「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ラスカバン


KOさんの展示会も終盤に差し掛かりました。

もうかれこれ10年ほど、KOさんの革のものをご紹介してきましたので

ファンの方も沢山いらっしゃいます。 特にラスカバンシリーズ!

無垢の一枚革を網状に切り込みを入れて、デザインも多様!

使うほどに柔らかく光沢が出る。でも形は全く変わらない。

多少、雨にぬれても汚れても全然平気! 使うほどに味わいが出ていい!

色んな形のを複数お持ちの方もいらして、、、持っておられると「いいわね~どこの?」

と必ず声を掛けられるとか、お願いしても最低でも一年待ちでしたが辛抱強く待って下さって、、、

今回もそんな口コミのお客様(giggy2には初めての)何人かお越しくださいました。

有り難いです! KOさんも喜んでおられました。

今回人気でした白のコラージュの紐靴は、女性にいい感じのサイズは完売!

男性用が26cm~27cmまでご用意がございます。(1足づつ)

展示会でのオーダーは受けられませんが、来春辺りに女性サイズのいくつかを

giggy2にて見て頂く予定です。 ご希望のお客様はいつでもご相談ください。


さあ~今日もお待ちしておりま~~~す! 



   ラスカバンシリーズです! 

e0288544_10411394.jpg



    
  
[PR]

by giggy2 | 2015-09-30 11:30 | 日々、

月夜に...??


昨夜のお月様?? おぼろ月夜 雲に見え隠れする大きなお月様。

全国各地、それぞれの愉しみ方で迎えられたことでしょう~

短くて、もの悲しくもあるロマンテイックな秋が好き!


この月と秋の情景に形容できるとっても素敵な方が本当に突然、

神様のもとに旅立っていかれました。 

昨夜の清々しいお月様と優しい秋の風の中に、あの方を見たような。。。

心からの敬意と感謝の気持ち、届くといいな~~

12年前、あの本の片隅に小さく有ったその情報に目を留めた瞬間から、

このご縁が始まった。

もの凄い情報と人間の途方もない数を考えると、偶然といえるご縁や繋がりは

本当に稀有で尊いことなのだと思う。  だからやっぱり、感謝しかない。



e0288544_1214377.jpg



   ある日の秋空 「ウロコ雲」

    雲に名前が付いてるのは日本だけ?! 

[PR]

by giggy2 | 2015-09-29 12:25 | 日々、

天高く。。。


3日目ですが、少しガラ~ンとしてきました。

KOさんのBagなどは、とってもお求めやすい。

それがKOさんの姿勢?といいますかコンセプトでもある。

普段にバンバン使って欲しい、雨に濡れるとか汚れるとかの気遣いのない

そんな日常の暮らしの中に、気負わずそばにいてくれる物。



初日にお越し下さって、KOさんのパッチワークの斜め掛けバッグを

お求めくださったお客様、昨日偶然、日曜市でKOさんとバッタリ!らしい。

もちろんお顔は雑誌などで見ただけでしたので「人違いかな?」と思った瞬間、

目に飛び込んできたカラフルなパッチワークの大きなバッグ!!

これは間違いないと声を掛けたそうな、、、KOさんも戻るとすぐにその

話をしておりました。 今回は「白」がテーマですから白の濃淡の色のものばかり

なのですが、普段は色の組み合わせが楽しいのがKOさんの作品の特徴。

そう、唯一無二のKOさんらしい作品ですから、どこで出会ってもすぐに分る。

これって大切なことですよね~~ 

今回はオーダーなどはお受けしておりませんので、靴などはサイズが無ければ

お手元にお届け出来ません。 使えば使うほどに味わいを発揮する作品、

ぜひぜひ見て頂けますように。。。

今週土曜日までです。 



    「がま口」4000円 チョッとエキスの色目が楽しいですね~



e0288544_1037562.jpg



ラスカバンBIGサイズ!(がま口付き) これ持って日曜市に買い物に行きたい~~ 大きめのバケツサイズ

e0288544_10472094.jpg
  




  今日もいいお天気! 

  お散歩がてら、お気軽にお越しください。
 























































[PR]

by giggy2 | 2015-09-28 10:48 | 日々、

コラージュのスニーカー ??


初日、蒸し暑い一日でした。

そんな中、KOさんの物を見に付けてお越し下さった方

ずっとラスカバンを愛用して下さってる方など、、、沢山の方々に

お会いできました。 あのDMの白のラスカバン、結構大型なのでこれからの季節

ざっくり荷物を入れて、ストールなど挟んで持つといい感じ!それも後1点のみとなりました。

イメージ通りの素敵なお客様がお選びくださいました。

白のコラージュの靴も、そのまま履いて帰られる方もいらして。。。

革のスニーカーとしては無敵のカッコよさ! デニムにスカートにワンピースに

どんなファッションにもピッタリ合うのです。

各サイズ1~2点です! 男性用のサイズもまだございます。

是非、見にいらしてください。

昨夜はKOさんとじっくりゆっくり語らいました。

爽やかで、物事の芯をしっかりとらえている素敵な青年です。



白のコラージュのスニーカー 画像よりも実物の方が薄い色です。

e0288544_1154217.jpg


  
   硬さがなく、靴擦れなどは皆無です!


[PR]

by giggy2 | 2015-09-27 12:55 | 日々、

1oo blancs


少し蒸し暑い朝でしたね~

何とか晴れのち曇り  本日より曽田耕さんの革の展示会です。

お一人の手で、他にはないKOさんの革の作品が100点。

「百の白」 10年来、人気のラスカバンも来ております。

DMに載せたラスカバンの大きめの白! 

すでに狙っておられる方も、、、皆様のお越しをお待ちしております。




e0288544_10374676.jpg




  これ、私も欲しい、、、ですが、まずお客様に。。。
[PR]

by giggy2 | 2015-09-26 10:36 | 日々、

KOさんの...


今日はたっぷり時間があったので、のんびり設営!

KOさんの力強い作品が100点!

明日から、、、楽しみです。

白のコラージュのS3の紐靴は男性のサイズも揃っておりますので

是非とも、ご夫婦でカップルでお越しください。

とはいえ、数は限られますので気になられる方はお早めにどうぞ。

DMに使ったバッグもいくつか作って頂いてます。

KOさんは明日の夕方giggy2に入って下さいます。

さて?どんな展示になるのやら、、、楽しみです!





   準備中!  お楽しみに。。。




     
[PR]

by giggy2 | 2015-09-25 14:42 | 日々、

訃報...


5日振りにPCに向かいました。

20日からお休み頂いて、どこへいくでもなく家事とごろ寝に徹しておりました。

その間にとってもショックで悲しい訃報がありました。

giggy2が一番初めにお世話になった方、、、ギャラリーのポリシーもスタイルも

そのお店に、人に深く影響を受けましたし、この12年ずっとお世話になって来ました。

これから一緒に何か出来ないかと夢見ていたところでした。。。

もっと密に、深く時間を頂いておけばよかった! もっとお話しさせて頂いたら、、、

などど、、、後悔ばかりが頭の中をぐるぐる巡る。

「遅いんです!」 もう今となっては----------------- .

何で、どうして?という言葉しか出て来なくて!!  温かくて優しいまなざしで

背中をそっと押してくれる、、、そんな方。。。

残念で悲しくて、悔しくてならない。  



期せずして、、、今週土曜日からの展示会でお世話になる「曽田 耕」さんは

同じくそのギャラリーと深いご縁があられます。 耕さんとのご縁を繋いで下さったのも

その方でした。 何か不思議なタイミングなのが悲しい。。。

明後日お会いしたら、あの方を偲んで語らいたい。 

落ち着いたらきっと必ず会いに行く! 


人の人生って、何が起こるか分からない。

生まれるときと、命を取られるときは誰にも決められない。

それはただ神の手に有り。 だから疑わず、恐れず、精一杯生きる。


今日はKOさんの作品の搬入です。

KOさんとgiggy2(私)の初めての展示会をきっと見ていてくれる。

そんな心強さを感じています。



明後日から、、、皆様のお越しをお待ちしております。

詳細はexhibition をご覧ください。





  「100 blancs」-------------- 百の白

 

     お楽しみに。。。




[PR]

by giggy2 | 2015-09-24 13:18 | 日々、

「a.」→「ko」



今回も盛況の「a.」の受注会。

いつものお客様はもちろん、新しいお顔に出会えたことが嬉しい受注会でした。

大橋さんの影響を受けられて少女時代を過ごされた方や、ほぼ同世代の素敵なご婦人。

歳を重ねるにつれて、自分を装うことに気を抜かないカッコいい女性が沢山おられます。

高知は篤い~女性が元気!! 「はちきん」さながらよく働き、よく遊び、自分磨きを

怠らない。。。 素敵です✨  私もチョッと後を付いて行きます。

昼間はまだ暑い日も有りますが、朝の爽やかな風に秋を実感します。

「天高く馬肥ゆる秋」美味しいものも続々、、、 

短い季節、愉しみましょう。


本日、午後4時までお待ちしております!


明日から連休や次の展示準備などありますので、来週一週間程お休み頂きます。

9月26日(土)~は曽田 耕さん(KO)の革の展示会です。

あのバッグや靴、沢山の方々にご利用いただいてます。そう、もう10年!

やっと、やっと展示会に至りました! 100個の白が並びます。

今からワクワク ♬ ??  DMの画像にあるラスカバンのスペシャル!

実物はもっと素敵です  複数ご用意しておりますが気になられる方はお早めにどうぞ。

オーダー方式ではございませんので、ご注意下さい。

(詳細はEXHIBITIONをご覧ください。)

  



   9月26日 土曜日より、、、 「100 blancs」------- 百の白 

e0288544_10222285.jpg





   giggy2の空間に百個の白が、、、お楽しみください。



  9月20日(日)~25日(金) お休み頂きます。





[PR]

by giggy2 | 2015-09-19 10:29 | 日々、

「100 blancs」 百の白 




「100 blancs」------------ 百の白 

 曽田 耕(KO)

2015年9月26日sat ~ 10月3日sat 会期中無休

am11:00~pm7:00  最終日pm4:00まで


「白」ウッカリ無とも混同しそうな面を持つそれは、だがしかし。

いやそれゆえに強くて大きい存在でもある。モノを作る側として

圧倒的なで超一流の白の力は、助けてくれたり超えにくかったり

石川さんも相当な、そーとーな白好きとお見受けしますがどのようにお思いなのだろう。 

白、しろ、シロと10年リクエストされ続け...  やっと靴とカバンでお応えします。  

                 曽田 耕 (革作家)東京都在住
         


真っ白な空間い白いモノ、KOさんの手による百個の白。

そこに無いかのような白に一を載せたら「百」になる。

そう、無限大の白とたくさんを比喩する百が出合うと

それは「唯一無二」の景色になる。 白は無敵!

だからやっっぱり白が好き!


<革のもの> バッグ・靴・サンダル・がま口・財布など...



e0288544_10305210.jpg

[PR]

by giggy2 | 2015-09-18 12:15 | exhibition

9月の展示



昨日はさほど降りませんでしたね。

今日も雨かと洗濯を控えようと思っていたら南の空が青くなったので

慌ててお洗濯! 正解!今は広く青空が広がっております。

台風が沖にあるので不安定なのかもしれませんが、、、


「a.」のご紹介も後3日となりました。 今回は新しいお客様にお会いできたこと

がとっても嬉しい受注会でした。 大橋歩さんが発信する大人の服を幅広い年代の

皆様に体験して頂けること、何よりです! 

また今月は、26日よりもう10年のお付き合いになる曽田耕さんの革の作品を

ご紹介する展示会が控えております。 DMはすでにお出ししましたが、ずっと

オーダー頂いてましたラスカバンを始め、「百の白」というタイトルですべて白の

バッグや靴、サンダル、財布など、、、100点をご用意してお待ちしております。

是非ともこの機会にお出かけください。 詳細はexhibitionにてご紹介します。



来週の連休後は展示準備などもございますのでお休みウイークに致しました。


9月20日(日)~9月25日(金)までお休みします。

9月26日(土曜日)よりKOさんの革の展示会です!


どうぞ宜しくお願い致します。



    ストレスフリーのプルオーバー(赤・黒)

     襟の開き具合が素敵です!


e0288544_1054996.jpg



     画像よりももっと明るくて綺麗な赤!

   「a.」の赤は特別!   















   
[PR]

by giggy2 | 2015-09-17 12:19 | 日々、