「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Many thanks to you !



今日で今年のgiggy2のお仕事はお仕舞いです。

13回の展示会に恵まれ、お客さまや作り手の皆様と素敵なひとときを共有できました。

お忙しい中、足をお運び下さり感謝です!

愉しんで頂けたのなら幸い、、、 これからの大きなエネルギーになります。

共にお仕事させて頂いた皆様にも感謝感謝! 

giggy2に心を寄せて頂いて、有り難く思っております。

作品は人となりと等しく、作り手との心地よい関係が不可欠。

当然、これまでずっと大切にしてきたこと…  一生懸命だけではダメなこともあるけれど、

日々勉強! 思いがけない辛いことも、すべて自分を空しくしたら簡単に解決する。

自分を信じて前に向かって歩くだけ、、、




2017年も喜んで頂ける企画! 沢山、ご用意しております。

どうぞお楽しみに ✨

来る年が、穏やかな新年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

皆様、どうぞ良いお年を。。。

そしてそして、沢山の愛をありがとうございました。


  



とても興味深かった「utopiano」のヤドリギ  まだ本物を見たことがないと思う?!

山に行って、見てみよう。。。

e0288544_11493697.jpg




<年末年始のお休み>

12月28日~1月4日  

1月21日~ 「humoresque」展を開催します。

       DMは年明けにお届けします。

          どうぞご期待ください!
 


























[PR]

by giggy2 | 2016-12-27 12:37 | 日々、

大切な人...


今日は雨。。。

冬の雨は冷たいけれど、風もなくそんなに寒さを感じない。

Xmasも終わり、今年も残すところ後6日!

昨夜は、友人夫妻と忘年会 🍶 食事の後は4人でカラオケ♪ 爆笑の嵐! 楽しかった~~

今年も一緒によく遊びました! 来年も大好きな京都など、出掛けようね~と約束!

夫同士は同い年、私たち妻同士も同級! 好きなものが似てるせいかお話も合って、

一緒にいると、ホントに楽しい!  12月に入ってずっと忙しくしてた私を気遣う夫!

今朝、夫が「ズビチャン、疲れてない?」 

私、「全然!凄く楽しかったからNK細胞が活性化して元気になったよ」

気の置けないもの同士の交わりは、最高の時間!  昨夜は疲れも吹っ飛び、幸せなひととき頂きました。

また行こ、行こ!!



夫が、、、みかんの皮にオリーブオイルを入れ、芯に火を灯して ちょっとしたアロマキャンドル!
              

e0288544_12302726.jpg



 あたりが暗くなって...... 結構もちます!  

e0288544_12325740.jpg
 



    
             ロマンテイック! 💛



























[PR]

by giggy2 | 2016-12-26 12:38 | 日々、

Christmas 🎄



朝早くに弟夫婦と父の墓参り(掃除)に、、、

山の木々や葉っぱにどんぐりがドッサリ! 

熊さんに教えてあげたいほどのどんぐりったら、砂利石に紛れて大変!

少し早目の年末の墓参りでしたが、清めた後は清々しい。。。

手を合わせて祈る言葉は、いつも同じ 家族皆が健康で幸せでありますように。


今年も残り少なくなりました。

giggy2 年内の営業は27日まで。  

誰もが気ぜわしく動く師走 🏃🏃......

新潟では寒空の中、家を失った方々が沢山おられる、、、

何と言っていいのか、言葉が見つからない。

試練は思いがけなく突然襲い掛かってくる。

でも、、、神様は人間に乗り越えられない試練は与えないという。

人間って、ちゃんと作られていると思う。

だけど、与えられている「分」を選択するのは人間!

間違わないようにすることって簡単ではないけど、慎重にしなくちゃね。

今年も反省することは数えきれない。 

欠けの多い罪深い者、、、もっともっと精進せねば。



今日はXmasイブ 🎄 ✨   静かに清らかに過ごしたい。



                              

e0288544_11083423.jpg


素敵なXmasを ✨



























[PR]

by giggy2 | 2016-12-24 11:15 | 日々、

スパイシーな…



2日、お休みを頂いてお会いしたい方々に会いに上京しておりました。

新しい出会い、久し振りの方々、、、2日間で沢山の方にお会いしました。

この頃、気になってご紹介したいものに進化?の傾向が私の中に在る。

いいと思えるものを、一生懸命尋ね求め、それをお客様に見て頂いて喜んでもらうこと。

このとこを愉しんで14年、あっという間のような、そうでもないような。

何に使うでもない、愛でるだけのもの 絵や彫刻がそれに当たるが、もっとマニアック?

というかどこにでもないモノ、、、「へ~~凄いね~何?これ」と驚きのあるなにか。。。

今月、ご紹介させて頂いた「utopiano」の布花標本もそうですが、

今回東京でお会いした方も、密やかに?!静かに、あくまでもご自分の日々の暮らしを

一番にしつつ、丁寧に作っておられる。 青山でランチをご一緒し、しばしお話させて頂きましたが

初めてとは思えないほどリラックス、お話も弾んで! 短い時間でしたが、お会い出来て本当に良かった。

笑顔の素敵なその方は、「小さい頃からずっと好きだったことを、静かに続けているだけ、

気に入って頂ける方に手に取ってもらえれば」と優しい口調で仰る。 

ご主人がカットされるというマシュルームカットがとってもお似合いで、

穏やかで丁寧な日頃の暮らしを妄想してしまう魅力的な女性。 思いがけず、彼女の作品をプレゼントして頂いて!嬉! 

いつかそう遠くない時期に高知のお客様に見て頂けるかと思います。

ただ眺めるだけの、、、いや、時折身に付けてもいい  そんな手の作品をですね~~

お仕事いうより、心に留まったものを見て頂きたいとの純粋な気持ち。。。

私とその方とのそんな気持ちが、思いがけず合致していたような、、、独りよがりかもしれないのだけど。


握手して別れた後、umamiのEさんとmのSさんと、いつものあの場所で

無礼講な充実した時間を頂いて、久し振りに発散! エネルギーを頂きました。

翌日は、nooyのお二人とcoovaのSさんと西荻でランチ、、、お仕事抜きの愉しい語らいの時間♪

それからそれから、番外編! 青山のワッツを訪ねて久し振りにMちゃんと再会!

グッドなタイミングでしたね~~   ホントはお茶でも出来たらよかったのだけど。

Eさん、Sさん、nooyのHさん、Wさん、coovaのSさん、、、それにRのTさん!

どなたもお仕事のパートナーなのだけど、心通わせることが出来る大切な友人!

有難いと感謝、感謝! 東京は行くととっても緊張して疲れるけれど、刺激があって毎回、お腹いっぱいになる! 

時折、通りすがりの素敵な男女に、溜息を洩らしつつ、「やっぱり東京さ!は違うわ~~~」 

地下鉄を降りて、出口に向かうあの階段のキツさといったら(*_*;


明日くらいに筋肉痛かな?  笑、



              
                               今回は出会えなかった「富士山」 残念!


e0288544_13290784.jpg




 <年末年始のお休み>

 12月28日~1月4日まで、お休み頂きます。

 1月21日~「humoresque展」 開催予定。

 DMは年明けにお手元にお届けします。

  楽しみにお待ちくださいますよう。。。

  展示会に合わせて「sayariのお菓子」ご用意します。

  


































 






[PR]

by giggy2 | 2016-12-22 13:52 | 日々、

ありがとうございました!



過日の「Thankful gift」展では、沢山の皆様にお越し頂き、ありがとうございました。

4人の作品が楽し気にお客様の元へ、旅立っていきました  感謝です。

特にsayariのお菓子は、何度も入荷したにもかかわらず、ご希望のすべてのお客様にお届け出来ず

大変申し訳ございませんでした。  来春1月の展示会に合わせて「sayari」のお菓子

届けて頂く予定です。 入荷情報などはインスタやBlogにてお知らせいたしますので

宜しくお願い致します。 ちなみに来春早々の展示会は「humoresque」

1月21日(土)~となっております。 年が明けましたらDMをお届けいたしますので

楽しみにお待ちいただけますよう。。。



お休みのお知らせ>  12月20日(火)~21日(水)

            出張の為、お休みいたします。

            年末年始の休業日は、12月28日~1月4日となります。(改めてお伝えいたします)

            



  能登朝奈 パード・ドウ・ヴェールのグラス


  冷酒、ワイン、シャンパン、、、花器など多様にお使い頂けます。
e0288544_14283997.jpg
e0288544_14285464.jpg



                      氷のようなグラス  キンキンに冷やしてビールも 🍺






























[PR]

by giggy2 | 2016-12-19 14:57 | 日々、

氷のグラス?!



「Thankful gift」展では沢山の皆様にお越し頂き、ありがとうございました。

4人それぞれの作品は、愛して下さるお客様の元へ楽し気に旅立っていきました。

何度も入荷しました「sayariのお菓子」、その後もひっきりなしに

ご希望のお客様がご来店! すべての皆様にお求めいただけず、申し訳ございませんでした。

sayariのお菓子は来春1月の展示会に合わせて、届けて頂く予定です。

詳細はBlogにて、お知らせいたしますので宜しくお願い致します。

久し振りのときわさんのリトグラフの展示、、、嬉しいことに、そのほとんどがお客様のお手元に。。。

     感謝です!

「giggy2」本日、常設にて営業しております。


能登朝奈さんの「パートドウヴェール」のガラスのグラスが沢山届いております。

氷のようなマットな質感のグラスは、ぐい吞みに、ワイン、シャンパン、、、花器にも。

Xmasにピッタリ! プレゼントにいかがでしょうか?



                               能登朝奈 ガラス


e0288544_14283997.jpg
e0288544_14285464.jpg



<お知らせ>  12月20日(火)~21日(水)

        出張の為、お休み頂きます。


        改めましてご案内いたしますが、年末年始お休みは、12月27日~1月4日とさせて頂きます。

      
                     


[PR]

by giggy2 | 2016-12-19 14:38 | 日々、

木枯らし ピュ~


今日も風が強い朝。。。

木枯らしの初冬 ~~~ 🍃

キリリと冷たい冬の風は、気持ちもキリッと! 

ついつい背中が丸くなる、、、背筋を伸ばして颯爽と、ですね~

昨日遅い時間にsayariのお菓子が届きました。

スコーンもチョコケーキも即、完売!

12月22日の午後、リクエストにより「チョコケーキ」とフルーツケーキ」が届きます。

今度は夕方(5時以降)にはお渡しできるかと思います。 ご希望の方は本日中にお電話にて

ご予約いただけますよう。。。 giggy2 ☎ 088(884)9505  午後7時まで

sayariの焼き菓子は通常も時折、入荷しております。

入荷情報はBlogにてご確認下さい。

「Thankful gift」  明日まで (午後4時まで)

お待ちしております!



    「utopiano」レデイーローズ 花立て付   「佐々木恒子・杉山洋二」コラボ ドウム



e0288544_12225188.jpg










































[PR]

by giggy2 | 2016-12-16 12:18 | 日々、

枯葉のエチュード♪


枯葉よ~~~ と鼻歌 ♪

裏の落ち葉をせっせとお掃除、、、送ってくれた夫が「●●ちゃん、大変やね」

とねぎらいの言葉! 確かに大変、、、だけど春と夏にはこの木に癒されるから

ほんのお礼!かな~~ 時折、マンション外回りのお掃除に来てくれるけど

どてもおっつかない位に、沢山の枯葉の山。。。 

一昨年でしたか、まだ青々としているのに丸ハゲにされてて!

ショックでした!! 何でだったんだろう?  

山盛りの枯葉を見てると、やっぱりあれ?! 焼きたくなる〇


今日もいいお天気、、、お出かけください。

                        
                       「赤詰草」utopiano  「平皿と鉢」佐々木恒子

e0288544_11335519.jpg

  
  

utopiano」の布花が届きます。

sayari」のスコーンとチョコケーキ 夕方入荷予定です。

























[PR]

by giggy2 | 2016-12-15 11:16 | 日々、

落ち葉のささやき


今朝は少し風が、、、落ち葉の転がる音が心地いい

枯葉がささやいているよう~🍃~~~


またまたスマホがお家でサボっております。

充電したまま、うっかり忘れてきたのは私! いつものことです。

夫は朝から釣りに出かけていて「持って来て~!」は叶わず。

ご用の方は、giggy2へご連絡頂けますよう。。。 


今朝の朝刊にわだときわさんの記事が掲載されておりました。

取材下さったMさんは、giggy2の古くからのお客様であり、ときわさんの絵をお持ちの方ですから

気持ちのこもった取材と記事になったような。 在廊日には途切れなく沢山の友人、知人の方々が

手土産片手にお越し下さいました。  彼女の人徳かと。。。


~17日(土)まで


是非とも観て頂ければ。


e0288544_11043767.jpg

                                佐々木さんの器

e0288544_11075378.jpg
e0288544_11081649.jpg

杉山洋二さんのガラスのドウム✨

e0288544_12104193.jpg
e0288544_12110049.jpg






































[PR]

by giggy2 | 2016-12-14 12:15 | 日々、

真に美しい人…


今朝は静かに冬の雨。。。

ですが、そんなに寒くはなく、落ち葉を濡らす風情がまたいい感じ~


昨日、giggy2のずっと以前からのお客様、地元新聞にお勤めのMさんが展示を観にいらして下さって

お話しする中で、わだときわさん(リトグラフ)の話題に、、、

すると、彼女の取材根性に火がつき、是非とも!ということに。

木曜日まで高知に滞在中のときわさんを急きょ呼び寄せ、開店前に取材決行。

ときわさんは、20年くらい前に紙すきを学ぶために移住され、10年余り高知に住まわれました。

9年前に東京に戻られ、自ら漉いた和紙で版画を刷る!という拘りで制作を続けておられる。

生きるために様々なお仕事をしつつ、売る為ではない作品(彼女曰く)を制作し、

ある程度作りためると展覧会をする。。。 

ときわさんは、ずっとこの姿勢! 凄いな~っていつも思う。

紙が好き! その先にあるリトグラフの制作。 彼女の姿勢は神々しく美しい。

だから、、、これからが楽しみ。 微力ながら応援させて頂きたいgiggy2。

取材してくださったMさんは10年前のgiggy2での個展で、ときわさんの作品を求めて下さっていて

面識もあるので、終始いい雰囲気でお話されておられました。 横で聞いてて、giggy2のお仕事の意味というか

責任を改めて痛感、、、襟を正して気持ちの中に丁寧に仕舞ったのでした。

うっかり掲載日を伺ってなかったのですが、多分、明日の朝刊に小さい枠かと思いますが、掲載されるかと。


ご覧いただければ、、、そしてその作品を観にお出かけください。



~12月17日(土) 最終日午後4時まで



                                DMに載った作品、今回人気でした。

                               「レモン風」額付き  絵のみ=後1点

e0288544_11195669.jpg

                                    「航」 横58×縦68  

e0288544_11224002.jpg

                               リビングにいいかと。。。 

                               額装しない方が好き!
                              

































 




[PR]

by giggy2 | 2016-12-13 13:10 | 日々、