「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ぶらりぶらぶら~~

e0288544_163172.jpg





穏やかな一日-------------- 

驚くほど日が長くなりました。

まもなくゴールデンウイークですね。

特に予定などなく、のんびり自宅で過ごそうと思っています。

混んでるときに遠出は自粛! 日々の疲れを癒すウイークに、、、

明日は臨時でお休みを頂きます。


何処にも行かないといいつつ-------

ず~~っと以前から楽しみにしていた旅に出かけます。 一泊ですが、、、

まだそれほど混まないだろうと期待して、友人ご夫妻と京都へ出かけます。

仕事がらみといいますか、見ておきたいものがありまして。。。

楽しく気の置けない間柄なので、車での道中が何より楽しみです。

今年は前半、ちょっと忙しかったので息抜きです!

皆様はいかがされますか?



よい休日を (^^♪








[PR]

by giggy2 | 2014-04-25 16:37 | 日々、

休業日


    
 <連休中の休業日のお知らせです>


  暦通りの予定となっております。

  (休業日)

  4月29日(祝)・30日(水)

  5月3日~6日(祝)

  5月7日(水)


  
  臨時休業 = 4月26日(土)は出張の為休業致します。


  お休みが続きます。

 
  お休み明けにはガラスの展示会を予定しております。

  まもなくアップ致しますのでお楽しみに。。。


  若葉の輝く素敵な季節 (^^♪

  素敵なホリデーを------!
  

  
 


 nooy

e0288544_10562622.jpg

[PR]

by giggy2 | 2014-04-24 10:58 | news

*小包み *** 


この頃は寒い~って感じることが少なくなりました。

初夏の気配がします。

冬は寒いgiggy2のバックスペースもいい感じに。


昨日、Eさんから小包み(懐かしい響き)が届きました!

何だろう~?と開けてみるとクロマーの布が!

クロマーはカンボジアの暮らしに根付いた万能布。

素材は気持ちの良い手織りのコットンでストールはもちろん

バッグにしたり、腰に巻いたり、多様に使える優れもの。

頂いたストールは今年気になるブルーでした。

Eさんお分かりになっていらっしゃる! 嬉しい~~(^^♪

クロマーの布を全国のギャラリーでご紹介されておられる

3人の方々、、、いつでしたかご近所のギャラリーで展示会をされた折に

giggy2に寄ってくださったことがあります。

お元気かな~~ 

実は私、クロマーは初体験! 大切に使わせて頂きます江面さん ??

ありがとうございました。



クロマーのストールとumamiのポストカード(この絵が凄く好き!)




e0288544_10435995.jpg

[PR]

by giggy2 | 2014-04-22 10:48 | 日々、

穀 雨 。。。


優しい雨の朝です。

「穀雨」 さまざまな穀物を潤す雨

煙るように降る雨が植物の生長を助け、木々の緑も色濃くなり

新緑の季節へ。。。


吹く風も若葉の香りが混じって~~~~クンクン!

自然の力(養い)を最も身近に感じる季節。

太陽も雨も大切な恵み、 感謝です。


画像はないのですが本日アトリエマニスのもの少し入ります。

人気のアイテムや目新しいもの、、、すでに入荷しているnooyとともに

春の装い集合してます。



e0288544_1103675.jpg

[PR]

by giggy2 | 2014-04-21 10:59 | 日々、

「nooy」揃いました!!


お久し振りです。

先程、やっと新しいPCがやってきました。

同じVAIOですがかなり進化していて設定の方に長時間に渡って

手ほどき頂きました。  かなり初心者に優しい機能になっています。

うれしい限り、、、ですがまだまだ慣れるには時間が必要です。



重要なお知らせです!


さて、お待ちかねのnooy春夏の洋服が入荷しております。

気になられる方は来週月曜日~ お越しをお待ちしております。

本日すでにいくつかはお客様のもとへ。。。


それにしてもPCの画面の大きいこと!

見やす~~~い!!

[PR]

by giggy2 | 2014-04-19 17:51 | 日々、

PC がっ!





PCがいよいよプッツンきそうです!

先程からあの「ブルーショック」という危機的現象が何度も発生し

再起動を繰り返しています。 不測の事態に備えてデータはしっかり

保存してますが、、、、、今週の土曜日に新PCがやってきますので

それまでそ~~~っとしておこうと思っています。

ですのでブログもしばらくお休みします。。。


新しいPC--------------楽しみです。



みなさま~~しばしのお別れです (T T)
[PR]

by giggy2 | 2014-04-14 12:00 | 日々、

ありがとうございました。。。


真木テキスタイルスタジオ展 終了しました!

会期中、懐かしい方、いつものお客様、そして新しいお客様など

沢山お迎えすることが出来ました。

ありがとうございました!

皆さまのもとで素敵な日々を紡いでくれることを嬉しく思います。

お求めいただいたモノ達、、、、、



7月には、リクエスト頂いておりました優しい手織り綿(ガーゼのような)

のアイテムをご紹介させて頂く予定です。 お楽しみに~




 a. 届いております。

 アイテムの内容ははnewsをご覧ください。

 来週、またまた入荷予定です。





皆さまにお待ち頂いてますnooyの春夏の洋服は来週土曜日からの

ご紹介になります。 少し遅れておりますがもうしばらくお待ちください。

アイテムはノースリーブのブラウス・タックスカート・ワンピースなど

本当に少ないですので気になられる方はお早めにお越しください。



今日は曇っていて肌寒い感じがします。

月日の経つのが何と早いことか! 何だか意味なく焦ってしまいます(><)
 



pcが本当にかなりキテマス!

さ来週に、おNEWが届きますが、それまで持つかどうか------- シ・ン・パ・イ!!




コスモスが咲いてました?? 確か秋のお花ですよね~



e0288544_11534370.jpg

[PR]

by giggy2 | 2014-04-12 11:59 | 日々、

シルクのストール


いよいよ残すところ2日!

根強い人気の真木さんのストールは使って頂いた方なら一様に

「やっぱりいいね~~」 とのご感想!

フォーマルに、カジュアルに自在に使える布なのです。

例えばTシャツにジーパンという装いにサラ~ッと巻くとカッコいい。

てまひま掛けたストールは存在感が半端ない!

どんなの?って興味を持たれた方は急ぎお越しください。

明日11日(金)pm4:00までです。



e0288544_12511245.jpg




  a. 届いてます  残りは来週にもお渡しできそうです。  
[PR]

by giggy2 | 2014-04-10 12:54 | 日々、

a. 入荷します!


お待たせしました!

a.の春夏のご予約の洋服が本日午後入荷予定です。

本日、午後5時以降でしたらお渡しできると思います。


<お渡し出来るアイテムです。>

  幅広パンツ(綿麻)
  タックスカート
  麻プリーツワンピース
  かぶるだけニットワンピース
  かぶるだけギンガムワンピース
  ペタンコ襟ワンピース
  裏毛ジャケット
  Tシャツ切り替えワンピース
  開襟ワンピース(ギンガム・ハナ)




 
順次、ご連絡致します。

恐れ入りますがペタンコ襟ワンピース(黒)のみ
3月末上がり分のみの入荷です。

5月入荷予定の方はもうしばらくお待ちください。  

[PR]

by giggy2 | 2014-04-09 12:30 | news

風 布 


春のやわらかい日射しの中でも少し速足で歩いているとうっすら汗ばむ感じ、、、

一年で4月~5月が紫外線が一番きついということご存知ですか?

日射しが優しいのでついつい油断してしまいがちですが、お気を付け下さい。

体育教師をしている頃、首に掛けたホイッスルの紐の跡がなかなか消えなかった

経験があります。 首の後ろって太陽がバッチリあたるので焼け方が酷いのです。

しばらく焼け跡?ネックレスが外れず------------- ヒエ~~ 

アウトドアのレジャーには最適の季節が始まりますが、くれぐれもお気をつけ下さいませ。


さて!  真木さんの展示会も今日を除いて後3日です。

県外から移住された真木さんをご存じの方や織の勉強をされておられる方など

嬉しい出会いを楽しませて頂いてます。

あの震災以降、比較的若い層の方々が高知に来られてるようです。

特に何にもない土地ですが、海山の幸と美しい自然-------------何より温かくて世話焼きの

土佐人に魅力を感じてくださっているようで、、、何よりです。

食糧の自給率は高いのだとか! 

何にもないけど無くてならぬものがあるっていいですね~


カジュアルに付けたいストールです。
暗めに写ってますが、パープルやブルー色が入った綺麗な色。




e0288544_1291856.jpg






かっこいい!!


e0288544_1210110.jpg

[PR]

by giggy2 | 2014-04-08 12:35 | 日々、