<   2015年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おしらせ。。。



今にも泣きそうな空 ?? 

今週は全国的にお天気、芳しくないようですね~

晴れ女の威力を発揮!何とか過ごしやすい天候になるよう祈ります。

明日から少しお休み頂いて、体育大学時代の仲間に会ってきます。

今回は岩手県です。東北はホントに久し振りです。。。

青春を共にした懐かしい朋友らと2年ぶりの再会。

東京からは千葉の友人と一緒です。多分何人かと新幹線で合流?!

一路、岩手の八幡平へ----------??----------------- 全国各地から集合!!

行って参ります~~   もちろん東京でちゃんとお仕事もして参ります!

 
 

  8月30日(日)~9月2日(水) お休み頂きます。

 

  9月より駐車場の場所が変わります。

  giggy2隣り、丸栄電器さんの東側の月極め駐車場です。

  詳細は改めましてお伝えいたします。

  どうぞ宜しくお願い致します。



 
e0288544_11305461.jpg
 


   

























[PR]

by giggy2 | 2015-08-29 11:32 | 日々、

共に歩く...



昨晩、いや正確には今日の午前2時半、ふと目が覚めて、キュ~~っとお水を飲んだ後、

ベランダに出てみますと、大きくて真っ赤なお月様をグレーの雲がいい感じに装って、、、

おぼろ月夜な秋の空、心地よい夜風に当たって、しばしぼんやり。。。

このままここで眠りたいと思うほどに、静かで穏やかな夜??

「あ~~秋だな~」とポツリ、独り言。

これほど待ち焦がれる季節もないのかも? 騒ぐ気持ちを優しく沈ませて、春とはまた違う

シンプルな癒しをくれる季節--------深く物思いにふけるのもいいですね~


明後日から少しお休み頂いて、9月は2つの展示会!

忙しくなりますが、楽しみでもあり。。。

まもなく詳細お知らせします。






e0288544_1235214.jpg





  今日はお客様から嬉しいお言葉頂きました。

  一緒に歩いているって実感! 何だか力が湧いてきました!

  感謝感謝で、まもなく12年のgiggy2です。

  小さいものですが、慎ましく頑張りまっす!



[PR]

by giggy2 | 2015-08-28 12:11 | 日々、

篤き心


少し涼しくなりましたが、まだまだ残暑厳しい日中です。

今月末、岩手の八幡平で大学のバレー部(同学年)の集まりがあります。

数年前から隔年、それぞれの故郷を巡回する感じで、、、

岩手は初めて、、、楽しみです。

そして再来年は我が県、高知の予定! その次は何処かな?

しかし、さて?いつまで続けられるのか先の心配をしてしまう年齢になりました。

人生で一番濃い時間を共有した仲間との「絆」は単なる同級生の域を超えて篤いもの。

超封建的な体育大の運動部とは、神様~奴隷という完全なる格差社会。

奴隷から神扱いに成りあがる過程に違和感を持った我が学年は、最低限の秩序は

順守しつつ、合理的な改革を積極的に行った。 その結果、4学年が意思交換が出来る

雰囲気になり無駄な「しごき」や罰則、圧力が大きく緩和されたことは我が学年の功績だと

思っている。 しかし、、、現在はいかがか? 多少の上下関係は必要かと感じる昨今。

仲良しこよしの感覚だけでは「いかん!」のではないかな~と危惧してみたり、、、

何でもほどほどにですよね--------あの4年間があったから、今の自分がある!と思うし、

苦しく辛い練習をやりきった達成感が、どんなに苦しい現実にぶち当たっても何でもなかった

ということは、先輩から受けた理不尽な言動は無駄ではなかったのだと思ったり。

何でもプラスに置き換えて、ただでは転ばぬ勢いで青春時代を駆け抜けてきた我が世代!

毎日、6時間のきつい練習、年間の休みは正月前後の数日間、骨折でもして休みたいと本気で

思ったあの頃、、、やり切った自分を今更ながら褒めてやりたい。

大事なことをちゃんと分ってる最高の仲間との再会! 嬉しくて楽しみでたまらない。


土佐の空もすっかり秋、、、今日も張り切って行きましょう~~




 

   今朝も買ってきました大好物の「イチジク」

   「今しか食べられないからね~」
  
   との言い訳にあきれ顔の夫、一度に2パックって食べ過ぎ?!

   この時季、イチジクで出来てるわ・た・し!



e0288544_11384960.jpg



   コンポートやジャムにするのは勿体ない!!


[PR]

by giggy2 | 2015-08-27 11:47 | 日々、

秋は来ぬ ~ ??


どでかい台風は大きな被害をもたらしつつ、日本海へ走り去ろうとしています。

今回は何事もなかったけれど、台風シーズンはまだまだこれから。。。

次第に秋へと加速してます。 秋の気配は気持ちを穏やかにし、

リラクゼーションのオーラが心身を癒してくれます。


もうすぐ秋です ~ ?? ~~





   我が家の玄関の。。。


e0288544_12341686.jpg




  これ、もう30年前位からここにある、、、コート(来客の)や帽子を引っかける玄関先のアイテム

  でもそれらを一度も掛けたことがない。 好きなモノ、色々引っかけて。

[PR]

by giggy2 | 2015-08-25 12:37 | 日々、

心騒ぐ夏に、、、


この頃、熱くなっておりました。

ギャラリーのブログなら、常に緩やかでまったりな、落ち着いた空気感が好まれるかと

思いますのに、、、チョッとえぐかったかな~~(土佐弁?!)

重たいテーマに閉口しておられましたか? 普段は諦めてしまいがちなタチですが

今回ばかりは黙っていられず------------------

この国の行き先がただただ、心配で。。。





暦の上では「処暑」 ツクツクボウシが鳴き始めるとぐんと秋を引き寄せた感じになります。

体力を無駄に使った感のある夏ともまもなくおさらばですね。。。

秋、、、食欲の、読書の、旅の、スポーツの、おしゃれの季節!

愉しみましょう~~

 


<駐車スペース変更のお知らせ>

 9月1日よりgiggy2隣りの「丸栄電器」さんの東側

 月ぎめ駐車場16番(一番手前です)がお客様駐車場となります。
 
 どうぞ宜しくお願い致します。


<お休みのお知らせ>

 8月30日(日)~9月2日(水)は所用の為お休み頂きます。




この秋はgiggy2も私もフットワークが活発になりそう。。。

その為に、色々ご迷惑をお掛けするかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。



e0288544_13195152.jpg






   
  
[PR]

by giggy2 | 2015-08-24 13:09 | 日々、

ある中学生の進言から…



昨日の地元新聞の「声のひろば」を読んで、、、

中学2年生の進言に共感!!

「皆さんは日本国憲法前文を読んだことがあるだろうか?」

の問いかけから始まり--------------------

内容を要約すると、、、

憲法前文の「崇高な理想と目的」が今の日本の政治が実現しているのか?!

国政は国民の厳粛な信託によるもの。。。若者の戦争に行きたくないとの主張を

利己的考えだと批判した愚かな政治家の存在、安保法案の強行採決など、、、


国政は国民が幸せになるためのものであるはずなのに、政府の行為により戦争の惨禍を再び、

繰りかえすことになるかもしれない現実を危惧する内容でした。

政治家に今一度、日本国憲法前文を声を上げて読んで頂きたい。


日本国憲法前文の締めくくりに。。。

「日本国民は国家の名誉にかけ、全力を上げてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ」



世界で、はっきり平和国家を明言している国は日本と意外にも中米のコスタリカだ。

コスタリカは、国民の誰でもおかしいと思ったら、国に物申すことが出来る拓けた国だという。

ある特派員の方の文中にエピソードが、、、

ある一青年が「平和憲法を宣言しているのにアメリカの有志連合国だと言われるのは憲法違反だ!」

と、自国の大統領を訴えて勝利したという話。。。  

何と、イラク戦争を始めたブッシュ大統領にコスタリカの大統領が賛成の意を表したことを受けて

ホワイトハウスがHPに「コスタリカはアメリカの有志連合国だ!」と書いてしまったらしい。

訴えられた大統領は裁判所の決定に従ってアメリカに「すまないがうちの名前を削ってくれないか」

と言ったらアッサリ実現したらしい。

「平和憲法を持っている国は周りの国にも平和をもたらす」 

そもそも軍隊など有るから戦争に巻き込まれるのだと、軍隊を廃止した国。

1980年代、周辺国は内戦を繰り返していたがコスタリカだけが平和を維持。

そればかりか永世非武装積極的中立宣言をし、周辺国の平和の為に尽力までしたというのです。

その中心となったリーダーが、ノーベル平和賞を受賞した「アリヤス首相」です。

彼は、「自分の国だけ平和では意味がない、周辺国に平和を広めることがその使命」だと

言ってのけた! どこかの国の首相とは大違い、、、情けない!

日本が学ぶべきはこの中米の小さな国コスタリカではないか



平和憲法を守って70年、、、日本が尊敬されるとしたら、きっとこの憲法の存在ではないかと思う。

戦争をしない尊敬される国からなり下がるなんて絶対にNO!

唯一の誇りを守ることを決して諦めない!! 

先の大きな過ちの下に、厳粛に誓った尊い約束を無きものにしようとしていることに

震えが止まらない!!  どうかしてる  

年端もいかない中学生にも想像できる日本の未来! 

「国政は国民の厳粛な信託よるもの」


この国、、、時代から逆行しているように思う。 前時代的法案!

おかしいよね。。。


皆さんはどう思われますか? 


e0288544_11263854.jpg

[PR]

by giggy2 | 2015-08-22 13:30 | 日々、

住めば都



夕べはよく降りました!

お陰で少々涼しくなったかと思いきや、ムシムシ---

梅雨かと思うほど、湿度が高いこの頃。。。

台風さんの影響でしょうか?!



築27年の我が家(マンション14階建ての9階)外部業者に身体検査?してもらったら

かなりしっかり建てられていて、耐震はもちろんまだまだ寿命は長いらしい。

外壁などのビジュアルも同じ業者が建てたマンションの中でもスッキリしていて好みです。

昨日、「10階が空いたらしいから買わない?!」って、、、

昨年、新築マンションを購入したばかりの従妹からのおススメ。

「え~~無理無理!」 そんな財力ももちろん無いけど、私はここが好きだから。

只今、延期延期で先延ばしになっているリノベーションの準備中!

いよいよ来春には弟が重い腰を上げて着手してくれる予定。

楽しみつつ準備しよう------- かれこれ4年越しのこの計画! 



27年前のままのリビングの様子、、、やっぱ時代遅れだよね~~

飲み会で遅い夫の帰りを待ちつつ、スマホでパチリ! 深夜2時??


e0288544_112352.jpg



  さて? 変身後をお楽しみに。。。

















[PR]

by giggy2 | 2015-08-21 11:11 | 日々、

entoanの靴届きました。



雨模様の週かと思いきや、不安定ながらまあまあのお天気のこの頃。

夏の疲れが出るころですね~~お気を付けください。


さてさてお待たせ致しました!!

オーダー頂きました『entoan』の靴が上がって参りました。

どれもとってもステキに仕上がって、、、

ですが、グレーの革見本を見て頂いてストラップサンダルのご注文のお客様

櫻井さん自身が仕上がりに満足されなかったようで、恐れ入りますが

今しばらくお待ちくださいとのことです。今月中にはご用意できるかと思います。



展示の際に、1点だけお渡しできる黒のスリッポンをお買い求め下さった方が絶賛!!

とても気に入ってヘビロテで履いておられます。

こなれてくるといい感じになって、かなりカッコいい! 今回オーダーされた白も

マットな感じで更に良い景色。 「わ~~いいね~!」って、テンション上がって

おられました。  


 只今、順次お渡ししております。

 



e0288544_11175188.jpg




    まもなく秋、おしゃれが嬉しい季節ですね~~




[PR]

by giggy2 | 2015-08-20 11:20 | 日々、

giggy2オリジナルの。。。




朝起きて、窓を開けるとム~~ンとした夏の空気とは違って

やや涼しい風が部屋にふわ~~っと流れ来る。

秋の気配が嬉しい朝  今日も穏やかな一日になるといい。

今月は展示会の無い月、お休みもいつもより多く取る月。

8月の末、隔年地方を巡廻して計画されている大学の同窓会で岩手へ。。。

八幡平で1泊し、解散後に数人で仙台へ、、、震災のボランテイアをしていた友人らと

それぞれの目でしっかり見るべき、とそんな思いで出向きます。

ですので8月30日~9月2日はお休みを頂ます。


9月は2つの展示の予定。

まずもうすっかり恒例のa.秋冬の受注会(9月13日~19日)

今回は日曜日始まりです。

その後連休からしばらくお休みを頂いて、giggy2ではお馴染みのKOさんの革の展示会

を予定しております。(9月26日~10月3日)

「百の白」とのタイトルで白い作品(Bag・靴・財布・がま口など)が百点!

giggy2の白い空間にやって来ます。 オーダー頂いてもいつも長くお待たせすることが

多かったのですが、一度に沢山見て頂ける機会はこれまではもちろんこれからも、

そうはない機会かと思います。 お見逃しのないように。



夏の終わりに体調を崩されませんように。

今日はまたまた、Rちゃんのトレーニング(アロママッサージ)にお付き合いします。

心身の疲れを癒す至福のひととき。。。有り難や~ 



    Rちゃんのブランド「essence」のアロマスプレー 「giggy2の香り」

e0288544_1191797.jpg



    クレイソープ(アロマ)by「ふぉんてぬ」 美白・シミ・しわに効果が、、、
  
    リピーターがとても多いのです。 特に潤いが欲しい方に。

      どちらも人気のお品です。

    
[PR]

by giggy2 | 2015-08-18 12:30 | 日々、

好きなモノ。。。



ず~~~~っと続いた夏日も和らぎ、今週はどうやら雲りや雨の天候のよう。。。

何だかホッとするのは何故だろう?! ギンギラ太陽のパワーは時に疲れを感じます。

ここら辺で一降り欲しいところです。今にも泣きそうな土佐の空。



この頃になってやっと大好きなイチジクが美味しくなりました。

お日様のお陰でしょうか、、、嬉しくってついつい大人買いしたけど、一度に2パックをペロ!

まだしばらく楽しめそう ??  夫はいつも「あなたは好きなものが多いね~」とあきれ顔。

そうなんです、困ります!  

でも----------好きなものが多いって幸せだと思うのです。 

モノも人も、、、




  
   鉢植えの立ち枯れたガクアジサイを頂いて来ました。(葉っぱは違いますが)

   ただの枯れた花だけど、いい雰囲気ではございませんか


e0288544_1248454.jpg



   balleのHちゃん、いかが?!



[PR]

by giggy2 | 2015-08-17 12:59 | 日々、