「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

心のちから

展示会も好きだけど、普段のgiggy2も好き!

のんびりゆったりお客様をお迎えして、事務仕事をしたり。。。

時にはPCでドラマや映画を観たり、、、不真面目?!

時々眠くなったりするけど、いかんいかん!

大好きなコーヒーを頂いて覚醒 ?? 

この季節は穏やかでいい~秋はやりたいことがムクムク湧いてきて

NK細胞が活発になる。 いつまでも元気で居るためには愉しい~とか

気持ちいい~とか、そんな瞬間を繰り返すことだと思う。

でも---------人生そう甘くはないから辛いことや苦しいことに立ち向かう

力を養う意味で、心の体力を溜め込んでおきましょう。

さ~て今日は何方にお会いできるかな~~


先週のa.受注会のお洋服、本日いくつか届きます。

バルーンパンツやサルエルパンツ、定番コートなど、、、

順次お知らせいたします。


さ~~て次は、、、チョッとお洋服が続きますが、お待ちかねの「nooy」

皆様に熱烈なる支持を受け、もう3度目。 nooyのお二人も高知が大好きですので

楽しみにしてくださってます。 

今回はフォーマルラインのものを加わって期待できる内容となってます。

まもなくです!!

 
 nooy 展示会    11月1日(土)~8日(土)



 


ユーモレスクのリネンジャケット 素敵!


e0288544_1056766.jpg

[PR]

by giggy2 | 2014-09-30 11:15 | 日々、

再投稿!



本日2度目の投稿!

今朝のブログ、誤って削除してしまいました。

a.の受注会のお礼とその内容について少し。。。

会期中、本当に沢山のお客様にお越し頂きました。

ありがとうございました!

今回も前回に負けじ劣らず、新しい素敵なアイテムが。

大橋さん「今回の生地が一番いいのよ~」と、、、

なのに価格は同じ! どんどん素材が良くなるって素晴らしいですよね。

洋服はまず素材、着心地、そして形! 3拍子が満たされた洋服なら満点!

私もいくつか頂きました。

もう要らないかもしれないストール、大好きだから沢山持ってて。

でも断念する理由が見つからず2点購入!

なかなか手の届かない「●●●●」のストールを彷彿とさせる雰囲気。

ストールは一枚の洋服、おしゃれには不可欠なアイテムです。


この秋冬も愉しみましょう~~~




ウールガーゼのストール 赤(オレンジより)画像は真っ赤ですがチョッとミルキーな
オレンジかな?透け感がいい!



e0288544_18194441.jpg

[PR]

by giggy2 | 2014-09-29 18:20 | 日々、

a. 最終日!


本日a.秋冬コレクション 最終日です.

沢山のお客様にお越し頂きました。

ありがとうございました。

承りましたお品は、しばらくお待たせするものもございますが

楽しみつつお待ちいただければと思います。

この秋冬のコーデイネートや楽しみ方を考えつつ。。。

旅のご予定のある方も沢山いらっしゃるかと思いますが、その楽しみのいくつか!

目的地やお宿、お料理はもちろんですが、何といってもどんな装いで出かけるか?!

が重大ですね。

あれこれ悩むのもいいもんです!  

皆様のこれからの季節にa.の装いがお役に立てますように。。。

あ~~おしゃれが楽しい季節 ?? 



弾けるぞ~~~~~~~!


カシミヤのセーター、各種 5年着てやっと本物になるというカシミヤ
 あったかいですよね~~ 赤が素敵!


e0288544_10234283.jpg

 
 a.受注会 本日4時まで


[PR]

by giggy2 | 2014-09-27 10:28 | 日々、

秋 分  


爽やかな初秋の晴れの日 ☀

風があってとっても気持ちいい~一日になりそうです。

風?が強いということは裏の大木からハラリハラ~リ枯葉がっ!

はい、そうです お掃除が大変~~~~なのです。

別にしなくてもいいエリアなのですが、しないと気が済まないってことで毎日の日課に。

でもお掃除って気持ちいいですよね~たまにめんどくさいときもありますが。


a. 受注会も今日と明日のみ、この後は熊本のギャラリーへサンプルを送ります。

まだ見ておられない方、急ぎお越しください。

明日土曜日は午後4時までとなっております。



 
ウールガーゼワンピース=ベージュ 同じ素材の赤(オレンジより)がベストマッチ!大判ですが透け感があって今回大人気!とってもいい色ですよ。他に紺とグレーがあります。紺色も素敵です!


e0288544_10361146.jpg



 a.の靴 驚くほど履きやすくて、いい風合いに変化します。かっこいい!


e0288544_1041334.jpg

 

[PR]

by giggy2 | 2014-09-26 10:47 | 日々、

おしゃれは大事!


今日は快晴!

ですが昨日の雨が水蒸気となって爽やかとはいかず、なんと昼間は30度?!

驚きです!! 朝晩との気温差に気を付けないと体調を崩してしまいます。

万全に。。。

さてa.秋冬のお洋服のご紹介も後3日、いつもの展示会よりも短い会期ですので

あっという間に終わってしまいます。 まだ見ておられない方、是非見て着て愉しんで??

この秋冬の装いのこと、お話しませんか? 微力ながらお手伝いを致します。


JAでしたか、、、コマーシャルでとっても素敵な映像が!!

私はまだ観ていないのですが、今朝、旦那さんが言うには

定年を迎え花束を貰って神妙な顔で送り出された熟年の男性が会社を出ると、いきなり

花束を放り投げ背広を脱ぎすて「さあ~これからだ~~??」と言わんばかりにイキイキと

颯爽と、はち切れそうな笑顔で歩いていく映像、これが女性バージョンもあるらしく

家を出る息子を寂しげな表情で送りだした後、髪を解いて服を脱ぎ捨て。。。。。

観ていないから上手くお伝えできないけど、素敵~✨ と勇気をもらった。

かなりの人口を占める団塊の世代が職を離れ、それぞれの後半の人生を愉しんでいるであろう

今! めちゃくちゃカッコいいCMにワクワクする。

この世代はかつての学生運動真っ只中にあり、更にこの国の経済成長の立役者としてバリバリ

働いてきた実力とパワーのある世代、もちろん家庭など顧みずの仕事人間!

いいか悪いかは別にして、凄い世代だということは間違いなし!

その世代が全国でウヨウヨおられる。 その力、実力を頼らないでいい理由はないし、

まだまだ隅においてはいけないと思うのです。

諸君! おじいちゃんとおばあちゃんは凄いのですよ~~

あのCM観たらきっと、力を頂けますよ。

60代はパワーが違います!  

だから、、、というわけではないのですが、おしゃれは60代から、、、

輝くのはこれからです。 そんな世代はもちろん若い方にも人気の大人服。


a. の大人服 」  体験しにいらっしゃってください。



e0288544_11322459.jpg



 変わらぬ人気の靴下=赤の色が特にいい!

e0288544_11324776.jpg



 
[PR]

by giggy2 | 2014-09-25 11:36 | 日々、

素材で着る服


e0288544_14254243.jpg




心配された台風も直撃は免れ、今日は雨模様ですが何とか守られそう。

a. 受注会も大盛況! 昨日は大橋さんもgiggy2に!

新聞を見て下さった新しいお顔もちらほら、、、賑やかにあっという間の一日でした。


これまでa.をご愛用の方も新しい形、更に素材は次第にグレードアップしております。

新しい形を是非ともご覧ください!

お待ちしております。


 a. コレクション 秋冬受注会 開催中!!

   ~ 9月27日 土曜日 4時まで



着用して5年目から、より美しく変化するカシミヤのセーター

e0288544_14264093.jpg



 シンプルなウールのコート (グレーと黒)


e0288544_14361268.jpg



  必見!!




























 










 
[PR]

by giggy2 | 2014-09-24 14:39 | 日々、

今日から a. 


台風が心配される中、今日は何とか曇りのち晴れで持ちこたえられそう、、、

本日よりa.秋冬の受注会です! 

会を重ねるごとに新しい形、素材におしゃれ心をくすぐられます。

mensもとっても素敵なので男性の方も是非、体験してほしいのです。

ジャケットやシャツ、パンツなどレベルの高いイケてる男になれる!!

またこれからの季節のおしゃれの必需品といえば、巻物?!

大判の薄手のウールのストールはお手に取りやすい価格なのにこれもまたかなりの

ハイレベル!!  

まずはまずは見て、身に付けてみて下さい。

気軽にお試し頂ける受注会(試着会)です!



DMには大橋歩さん22日在廊とありますが、23日午後に変更です。

皆様のお越しをお待ちしております。

今回も必見、石川のお奨めアイテムがあります。

お電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ! 

 ☏ 088(884)9505




 a. 2014A/W collection

 9月22日(月)~27日(土) 会期中無休です。

 11時~7時まで  最終日4時まで







e0288544_100845.jpg































[PR]

by giggy2 | 2014-09-22 10:03 | 日々、

まもなく a. 



今日は曇り ☁ 

台風の影響ですかね~  それほど大きいのではないようだけど沖を通過してくれるといい。

いよいよ月曜日から a.受注会です。 お天気が守られますように。

DMでは大橋さんは初日とありますが、23日の午後~在廊の予定です。

ですが、、、昨年のように台風で来られないかも? 心配...

爽やかな秋空がベストですが、、、せめて曇りだと嬉しいです。


発売ホヤホヤの「大人のおしゃれ10」の本と秋冬のカタログなどご用意しております。


お待ちしております。



   a.2014A/W collection 

   9月22日(月)~27日(土) 会期中無休

   11時~7時 (最終日4時まで)



e0288544_11333488.jpg





















[PR]

by giggy2 | 2014-09-19 11:38 | 日々、

徒然に。。。



すっかり穏やかな秋、、、ですね。

秋になると何か物事を落ち着いて考えるような気がします。

一年で一番、我に返る気分に!  そんな空気が漂うような。



考えさせられたこと。。。

人の人生ってホントに色々、成功も挫折も幸せも不幸せも等しく同じところには無く。

とんとん拍子で人生終わる人もいれば、苦労ばかりのそれもある。

消えてしまいたいような辛い経験、負いきれない重荷、耐えられない悲しみ。。。

それらがバランスよく起こるならそれも有り!

でもそうはいかない人生もあるのかも?  でも人との関わりの中で起こるすべてのことは

周囲を巻き込んで起こるものだから真面目に生きてさえいれば、その関わりはきっと篤く

力強いと思ったりする。 与えられた境遇から逃げ出さず、自分を信じて頑張ってさえいれば

そう遠くない先に優しい光が見えてくる。   華やかに賞賛される人生も素敵!

その陰には人知れぬ努力と苦労が必ずあったと思うから。。。

でもそこから漏れる人生も悪くない!とこの頃思うのです。 

思いがけない試練があったからこそ、手にするものも少なくない。

感動や人の優しさや真実の愛に出会う時って、きっとそんな時!

名誉や財産などはうたかた---------------目に見えないものこそ真実。

目に見えるものと見えないものを挙げてみたら、、、、、きっとわかるはず!


    「愛」って見えないですもんね~~


     今日も笑顔で頑張りましょう!!



e0288544_1151539.jpg


 koさんのサンダルとかご



[PR]

by giggy2 | 2014-09-18 11:54 | 日々、

秋だから------!



このところ爽やかなお天気が続いてます。

日曜日は特に、雲一つない青空------- 土佐らしい秋晴れの一日でした。

2日間、お休みをいただいておりましたので、思い切りゴロゴログダグダ(><)

させて頂きました。 昨日は夕方、4キロほど歩いてみました。

うっすら汗をかいて、、、いい気持!

これからも出来るだけ時間を設けて体を動かしてやりたいです。

しっかり鍛錬しているアスリートの体は素晴らしい!

引き締まった身体はそれだけで魅力的 あ~~曲がりなりにもそんな青春時代を

経てきただなんて(わ・た・し)、この体からは容易に想像出来ませ~~ん!!

実年齢よりも10歳若く!が目標なのですが、、、さて?!

頑張りましょう~~

体育祭シーズンですね~~マーチ♪を聴くとワクワク ??

心もからだも躍ります~



e0288544_13422428.jpg


  夕焼け空





  来週はa.の秋冬のお披露目です!

  皆様のお越しをお待ちしております。

  今季もまたまた新鮮です。

  9月22日(月)~ 27日(土) 会期中無休
  

  詳細はexhibitionをご覧ください。。。































 
[PR]

by giggy2 | 2014-09-16 13:49 | 日々、