「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

気品✨



昨日は早朝の実父のお墓参りと義母の病院へ。。。

親を看る世代は退職しても悠々自適とはいかない。

夫は優しい人なので、入院していても食事のこととか中々行き届かない

事を気にして病院通いが日課となっている。

嫁の私は仕事をしているとはいえ、ホントに何にもお役に立てていない。。。

病状が気になるので「今日は義母さん、どうだった?」と聞くことしか、、、

寝付いてしまった様子を見ると、可哀想でならない。

やがて我が身に迫ってくる「老い」を想像すると不安で気落ちする。

神様から示された命の期限は素直に受け入れられるけど、病床に臥せって

しまうのだけは何とか避けたいと、いつも思う。

「ピンピンコロリ」が一番やね~~などと同じ年頃の友人との会話の〆は同じセリフ。

自分が自分らしくいられなくなったら-----------------

でも、、、すべては神様の手の中。

お墓にとお花を用意しにいった折に、出会った花「五月梅」

正確には「梅花空木」(バイカウツギ)というのだそう。。。

花言葉は「匂い立つ気品」「品格」

歳を重ねても、我、相応の「気品」を保つことを心掛けたいな~

大好きな「モッコウバラの白」に似ていて、楚々として好き!

植物が勢いよく成長するこの時季、私も力と勇気を頂いて

ささやかに成長させて頂こう・・・



    「梅花空木」



e0288544_11213041.jpg




 昨日からご近所の「balle」さんの2Fで真由ちゃんの展示会が開催されてます。

 気負わずに身に付けることが出来る素敵なアクセサリーの展示です。

 進化し続ける彼女の手による飾りの物。。。

 是非、覗いて見てください。


 ~5月7日 土曜日までです。

 am11:00~pm7:00 最終日pm5:00まで


 はりまや町3-21-21  

 美容室「balle」東側の階段を2階へ・・・


  「le petit bonheur」


e0288544_1135135.jpg













































[PR]

by giggy2 | 2016-04-30 11:31 | 日々、

アロマな...


ゴールデンウイークは特に予定がない。

普段溜まっているお家の雑用はもちろん、そろそろ本気で

取り組まねばならないこともあるので、その準備に充てたい。

大した仕事はしていないのに、日々追われている感じ!

だから個人的なことは何もかも後回しになってしまって

今年は何としてもやらねば「リノベ」!


雨上がりの朝、、、今日は少し暑くなるだろうな~

とはいえ、こんな感じの気候が一番! 

この夏は猛暑だとか?!  あ~~塩ならぬ太陽に弱いナメクジ人間。

暑いのはホントに苦手です(><) 

今朝も、一生懸命お掃除すると汗が-------------!!



明日はお休み、giggy2も今週からは飛び石のお休みを頂ます。

皆さんはどんな連休をお過ごしなのでしょうか?

九州の震災のことを思うと気後れするかもしれないのですが、

自分自身の為に、少しだけでも非日常を味わって心身を労わってくださいね。

この春、新しい環境に慣れずに戸惑っておられる方がいらっしゃいましたら

是非とも、、、!!   健康でいることが一番ですからね~~

自分を大切に出来なくなると、周りのことを気遣う余裕がなくなりますもんね~

思いっきり、ゴロゴロしましょ------------------- !





giggy2人気商品です。 


 「essence」の アロマルームスプレー 「giggy2のかおり」 1620円(税込)

 「fontaine」の マリンファンゴクレイソープ  1080円(税込)

e0288544_10584246.jpg



    giggy2のミステリアス?な「香り」と潤いお肌の為の「アロマソープ」です。

    しっとり、ゆったりなひとときを。。。 リピーター続出! 感謝。。。


         



























  
   





  










[PR]

by giggy2 | 2016-04-28 11:17 | 日々、

「umami」のバッグ



3年振りの江面旨美さんのバッグ展の詳細を「EXHIBITION」にアップしました。

江面さんは年に2度、都内と地方で展示会をされるのが通例。

素材選びから、すべての工程をお一人でされるので完成までに

多くの時間を要するのですが、デザインを考える時の苦しみと重なるように

湧いてくるワクワク感や、作業を進めていく途中の偶然の発見を喜びつつ

唯一無二の表情の作品を産み出しておられる。


今回は高価な素材のクロコダイルも登場!

一癖ある素材に、どんな挑み方をされているのか?!


気になる気になる。。。



連休明けの土曜日 5月7日~ お楽しみに。

詳細はEXHIBIIONにて。。。



e0288544_11245184.jpg





   <お知らせ>

     本日の営業は、午後3時までとさせて頂きます。

     どうぞ宜しくお願い致します。


     




































[PR]

by giggy2 | 2016-04-26 11:28 | 日々、

umami bags 展 「semplice」



<5月の展示会>

umamibags exhibition

「Semplice」 


デザインから製作まで、すべての工程をご自分の手でされている江面さん。

素材は主にイタリアのフルタンニンの革を使う。

製作はワクワク楽しみつつ進めるから発想はいつも自由!

「simplice」(シンプル)で革の変化を味わいながら長く使って頂けるバッグです。

今回はマットなクロコダイルのバッグも登場します。



2016年5月7日(土)~14日(土) 会期中無休

am11:00~pm7:00  最終日 pm4:00まで

 初日作家在廊  江面旨美 (東京都在住)


「umamiの帆布ワールド」など著書多数。




今回も沢山の新しい表情(バッグ)に出会えることと思います。

ご期待ください!



e0288544_10363528.jpg










































[PR]

by giggy2 | 2016-04-25 12:17 | exhibition

「肌 布」 最終日



「atelier Une place」 肌布

最終日です。

心地よい風を感じさせる、美しい布らと過ごした8日間!

沢山のお客様に見て頂き、それぞれの暮らしのお仲間に加えて頂きました。

肌に触れるものだから、優しくしなやかでなければ。。。

良い布をきちんと手に取る機会って、有りそうでそうはないから

とっても喜んで頂けました。 タオルなのに大判のものはストールに。

そう、そんな使い方をしても遜色ない上質のリネンは、おしゃれ上級の

お客様に掛かっては、ワンランクアップの布に! 

これからの季節に、欠かせないアイテムですね~~

涼やかに、布を自在に活用してお楽しみください。

ありがとうございました。




    今日は徒歩通勤 あら? 「山桜桃梅」が少~し実ってる。

e0288544_10411891.jpg


    


    ドクダミと草花    可愛いですね~


e0288544_104281.jpg





  <お知らせ>

   4月26日(火曜日) 午後3時までの営業とさせて頂きます。

   4月27日(水曜日) 定休日

   ゴールデンウイークは暦通り、休業致します。


   5月7日 土曜日より 「umami bags」 展示会です。

   詳細は月曜日にExhibitionにて、ご紹介致します。

   





























[PR]

by giggy2 | 2016-04-23 10:59 | 日々、

あなたへ...



この時季の雨は、生きとし生けるものにとっては、養いの水。

ですが、九州の現状を思うと気がかりで仕方がない。

昨夜は高知県東部を震源に震度3の地震が。。。

日本列島全体が揺れている、、、怖ろしくてたまらない。



熊本で被災されたご家族のことが気がかり。

「あなたへ...」 今は案ずる気持ちしか届けられなません。

お心が支えられますよう


一時も早い収束を。




      お客様に頂いたお花  何て名前だっけ?!


e0288544_10401557.jpg




      
    アトリエユヌプラスの展示中!  明日 午後4時まで


     




























[PR]

by giggy2 | 2016-04-22 10:49 | 日々、

「穀雨」



朝から雨、、、九州地方の雨は気掛かりです。

未だ大きな余震が繰り返され、過酷な環境にある多くの方々のお気持ちを思うと。

胸が締め付けられるような思いです。 何とか揺れが収まればいいのですが

現状では動くことも出来ない。。。この雨が大事に至らぬように。

時折、報道される九州の原発の状況、「原発は影響ない!」

この報道は「安心してください」との趣旨なのだろうが、反って

恐怖心をあおられる!!  何かあってからでは遅いんじゃないの?!

あ~~ 立地地域を犠牲にする原発! そんな権利は誰にもない。。。



今日は一日雨模様 

展示会も後3日、、、洋服やハンカチ、タオル、ベビーの物など美しい

布のものが沢山、お客様の暮らしのお仲間に。

薄いリネンの大判の布をストールにと、おしゃれな奥様がお求めくださいました。

白とアイボリーの中間くらいの色目で透け感があって、これからの季節にピッタリかと、

今日は雨の一日になるかと思いますが、落ち着いてじっくり見て頂けるかと思います。

お足元の悪い中ですが、お待ち申し上げております。



    「かぶりエプロン」

     コーデイネートのアイテムとしても。。。

e0288544_11185100.jpg





      

























[PR]

by giggy2 | 2016-04-21 11:20 | 日々、

「美しき生業」



「atelier une place」 肌布

いよいよ後半に差し掛かって参りました。

岐阜県多治見市の水清く緑豊かな土地で、ご夫婦お二人での製作。

夏は厳しい暑さに見舞われる土地柄、布の文化が秀でているとか。

厳しい暑さを、気持ちよくやり過ごすための必然なのでしょうか。

更に、多治見は古くから陶芸の町で知られている。

今はもうほとんど廃れてしまった登り窯。 長い焼きの期間に入る前に

体力をつけるために、ウナギを食べたそうな。なのでウナギを振る舞うお店が多いし

とっても美味しい!! いつでしたかタクシーの運転手さんにお勧め頂いた

「ウナギの旨い!」お店で頂いたことがある。


そんな土地でご自身の生業を丁寧に紡いでおられるお二人の作品は唯一無二。

スッキリ細目なラインなのに、体格の許容範囲もそれなりにあって

この頃、オーバー気味の私でもOK!   笑、、、 

ナチュラルだけど綺麗目で女性の体をより美し見せてくれる。

展示も後半ですので、全アイテムをお見せすることは出来なくなりましたが

美しい服、心地よい布のモノ、暑い季節に汗をぬぐう、リネンガーゼやシルク混の

ハンカチやタオル。。。 まだまだご用意があります。

薄手のリネンの大きいサイズの布を、ストールにとお求めくださる方も。

暑い夏にはグッドなアイデア! 時折、汗を拭ったり、、、




23日土曜日 午後4時まで------------------お待ちしております。



e0288544_1048863.jpg



e0288544_10505581.jpg



e0288544_1051965.jpg



    暮らし周りの必需品です。




























[PR]

by giggy2 | 2016-04-20 10:57 | 日々、

優しい布



今日は穏やかな朝、もう5月も近いというのに朝晩の冷えは何だろう。

風邪ひかないようにしなければ。。。



展示会も4日目、沢山のお客様に手に取って頂きました。

これからの季節に気持ち良く身に付けて頂ける洋服と、心地よい素材の布の物。

リネンガーゼやシルク混のタオルやハンカチ、お布巾など。。。

布の感触を愉しみつつ、選んで頂ければ。


e0288544_1101282.jpg




    「ベビーセット」

e0288544_10501184.jpg



 
      デリケートな肌にピッタリの優しい布です。





















[PR]

by giggy2 | 2016-04-19 10:59 | 日々、

美しい仕事 ✨


e0288544_11213160.jpg




giggy2に居ると、世の中の動きが見えてきません。

時折、PCに向かうとネットニュースで分かるくらい。

ましてや展示会の最中なので、案じつつも時間があっという間に流れて。。。

あれ以来、高知は何ともないのですが、過去に南海大地震の数年前から

周辺に大地震が起こっているらしく、他人ごとでは決してない今回の震災!

日本中、どこにいても安全な土地はないということ!

考えると怖ろしくて、、、

どうかどうか、一刻も早く収まりますように。



昨日も丁寧で美しい仕上げと、スッキリ麗しいスタイルのワンピースや

ブラウスやパンツがお客様の元へ、、、ジャケットなどはリバーシブルでも

着られる?!かと思うほどの仕上げ。 手心のある方が感心されておりました。

数年前に作って頂いたリネンのワンピース、この頃少し逞しくなった

体型を美しくカバーして、「うん?痩せた?!」と勘違いしてまいそうな

スッキリライン! 美しく装ってくれる、どちらかというと綺麗目のナチュラルな服!

まだまだ見て頂けますので、宜しかったら体験下さい。


e0288544_1121193.jpg


 
e0288544_1121132.jpg




   真心のこもった手仕事だから、取り分け心地よい。。。    




























[PR]

by giggy2 | 2016-04-18 11:25 | 日々、