.jpg



BOOKカバーと雲のしおり
e0288544_11275777.jpg



 
明日、明後日は連休を頂きます。

 リフレッシュして来ま~~す。

[PR]

by giggy2 | 2013-12-21 11:34 | 日々、

 * 初雪 * **


今朝は雨、でもそのうち回復するだろうと洗濯ものをベランダの軒下に出した

ところに-------------はっ初雪だあ~~~ 凄~~い!!

雪に過剰反応するのは私だけではないはず、、、学校に勤めてる時は雪が

降り始めたら体育の授業は急きょ雪合戦! 大人も子供も同じテンションで

ほっぺを、手を真っ赤にして一心不乱に興じる。

でも雪はすぐに底をついて、、、泥混じりの雪玉に。

雪の少ない南国ならではですが、雪深い地域では厳しい現実が。

冬はまだこれから、、、今年から来年にかけて厳しい寒さが予想されます。

平穏な年末年始でありますように、、、、、

 

そうこうしているうちに凄くいいお天気に!!

やっぱり洗濯もの外に出しとけば良かったな~~~



タペストリー ----- hiki



e0288544_13422610.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-12-20 13:44 | 日々、

hiki = ♪ 

昨日から今朝まで冷たい雨が降って一層寒く感じました。

今は一転、青空が、、、少し暖かい感じもします。


hikiさんの展示にはgiggy2は初めてのお客様がいらっしゃる。

すでにhikiさんのブログのファンでいらっしゃって、そこからgiggy2のブログに

入ってくださって。。。 皆さん、 同じように針と糸に親しまれ縫物をされている。

hikiさんはすでに色んな雑誌に紹介されている布作家ですから、当然といえば

そうなのですが何か嬉しくなります。 

昨日も遠くから駆け付けてくださいました。 

hikiさんが居たらきっと喜こんだことと思います。

「お会いしたかったです」 って言っていただいて。。。 


皆さまのお気持ちはしっかりお届けします。




最近、食欲が旺盛で困った~~~っ  (><)





鳥と猫のブローチ。。。hikiさんとこの黒猫がモデル?
e0288544_1150926.jpg



 ボア付きの軽くて暖かいちょこっとマフラー  この1点のみになりました~
e0288544_11561189.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-12-19 12:02 | 日々、

手のぬくもり


 わあ~~~ すっかり忘れてたのよ って朝一にお客様。

  hikiさんのものがとってもお似合いになる方です。
 
  お見かけしないのでどうされたのかと思っていました。。。

  その方もhikiさんの心の中に居るような、そんなデイスプレイに感心しておられました。

  もちろん、あれこれいくつかお買い求め下さいました。

  hikiさんにお引き合わせしたかった ● ● ● さん!

  「私もお会いしたかった~」とメッセージを残してくださいました。

  昨日も嬉しいことがあって、、、今日もそんな感じで始まりました。

  あいにくの雨----------------なんて言ってはダメですよね。

  冬らしい静かな雨が降ってます。。。


  昨日アップしましたBagはお客さまのもとへ、、、、、

  そしてちょこっとマフラーは後1点!

  素敵なコラージュ、最後に残ったとは思えない私も好きなマフラーです。


  アプローチの窓を水玉に、、、丁度 美術館でやっている草間弥生さんを彷彿と。。。 

   

 
  魚のぬいぐるみ
 
e0288544_1245518.jpg



    
[PR]

by giggy2 | 2013-12-18 12:51 | 日々、

伝わるもの


  今朝は早起きしてお墓参りへ。。。

 いつも思うことだけど故人を想いつつお墓を清めると何かスッキリする。

 そう遠くない人生の終着駅-------------- u~~~n 出来れば私はここには居ません

 とばかりに空を飛んでいたい  そう、大好きな海もいい!

 そろそろそんなことを考えなくてはならない年齢になりました。

 皆さんはどう考えますか??


 さてさて、、、hikiさんの展示も4日目

 昨日もhikiさんのファンのお客様がいらっしゃって楽しい時間を頂きました。

 giggy2に入って来られたらまず、「わあ~~~楽しい ~ ♪」と声を上げられる。

 それからお客様のお顔が笑顔になって、、、

 hikiさんの作る(創る)ものは、手に取る方にそのお人柄が真っ直ぐに伝わるものばかり。

 hikiさんの世界を覗いてみてください。
 
 

 



  BOOKカバーとBOOKマーク(雲) 
e0288544_12452452.jpg


  Bag
e0288544_1245554.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-12-17 12:49 | 日々、

愛があるから。。。


hikiさんは昨日まで在廊してくださいました。

ほぼ4年振りにじっくり色々語りました。

この10年間、、、本当に色んなことがありましたが、その節目節目に

助けて頂いた様に思います。 急に展示が空いた時やどうしたらよいのか

考えあぐねたときに、変な気遣いなしに電話して「hikiさんどう思う?」等々、、、

そのお陰で素敵なグループ展が実現したり。。。 

この10年、giggy2にも私にも色んなことがあったと同じようにhikiさんにも

違わず色々あったのだと思うのです。でもいつも前向きで力強くしかも冷静に

事をやり過ごしてこられたのだと思うと、もっと私にも何か出来たのではと今更ながら

悔やまれたり。。。  これからも大切にしたいご縁  

さっきご実家の彦根に向かって出発されました。

真面目な性格に表現される丁寧で気持ちのこもった作品が、お客様の下でずっと大切に

育てて頂いていること、、、嬉しく思います。  

さあ~~今日も ステッチサーカス やってます ♪♪

クリスマスのプレゼントやちょっとしたお礼やご挨拶に丁度いいものばかり。

さて?       今日はどなたにお会いできるかな~~?


  
 小座布団---- 職場や学校で使ってみては?
e0288544_11114334.jpg


 雑誌などに多く掲載された人気の鍋つかみです。
 コンパクトで使いやすいのです。。。


e0288544_11152268.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-12-16 11:17 | 日々、

♪ ♪ ...... ♪


初日、hikiさんのファンのお客様はもちろん、以前の展示会で鍋つかみなど

愛用して下さっている方、初めての方、、、と一日中賑わいました。

写真にアップしていないアイテムの色々、、、

特にちょこっと首巻きはシックなコートのさし色になって素敵!

今日は私もhikiさんにプレゼントして頂いたマフラーを付けて店頭に立ちます。

日曜日、、、寒いですがいいお天気ですから覗きにいらっしゃってみませんか?

鳥と雲のBOOKマーク、ぬいぐるみブローチの猫が愛苦しい~~❤

Iさん、Tさん、Mさん、Yさん、Sさん、、、皆さまお待ちしておりま~~~す。



猫と鳥とリボンのブローチ

e0288544_11542887.jpg


カードケース

e0288544_11555056.jpg


鳥と雲のBOOKマーク(しおり)

e0288544_11565280.jpg

[PR]

by giggy2 | 2013-12-15 12:00 | 日々、