「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ナイター??


e0288544_11523928.jpg



はい、行って参りました!

お弁当作って、四国アイランドリーグのナイター~⚾

開幕から不調の我が「ファイテイングドックス」やりました!!

一昨日から連勝!! 昨夜は今季一回だけのテレビ中継でしたのでいつもよりも

賑やかに、昨年は無かったブラスバンドのやチアガールの応援も。

選手の士気も半端なく、ヒットの連続! やっぱり応援は不可欠ですね~

この時季は丁度いい気候で、寒くもなくいい風を感じつつビール片手にってのもいいですよ。

皆さん、我が「ドックス」!応援しに出かけてみませんか?

子供連れの方々も沢山おられました~子供たちはファウルボウルをゲットせんとグラブを

手に走り回っていました、、、 昨夜は5対1!!頑張りました。

このチームからプロに入り、大活躍している選手もおります。

皆、夢に向かって頑張ってる! そんな姿を見ていると血が騒ぐというか、興奮する。

カッコいいと思う、辛抱と努力の後には必ずその分、いやそれ以上の褒美を手にすることが出来る。

その過程にいる若者を見ると、愛しくて仕方がない。 

また行こう~~ 皆さんも是非、是非!


ゾクゾクする感動を貰えますよ-------------!!



e0288544_11529100.jpg



 カッコいい!! スポーツはいいな~
  


























はい、行って参りました!

お弁当作って、四国アイランドリーグのナイター~⚾

開幕から不調の我が「ファイテイングドックス」やりました!!

一昨日から連勝!! 昨夜は今季一回だけのテレビ中継でしたのでいつもよりも

賑やかに、昨年は無かったブラスバンドのやチアガールの応援も。

選手の士気も半端なく、ヒットの連続! やっぱり応援は不可欠ですね~

この時季は丁度いい気候で、寒くもなくいい風を感じつつビール片手にってのもいいですよ。

皆さん、我が「ドックス」!応援しに出かけてみませんか?

子供連れの方々も沢山おられました~子供たちはファウルボウルをゲットせんとグラブを

手に走り回っていました、、、 昨夜は5対1!!頑張りました。

このチームからプロに入り、大活躍している選手もおります。

皆、夢に向かって頑張ってる! そんな姿を見ていると血が騒ぐというか、興奮する。

カッコいいと思う、辛抱と努力の後には必ずその分、いやそれ以上の褒美を手にすることが出来る。

その過程にいる若者を見ると、愛しくて仕方がない。 

また行こう~~ 皆さんも是非、是非!


ゾクゾクする感動を貰えますよ-------------!!



e0288544_11529100.jpg

[PR]

by giggy2 | 2015-04-30 11:58 | 日々、

活き活きと。。。

大型連休がスタートしました。

giggy2も暦通りお休みします。 お休みなのですが、ほぼ何にもしないつもり

でもそれでは勿体ないということで、4日~一泊で高知の西部、四万十市へ釣りに出かけます。

初夏の海を愛でつつマイナスイオンを浴びて、だらり釣り糸を垂れる。。。

いや~~多分私はしないかも? 日焼け対策バッチリして日陰で読書と昼寝?かな?

以前は釣りしてたのだけど暑い日は止めとかなきゃね~ でもあの「引き!」を

体験するとはまりますよ~~~釣り! 更に自分の釣ったお魚を頂くことは何とも言えない

しあわせ-----------! 旨いのなんのって、最高!!

海の幸、山の幸が豊富な故郷、やっぱいいな~ ここが一番! 

ここに生まれて良かった。

あ~~~~~ 何があったわけでもないけど、いやあった?

沢山の方々に守られて、心に留めて頂いて、、、有り難いやら。。。

お金も名誉もな~~~んにもない平凡な人生だけど、大好きな方々が居て下さる

遠くから近くから愛をいっぱい送ってくれる。そのつながりはかけがえがのない宝✨

昨日のKちゃんの電話、明るく弾んだ声!良かった~~

新たな挑戦にパワー全開で挑むFちゃん、東京で久し振りお会いしたTさんは

「今度はお休みの日に来て~一緒に遊ぼ!」なんて。。。(泣) 

嬉しい~~ そしてそして忙しい中、駆けつけてくれた可愛いMちゃん!

さっき、温かいお手紙と「39」のプレゼントが(驚) どっ、どうして?

東西南北に敬礼したいほどの感謝の気持ち。

ありがとう~ ささやかな人生に立ち会ってくれてありがとう~

  
   ずっと大切にしたい --------------------- 大好きな人 ❤


  
  明日はドックス??のナイター観戦! お弁当作って行きますよ~~~~

  夢に向かって頑張ってる人、応援したいのです。 やっぱり、体育会系!

 


e0288544_11471022.jpg

e0288544_11474434.jpg
e0288544_1148888.jpg



  我が家のベランダの方々?!生きてる。。。

[PR]

by giggy2 | 2015-04-28 12:05 | 日々、

5月の展示会「entoan」



本日来月の展示のDM、発送いたしました。

先日、exhibitionにてお知らせしました「entoan」の靴の展示会です。

櫻井義浩さん(埼玉県在住)丁寧に精巧にかっこいい靴を作られます。

すでに私も使っておりますが、先日の旅にも大活躍! 

ビジュアルはもちろん、履き心地がとてもいいので長く使って頂けることと思います。

DMに登場した靴以外に多種、ご用意しておりますが、細身でカッコいい女性用のスリッポン

は素敵です。 すでにご希望のお客様もいらして、、、今回は「白」をメインにとありますが

お色は革サンプルにてお選びいただけます。 でもこの時季、白はいいですよね~

いい感じの白い靴ってなかなか無いですから。。。


櫻井さんは初日5月9日(土)と10日(日)の二日間いらっしゃいますので、

是非ともこの二日間にご来店ください。




どんな感じの靴なのか? 見ていただくだけでも、お気軽にどうぞ~~



このところ初夏の陽気、、、あっという間に過ぎ去った春。

これから暑くなるかと思うと~ウンザリ!  紫外線も今が一番キツイようですのでお肌

お気を付けください。


今日も素敵な何か?! あるといいですね~~~




 
  先日の出張の帰り、、、飛行機から富士山、カッコいいな~~


e0288544_10483877.jpg
[PR]

by giggy2 | 2015-04-27 10:53 | 日々、

ビジネス↔再会


少しお休み頂いて、お仕事とプライベートな時間を過ごしました。

まず益子へ、、、そこに在る素敵な空間のギャラリー。

「STARNET」☆彡 洗練されたセンスとコンセプトを持ち、文字通り

日本一?!の空間といってもいい、感性の行き届いた場所。

giggy2が始まったときから、今に至るまでず~っとお世話になっております。

初めてお訪ねさせて頂いた時から次第に進化と変化を繰り返し、

オーナーの馬場さんの呼吸を感じる素敵な場所。。。

しかし残念なことに一昨年の夏、これからの計り知れない変貌の可能性を実現することなく

病に倒れられ、逝ってしまわれました。

これからの「STARNET」------------------奥さまとスタッフの方々が、その遺志を抱きつつも

ご自分達なりの「STARNET」を継承していかれるのだと思う。

奥さまの和子さんは長く某有名ブランドのデザイナーをされておられました。

なのでSTANET立ち上げ当初から素材に拘った服作りをされており、なかでも1点物の洋服は

特別な素材とシンプルでレベルの高い姿の「作品」と表現する方が当たる洋服。

古布や花嫁衣裳の生地で作るドレスはホントに素晴らしかった!!

お忙しい中でも愉しそうに活き活きと向かっておられた姿に憧れと尊敬の思いを持ったことでした。

ギャラリーを中心に様々なジャンルにチャレンジされてましたのでしばらくは服作りを止めて

おられましたが、先日お伺いさせて頂いた折に、和子さんらしい洋服のいくつかを見ることが

出来て、おこがましくも「あらっ良かった!」なんて思わず笑みがこぼれたのでした。

スタッフとして一番長く勤めていらっしゃるKさんとはもう10数年お世話になっており、

ビジネスを超えた友人、また同じスターネットでパテシエとして働いておられた

皆様にはお馴染みの「sayari」のFさんは福島のいわき市に戻られ震災を経験し、

しばらくは何処に向かっていいのか分からない辛い経験をして来られましたが、

持ち前の明るさとバイタリテイーでやり過ごし、近いうちに念願のお店を持つことに!! 

「あ~良かった!」 ずっと気掛かりでしたから。

益子でお二人と再会し、夜を徹して?!(途中で撃沈)語り合いました。

温泉で湯に浸かりつつ語り、美味しいお食事を頂きつつ喋り、川の字にお布団を並べて

きわどい話も交えつつ深いお話も、、、、

これまでのこと、、、自分達が育ってきた「STARNET」での青春。

そして今、さらにこれからのこと! 会いたかったお二人との時間は有り難く嬉しく楽しい時間。

来年は高知でと、ハグしてお別れ。


東京でのお仕事も新しい出会いあり、懐かしい再会ありと、、、時間に追われつつも

有意義な時間を頂きました。 そう、青山のレクサスのカフェでMちゃんとランチしました。

いつも前を見て頑張ってるMちゃん! 何にも力になれないのだけど応援したい人。

自分の目標に、夢に、一途に頑張ってる方々を見てるとしびれます!!

生きてるってステキ!! やりたいことがあるって幸せ~~~

つまずいても蹴られても、そこから立ち上がって得たものはきっと、モンスター?!

降り積もった雪の上に小さな玉を転がすと、コロコロ~ゴロゴロ~~しまいにはデッカイ

大玉に!(◎_◎;)  なるでしょう~~?

さあ~こうしてはいられません! 私も頑張ります!


お話は戻りますが、

日光で一泊したのですから翌日はもちろん、あの世界遺産の東照宮へ、、、

何やら二人は縁結びに反応して「おみくじ」やらお賽銭を奮発してあっちこっちで

手を合わせておりましたぞね~~~~そう二人は適齢期のタイムリミット!(笑)

こんなに素敵なんですからきっと良いご縁があるよ~~ この分野も応援します。 


皆さんのこれからにもエールを。。。


   あれ~~横向きに、これどうしたらいいの? ちなみ移っているのは他人です。

e0288544_15433210.jpg




  

   さすがに日光、まだ桜が咲いてました。

e0288544_15231950.jpg



   
  いい思い出・・・・・・・・

    
[PR]

by giggy2 | 2015-04-25 15:48 | 日々、

「entoan」展


e0288544_18234583.jpg





  entoan展

  「ひと」「もの」その時間


  櫻井義浩 シューズクリエイター

  1984年生まれ 埼玉県在住

  エスペランサ靴学院修了後、靴修理の仕事を経て

  2009年12月にentoan(エントアン)を立ち上げる。

  -----------------------------------------------------


  2015年5月9日(土)~14日(木)  会期中無休

  am11:00~pm5:00  作家在廊日6日~7日

   
  entoanは------------

   今までに感じなかった感覚

  言葉にすることがなかった思いが

  たくさんうまれるようなものづくりを追及をします。

  それは「もの」から生まれるのではなく

  「ひと」と「もの」の「間」から生まれる。

  entoanは「ひと」と「もの」の時間を考えます。


  entoan5周年、節目の展示会。
 
  今回は「白」をテーマに1点物の靴を制作しました。

  「白」のように強いけれど弱い、すべてを包み込んでしまうような靴。

  そんな靴を作りました。

  サンプルをご試着頂き、足にフィットするよう微調整を致します。

  是非、entoanの靴を体験してください。

  それはもう自らの足のように。。。

  革のサンプルからお好きなカラーをお選びいただけます。

  他の形や革のBag、ポーチ、キーホルダーなども見て頂けます。

  

  
 
 <giggy2よりお詫びと訂正> 

       
       まもなく皆様のお手元にDMをお送りさせて頂きます。

       事前の広報とDMの内容につきまして一部訂正させて頂きます。

       entoanの受注オーダーにつきましては、作家による採寸との

       表現がございますが、一から木型を制作してお作りする形態ではなく

       サンプルをご試着くださり、お客様のご要望をお伺いし、微調整を

       させて頂く形になりますことをご了承頂けますよう、お願い申し上げます。

       何卒、ご理解頂けますよう、宜しくお願い致します。

       6日~7日は櫻井さんがgiggy2にいらっしゃいます。

       ファッションの脇役のように考えてしまう靴、しかしそれは洋服を超える

       使命と健康に深く係る要素を併せ持っているのです。

       この機会に、自分にピッタリくる靴を履くことの大切さを実感してみませんか?


       櫻井さんは、すでにお馴染みの「a.のオリジナルのトートバッグ」

       を制作しておられます。 すでにお持ちのお客様も多いかと思います。


       連休明け、皆様のお越しをお待ちしております。

       



e0288544_1823817.jpg
       






























      

         
[PR]

by giggy2 | 2015-04-23 10:00 | exhibition

穀雨。。。

e0288544_13144255.jpg



穀雨の候。。。

雨が多いのはこの時季、大きく成長する植物にとって大切な恵み。

でもチョッと行きすぎて、成長を妨げる事態になってますね。

雨と陽射しのバランスが大切。。。 何でもバランスですよね~

出る杭は打たれる 真に正しい言動をしても、色々な理由で後回しにされ

本当に大切な物も見失うってことは世の中、多々ある!

原発再稼働差し止めの判決を出された裁判長の方、、、その後どうなったのか?

心配です、、、どこかに飛ばされたりしたらもう~~許しません!

福島の事故の後始末も先が見えない危機的な状況なのにです!

原発を動かそうとする神経が全く分からない! 

経済よりも、国の事情よりも大切なのはここに暮らすヒトではないか。

孫子の代まで未来永劫、安心して暮らせる国土を守る責任が今を生きる私たちにある。

怖いです!!  ただただ恐ろしい!

小さな声でも発するのを止めないよ~~~(怒)


 今日はい~~いお天気、清々しい!

 この美味しい空気と穏やかな生活音、すぐ裏に建設中のマンションの工事の音。

 みんな頑張ってます。  私も頑張りま~~~す。



  <お知らせ>  4月22日(水)~24日(金)は出張の為、お休みします。

          宜しくお願い致します。


   a. オーダーのお品、本日午後4時頃にいくつかのアイテムが届きます。

   随時、お電話にてご連絡させて頂きますが上記日程にてお休みしますので、

   25日(土)~のお渡しとなります。

    (今回の入荷分) 幅広パンツ(綿麻)
             コート
             襟ぐりタックワンピース
             バルーンパンツ
             プリントTシャツ

      未着のお品も来週にはお届け出来る予定です。

      大変お待たせしておりますが、もうしばらくお待ちください。







[PR]

by giggy2 | 2015-04-21 11:57 | 日々、

これまでもこれからも。。。


今朝方から激しい雨が南から吹き付けるように降りました!

南側の窓がグッショリ! ここぞとばかりベランダのお掃除を、、、

ホコリが取れて綺麗になりましたわ~

明日はガラス拭きかな?


ちょっと残念なこと。。。

我が近所にも嬉しいことにここ数か月でコンビニがいくつも開業!

スーパーが近いから不便ではなかったのですが、コンビニって近くにあると便利!

買うものがなくても「チョッと寄って行く?」てな感じで気軽に入ることも。

でもでもです~~~~ チョッと残念な現象がね~

新しく参入した某コンビニ、それからフランチャイズを変更したコンビニだけかと思いますが

市内をグル~ッと巡ってみましたら、何と何とゴミ箱が無い! 撤去?!

え~~~~~~~~~~~それってどう?

よく旅をする私たち、旅先のコンビニでペットボトルと少々のゴミを捨てさせて頂く。

これが有り難い! ただ捨てるだけでなく必ずお店に入って何かしら購入して車へ。。。

利用者には嬉しい気配りが無い?!!!ってどう?

お客様の気持ちになって考えますと、さて?どう思いますか?

私なら----------- ウエルカムなハートを感じられないから他へ行くかな?!

昨日は夫婦二人、チョッと悲しい気持ちになったのでした。

お商売はお客様の気持ちになって、お客様に喜んで頂くのが一番の幸せなんでは?

私の大好きなコンビニは~?っと、有る有る! そこはどのお店も有るわ~~~

「やっぱ、好っきやね~ん」となる。 ちょっとしたことなんですよね~

これまで有った有り難いサービス! これからは無いの?????

特に、高知を旅する方々に申し訳ない気が。。。「おもてなし」ってキャッチフレーズも

虚ろに響くのでございます。 

あっ!でも店内に設置?! いやいやお客様のお気持ちになれば、、、??


「これまでも、これからも」って大切ですよね~ トホッ(悲)






  今チョッとはまってるビスケット、昔からずっとある 素朴な味がいい!




e0288544_12121755.jpg



    ある日のおやつの時間に~
  

[PR]

by giggy2 | 2015-04-20 12:16 | 日々、

清明の候


今朝はチャリンコ ?? --------------- で!

可愛いお花を愛でながら気持ちいい~~~

暖かくなったのにgiggy2の店内はヒンヤリ、薄着だと寒いくらい。

なので今日はhumoresqueのカシミヤのパンツ(レギンス風)を履いております。

暖かくて気持ち良くてカッコいい!! ウールと違って肌触りがいいので夏以外は

大丈夫かな? これは皆様にお勧めしたいアイテムです。来季もあるかな~~?




  何方かのお宅の塀から覗いてました~~ どんな装いよりも美しい。



e0288544_10502272.jpg


   あっ、先日アップしたあの藤の花も満開に

e0288544_10571572.jpg





 今日も一日 気負わずのんびりいきましょう~~~~~!




本日より西条市「陶倶楽部」さんにて [umami bags展]開催!

江面旨美さんの展覧会です。今回もワクワクするような素敵なBagが!

会いに行きたかった、、、江面さんとBagに トホッ! 

ちなみにgiggy2では来年5月に「umami展」予定しております。

    お楽しみに~~~







































[PR]

by giggy2 | 2015-04-18 11:19 | 日々、

チョッといいですか?



穏やかな朝です。。。

新緑まぶしい一年で最も活き活きとした季節。

新生活を始めた方々、そろそろ5月病に?!

「あ~こんなはずじゃなかった!」「道、間違えた?」「辛いな~」

学校、職場、家庭など様々な場面でよくあること。

実際、私も一度だけ、、、体育大学に進学して1か月、予想をはるかに超えた厳しさの

バレーボール部(部活)そりゃそうでしょ、その当時日本一の実力でしたからね~

からだも心も極限にあって、何度涙したことか! 

親には言えるわけも無く、同じ高校出身の先輩を訪ねて「もう辞めたいんです」

先輩「そうね~この大学でも特別に厳しい部だもんね~、でも私は続けることが出来なかった

から、●●は何としても4年間全うして欲しい。正直、後悔してるから頑張れ」と激励されて。

先輩の言葉に励まされ、4年間頑張った! 毎日辞めたいと思いつつもやり切った!

辛い練習を乗り越えられたのは、何といっても20人の仲間。

総勢100人を越える部員(凄いでしょう?)高知のしかも弱小チームから一気に大学の頂点とも

いえる実力のチームに入ったのですから、有り得ないほどの無謀な挑戦。

同学年の部員はそう、三分の一位は退部してしまって、、、

嬉しいことに4年間全うした仲間との縁は今もしっかり繋がっていて、

前回は栃木県、今年は岩手県、そしてそしてその次は何と我が高知県と再会の機会を

絶やすことながない。 会えばあの時と同じ! 人生で最高に輝いてた4年間だから。

あの経験を思ったらどんなに辛いことも苦しいことも耐えられる。

一緒に涙した仲間との絆は半端ない!  人生の宝。。。


今、、、、チョッとめげてるのなら少しでいいから頑張ってみましょう。

辛い経験も苦しいことも全部「力」になる! 乗り越えてはじめて分かることありますよ~


ささやかな人生だけど後悔はないのです。

これからもこれまでもそう~やりたいことを丁寧にやるだけ!

あら~~チョッと偉そうでしたね、、、失礼しました!

ちょっぴり参考になればいいかな~~?




  5月展示会の「entoan」の靴  紐を外して履いてみました。いいかんじ?

  紐が無くても脱げないので、これもあり!かな?



e0288544_10464440.jpg



 

 entoan」詳細まもなくです。。。

     HP覗いて見て下さい。




[PR]

by giggy2 | 2015-04-17 11:00 | 日々、

歩こ~歩こ~



いいお天気~~気持ちいい~

今日は歩いて通勤、道端の草花を愛でつつ歩くには最高の季節。

道中のお家のお庭もお花が沢山咲いてます。

「あっ可愛い!」 「うお~~きれい!」 「?何て名前の花だっけ?」

など、、、たった15分の道のりだけど思わず、ランラン♪なんて口走りたくなるそんな朝。

余りの可愛さに立ち止まってスマホでパチリ!  春ももう終わりですね~



   スマホにしてはいい感じに撮れてますね~ かわいい!

e0288544_115414.jpg




   セメント舗装の隙間からタンポポ----------元気を頂きました!


e0288544_1155474.jpg




   みんな(花)いい仕事してますね~~  わたしも頑張るぞ~~!!
 

      原発の判決を下した裁判官様、あの文言(判決文)が素晴らしい!

        この方がこの国を救ってくれるのかもしれない! 

      
   







[PR]

by giggy2 | 2015-04-16 11:16 | 日々、