「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

極薄綿



昨夜は珍しく文明の利器のお世話にならず朝までぐっすり!

ここ2~3日 割と過ごしやすいので助かります。

昨日はお休みでしたから一日中ぐうらたしておりました。

シネコンへ映画でも、と二人で出かけてはみたものの、特に観たいのがなくて

お茶して帰宅。。。 まもなくよさこい祭りですね~ 公園や体育館など踊りの練習で賑やか。

9日の花火大会をかわきりに始まります! 土佐の夏、全国から踊り子さんや観光客が集結。

例によって私はこの期間を挟んでほぼ一週間、逃亡と引きこもりに入ります。

前半は家族旅行、後半はお家生活と決めてます。

改めてお知らせしますが8月6日~13日まで夏季休暇の予定。

勝手ながら長めにおやすみ頂きます。。。


さて、、、、、

今回、DMをお出ししない新聞などの広報のみの展示会を開催中。

真木テキスタイルスタジオのミニ展。

暑い夏に身に付けたいとっても涼しい布の服。 ご紹介中です!

暑くて暑くて引きこもっておられる方、、、お待ちしております。

極薄二重綿のパンツ(スカートのようなワイドなシルエット)

本日私も履いております!!

気持ち良くて涼しいのなんのって、、、是非お試し下さい。



e0288544_1213146.jpg



ワイドパンツの丈が160cmの私で足首をすっぽり隠す、長さが絶妙!

e0288544_12131635.jpg



 大げさでなく空気をまとっている感じ


[PR]

by giggy2 | 2014-07-31 12:22 | 日々、

夏は来ぬ


今朝もチョッとほっとする感じの屋外の空気。

暑さも中休みってとこでしょうか?

いつものようにgiggy2の裏の大木辺りの枯葉を掃除してましたら 「ギャ~!」と悲鳴が!

わ、わたしの声ですっ、蝉がギャギャギャ~~と鳴きながら襲ってきました。

ビックリした~~ 

あの蝉、そろそろ寿命なのかな?とふと寂しくなって。

どこかに落っこちてたら葬ってあげようと探したが見つからず。。。

まだもうちょっと頑張るのかな~~  頑張れ! 愛しの蝉くん。



gangaシルクのブラウス 感触は柔らかいコットンのよう、、、いい感じです。



e0288544_12163874.jpg

[PR]

by giggy2 | 2014-07-29 12:19 | 日々、

水の色…


今朝はいくらか寝起きが心地よかったような、、、

でもすぐに夏の日差しがギンギラ!!

でも夕立があると救われる気がします。

今夜もザ~~ッと欲しいところです。



極細の麻とシルクで織り上げたストール 水色が涼しげです。




e0288544_10201715.jpg



真木テキスタイルスタジオ ミニミニ展 やってます。

 ~ 8月2日(土)まで   30日(水)お休み

[PR]

by giggy2 | 2014-07-28 10:23 | 日々、

やさしい布


日本列島沸騰!!

高知も昨日は35度 超えっ!

今年は確か、、、冷夏と言ってましたよね~~

厳しい暑さはまだ始まったばかり、適正に対処しましょう。

そんな中、ご来店下さった皆様、本当にありがとうございました。

今日は私も極薄綿二重仕立てを着ています。

下着など付けず素肌に着るのがいいのです。 涼しい~~

二重仕立てなので透ける心配もなく、お家でいるときは胸を覆うあの下着要らず!

この夏、出来るだけ涼しく過ごしたいとお考えの方、是非体験してください。



極薄綿のロングブラウス、ふわ~~っと心地いいです。



e0288544_10521772.jpg


 画像よりも薄いベージュ





[PR]

by giggy2 | 2014-07-26 11:05 | 日々、

大暑っっ


裏の大木に宿る蝉が元気に鳴いております。

たった一本の木があるだけなのに四季を感じることが出来るのがいい。

後数日すると落葉の中に蝉の亡骸を見ることになる。

掃き清めてそっと木の根元に。。。 短い命を懸命に燃やしあっという間に亡骸に。

まるで私たち人間にも似たり・・・・・だから与えられた命を愛おしみつつ全うしたい。

昨日は幼馴染が4人集結! 他愛もない話に花が咲く。 とにかく叔母さんだから声が大きい。

シ~~ッとたしなめつつ話題はあっちこっち脱線!最後は人生の終焉の話題に辿り着く。

「とにかくこれからは出来るだけ会いましょう、いつかと云わず、今でしょ!の勢いで」

そう、、、会いたい人にはすぐに会う! 人の人生は一寸先を計れないから。

出来るだけ後悔はしたくないしね!  


さ~て今日から真木さんのミニミニ展。

真夏に涼しい木綿や極薄二重綿の優しい肌触りのものをご紹介します。

もちろんいつものシルクや麻のストールも!

とっても暑い一日になりそうですが、見て頂ければ。

お待ちしております。
 




 7月25日(金)~8月2日(土)  

 27日と30日は定休日なのでお休みします。




 今日もお元気でお過ごしください。


e0288544_9283117.jpg

[PR]

by giggy2 | 2014-07-25 09:29 | 日々、

小さな展示会・真夏服

朝から威勢よく蝉が鳴いています。

大暑、、、真夏です!!

昨日は精をつけるために「ウナギ」頂きました。

この夏2度目のうな重、肝吸いなど頂いて元気が出たような。

やはり日本の味ですね、有り難や~~

体調を崩しやすい時季ですので夏野菜をモリモリ食して元気で過ごしましょう。



真木テキスタイルスタジオの小さな展示会をご案内します。

giggy2の一角で真夏に嬉しい、とっても涼しい木綿の服。

常設を見て頂きつつのホントに小さなご紹介です。

暑い中ですがご覧頂けましたら幸いです。



<会期> 7月25日(金)~8月2日(土)

     会期中のお休みは27日(日)・30日(水)です。


 真木テキスタイルスタジオ 

 www.itoito.jp


e0288544_11354131.jpg

[PR]

by giggy2 | 2014-07-24 11:58 | news

真夏服… 

e0288544_11353637.jpg


極薄綿二重仕立て…ガーゼのような風合いです。




今日も暑いですね~~

梅雨はとっくに明けてる?のに気象庁は用心深い!

「梅雨が明けた模様、、、」って、

蝉が勢いよく鳴いたら梅雨明けって昔から決まってるのに。

自然のサインは正確で絶妙なり!


さてさて梅雨が明けますと一層厳しくなる暑さ、、、

そんな季節に、お世話になってます真木テキスタイルスタジオのスタッフの方から

肌に優しい素材の真夏の服を小さくご紹介するのはいかがかと素敵なご提案がありました。

いつもこの時季の常設に登場するのですが、なかなか沢山の方々に見て頂くことがございませんので

今回は新作を含めてgiggy2の一角で小さくご紹介をすることに。

ミニミニ展示会?ですからDMなどは作らずブログやお電話でのお誘いと

K+のイベント情報でご案内するのみですが、沢山の皆様に見て頂けたらと思っております。

手織り木綿(マンガルギリ)や汗ばむ季節にピッタリの極薄綿二重仕立てなど心地よい風合いと

涼やかな布使いの真夏服をご紹介致します。

素肌に身に付けてとっても気持ち良いこの布はお客様のリクエストでもあります。

皆様のお越しをお待ちしております。




<会期> 7月25日(金)~8月2日(土)

     11時~7時

     giggy2の一角でのご紹介ですので常設も同時に見て頂けます。


 (アイテム)・・・ブラウス・スカート・ワンピース・パンツ・タンクトップ・ロングブラウス

          ストール・洋服の生地(リネン・シルク)など、、、

  

        



















今日も暑いですね~~

梅雨はとっくに明けてる?のに気象庁は用心深い!

「梅雨が明けた模様、、、」って、

蝉が勢いよく鳴いたら梅雨明けって昔から決まってるのに。

自然のサインは正確で絶妙なり!


さてさて梅雨が明けますと一層厳しくなる暑さ、、、

そんな季節に、お世話になってます真木テキスタイルスタジオのスタッフの方から

肌に優しい素材の真夏の服を小さくご紹介するのはいかがかと素敵なご提案がありました。

いつもこの時季の常設に登場するのですが、なかなか沢山の方々に見て頂くことがございませんので

今回は新作を含めてgiggy2の一角で小さくご紹介をすることに。

ミニミニ展示会?ですからDMなどは作らずブログやお電話でのお誘いと

K+のイベント情報でご案内するのみですが、沢山の皆様に見て頂けたらと思っております。

手織り木綿(マンガルギリ)や汗ばむ季節にピッタリの極薄綿二重織など心地よい風合いと

涼やかな布使いの真夏服をご紹介致します。

素肌に身に付けてとっても気持ち良いこの布はお客様のリクエストでもあります。

皆様のお越しをお待ちしております。




<会期> 7月25日(金)~8月2日(土)

     11時~7時

     giggy2の一角でのご紹介ですので常設も同時に見て頂けます。


 (アイテム)・・・ブラウス・スカート・ワンピース・パンツ・タンクトップ・ロングブラウス

          ストール・洋服の生地(リネン・シルク)など、、、

  

        

[PR]

by giggy2 | 2014-07-22 11:38 | news

ありがとう。。。


e0288544_11404979.jpg






mousse展 

「夏の夜の夢」 最終日です。

暑い中、ご来店下さった皆様、、、ありがとうございました。

森の中に迷い込んだような? 今回の展示会。。。

スッキリシンプルなデイスプレイはいかがでしたでしょうか?

展示会の度、色んな表情を経験するgiggy2!

その度に、変化する白い空間、ここに来て3年が過ぎて年月の汚れが味になり、

いい顔になったgiggy2   これからも少しずつ成長していければ…


今日一日、mousseの世界を堪能します。

今日も暑いですね~~ お元気で素敵な一日を。

心から・・・・・




 明日明後日はお休みです。。。

 ちょっとのんびりします



[PR]

by giggy2 | 2014-07-19 11:45 | 日々、

祈り…



世界を震え上がらせた惨事が。。。

あの大韓機事故を彷彿とさせる! いやもっと深刻かも?

戦争?! インド洋に消えた航空機問題が未だ解決していないのに、、、

どうなっちゃってるの? 世界はフェアな闘い(スポーツ)をし、共に感動を

分け合ったりしてるかと思えば、互いをけん制し自己中な言動を繰り返している。

人間の原罪は決して取り去ることは出来ないけれど、その罪を自覚し自制する力は

皆に等しくあるはず! 傷つけあって得るものなんて無い!!


あ~~小さな者  悔しい。。。




祈ることしかできないなら声がかれるまで祈ろう!



e0288544_1057182.jpg

[PR]

by giggy2 | 2014-07-18 11:00 | 日々、

夏の音色…


蝉も勢いよく鳴いて、、、真夏ですね~(><)

小さいころからスポーツ好きで、汗っかき!

大学のバレーの練習の時にはTシャツを絞るとジャーって汗がっ。。。

半端ないくらいに大汗かいて動いてました。

でも運動して汗をかいた後はスッキリ、清々しいんですよね。

気のせいかお肌もピチピチになって、 あ~~そんな運動をしたいです!

でも、、、きっと気持ちに体が付いて行かず悲惨なことになるやも?!

鈍った体を鍛えてからですね。。。


「mousse展」も終盤に。

さて?今日は何方にお会いできるかな~楽しみです??



 籠Bag 

e0288544_114863.jpg



 暑い夏、、、お元気でお過ごしください。


[PR]

by giggy2 | 2014-07-17 11:52 | 日々、