「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

humoresqueのニット

e0288544_11125791.jpg




いいお天気が続いてます。

でも、、、東の方では大荒れの天候!!

東京は大変なことになってるようです。

地下鉄の構内に地上に降った雨がザーザー・・・電車を降りる人たちが

傘をさして。。。地下鉄ですよ! 何とも奇妙な映像を今朝、目にしました。

梅雨というのに雨の少ない西とは一変、大丈夫かと案じます。

ここ数年やっぱりおかしいです。 



この春からgiggy2に仲間入りした洋服、「humoresque」ユーモレスク

少しですが、コットンやリネンのサマーニットの素材が入りました。

さらっと羽織れるロングコートは白と黒。ワンピースやタンクトップに羽織ったら素敵!

ほんの数種類ですが、個人的には全部の形が気に入ってます。

チョッと大人っぽい雰囲気ですのでお勧めしたい方を眼に浮かべつつ「いい感じ!」と

呟いてます。

是非、店頭に足をお運びください。



こんな感じで整列してます!



e0288544_11122462.jpg



e0288544_11172838.jpg

[PR]

by giggy2 | 2014-06-30 11:16 | 日々、

つれづれ。。。

梅雨の晴れ間、、、

ちょっと蒸し暑いですが、洗濯日和ですね。

でもこの時季は天候がコロコロ変わるので洗濯物が心配。

さて? 今日はどうなりますか~~




昨日はラッピングの作業とDMの送付準備に明け暮れました。

関東からのお客様にもお会いして高知をお褒め頂き嬉しゅうございました。

再来が多いというのは本物? 何にもないけど、でもその何にもないのがいいみたいです。


何にもないといえば、先日お休みを頂いて兵庫県の赤穂市へ行ってきました。

何の目的もない温泉1泊の旅。。。 美しい瀬戸内海を眼下に露天風呂を満喫!

疲れが溜まっておりましたのでゆっくり体を温めて美味しいお食事

何にもしない至福の時、、、 寝転がっていつも愛読している「住む」を読む。

めくるとすぐに表れる大橋歩さんの徒然「暮らしの絵日記」これが楽しみ!

前回はgiggy2のことにチョコッと触れて下さって、ほんのちょっとでしたが嬉しかった~~

いつものことながら大橋さんは凄い!常に前をみておられて年齢を全く感じさせない

パワーに感服!! 私などはまだまだ若造、、、疲れたなどと呟いてた自分が恥ずかしい。

大橋さんの足元にも及びませんが、その姿勢を見習って付いて行きたいと思いました。

さあて、今日も頑張ろうっと!



やっぱり壮観! 瀬戸大橋




e0288544_10574044.jpg

[PR]

by giggy2 | 2014-06-28 11:09 | 日々、

梅雨空。。。


GASAとsamulo展

盛況の内に幕を閉じました。

ありがとうございました。


しばらくお休みを頂いて仕事がてらゆっくりさせて頂きました。

この頃、季節のせいか体調が整わずぐずぐずしておりました。

歳のせいか、はたまた日頃の不摂生か?! 反省!

体は概して健康、なので逆に自分の体を労わることが大切だと思う。

運動、食事、姿勢!!  皆さんは気を使っておられますか?

特に姿勢はね~~ 日常的な姿勢の悪さは何方にもあるかと、、、

背中を丸めての作業、片膝ついての作業、そしてよくやる片足掛け!

椅子に腰かけると必ずといっていいほどやってしまう。

これが一番いけないようです。 ついつい癖になっていて座るとすぐに!!

腰を痛めてから気を付けるように、いや絶対しないようにしてます。

今もPCに向かって思わず丸くなる背中をシャン!!

そうやってますと腰も足のしびれも解消しました。

おススメします。。。



7月の展示のDMが上がってまいりました。

2年ぶりの[mousse」です。

前回は最終日に店内がガラ~~ンとして、嬉しい景色に。

今年も期待を裏切らない素敵な内容になっております。


mousseの香畑あかりさん・・・ その暮らしぶりはとっても素敵!

母として妻として日々の暮らしを第一に、夢のある素敵な作品をお作りになっておられます。

まもなく詳細をアップいたしますね。。。


お楽しみに ??





大振りのお湯呑 軽いのがいい!



e0288544_11453416.jpg

[PR]

by giggy2 | 2014-06-27 11:48 | 日々、

お休みのお知らせ



 休業のお知らせです。


 6月22日(日)~25日(水) お休みを頂きます。

 お客様にはご迷惑をお掛けしますがどうぞ宜しくお願い致します。


 展示会には沢山のお客様にお越し頂きありがとうございました。

 お休み明けにご報告などさせて頂きます。

 
 

e0288544_2061444.jpg












 
[PR]

by giggy2 | 2014-06-21 20:07 | news

美しい展 ☆


やっとやっとブログに。。。

いつも朝の時間にアップするようにしてますが、どんなに早く来ても

色々雑用などあり、手を付けることができませんでした。

展示会中はのんびりってわけにはいきません。

いよいよ終盤に、、、明日4時までとなりました。

会期中は沢山の皆様にお越し頂いて感謝感謝です。

どちらも初めてのご紹介、特にsamuloの飾りのモノ(アクセサリー)は

giggy2にとっても初ジャンル! さて?と案じておりましたらいつものお客様、

新しいお顔、、、本当に沢山の皆様に見て頂き、持ち帰って頂きました。

ありがとうございました!

GASAも同じく、このような形でのご紹介は初体験、高知のお客様に触れ合って

感激されておられました。 

とっても心根の篤いお二人!  これから繋ぐいろんなこと、楽しみでなりません。


今日もいいお天気です。

初めて目にする二つの形、、、見にいらっしゃいませんか?


samuloのブレスレット




e0288544_106911.jpg



すみません! 横向きに m(--)m


e0288544_10175353.jpg


 


五十嵐さんとご一緒にGASAを立ち上げられた松谷さんの形、

「NATIVE VILLAGE」 ネイテイブな一枚をコンセプトにシンプルなライン。

白が素敵です。


e0288544_10144411.jpg



<伝言> I様、メールありがとうございます。
     何度お返事してもエラーに、、、
     ブログにて失礼します。
     
     「目を留めてくださったもの、まだございます」
 
 



[PR]

by giggy2 | 2014-06-20 10:21 | 日々、

GASA・samulo 




ご無沙汰しておりました。

それほどに忙しい3日間。。。沢山のお客様にお越し頂いてとても楽しい展です。

今日は少し早目に店に来てブログに向かってます。

実は展示会だというのにチョッと腰を痛めまして最悪の体調でした。

でもお客様とお話したり、一緒に選んだりしている間はそんなこともすっかり

忘れてすご~く元気! でもその緊張が解けると我慢できない痛みが!!

でも昨日、朝早くから整体に行ってきまして、、、凄~~く楽になりました。

普段の姿勢の悪さや悪い習慣が蓄積して起こった体の歪み!!

皆さんがなんか顎の辺りもスッキリしてますよ~だって?!

動作や姿勢のいくつかのタブーをしっかり頭に入れて、骨を矯正していこうと

思います。 激しい運動をし続けたにも関わらず、腰の痛みなどとは無縁でしたのに

来てはいけない時にきてしまって、、、でもこれからはさらに自分の体を労わってやらねばと

思いました。 皆さんも「姿勢!」ですよ!

というわけで展示の様子をアップできていませんが、GASAのHPにアップしてくださって

ますのでご覧ください。

Samuloもとっても人気です。 何時間もいらっしゃってじっくり選んで持ち帰って

頂いてます。初めて目にする素敵なアクセサリー、、、ジュエリーというほど手の届かないものでは

ないので是非、見にいらっしゃって下さい。




e0288544_9533438.jpg



GASAの画像はHPでご覧ください。
[PR]

by giggy2 | 2014-06-17 10:12 | 日々、

GASAとsamuloの世界




今日は午前中から設営、、、

GASAの五十嵐さん、samuloの宮本さん

色々世間話をしつつ。。。 

お二人とも気の置けない感じで一緒に作業していて心地いい。

giggy2の空間がそれらしく変身していく様を感心しつつ唸りながらみている私。

どれもとっても素晴らしい!! 

明日から、、、皆様のお越しをお待ちしております。




e0288544_1650581.jpg

[PR]

by giggy2 | 2014-06-13 16:52 | 日々、

雨に偲ぶ、、、

10日は午後3時からお休みを頂いて田舎へ帰っておりました。

母の17回忌でお墓に卒塔婆を手向ける為です。

姉弟とその家族だけで。。。

それぞれ仕事の都合で夕方午後5時前くらいになってしまいましたが、、、。

(午後あまり遅い時間に参るのは避けたかったのですが)

あいにくの大雨で、さて?と案じておりましたら、予想通りお墓に着いたら小雨に。。。

母の仕業?!と信じているのです。 記憶にある限り母の命日や法要の日は雨。。。

でも不思議とお墓に到着したら雨が上がって皆が濡れないように気遣ってくれる。

母はこの世に心を残して逝ってしまったのか?  、、、母への思いが込み上げてくる。

もっと話をしておけば良かったとか、聞けばどんな質問にもさっと答えてくれた聡明な母。

その才能の一片も受け継ぐことのなかった無知な娘! 暮らしの色んなシーンで何度、母を

思い起こしたことだろう、、、「後悔先に立たず」 よく言われたなあ~




さて、、、明後日よりGASASamuloの展示会です。

皆様、とっても楽しみにしてくださってます。

どうぞご期待ください!!  詳細はexhibitionにて。


<明日(13日)は設営の為、お休み致します。>


e0288544_11171754.jpg

[PR]

by giggy2 | 2014-06-12 11:17 | 日々、

 GASA↔samulo 展


e0288544_12475845.jpg






梅雨入り直後の大雨が東に移動して関東など各地に被害が及んでいます。

今年の梅雨はいつもとは違ってしっとりとはいかないようです。

これから夏にかけて台風、豪雨、、、気を付けなければ。

雨の季節は始まったばかり。。。

そんな梅雨のさなかの展示はいつもお天気が心配! 

初日の土曜日は何とか守られそうです。。。

14日(土)~ いつもとは違った顔のgiggy2に出会えそうです。

GASAの五十嵐さんもsamuloの宮本さんもデイスプレイのプロ!

それぞれのshopは本当に素晴らしいです。

どちらも単に作品を売るのではなく、空間と共に感じて、身に付けて頂ければ

とのコンセプトをお持ちですので楽しみでなりません。




 GASA ↔  samulo  展

 (洋服)   (アクセサリー)


 6月14日(土)~21日(土) 会期中無休




  本日10日は午3時にて閉店致します。
[PR]

by giggy2 | 2014-06-10 12:54 | 日々、

お知らせ。。。



梅雨の晴れ間、、、

次第に暑くなって、でもgiggy2はまだエアコン要らず。

陽射しはきついですが、日陰にいると風が心地よくて気持ちがいいのです。


いよいよ今週末より予ねてよりお知らせしております展示会

GASAとsamuloのコラボ展!

どちらもBigで素敵な方々ですので、緊張して準備しているところです。

今週は私事を含め、営業時間がイレギュラーですのでお知らせです。

勝手ながらどうぞ宜しくお願い致します。


<営業日などのお知らせ>

6月10日(火)午後3時にて閉店。

6月11日(水)定休日

6月12日(木)午後5時にて閉店。

6月13日(金)展示会設営の為、お休みを頂きます。




6月14日(土)~21日(土)会期中無休

GASA(洋服)↔ samulo(アクセサリー)展示会です。



giggy2が素敵な空間に変身します!

詳細はexhibitionにて。。。
[PR]

by giggy2 | 2014-06-09 14:49 | 日々、