<   2016年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ラグジュアリー✨



お休みに引き続き、blogご無沙汰しておりました。

雑用や事務仕事などで集中!しておりました。

しばらくはこんな感じ続きそう。。。

はい!アンテナを突っ立てて、大阪へ行って参りました。

やっとこさ出会えたshopにお邪魔して、、、

丁度、「植物標本」=(フランス)の展示をされたおられて常設と共に愉しめて

しばし、「好き」を堪能させて頂きました。 

もちろん、美しく額装された標本二つと小さなフレームを持ち帰って来ました。

リフォームしたら自宅にと、、、それまではgiggy2に。。。

日本中には、国内外の古いものを扱うshopが沢山あります。

古いもの好きな夫と、友人夫妻とワクワクしながら訪ねるのが好き!

夫「〇を連れて来ないかんね~」 私「ホントに!」

先日、新年会をしたばかりだけれど、近々に会って報告会をせねば。

お互いいい年齢になりましたから、アンテナと好奇心がピクピクしている限り

時を迷わず、さっと行く!!  〇さん、今年も一緒に愉しみましょう~~❤


今回の泊まりは神戸(オープンしてまだ8年目)の海に近いチョッといいホテル。

たまには贅沢もいいかと、ホテルのレストランで但馬牛の鉄板焼きを。

久し振りにラグジュアリーなお部屋とお食事、堪能させて頂きました。 

もちろんロケーションも最高!  すべて満足! 

さ~~今日もバックスペースで、事務仕事等々、、、




     HEABIERの植物標本の一つ 

e0288544_114018.jpg



     木のフレーム... 鏡にするかな~~ 

e0288544_1141277.jpg






    もう一つの標本は、、、この次に  
  
[PR]

by giggy2 | 2016-01-30 11:09 | 日々、

アンテナ ??



先日来の寒さも収束に向かっているような。。。

日差しも明るくなって、まもなく春ですね~~

今週は定休日と後一日、お休みを頂いて、ブンブン?!(というほどではないが)

多方向に反応する、我がアンテナのいざなうままにチョッといいモノ見てきます。

気分転換とお仕事を、見事に兼ねられる業種かと思います。

気持ちの余裕がないと、乏しい千里眼?は機能しないんです。

「NK細胞」を活性化してこその「ゆとり」「探求心」「好奇心」

ほんわか緊張をほぐして、愉しい時間を作りましょう~~ 

「健全な精神に宿る健全な肉体」 教科書によく出てきましたよね~

これはホント!です。  



来月は夫婦揃って「人間ドック」心身のケアは、愛しい我が身からの

声無き声を聞くということ! 長生きしたいわけではないのですが

きちんと耳を傾けることは大事かな?! 年齢は関係ないですもんね~

病気に縁のない方こそ、大事のように思います。

寒いですが、今日もいいお天気☀ 空がキラキラしてますね~

背筋を伸ばして! 颯爽と~~?? 




      giggy2バックスペースの壁 お気に入り... 


e0288544_1141416.jpg


  
  
       1月27日~28日 お休み頂きます。
[PR]

by giggy2 | 2016-01-26 11:09 | 日々、

寒波 (*_*;



昨日は寒かった~~~~!!

冷凍庫並みの気温! しかも風が強かったので更に冷え冷え~

身の引き締まる寒さは久し振り、何十年ぶりだろうか?!

高知の冬は生ぬるい、なんて生意気なことを言ってましたね~~ 凛!どころではない寒さに脱帽!

そんな中、お昼を済ませプールに行く前の腹ごなしに海を見に行ってみました。

風も収まって、真青な空と内海の凪の海は美しい~~ 思わず深呼吸!「ブルッ!」

「ひえ~さぶ~~!」思わず武者震い  ほんのちょっとの時間お散歩して退散。

今日は昨日よりは随分ましかな? 市内は雪はないのですが、列車も高速も雪で通行止め。

我が故郷辺り(県西部の山間)はかなりの積雪のよう。。。 

日本列島、色んな処に案じる方々が沢山います。  何事もありませんように。


    「種崎海水浴場」 この少し右側に月の名所「桂浜」が。。。
    


e0288544_10495550.jpg




   <お休みのお知らせ> 

    1月27日(水)~28日(木)

    我がアンテナに誘われ、素敵なモノ見てきます。



















  
[PR]

by giggy2 | 2016-01-25 11:20 | 日々、

温かいお話



今日はどんより曇り空

こんな日は体感温度が低く、より寒く感じます。

足元からシンシン。。。

しっかし、カシミヤを身に付けていると、ほんとに温かい。

「いいカシミヤは5年後からよ」と「a.」の大橋さん。

カシミヤ素材はピンキリ! 上質ならより長く愛用出来ますから、毛玉が気になっても

取れば解決!  何より無敵の保温力 カットソーのような薄いセーターでもポカポカ。

暖かい室内ではじんわり汗ばむことも、、、。

カシミヤ素材はこれまでもいくつか持っておりましたが、「a.」や「humoresque」

に出会ってからアイテムが次第に増えて、厚着が苦手な私にはピッタリ!

今もタンクトップに薄手のカシミヤセーター一枚。

 室内ではそれで充分------------------  

いいものは少々値が張りますが、冷える方には必須アイテムかと。

年齢を重ねると、素材と着心地は外せません! もちろん形も重要です。

「衣・食・住」は生きる上で、最低最高の条件!

自分サイズでいいから、心地よく居られたらきっと体も健やかに。。。


「いい感じ~~」な毎日を ♬


 「nooy」のお二人から、大好きな行列必至のどら焼きを頂きました! 箱が渋すぎ

e0288544_1119299.jpg


     
      最後の一個!!  

e0288544_1120663.jpg



     ダ~イエットは明日から~~(><)


[PR]

by giggy2 | 2016-01-23 11:26 | 日々、

春だから。。。



いいお天気ですね~ 空気が澄んで思わず深呼吸したくなる。

展示会が終わって、気付いたらもう1月も終盤。

桜の季節までは、あっという間ですね~~ 

まもなく卒業式のシーズン、毎年、感慨深く思い起こす。


そう、昨夜遅く弟から電話「お姉ちゃん、懐かしい人にかわるきね~」

??? 「先生、●●よ~分ります?」 「・・・・・?」

「あ~~はいはい! 変わりない?」「それがね~ここ2年くらいお世話になっている

●●さんが先生の弟さんやったと聞いて、ビックリなんてもんじゃないくらい盛り上がってるよ」

何か、出身校の話題になって、私の教え子だということが分かり、「姉を知ってるか?」

と聞いたら「知ってるなんてもんじゃないですよ~担任だったし、取り分けお世話になったがよ」

ほんとに縁というもの、人と人との繋がりって乙なもんですね~~ 


彼女はなかなかのやり手らしく、今では女性ながら単身赴任で市内の某社に勤務。

弟の会社とお取引があって、皆で新年会?  ビックリ!

彼女は、10年ほど前に私がお店を始めたと聞いて、同級生を集めてお祝いをして下さった。

若い頃は、熱血猛進! 無我夢中で生徒のど真ん中に入り、頑張っていた頃、彼女は初めて

担任をした、ちょとやんちゃなクラスのリーダー格!

今では、どっちが上だか分からないくらいに、立派になって!

私にとっては誇らしく嬉しいこと。。。

「先生、そろそろみんなで集まりたいということになっちゅうきね~」

かつての新米教師は、彼女らに鍛えられたからこそ、わずかながら教師として

成長させて頂き、頑張ってこれた!

「教えているつもりが、いつしか教えられていた」 

今は数えきれない一人一人に感謝しかない。。。 辛く苦しいことも、感動も

喜びも、涙も、どれもこれも彼女らから頂いた!

   人生の「宝」  

何だか、力を頂いた ✨  さ~~今日も頑張りましょう~



    愛媛の知人から届いた「甘平」濃厚で美味??

 
e0288544_11534099.jpg
 



[PR]

by giggy2 | 2016-01-22 11:57 | 日々、

大寒 ~❄



冬らしい寒さに身が引き締まる!

寒さは、動きが鈍くなるからイケないのかと思いきや、凛としていい!!

暑いと集中力も根気も失せてダラ~リ動きが止まってしまうし。。。

暑いのが苦手な私は、今を存分に愉しんでおります。

でも、しかし、、、ぬるい寒さしか知らない南国育ちだから言えることかもしれません。

この所の寒波は、身の危険を感じるほど深刻な現状ですから。。。


取り分け寒いgiggy2のバックスペース、エアコン点けて、足元に電気ストーブ。

背筋を伸ばして、事務仕事!  

この所、目を覆うようなニュースが目立つ、ホントに人間って罪深い!

何事もない平穏な一日になりますように。。。


ここ数年、フレーバーコーヒーを愉しんでいる。

ネスプレッソマシーンによるものはもちろん、普通に淹れる珈琲も。

最近、はまっているのは「LION COFFEE」まだ2種類しか味わっていないが

全種類、試してみたいCOFFEE! パッケージもインパクトがあって好き!

また一つささやかな愉しみが(。・ω・。)ノ♡



 
  「LION COFFEE」 バニラマカデミアン

e0288544_11591659.jpg









      
[PR]

by giggy2 | 2016-01-21 12:00 | 日々、

初雪❄



今朝は嬉しいことに、雪景色から一日が始まりました。

といっても大して積もってはおりませんでしたが、何だかワクワク(^^♪

先程まで大粒の雪が舞ってましたが、積もる気配はないですね~

でも北の山々は真っ白!  寒い一日になりそうです。



  我が家からの雪景色❄ この後、すぐに消えてしまいました (><)

e0288544_11173622.jpg



「SMAP」孫の言う通りになりました! やっぱり「SMAP」はスペシャルかな?

国民栄誉賞もんかも?  途中メンバーの入れ替わりはあったのだけど

ミック・ジャガー率いるローリングストーンズみたいにやり切って欲しい。

年齢を重ねる度に素敵になっていくSMAPだから、、、そうなったら本物だと思う。

赤いスーツに身を包み歌い踊るSMAPを本気で見てみたい!

もちろん! 曲は「青い稲妻」??♫  



[PR]

by giggy2 | 2016-01-19 11:32 | 日々、

小寒 ⛄




昨日は午後から冷たい雨が、、、夜には雪に変わるかな~~なんて、かすかな期待。

何と一転、青空が眩しい いいお天気に。 東の方は大雪で大変な様子。

スリップや転倒事故など、日野市のEさん、下落合のSさん、西麻布のTさんにWさん

それから日本橋の「nooy」のお二人。。。 どうぞお気を付けくださいね~



さ~て、今日からいつものgiggy2 緩やかに、のんびりな一日です。

朝からバックスペースの整理整頓、書類の整理! そしてそして、この時期

頭を悩ますお仕事が。。。  頑張りまっす!




   先日の散歩中! 鴨の軍団 美味しそう~~?! 


  
e0288544_14545872.jpg

[PR]

by giggy2 | 2016-01-18 15:04 | 日々、

衝撃の、、、



展示会も終盤に入りました。

そんな中、衝撃のニュース!!

何と何と「SMAP」の解散報道!

若い頃には特定のタレントを応援することも、特に興味も無かった私ですが

「SMAP」10数年来のファンでございます。だからといってスマスマを

逃さず観ているわけでもなく、彼らそれぞれの生き方、向かい方に共感を

覚え、ささやかに密かに?ファンを自称しております。 夫婦で!

コンサートも、もちろん二人で何度か出かけておりました。

「こうなったら見届けたいね~」と話しておりましたのに。。。

還暦記念コンサートのステージに立った「SMAP」を老いぼれた夫婦で

観ることが出来たら最高かな~~なんて 冗談のような本気のような夢を

目標?!にしていたのにです!!  残念無念!

「赤いちゃんちゃんこ」ならぬ、「赤いスーツ」に身を包み、「青いいなずま??」ならぬ

「赤いいなずま??」?!を唄い踊る姿を観ることが出来たならと、、、、笑、笑、笑

一家そろってファンなので、高1の孫(男)にこぼしたら、、、

「まだ検討中みたいだし、大丈夫じゃないの?」なんて、サラリ言ってのけました。

うん!意外にそうかもしれない!と一分の望みを抱きつつ、

さ~~~今日も「ガンバリましょう!」???? あれ、これも「SMAP」の楽曲だわ~~

自然や地球への愛、戦争への警告、人間愛を啓蒙し続けた「SMAP」の楽曲はどれも

素晴らしい~~ 60歳になった「SMAP」のコンサート♫ 観てみたい!

あら、生きてるかしら (><)

昨夜、「nooy」のお二人が心配してライン下さって、「石川さん、大丈夫ですか?」

もちろん、「SMAP」解散報道を受けて。。。(◎_◎;)



e0288544_10431093.jpg


   人気のコートです! 画像ではお伝えしきれないのが残念。。。 素敵なモノ、少し加わりました。
 
 
































[PR]

by giggy2 | 2016-01-14 11:20 | 日々、

「寒の内」



今日も寒い朝でした。。。

でも県全域、海に面している高知県の冬は生ぬるい!

いや、有り難いことだと思っておりますが、パキッと身を縮める寒さは

体も心も引き締めてくれるような、、、暑いのが苦手だから冬の寒さはプチ歓迎!

ヒートテックなどは未経験の基本的に薄着なわたし。

肉衣もタップリ付いてるからね~~~ (*_*;

何より、おしゃれに気合が入るこの季節! 短い冬を愉しみましょう~~



   「nooy」のテキスタイルで作ったミニバック プレゼント中!
    


e0288544_10535354.jpg



        素敵です✨























     
[PR]

by giggy2 | 2016-01-13 10:59 | 日々、