<   2014年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

nooy展示会



nooyのお二人(平山良佳さん・若山夏子さん)

と沢山の素敵な作品が届きました~~

オールシーズンのアイテムですが、やはり秋冬の物をたっぷり持ってきて頂きました。

素材からデザインして、自らパターンを引き、洗練された素晴らしい洋服達。

ニットのセーターひとつにしても素敵な驚きのあるカッコいい形!

何より肌に優しい素材だから着ていて気持ちがいい!!

クラシックな織りのデザインが高級感をかもしています。

来季、春夏のコレクションも引っさげて、、、設営の間、ウットリしっぱなし!

やられました!! 

明日は雨の予報ですが、ぜひとも初日にお越しください。

ワンランク上の女性に。。。

きっと!!



  詳細はexhibitionをご覧ください。


  お買い上げ頂きました皆様にnooyオリジナルの布で作ったエコBagを進呈します。

  こんな感じ、、、



e0288544_17384314.jpg

[PR]

by giggy2 | 2014-10-31 17:42 | news

 nooy 


今日も最高の秋晴れです!

giggy2のバックスペースはこれからシンシンと冷えて参ります。

冷えとは無縁の体質ですからまあ~大丈夫ではありますが、、、

やっぱり真冬はね~~~ 今は作業するにはいい感じなので

明後日からの展示会の為の常設撤去作業には最適な条件!

本日は4時にて閉店し、明日の設営に備えます。

明日10月31日は設営の為、お休みを頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。



  「nooy」---------- A desent fashion 

   11月1日(土)~8日(土)  会期中無休

   11時~7時   最終日午後4時まで

   今回も期待できる内容です。

   皆様のお越しをお待ち申し上げております。


   詳細はexshibitionをご覧ください。




 
 昨日、道の駅で買ったバラの花------ 14本で200円!!

 短くカットして。。。可愛い~~~


e0288544_11264247.jpg























[PR]

by giggy2 | 2014-10-30 11:24 | news

天高く~~




  「天高く馬肥ゆる秋」

昔の人はいいこというな~~ あ~何もかも美味しくてっ!

大好きなものがあふれていてホントに困ります。

でもこの季節だからこその天からの恵みを、自然への畏敬の思いを持って

感謝して頂こうと思っております。 

「天高く馬走る秋」としゃれ込んでオイッチニサンシ~! スポーツの秋!

真青な青空、澄んだ空気、爽やかな風、短い“秋”を楽しみましょう~~


それからそれからおしゃれもですよ~~

暑くもなく、そんなに着こまなくてもいいこの季節はワンピースに素敵なショールを

かっこよく巻いて、颯爽と------- ショールはコーデイネートの必須アイテムです。



 もう一つ真木テキスタイルの手織りウールの。。。




e0288544_10534569.jpg



e0288544_1054351.jpg



  少し粗目の織り フワフワで肌に優しい 

[PR]

by giggy2 | 2014-10-28 10:58 | 日々、

霜降の候




お休みの日の午後、一人だったからBSで映画を鑑賞。


「Shine」=シャイン 

1996年公開のオーストラリア映画


実在の天才ピアニスト デイヴィット・ヘルフゴットの稀有な人生の話。

驚くことに演奏は本人のもの、手のみのシーンも同じく本人。

そのせいかピアノの演奏も内容も実に臨場感に満ちて、、、

偶然にチャンネルを合わせたところ、美しいピアノの演奏に聞き入ってしまい

最後まで観る。。。 


う~~ん いい映画でした! この頃、BSで映画やドラマを観ることが多くなった。

地上波の番組はほぼくだらない、バラエテイにしても出てる本人たちが楽しんでるだけ!

シネコンもいいが、大型TVだとわざわざ出向かなくてもいいかな~~

お家で愉しめるって最高~~~


今日もいいお天気です。

今朝は旦那さんと喫茶「穀雨」でモーニング?? 

明るくて素敵な店主(お二人)に迎えられて今日もいい一日になりそう~~

ありがとう~~チサさん❤

ご馳走様でした!




  真木テキスタイル 手織りウールのストール



e0288544_1225640.jpg




  ズ~~ム 手織りのほわほわ感が、、、



e0288544_171287.jpg








































[PR]

by giggy2 | 2014-10-27 12:08 | 日々、

歌声 ♪


先日、ご紹介した 合唱曲「いつまでも」

いい歌でしたね~~ 清らかな心でいられたあの頃が蘇ってウルウル、、、

youtubeでいくつかの合唱曲を視聴 

「いつまでも」 「道」 「大切なもの」 

「Tomorrow」 「あなたへ」 「絆」

最近、率直で清らかな歌声を聴くことが少なくなって、、、。

小学生の頃は唄うことが大好きでした。 

NHKの合唱コンクールにも出場したことがあったっけ。

課題曲「木の中の人」だったと思う-----どんなメロデイーだったかも忘れてしまった。

自由曲はウエルナーの「野ばら」 

教師となってからはクリスマスで「メサイア」もいくつか。。。

この頃はそんな機会もなくて、、、

たま~~にカラオケ♪に興じるくらい?

iPhoneに変えたからというわけではないが時折、心癒す美しい曲を聴こうと思う。


お勧めです!!


取りあえず「いつまでも」合唱曲 聴いてみてください。


  泣かないでね~~~





e0288544_1156476.jpg


  未草  「白熊の親子」
 

[PR]

by giggy2 | 2014-10-25 11:58 | 日々、

king ♔

秋晴れの爽やかな日が嬉しいですね~

一昨日のお休みに針木へ「新高梨」を求めて出かけてました。

昨年からお世話になってる果樹園さん、、、

今年は夏の悪天候の影響で出来が悪いと聞いておりましたので

どうかな~?と気になりつつ------------お祝いやお礼にいくつかお送りしたかったので。

味見をしたらまあまあ~ しばらく楽しめそうです。

新高梨は今が最盛期です。 大きいのになると2歳児の頭ほどの物もあって県外の方には

ビックリされます。 立派なのだと1個4000円位! 自宅で頂くものでも700円から1000円。

でも普通の梨の2~3倍はありますから二人で頂くなら半分で丁度かな?

お店の方に色々聞いたり、写真を撮ったりしてたものだから「どちらからですか?」なんて!

県外人に間違われてしまいました てへっ!

あ~~食欲の秋、嬉しいけれど心配も これからの季節は致し方ないと諦めて。。。

いっただきま~~~す!




   高知特産の「新高梨」 圧巻です!




e0288544_1029421.jpg


  
お店の方と比べてみても大きさ分かりますよね~ これらは普通の大きさです。

e0288544_10295555.jpg



  
[PR]

by giggy2 | 2014-10-24 10:36 | 日々、

あ~~枯葉よ!



今日は曇りのち雨の予報なのに、、、晴れました!

夕方から雨になるようですが、やっぱり晴れ男の仕業か?!

またまたゴルフに興じる我が旦那殿! 正真正銘の晴れ男なのです。

かくいう私も晴れ女です!!

この頃ついてる彼は先日ホールインワンを達成したりと華々しい出来事が続いている。

しかし、こういうときこそ有頂天にならず地味に静かに暮らさねば。。。

そういいつつも、この運気を無駄には出来ぬとオータムジャンボをお買いになりましたが?!

さて?  当たるわけもなく-------!    未確認ではありますが、、、


  
  小さな幸せ大事にします。


今朝もgiggy2の裏には枯葉がドッサリ! 履くそばからハラリハラリ~ ??~~  ??~

もう~~~~! しばらくは大変そう、、、

枯葉よ~~~枯葉よ~ ??  


穏やかな一日でありますように。。。






 a. のウールガーゼストール 今回の受注会で大人気! 特に赤、私は紺色を。

 早速、中性洗剤で洗って、しっかり脱水(洗濯機)いい風合いになりました。

 ちなみに赤は完売です。



e0288544_1249593.jpg



  お気に入りです~~❤

























 
[PR]

by giggy2 | 2014-10-21 12:54 | 日々、

秋深し



昨夜の雨で今日は少し蒸し返しで暖かいというより暑い!

最高気温が25度くらいになるようです。

今週前半はぐずつきそう。。。


「nooy」展示会のDMをお届けしました。

2年毎ですから今回で3回目の開催!

ナチュラルな感じからチョッと離れて、、、でもコンサバは無理!

という方にピッタリの、もしかしたら余り見たことがないジャンルかも?

クラシカルでハイセンスな形 だからいつもよりも少しだけ上品な!

ニューヨーク仕込のお二人の洋服は回を重ねるごとに好評価を頂いてます。

まだご覧になったことがない方、、、是非見て頂けたら。


 11月1日(土)~8日(土) 会期中無休

 詳細はexhibitionをご覧ください。





昨夜は旦那さんのお道楽、ゴルフのお陰で!!

黒毛和牛のとろけるお肉を頂きました。

もちろん、関東風のすき焼きにして~~ 美味、旨い!

こんな賞品なら大歓迎!





 箸置き...  

e0288544_12165938.jpg

[PR]

by giggy2 | 2014-10-20 12:23 | 日々、

メッセージ…



今日も爽やかな秋晴れです。

気持ちのいい季節の何と短いことか、、、

文明の利器にお世話にならずにいられるのがいちばんですもんね~



秋も深まり、高い山では紅葉も始まっているようですね。

昨日、ネットのニュースで御嶽山の捜索打ち切りの記事の中に

自衛隊の本拠地となった麓の学校の生徒たちが、過酷な現場での

捜索活動に当たった隊員の方々に向けて、感謝のメッセージと共に全員で

心のこもった歌声を贈った、という、、、、、

隊員の方々は目を閉じたり、涙を流して聴いておられたと!

思わず込み上げるものが------ !




 
 ??いつまでも??

忘れられないあの海のかおり、少女だったころのあなたが泳いだ海を

忘れられないあの山のひかり、あかね色の空が消えるまであなたと眺めてた

ふるさとよ~ふるさとよ~まぶしき遠き日の思い出

ふるさとよ~ふるさとよ~ いつまでもこの胸に



故郷の御嶽山を見上げる子供たちの複雑な気持ちを思うと、、、辛くて悲しい。




災害や事故など、今年も全国で沢山の方々が犠牲になられて辛い一年だったけれど、

後2か月と少し穏やかで平穏な日々をと願います。

大切なものは生きとし生けるすべての命 ✨

生かされていることに感謝 

大切にしなければ! 



 
  晴れ渡る土佐の秋空


e0288544_11535380.jpg



  giggy2はちょっと寒い~~
 



[PR]

by giggy2 | 2014-10-18 12:08 | 日々、

いい感じで。。。


10月は生まれ月なので、、、というわけではないのですが

今年は目いっぱいのんびりしました。 時折、定休日でない日にお休みすることがありますが

お許しください。(臨時のお休みはブログで事前にお知らせします)

ひとりでゆるりとお仕事することが、今は大切なことだと思うようになりました。。。

怠けているのではなく充電!などというカッコいいものでもないけれど

無理をせずに丁寧なお仕事をすることが何よりお客様に対して、ベストだと思うから。

いや、というほど大したことはしてはおりませんが-----!

giggy2と気持ちを合わせて「やりたいようにやる!」無理はしないし、焦りもしない。

もちろん周りも気にならない、、、一匹狼? 子供の頃からそうでした。

人に対しても「去る者は追わず」 人への気配りには取り分け気を付けているけれど

気が付かないところで失敗もある。  欠けの多い人間だから仕方がない。

歳を重ねているのなら、もっと立派でなくては!と自己嫌悪になってみたりするけれど

総じてあまり気にしない。 こんなだけど自分が好き! 

だから好きなように生きる → 他人様にご迷惑を掛けなければいいのだ。



洋服好きだから、、、人がなんと言おうと良いものをご紹介したい!

おしゃれがたのしい季節に好きな装いをして、さあ~出かけましょう ??


   
    二年ぶりの「nooy」です!!

    お待たせしました。

    いつもはナチュラルな感じだけど、チョッとちゃんとしたいとき

    感じのいいブラウスとスカートが欲しい。

    素敵なお嬢さん、上品なママを演出するチョッといい服。    

    結婚式のドレスが欲しいけど、かといって普段でも着られそうな気負いのないのがいい。

    冠婚葬祭に使えるシンプルなドレスが欲しい

    大人のおしゃれ10でもnooyのこと、大橋歩さんが紹介してくださってます。

    ニューヨークでパターンを学んだお二人の洋服は、どんどん

    広がりをみせております。

   


    11月1日(土)~8日(土)まで会期中は無休です。

    詳細はexhibitionをご覧ください。






e0288544_13274935.jpg

[PR]

by giggy2 | 2014-10-17 13:30 | 日々、