<   2015年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

愛しき日々…



いや~~今朝まで腰がチョッと、特に立ち上がったとき腰を伸ばせず

アッイタタタ~~! てな感じでしたが、今は少しましになったかな?

自転車??も軽々でしたから大丈夫なような。。。


今朝は少し和らいでた寒さが戻って来ました。

全国的に荒れ模様のよう~ そんな中、全面太平洋に向かってる高知県は一年を通じて温暖。

気候もそうですが空も空気も明るい! そのせいか人間も大らかで太っ腹なタイプが多い?!

何より、生まれ育った土地が大好きでいられるのが有り難く嬉しい。

「天変地異」の怖さは常にあるのだけど、日々を大切に前向きに明るく堂々と

生きていけたらそれが一番!! 過去や未来も大事だけど、瞬間瞬間を丁寧に生きる。

そうすれば何にも恐れることはない。 生かされている年月をいかに生きるか!

「いかに生きるかは、いかに死ぬかということ」 なんだと思う。

世の中、色々起こりすぎてついつい覚悟みたいな思いが頭から自然と湧いて出てくる。

考えすぎ?? 今日も素敵な事、愉しいこと、チョッと嬉しいこと

沢山あるといいですね~~ そんないいこと、数えてみまひょ!




真木テキスタイルスタジオミニミニ展 

今朝も素敵なワンピースがお客様の元へ。。。

gangaの手織りウールのものやシルクのストール‥など

今日も真木さんがお好きな皆様に見て頂けますように。


   2月10日(火)までお預かりしております。



  サロン(手織りウールとリネン) 


e0288544_1217874.jpg



  柔らかくてほわほわ。。。




[PR]

by giggy2 | 2015-01-31 12:25 | 日々、

ギックリ (*_*;



わ~~~~っ、今朝何にもしていないのに腰がギクッ!

ギ、ギックリ腰???! 大したことはないのですが、こんなことって

2年に1度くらい起こります。  特に問題ないと思うのですがね~。

来月初めに人間ドックに行くので、問診の折にチョッと聞いてみましょか?

まあまあ長く生きてきましたので体のメンテナンスは大切!

今は本格的なのは2年に一度、1年に1度は医大へ乳房の検診に出向く。

この頃、風邪をひかないので有り難い。いつも弱い喉がやられて内科ではなく

耳鼻咽喉科へ、、、ここ数年ご無沙汰出来てるのが何より嬉しい。

野菜をちゃんと摂ってるからかも? ビタミンCも不可欠ですね~

と・い・え・ば!! 大好きな苺の季節、栃木の益子産の「とちおとめ」??

今年もまもなく届きます♪  とっても大きくて歯ごたえのある実!

ちゃんと苺の味がしてとっても美味しい~~??

バクバク食べて元気を頂きま~~す。

ちゃんと食べること、寝ることで大抵の病気から免れるのだと思う。

う~~ん、後は適度な運動かな~? 頑張る!

この所の雨で乾燥し切った空気が潤っていい感じ 

これでインフルエンザのウイルスもチョッとはお弱りになられましたかな?

季節の変わり目、まだまだ油断は禁物ですね。 心して-----------!!


思わず眉をしかめるニュースが連日報道されておりますが、この地球が世界が

善意と平和に満ち満ちることはないのか?! 

地球上の誰もが願う平穏な暮らしを実現するのって難しい?

------------ 人間の持つ「罪」の深刻さを思うと、難しいのかな。。。

人間だけが持つ、高次の欲望が招く罪 この地球上で一番厄介な生き物は人間!

何とかならないかと嘆く前に「自分」を何とかしないと、、、自戒必須!




e0288544_11485789.jpg



  giggy2の裏のアイビー?? 雨に潤って、、、

  昨夜からの雨も上がって明るい陽射しが、穏やかな一日になりそう。。。

[PR]

by giggy2 | 2015-01-30 11:58 | 日々、

一抹の...



久々にお休みを頂いて、昨日は一日お家でグ~タラ、ダラダラ過ごしました。

旦那さんが飲み会だったのはラッキー! お休みの日の夕飯作り免除は最高!

残りものでさっさと済ませて、ゆっくりお風呂に浸かって「ほ~~これこれ!」

いい骨休めになりました。 


ちょっと聞いてみたいこと、、、、、

特に困ったことも無く、心配事もない日常ですが

「ふと、根拠のない不安が胸をよぎること」ってありませんか?

胸騒ぎとも違うのですが、見かけによらずデリケートなので時折そんなことが。

結構いい加減だし、どちらかというと楽観的でポジテイブな性格。

それなりの苦労や寂しさもやり過ごし、やわな性格ではないのですが

「幸せの絶頂にあっても、どん底をイメージする」そんな癖がある。

これって(防衛本能?)かもね~~~ というか覚悟?!

裏を返せば謙虚であるよう、無意識に自らを戒めているからなのかも?

「一抹の不安」ってみんなによぎる心の動き? 

有りますか~~~~?

変なこと聞いてしまいましたが、私はすこぶる元気です!!


今日もいいお天気、チョッと寒いですが。。。。。



  
   

e0288544_10552521.jpg




  真木テキスタイルスタジオ ミニミニ展

  DMのご案内をしておりませんが、是非とも足をお運びください。

  2月10日まで。。。


[PR]

by giggy2 | 2015-01-29 12:37 | 日々、

あきる野より。。。


昨日は一日中雨、、、夕方からはドシャ降りに!!

冬には珍しい振り方でした。

なのでお客様はまばら。。。

この時期、頭の痛い事務仕事に専念。

お陰で?完成!! ホッ。。。

さてさて今朝は幾人かの真木さんのお洋服がお好きなお客様をお迎えして

あれやこれや愉しい時間を頂きました。

手の仕事の深みと丁寧な織の模様の凄さは何といっても真木テキスタイルスタジオの魅力。

シルクのストールはそれをまとうだけで十分な力を持つから、何でもないセーターやカットソーが

ビックリするほどに際立つ。 gangaの手織りウールはもちろん、シルクの洋服やストールなど

ご用意してお待ちしております。 DMなどはお出ししてないミニミニ展ですからお好きな方には

お電話でのご案内。 どちらかというとチョッと苦手なお誘いです(わりとシャイなのです)


少し暖かくなりましたから、お散歩がてらチョッと覗きにいらしてください。




e0288544_13221282.jpg



e0288544_1323303.jpg



  ~2月10日まで開催
  
  定休日はお休み致します(水・日祝)
[PR]

by giggy2 | 2015-01-27 13:25 | 日々、

和みの「ganga」

今朝は雨、、、、、

有り難くせわしい先週の展示の翌週の雨はむしろ癒しになる。

静かに心鎮めていつものgiggy2に立つ。

humoresqueの展示は本当に沢山のお客様をお迎えし、今回もいいと思えるものを

大切なお客様にお伝えすることが出来ました。 滝本さん、渡辺さんにも、とっても

喜んで頂いて「大満足!」の展示会でした。

何よりも素敵な高知のお客さまに出会って頂いたこと!

鼻高々?! giggy2のお客様を褒めて頂けることは何よりの喜び。

ささやかな働きですが、作り手やお客様にご支持いただけたなら。。。


さ~て続いて、今日からしばらく真木テキスタイルスタジオの「ganga」のものなど

giggy2の一角にてご紹介致します。 この頃は恒例になりました。

真木さんのファンのお客様には嬉しい企画です。

本日、午後からご覧いただけます。

2月10日(火曜日)までのご紹介です。

定休日はお休みとなっておりますので宜しくお願い致します。


 定休日(水・日)



   ganga手織りウールなど、、、 

e0288544_12141112.jpg


e0288544_1214282.jpg



 <アイテム> ワンピース・ジャケット・パンツなど

        マフラー・ストール・Bag・テイーマット・・・

[PR]

by giggy2 | 2015-01-26 12:22 | 日々、

今日で~お別れね~♪



昨日もカシミヤの大物?!がいくつか。。。

「本当にいいと思うものを着たい!」とおっしゃる。

giggy2のお客様はお考えがハイレベル!

沢山持つよりもいいと思えるものを丁寧に揃える。

だから衝動買いは禁物なのです。

お客様にはいつも「一呼吸おいて、お考えになったら」とお勧めします。

自分自身がそうだから、、、せっかくお求めくださっても後悔したら悲しいですもんね~。

買って良かったと心から思えて、大切に身に着けてくださることが一番!

若いころ莫大な授業料を払ってきましたのでね~~~


さて今日は最終日、humoresqueの風がここ土佐に吹き抜けていったかな~?

うん!とっても心地良く吹いております。 透明感のある上品で美しい風が-------Hugh~

3月に入りますとhumoresqueの春物少しご紹介します。

今回、お越しになれませんでした方々にも見ていただけるように。

また、お知らせいたします。


本日4時まで、お待ちしてます。



e0288544_12275323.jpg




<お知らせ> 

  1月26日(月)~ 2月初めまで giggy2の一角にて

  真木テキスタイルスタジオのgangaの洋服やストールなど少しご紹介致します。





































  
[PR]

by giggy2 | 2015-01-24 12:28 | 日々、

 〇〇 協力隊??




この頃、大流行のインフルエンザがとうとう我が家の孫たち、お嫁さんを直撃!

今朝早くから旦那さんは食料を携えて「行って参ります!」

まるで「おじい~西久万(住んでるところ)協力隊」みたいな感じで敬礼して出かけました。(笑)

パパは元気で仕事に出かけたようですが、ママがダウン!

さっき電話があって、子供達は何とか回復しつつあるようですが大人が重症。

私は展示会の最中なので、明日は撤去や常設復帰作業などが控えてて倒れたら大変!!

なので今回は失礼して、、、子供からの感染は結構きついですよね。

早く良くなりますように。。。 さて?旦那さんは大丈夫? 

わたし? 今年も風邪ひかない! と決めています。 頑張る!!


さてさてhumoresque展も後2日!


今日は何方にお会いできるかな~~




  コットン ギャザーブラウス
   (白・紺)


e0288544_10461885.jpg



   ウールのプリーツスカート


e0288544_10464832.jpg

[PR]

by giggy2 | 2015-01-23 10:47 | 日々、

humoresque~~??



雨の予報でしたが、昨夜のうちに降ってくれましたので今日はいいお天気に。

これから芽吹く木々や草花には、丁度いい恵みの雨になりましたね。

さてさて展示会も後3日となりました。 前半の勢いとは違って緩やかにご来店。

何度もお越し下さる方も、、、「今ならゆっくり見られるから、、、」と。

素材の良さとシンプルな形、どの傾向にも偏らないhumoresqueの服。

西麻布のお店にはスタイリストの方や芸能人の方々なども来られるとか。

さすが~~~東京は違いますね~~!

お手持ちのお洋服ともコーデイネート出来るくらいに削ぎ落とした形。

買って頂くことはもちろん嬉しいのですが、どちらかというと見て頂きたいとの思い

の方が強いのです。。。信じて頂けないかもしれませんが、、、

まずは見て頂きたいのです-------------- 土曜日午後4時までです。



今日は少し暖かくなりそうな。。。

  
  リネン・コットン---これからの季節に

e0288544_10494345.jpg


e0288544_10495583.jpg

[PR]

by giggy2 | 2015-01-22 10:52 | 日々、

素材で着る


暦の上では大寒、なのに高知は陽射しも明るくなって春の気配が。。。

昨年の師走はとっても寒かったので、明けて今年はさぞやと思っていましたら

そうでもないような、、、いやいやまだ寒さはひと波あるかな?

humoresque展、ほわほわのカシミヤからウール、リネンのセーターや肌に優しい

コットンのカットソーなど、まだまだ沢山ご用意しております。

humoresqueの洋服は袖が長くて細い! そこがいいと思っています。

身に付けたときのバランスといいますか、袖が太いともっさりしてNG!

そんなカッコいいアイテムをまずは見て頂きたいのです。

今一番、ときめく服! 必見です!



  ざ~~っとご紹介

  カシミヤざっくりセーター他に「黒」も再入荷しました。
 


e0288544_10541880.jpg


e0288544_10564590.jpg


 
 人気のワンピース(コットンリネンとシルク素材で)


e0288544_10565845.jpg

   
e0288544_1057982.jpg

[PR]

by giggy2 | 2015-01-21 11:10 | 日々、

頂きました!★★★



展示も4日目、、、3泊4日のご予定でgiggy2に立ちつつ高知をプチ旅された滝本さんも

昨日、お帰りになられました。 カフェ「R」の店主でもあられますので

珈琲にはかなりのこだわりが、深煎りで苦みの強い、喉越しのスッキリした珈琲がお好き。

私も同じく、深煎り好み。 珈琲の入れ方のポイントを少しだけ伝授して頂きました。

淹れてみたらさすが~~全然違う!! 

美味しいcoffee☕をいただいて、さ~て、今日もがんばろう!


今回もお客様に「来てよかった~♪」とのお言葉を頂きました。

心からの笑顔でそう言って頂くと、元気と勇気が出ます。

こちらのお礼の言葉をはるかに超えた感謝のお言葉! 恐縮至極!!

いつもいつも励まされます。  滝本さんからも幾重ものお褒めの言葉を頂きました。

giggy2も、giggy2のお客様にも、、、「高知は素敵でおしゃれな女性が多いですね~」

それについては私も遠慮なく「そうなのです!ありがとうございます」とお返ししました。

昨日は友人の好意で、桂浜や牧野植物園、それからそれからウナギに目がないそうなので

春野の「かね春」へ案内してくださって。。。 Mさんありがとう!!

こうして色んな方々に助けて頂いて有り難いやら申し訳ないやら。

「高知はいい!」三ツ星のお言葉を頂きました!


24日(土)まで後4日、是非とも見て頂きたいです。


今日も穏やかないいお天気ですね~~

どうぞ素敵な一日を。



 DMの画像のテールカーデイガン 後ろ姿(スリット)が素敵!(白・黒・グレー)

e0288544_10421419.jpg


 フロントはクルーネックで前ボタン

e0288544_10422460.jpg



  カシミヤなのでとっても温かいし、何よりかっこいい!
  
  私も白を着てますが、黒も欲しい~~

  お勧めしたい方がいらしゃいますが、、、ギャルソンがお好きな。




[PR]

by giggy2 | 2015-01-20 10:47 | 日々、