「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 ??



初夏の陽気になりました。。。

まもなく梅雨-------- その後は、、、

苦手な季節がやってきます。

暑がりなんです~~冷えなんて全く無縁の体質、この間なんて

足がぽかぽかして眠れなかったり、つくづく代謝がいいようです。

今日も暑くなりそう。。。

陽射しがきつ~~い土佐の空には要注意! 

今朝は黄砂が凄くて空気がどんより、折角の青空が台無しです!


さて? 今日はどんな一日になるのでしょうか?

楽しみです ??



giggy2バックスペースの一角



e0288544_11262284.jpg




来月の展示の為にスペースを空けないといけませんので片付けますか!!


[PR]

by giggy2 | 2014-05-31 11:35 | 日々、

GASAとsamulo


e0288544_13362042.jpg




来月の展示会の詳細を昨日、exhibitionにてご紹介させて頂きました。

夢のようなコラボレーションが実現してとっても嬉しいです。

もともとGASAsamuloは空間を共有し、展示会などを展開しております。

しかし、そのほとんどが東京など主要都市を中心に行われており、地方での開催は初となります。

今回GASAのアイテムはHP上には見ることができないアイテム、

giggy2の展示会に合わせてご準備頂いたラインが期待できます。

色目も白・黒・藍色(藍染)などのシンプルな大人のライン。。。。。

個人的にとっても楽しみです。

samuloはブレスレットやネックレス、ピアスにとアクセサリー全般をお持ち下さいます。

古い素材をコーデイネートして丁寧に作られたモノはどれもとっても美しい。

煌びやかという表現は当たらない、心をそそる装飾のモノ。

まもなく皆様の元にDMをお届けできるかと思います。

想像を膨らませてご来店下さい。

giggy2がどんな空間に変身するのか? ご期待ください。




  会期など詳細はexhibitionをご覧ください。





[PR]

by giggy2 | 2014-05-30 13:48 | 日々、

GASA ↔ samulo


e0288544_12491116.jpg




Sharing of an intention ---------- 意思の共有

   GASA ↔ samulo


2014年6月14日(土)~ 21日(土) 会期中無休

   
   am11:00~ pm7:00    

    最終日 pm4:00まで


e0288544_12492283.jpg






空間と共に選び身に付けるGASAの服。

すべてのものにテーマがあって漂う空気をも取り込んで表現する。

GASAとはスペイン語でガーゼの意。傷をも癒す肌に優しいガーゼに

象徴される天然素材の布はすべてオリジナルで制作。

風合いの良さと意図のある形をお楽しみください。




http://gasa.co.jp




e0288544_12495932.jpg





国も時代も異なる素材、掘り起こされた古代の銀貨、ガラスの粒に

再び命を与えるかのように作る…過去を感じ、今を装う飾りのモノ。



http://www.samulo.com






作品と空間でスピリットを表現するGASAとsamulo。

giggy2のスペースで繰り広げられる2つの意思の共有を

それぞれの作品を通して感じて頂ければ…

黒・白・藍のトーンを中心に今回特別にお作り頂いたアイテムも。

ご期待ください。




[PR]

by giggy2 | 2014-05-29 12:54 | exhibition

温故知新



週末はお休みを頂いて県外に出向いておりました。

時折 定休日以外でも休ませていただくこと、ご理解ください。

これまでもこれからもお仕事はず~っと一人、展示会などで少しお手伝い頂くことも

ありますが、、、。 

お仕事でお休みしなければならない時も何方かにお願いしてgiggy2を営業することが出来ず。

giggy2は私とセットなので居ないと完成?しないと勝手に思っているのです。

自分が気持ちよくないとお越し頂くお客様もそうなのではと思っておりまして。。。

お客様にはご不便をお掛けしてしまうこともあるかと思いますが、止むを得ずお休みに。


今回はお仕事のついでに、古いモノが大好きな旦那さんと数か所訪ねて参りました。

そのうちのひとつは偶然に見つけたお店。

どんなに良くても高いのはNGの私たち、驚くほど安価で良いもの見つけて来ました。

レースのような柄のガラスの小鉢とクリアでシンプルなボウル、ガラスの酒器とお猪口、、、

更に青い絵柄の小皿、磁器のワイングラスなど、チョッと並べてみました。 

このガラスのボウルは逆さにするとドウムにもなる!


綺麗に洗って並べて、しばし鑑賞会 (^^♪

これから我が家の一員です。




e0288544_12393566.jpg



そのうちそれぞれをじっくりお見せしますね~~





[PR]

by giggy2 | 2014-05-26 12:53 | 日々、

長~く



今日も爽やかな晴天!

ず~~~っとこんな日であればいいのですが、まもなく梅雨

そのあとは厳しい暑さの日々。。。うんざりです。

でも四季を喜び、愉しまねば。

今日はpcに続き、ガタがきたプリンターの新しいのが届きます。

以前はcanonのPIXUSのコンパクトタイプ、小さいのに結構な価格。

スペースを取られたくないが為に使ってきたのですが、ビジュアルはかっこいいけど

故障が多くストレスの元でした。 

今度はEPSONカラリオに、コンパクトで見た目もいいので。。。

出来るだけ長いお付き合いをお願いしたいものです。



つくづく内容のないブログ、、、いつも覗いて下さる皆様、すみません!

来週にも来月の展示会の詳細をexhibitionにてご紹介致します。

お楽しみに、、、





ふじえよしえ(ありとみ)さんのセラミックのピンブローチと成田さんのステンレスのトレー
 


e0288544_1172189.jpg

[PR]

by giggy2 | 2014-05-23 11:22 | 日々、

風薫る-----------♬



昨日は定休日、、、のんびり家に居てというわけには!

11時から歯科医へ歯のメンテナンス。 

午後は所用の為、役所などへ。。。

買い物をして帰宅するとゆっくりする間もなく夕食の支度。

は~~! いつだってお休みの一日はと~~っても短く感じます。

でも前日の雨のお陰か薫風心地よい素晴らしいお天気でした。

花粉も無く、PM2・5の襲来もなくホントに美しい空!!

なのでお天気の様子を見つつ、延び延びになっていた毛布の洗濯無事完了!

空気が綺麗な日にとず~っと狙ってたのでスッキリ。


今日も素敵な一日になりますように。。。




茄子! 可愛いでしょう?
ヘヤースタイルは外巻カ~ル ダンスしてるみたい ジギジギ~♬ 




e0288544_10521898.jpg



 <お知らせ>  5月24日(土)出張の為、お休みします。  















[PR]

by giggy2 | 2014-05-22 10:57 | 日々、

出会いはいつも。。。



先日、市内の鏡川沿いでクラフト展のような催しが行われていました。

「モノと食、音が奏でる土日市」 Village 2014 

県内外から沢山の方々が出店されて、お天気にも恵まれ盛況だったようです。

残念ながら他の用で出向くことは出来ませんでしたが、イベントの前後に

東京から出店されておられた方々がgiggy2にお越しくださいました。

とっても気さくで素敵な方々、、、、、ついつい私もお喋りを!

いい思い出を持ち帰って頂けたみたいで良かったです。

関係者の皆様、ご苦労様でした。

さ~て今日はどんな一日になりますか?


楽しみです ♬




成田さんの鉄のタオルハンガー・S字フック 真木テキスタイルの手織り麻の布巾

e0288544_1046016.jpg

[PR]

by giggy2 | 2014-05-20 10:51 | 日々、

じぎじぎ~~ ??



今日からいつものgiggy2~~~♪

giggy2とは 擬態語でフンフン~ ランラ~ン体をスイング

鼻歌まじりの気分? 心が軽~~い いい感じ~ 

日々の何気ないこと楽しんで♫ 

たとえばたとえばチョッと面倒臭い毎日の食器洗い、、、鼻歌混じりで

フッフッフッフフ~~♪ とやってみたらきっと楽しい~ 

選択干しもたたむのも! お掃除だってきっとそう・・・

そんな感じで暮らしで使うちょっと良いもの選んでほしい。

giggy2にお越しの皆様にそんなささやかな幸せをご提供。。。

人ってつまんないことで元気いっぱいになる(^^)v

そんな小さな幸せが毎日ちょこちょこあればいい


今日も小さな幸せが沢山ありますように-------------- ??




e0288544_11264195.jpg



来月はまたまた素敵な企画、ご用意しております。

乞うご期待!!





[PR]

by giggy2 | 2014-05-19 11:30 | 日々、

qualia展


久し振りに徒歩で通勤。

速足で歩くものだから到着したらうっすら汗がっ!!

一息つくこともなく外回りの掃き掃除、、、柔らかい葉をいっぱい蓄えたあの大木が

葉や小枝を落とし始めたので(昨日は風が強かった)一仕事。

いつもの清掃を終えると机に向かいblogの更新!

今日はgualiaガラス展の最終日です。

会期中、沢山の方々に見て頂き、更にシンプルで美しいqualiaの作品を

それぞれの暮らしの一員に加えて頂いて感謝です。

取り分け評判の良かったランプ! 手に取りやすい価格とビジュアルの美しさ。

まだご覧になっておられない方、、、本日4時までです、急ぎお越しください。



明日からいつものgiggy2です。





<スクエアの大鉢> 多様に使えそう・・・ 上部口径30cm H10cm



e0288544_10432782.jpg

[PR]

by giggy2 | 2014-05-17 10:47 | 日々、

美しい空気、、、


e0288544_1153990.jpg



チョウチン型のランプと白のvase




飛び石晴天!

爽やかな一日の始まりです。

与えられるすべての恵みに感謝です。

当たり前のことに目を向け、有り難く感じられる幸せ。。。

そう、、、心が穏やかな証。

心配事や気になることがなくはないけれど、穏やかに一日を始めることが

許されて有り難い-------------------!

qualia展も後2日、、、giggy2の空間はス~~と美しい空気が漂い心地いい。

手仕事のガラスは輝きが際立つ、さらに照明を通して見ると紋様が美しい。

会期中ず~~っと心地良かった。

まだご覧になっておられない方、、、お待ちしてます。



   ランプはすぐに取り付けられる仕様です。

   8300円(税抜)~
[PR]

by giggy2 | 2014-05-16 11:22 | 日々、