「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ピンクな風~~~


e0288544_11393231.jpg



桜も週末の雨で少し散ってしまいましたが、幸い7分咲きくらいでしたので

昨日はお花見をされてる方が沢山いらっしゃいました。

市内の桜の名所の一つ、堀川沿いを自宅に向かって歩いてみました。

と~~~~っても美しい桜並木。。。やっぱり桜はいいですね~

そこを抜けるとまもなく我が家のテリトリー、喉が渇いたので一人マック!

マックカフェでアイスカフェラテを頂いて一休み。

お隣のスーパーで買い物をして、桜吹雪の中帰宅 ♪

たまに一人で歩くのもいい!

う~~ん! 今年も桜を満喫しました。

しかし昨日は暑かった~~~



今週末から2年振り、真木テキスタイルスタジオの展示会です。

どんどん素敵に進化していく真木さんのストールや洋服など、、、

春色探しにお越しくださ~~い!

    詳細はexhibitionにて


パソコン、、、かなりヤバいです!

19日まで元気でいてね~~


堀川沿いの桜


e0288544_11372220.jpg



一人マックカフェ------!
e0288544_11405768.jpg

[PR]

by giggy2 | 2014-03-31 11:42 | 日々、

あるがままに、、、


昨日は個人的に心配事が有り、blogに向かう馬力がありませんでした。

だからblogなのですね~~ 日々の出来事や思いを率直に記す場だから---------!

嘘は嫌だから、、、自分の気持ちに正直に。

だから昨日は--------------- blogをおやすみしました。

なので事務的な作業に没頭して、、、あっという間に一日が終わって少しですがスッキリ!


実は、、、このPC、そろそろ危なくなってまして、昨日は旦那さんが飲み会でしたので

狙っていたPCを買いに行ってきました!

これまでもSONYのVAIO(デスクトップ)でしたから今回も同じに。

選んだ理由は使い方がそうは違わないだろうという点と、何といってもビジュアルがいいこと。

長年愛用してきたPCもフレームがスケルトンでとてもシンプル。

すでにSONYはPC事業から撤退しましたが、サポートは大丈夫みたいなので決心!

4月半ばに入れ替えますが、それまで元気でいてくれますようにとっ、なでなでしてます。


さて~~a.の春夏のオーダー分が少しですが入荷しました。

順次、ご連絡させて頂いております。




折角の桜が今日明日のお天気でどうなりますか!!

今のところ曇りですが午後からは雨の予報。

まだ7分咲き?  先日の夜、近所の桜並木を歩いてみました。

結構咲いてるように見えますが、蕾がいっぱいありましたよ!

ライトアップが無いところなのでちょっと暗いですが、しっとり夜桜を楽しみました。



背広を肩に前を歩いているのが旦那さんです。

e0288544_1053635.jpg



昨日、通勤途中に撮った小学校の桜


e0288544_10541033.jpg



春はやっぱりいいね~~~~ ❤
[PR]

by giggy2 | 2014-03-29 10:58 | 日々、

MAKI TEXTILE STUDIO 展

 

「 風 布 」---------------------- spring


maki textile studio



   緑豊かなganga工房に制作を移して5年---------

    透明感のある美しい織のストール(空羽織り)の布を

    衣にしてみました。

   それは春のやわらかい風をはらんで空に舞う天女の

   羽のようにやさしく美しくわたしを覆う。

   
   これからの季節にピッタリの肌に心地いい空気のような

   手織りの布(シルク・麻・カデイ)のストールや洋服、生地、

   暮らしの布をご覧頂きます。


 2014年4月4日(fri) ~ 11日(fri)  会期中無休

    am11:00 ~ pm 7:00  最終日pm 4:00まで
   

e0288544_1352403.jpg


www.itoito.jp
[PR]

by giggy2 | 2014-03-27 13:53 | exhibition

fujiyama~~


  朝日に反射してピンク富士
e0288544_13372165.jpg




最近、御身を画像に残すのが嫌!!

若いころはそれなりにいい感じで写っておりましたが、、、

年齢を重ねるとごまかしが効かない (><)

油断して撮ると----トホホホッ、、、見たくな~~~い。

年齢を重ねてもいい雰囲気を醸して素敵なオーラを放たれる方も沢山おられる。

大橋歩さんの「大人のおしゃれ」に登場する方々はホントに素敵!

どんなに頑張っても孫にも衣装な凡人にはムリムリ!

なので今回の旅でも写真は景色のみ (大正解!)


往路は新宿から高速バスで一気に山中湖へ、、、、、何と小さなバス停の

真向かいがお宿、素晴らしいでしょ?

帰りはそのお宿のまん前のバス停から富士山駅までバスに揺られ、そこから富士急行

というローカル電車で大月まで------更にJR中央線で新宿と乗換えの旅。

一気にバスで戻るより、のんびり乗り継ぎを楽しみました。

旦那さんは携帯用のサントリー角瓶を買い込み、朝っぱらから嬉しそうにチビリチビリ、、、

「これが夢だったんだ~~」と列車の旅を満喫しておりました。

何と普段はめったに口にしない「じゃかりこ」をつまみに。。。

途中、沿線近く(あまり近くないかも?)のお仕事でお世話になってる方々のお宅やアトリエ、

またまた何十年前だろう 懐かしき中央線沿線にある母校(東京女子体育大学)に思いを

馳せつつ電車に揺られて----------あっという間に「新宿~~」 

あ~~のんびり旅から一転、いつも思うことですが、東京は忙しい街ですな~~!


しばらく富士山熱は収まりそうにありませ~~~ん ❤



富士急行の電車です。。。

e0288544_13324083.jpg



昇降口のドアにも富士山


e0288544_13324298.jpg




   お勧め  →  富士山に会いに行きましょう~~ ♪ 絶景です!!


 
ふ~じ~は~に~~っぽんいちのやま~~~   ♪
[PR]

by giggy2 | 2014-03-25 13:42 | 日々、

会いたかった!!

e0288544_113711100.jpg


e0288544_11374065.jpg


                                  お部屋からの------                                

しばらくでした。。。

休暇と仕事の旅、、、、、東京経由でしたのでしっかりお仕事も入れつつ

新しいときめく出会いもあったり! 充実の3日間でした。

何といっても今回の旅のメインは富士山! 

何処から見ても美しい日本一の山をこの目で、生で、きちんと見ようと計画した旅。

この年齢になると思い立ったが吉日! 見たいものや会いたい方には躊躇わず。


今回は山梨県の山中湖村の富士山を満喫、旅館の玄関側が湖、お部屋側にど~~んと富士山!

天候にも恵まれ富士山の最高の姿を観ることが許されました。

更に翌朝には日の出が反射して刻々と明けていく富士の姿を布団に寝ころんで鑑賞。

「こんな贅沢はないね~~」と旦那さん、、、 何もかもに感謝したい、そんな気持ちが胸の中から

わ~~っと湧きあがってきて、思わず手を合わせておりました。

富士山は自然の中の物体なのですが、そこに命を、人格を感じてしまうのは何故?!

登ることもなく富士の美しい姿を目に焼き付けてきただけなのですが、表現し難い達成感が!

裾野まです~~~っと美しく伸びた稜線は表現し難く。。。。。

富士山にパワーを頂きました!


富士登山、、、まだ諦めてはいないのですが。



  山中湖  晴れ女と晴れ男の威力は凄い!!


e0288544_1138276.jpg


  帰りの飛行機の窓から------素晴らしい! 富士山にお別れ~~~

e0288544_1139436.jpg

[PR]

by giggy2 | 2014-03-24 11:40 | 日々、

春が来た~~♪


本当に春が来ました!

この冬は平年よりも厳しかったので心待ちししておりました。

でも------------------------!

この心地いい感じはあっという間に過ぎ去り、長くて辛い気候に。

寒い寒いと嘆いていたら暑い暑いと悲鳴をあげて。。。。。

は~~何と心地よい季節の短いことか、、、

我がままではありますが、私は春と秋が好きです!

何といっても辛いのは夏! 裸になっても暑いので逃げ道はなし。

まもなく、あっという間に苦手な季節がやってきます~~~ 

来週辺りにnooyの春夏の洋服が揃います。

入り次第、blogでお知らせしますので気になる方はお早めにお越しください。


先日もお知らせしましたが、明日から3日間、休暇を頂きます。

もちろん、東京経由ですからお仕事も入れつつ。

でも東京はあくまで経由地になりそうです。

お天気になると嬉しいのですが。。。

お彼岸ですね~~ すでにお墓参りを済ませました。

お墓を清めると清々しい気持ちになるのはどうしてかな~?

皆さんはもうお参りされましたか?



ありとみさんのピンブローチなど入りました。

e0288544_17303598.jpg


e0288544_17315749.jpg


e0288544_1734881.jpg

[PR]

by giggy2 | 2014-03-20 17:36 | 日々、

桜咲く


桜が咲いた!!

といっても標準木にチョビッと、、、

とはいえ高知が一番に咲いた!

何でも一番は誇らしい~~ そういえば一番になったことはある?

記憶にない-------------- あっ!あった~ かけっこで何度も一番に。

そのくらいのレベルでしか経験のない一番!

まあそんなことはどうでもいいとしまして、、、、、

今日は朝から小雨が降って暖かい一日です。

桜が咲いたから言うのではないけれど、空気が桜色な感じが。

春です  春 ♪ ~~ 




       <お休みのお知らせ>  

       3月21日(金) 定休日(祝日)
       3月22日(土) お休みします。
       3月23日(日) 定休日
       

 


 こんな特大トマトが、、、キュン!!

e0288544_14323087.jpg

[PR]

by giggy2 | 2014-03-18 14:34 | 日々、

大人のおしゃれ9 入荷しました!


 「 大人のおしゃれ9 」


 入荷しました。

 a.s/s コレクション (カタログ付き)

  840円


 おしゃれが楽しい春です ♪
 


e0288544_11522792.jpg

[PR]

by giggy2 | 2014-03-17 11:53 | news

muguet展 最終日です!


「muguet du premier mai」

   古道具と暮らす


最終日です。 

本当に沢山のお客様にお越し頂きました。

店主が丁寧に選んだ愛しいモノらを暮らしのお仲間に入れて下さったこと

心より嬉しく感謝申し上げます。

モノだけどそこに置くことが、使うことが心地よければ

それはすでにそれぞれの愛しいもの。。。。。

何でもない日常が、ささやかだけど輝くような。

共に暮らすことを楽しみたい。

何気ない毎日がいい感じだとそれが一番幸せなのだと思う。

本日、、、午後4時までです。

素敵なもの、まだまだ有ります!


e0288544_10491279.jpg
 



    <お知らせ>

  a. 大人のおしゃれ9 (840円) 入荷しました。

  今回は大人の眼鏡にumamiの江面さんが
  素敵に登場されてます。
  
  a.春夏カタログをお付けします。


  

[PR]

by giggy2 | 2014-03-15 10:50 | 日々、

地球の叫び

そう、、、阪神大震災の時と同じ揺れ!

マンションなので揺れが大きく怖かった~~

ついに!と覚悟みたいなものがよぎった。

幸い南海トラフとも無関係で震源が深く、余震の心配がないとのこと。

取りあえずホッとしたものの、この国に住む限り致し方ない地震との共存。

これで四国の原発再稼働、、、、、見直してくれるといいのだが。

あ~~地球が叫んでいる  人間にとっては大家さんみたいなもんですからね。

傷をつけると代償を支払わなければなりませんから。

大切にしましょう。。。



こんな三輪車ありました----今はTさんのお家へ

e0288544_1124513.jpg



フランスのデットストックの麻布 (180×260)しっかりした麻なので洋服やカーテンにと多用に。
大人気でした。



e0288544_11275795.jpg

[PR]

by giggy2 | 2014-03-14 11:31 | 日々、