「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました!


感謝...

shino展示会最終日バタバタ感謝

予想をはるかに超えて、shinoさんのチョーカーが旅立っていきました。

shinoさんのお働きにお応えできたのでしたら幸い!

更に、求めて下さった方々に喜んで頂けたことはもっと幸い!

チョッとした旋風?!大げさかもしれませんが、何度も訪れて下さった方々も少なくなく。

ご紹介させて頂いて、ホントに良かった... 「いいですね!」のお声は何よりの励みに。

作り手もgiggy2も、大満足で終えることが出来たこと。。。 感謝しかない。

「作品の力」 いつも思うこと。。。

微力ですが、そのお役に立てることが使命。

まだまだ満足されておられないお客様、この後、東京で個展予定です。

ついでがあるから「行くわ!」と仰る方も。 凄い!

11月10日~ 東京のcomoさんにて

http://www.comocomo.net/  


ありがとうございました!


e0288544_14451978.jpg


ぐんと寒くなりました。

風邪など召されませんよう。。。































[PR]

by giggy2 | 2016-10-31 14:47 | 日々、

思い…


このお仕事をさせて頂いて、まもなく丸13年。

新しいスペースに移転して、5年をとっくに過ぎました。

この白い空間は、ずっと実現したかったスペース。

心地よい大好きなこの場所は、愛する方々のアドバイスとお力添えによって作られたこと

忘れることはない。。。 お陰様で毎日ホッコリ幸せ。。。


そこで繰り広げられるギャラリーとしてのお仕事(使命) さて?ちゃんと果たせているのだろうか?

高知の地へ、地元のお客様へ、何か素敵なモノ、ときめくモノ、見たことのない輝くモノを、

何より、作ることを生業としておられる「作り手」の思いをきちんとお伝えできているのだろうか?!

この13年間、ずっと変わらぬ思いがある。 それは、、、取り分け展示会では、出来るだけ多くの方々に

見て頂きたい! わざわざ出かけるという行為には、結構なエネルギーがいる。 

興味が湧いても中々、足を運べないこともありますよね~~ 私もよくあります!

お商売ですから、いいと思うものを求めて下さるのはとっても嬉しいことなのですが

それ以前に、出来るだけ沢山の方々に見て頂きたい!との思いが先にあって...... 

まずは見て頂いて、「それぞれの好みや感じ方を共有したい」 これっておこがましいですかね~

でも作り手をご紹介するたびに、そんな風に思ってきました。


「見たことがない!」 「え~~こんなことをされてる方がいらしたの?!」  「へ~~?!」 「凄い!」

お馴染みの作り手はもちろん、これからも地元の皆様が見たことがないモノ ✨ 

しっかりアンテナを張って、目を凝らして求め続けていければ幸い!

後、どのくらい出来るのかな~~ でも、許されるなら篤い思いが途切れぬあいだは続けようと思っている。

お商売だけど儲かることに疎く、謙虚に慎ましく、、、ゆるやかに続けられれば感謝。


今日は静かに秋雨?が。。。 こんな雨の日が好き! 展示会中ですので、お客様には申し訳ないのですが、、、

会期中、ずっと途切れることなくご来店下さったお客様、shinoさんの作品を鑑賞したり、求めて下さったり

間違いなく高知のお客様のお気持ちをつかんだshinoさんの展示! 

遠くチェコのプラハで、真摯に丁寧にその生業を紡いでおられるshinoさんの、お力になれたのなら嬉しい。


今日は紺のワンピース  今回求めたブルー系統のチョーカーを付けてみた  う~~んなかなかいい!

雨の中ですが、気になられたら見にいらしてください。  

わ・た・しを?!   笑、笑、
 


shino 明日午後4時

                     
e0288544_11334115.jpg
e0288544_11340231.jpg
































[PR]

by giggy2 | 2016-10-28 11:45 | 日々、

ウロコ雲 ☁


秋晴れの爽やかな朝、、、

美しい空の雲を愛でるとホッとする。

今朝はとりわけウロコ雲がきれいでした。

こんな何気ないことに幸せを感じるって、有り難いことだと感謝......

shino個展終盤 に差し掛かりました。

再来のお客様も結構いらして、、、いいね!いいね!を連発!

shinoさんのガラスビーズのチョーカー、趣味でビーズのものを手掛けていらっしゃる方曰く

「きれいに作ってますね~素晴らしい技術ですね~ 時間も手間も想像を超えます」

と感心しきり。。。  shinoさんの作品は、作ることへの喜びにあふれ、

それを身に付ける方々への深い愛情に満ちている、、、 そうな風に感じます。


~29日午後4時まで----------------- お待ちしております。



 気負いなく身に付けられるシンプルチョーカー 

e0288544_12410553.jpg







 この機会に是非、ご覧ください。
































[PR]

by giggy2 | 2016-10-27 12:34 | 日々、

「a.」入荷しました。


a.入荷

大変、おた!

昨日、2回目の荷物が届きました。

今回は、「ウールシャツ」・「丸ポケジャンパースカート」

「リブニットカーデイガン」


まもなく二度目入荷分の「ワイドバルーンパンツ」や「定番バルーンパンツ」が入荷予定です。

随時、お電話にてご連絡をさせて頂いております。

本日も営業しておりますので、どうぞお越しくださいますよう。


今日は曇り、昼間は少し気温が上がりそうですね。

体調を崩されませんよう。。。





「shino展」開催中! ~29日まで

                   ブレスレット>
e0288544_10530366.jpg
                        
                        ピンブローチ 

e0288544_11022302.jpg








































[PR]

by giggy2 | 2016-10-26 11:00 | 日々、

at giggy2


shino‘s collection at giggy2

っと安定気候

今日は曇りですが、爽やかな朝です。

高知ではそうは見られないshinoさんの作品。。。

第2弾!は相当先になりそうです(><) 

すべての工程をお一人でされておられるので、頻繁にとはいかないようです。

更に地方となると、、、 手間と時間を費やしての制作ですが、手に取りやすい価格。

多くの方々に愉しんで頂きたいというshinoさんのお気持ちです。

この機会に是非、足をお運び頂けますよう。。。


~29日 土曜日 午後4時まで


e0288544_10395468.jpg
e0288544_10412701.jpg
e0288544_10422182.jpg




どこを切り取っても美しい画像に...... 

giggy2空間な emoticon-0159-music.gif


































[PR]

by giggy2 | 2016-10-25 10:45 | 日々、

shino‘s bijoux


shino‘s bijoux 開催中

~10月29日(土)まで無休

県内沢山客様越し頂いております。

shinoさんのガラスビーズのチョーカーは全国にファンをお持ちで

もうすでにいくつもお持ちの方々も、新作をお求めにはるばる高知までお越し下さって。

初めて目にする高知の方々も、「いいですね!」を連発!!

渋い路線をお好みの方も、赤やコバルトブルーなど明るい色目の物をお選びです。

首元に、手首に多様にお使い頂けるチョーカー 

まだまだご用意があります。

今日も爽やかな秋晴れ  どうぞお出かけください。


e0288544_10350650.jpg

ピンブローチ
e0288544_10353827.jpg

e0288544_10352215.jpg

       ガラスや布や磁器のワンポイントを施したチョーカーも。。。

                       



























[PR]

by giggy2 | 2016-10-24 10:49 | 日々、

shino‘s biloux 


展示会初日  雨。。。

お客様にはお足元の悪い中、ご不便をお掛けします。

あいにくの雨の初日ですが、giggy2の空間は美しく彩られています。

壁面を使ってのデイスプレイは作品と空間がベストマッチ! 主張あるスペースとなっております。

新作を含め、魅力ある作品の数々! お愉しみください。



     壁を使って。。。


e0288544_10075637.jpg
e0288544_10081769.jpg

  

e0288544_10093877.jpg



                             ワクワクします✨
































                               

[PR]

by giggy2 | 2016-10-22 10:11 | 日々、

「shino‘s bijoux」22日~


今朝から秋らしい感じに戻ったような。。。

ホッとします!  でも洋服の入れ替えはまだ少し先かな~

今週末より展示会です。 プラハ在住のshinoさんによるガラスビーズのアクセサリー。

先日、ご来店下さった北海道からのお客様は、おしゃべりも出で立ちも素敵なご夫婦!

shinoさんの展示会のDMをご覧になって、、、

「ずっと以前から欲しかったんだけど、機会がなくてね~~」

今回もタイミングが合わなくて残念! そんな方々が沢山おられるかと。。。

駒沢の大橋さんの「イオショップ」や京都の「イオ+」などにDMを置かせて頂いております。

目にした方はもちろん、興味を示してくださって! 「でも高知は遠いわあ~」とか?!

giggy2のお客様には初めて目にするshinoさんのチョーカーなど、、、

是非とも沢山の方々に見て頂きたい! 空間と共に鑑賞して頂けるかと思います。


明後日、10月22日土曜日  午前11時~ 



  数年前に求めたshinoさんのチョーカー 2本買ってロングにしたり、二重にしてブレスレットに、、、

  多様に使ってます! 初めてのチョーカーは黒いドレスにコーデイネートしたかったので、モノクロです。


e0288544_11434314.jpg

                   素材パーツ

                   詳細はExhibitionをご覧ください。


<お知らせ>

本日は常設撤去の為、午後4時にて閉店。

明日は展示会設営の為、休業致します。






































[PR]

by giggy2 | 2016-10-20 11:53 | 日々、

秋なのに......


肌寒くなってホッとしていたら、この頃は夏の装いに逆戻り。

待ちに待った秋だったのに、、、今日は半袖! ボトムはウール混のパンツ。

変な装い。。。  先週展示会が終わったかと思ったら、今週末からまたまた開催!


プラハから・・・shinoさんのガラスビーズのアクセサリー、高知では初めてのご紹介です。

まずは見て頂きたい! 作品はもちろん、shinoさんの空間作りも✨




  空はとっくに秋なのに。。。 
e0288544_14041550.jpg



   今年は新高梨が良い出来ではないみたい。
 
   この夏の暑さと9月の長雨がいけなかった?
   

   もともとお安くはないのにもの凄い値段になって、、、早目に買っといて良かった!

   まあ~自宅で頂く分にはスーパーの小さくておブスな新高梨で十分!なのですがね~

   美味しいものを美味しく頂けることが当たり前では無くなるなんて、一大事!

   



























   


   

   
   
  

[PR]

by giggy2 | 2016-10-18 14:13 | 日々、

「shino‘s bijoux」 exhibition


「shino‘s bijoux」 exhibition

 2016・10・22sat ~10・29sat  会期中無休

 am11:00~pm7:00 (最終日pm4:00まで)


 チェコ・プラハ在住のshinoさんのチョーカーのご紹介です。

 チェコは古くからガラス生産で知られており、本体のほとんどはチェコ製の

 ガラスビーズを使って制作しております。

 チョーカーに付けるパーツは、金属、木、布、焼き物など古代の物から現代のものまで

 shinoさんご自身が感性に留まる素材を探し、ひとつひとつ異なる表情の作品に仕上げてくださいました。

 色の組み合わせが楽しいチョーカーは、ジョイントして長くすることも可。

 コーデイネートの幅が広がります。 この秋のおしゃれのアイテムに加えてみませんか?


 <アイテム> チョーカー・ブレスレット・ピンブローチなど

 10月22日~23日 作家在廊


e0288544_10564277.jpg
e0288544_10572829.jpg

 

 高知紹介

 作品と共に、shinoさんによる素敵なデイスプレイーも必見です!

 皆様のお越しをお待ち申し上げております。



 


[PR]

by giggy2 | 2016-10-17 11:05 | exhibition