<   2017年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

人生に乾杯!



つたない独り言。。。

それでもそんなつぶやきを丁寧に読んで下さる方がいる。

等身大の「giggy2」と「わたし」のどうでもいい?色々、、、

でも、覗いて下さることは大きな励みになります。


今日も曇りがちながら爽やかな朝、感謝して過ごしましょう~~

この頃、背中の右側がチョッと痛い! 次第に肩、首にかけて違和感が。

何だろう?! 色々気になる自身のからだ。 

一年に一度の検診、かつて患った病気の一年検診  今年一月に軽い胃潰瘍があったので来月再診の予定。

検診はしないという方もいらっしゃいますが、検診で見つかって事なきを得た者からしますと、、、

やっぱりいいタイミングで診て頂くことは大事かと。

しかし、、、おおむねくじを引くようなもの  もともと神様に預けた命。

頂いた日々を人生を、ただただ丁寧に生きるだけ。。。

人生って、、、そんなこと深く想う年齢になりました。

良いことも出来れば避けたい試練にも、雄々しく立ち向かおう! 


愛しい自分の人生に乾杯!! 




夕べはおぼろ月夜--------------------------- 雲に遮られ見え隠れするお月様!

お風呂上がりのベランダから、知らぬ間にエールを送っておりました。

「頑張れ!お月様」 🌙   


頑張れ!  頑張れ!




e0288544_11051285.jpg


I love you ♥
































[PR]

by giggy2 | 2017-09-30 11:11 | 日々、

なりたいように…



今朝は雲一つない青空が広がっておりました。

青さを増した秋の空! 美しい~~

インスタでも青空や雲、夕焼けの画像をアップされる方が多くなりました。

「今空」私も時折、、、 空を仰ぐと、少々の悩みは解消される。

小さなことでくよくよするな! って語りかけてくれてる気がする。

今のところ、特に胸を痛めることは起こっていないのですが

色々心配事は尽きないですね~ 自分のことでなくても案じることは色々。

この歳になると健康の事、、、 他人ごとではないのです。

夕べ、西の空に大きな半月の月が煌々と輝いておりました。


欠ける月より満る月 ...... 🌙

今の月はそんな月 





我が家...「洗面台」 

e0288544_11112222.jpg



  制限は少なくはなかったのですが、なりたい形に。。。

 「終の棲家」  




































[PR]

by giggy2 | 2017-09-29 11:23 | 日々、

秋の空



長文をしっかり記して、さあ~~というところで文字変換の時に固まって、パッとなかったことになる。

これってブログされてる方、ご経験がありますよね。

そうなるとやる気が100%失せ果てる。 そんな事故がこの頃多発!

なんとかならないものでしょうか?  PCのメンテナンス必須かな?!



というわけで今日はもたもたしないで早めにアップしますね。

今朝見た西の空、、、真青な深い青!  

秋ですね~~~ しかし秋刀魚はたった一度しか食べていない。

だって、、、痩せてるし、高いしあんまり美味しくないし。

何だかとっても寂しいね~~ 

でもでも、、、大好きな季節の到来!  食欲と旅とオシャレ!

満喫したいですね~~  来月は誕生日 (@_@)


チョッと複雑......



e0288544_12124993.jpg


リノベ終了の我が家 🏠 何となく片付きました、、、

夫のお気に入りの「モルテイーニ」の黒革のプライベートチェアが似合って、、、良かった!


e0288544_12190932.jpg



カーテンはリネン! 敢えて生成りと白を配しました。

でもまだ未完成のカーテン。 この間に「coova」のテキスタイルが入ります。

白メインにグレーとベージュの糸を織り込んだ布を作って頂きます。


あっちこっちまだまだ未完成!

























[PR]

by giggy2 | 2017-09-28 12:29 | 日々、

10月の展示会 「emic;etic」 



「暮らし」と「素材」の琴線録

 emic;etic  kimiko yamashita


2017・10・7 sat ~ 10・14 sat  会期中無休

am11:00~pm7:00 最終日 pm4:00



店主が何度も訪れたフランスの暮らしの中で育まれた「モノ」を用い

表現したアクセサリーやバッグ、洋服をご紹介します。

昨年、美術館や教会の空気感を醸す「静寂」がテーマの空間を東京の喧騒を離れた

住宅街の一角に作られました。

その佇まいに出会った瞬間、深い感動と全身を貫く緊張感、何故か逸る鼓動に戸惑ったのでした。

フランスの重くて渋い空気感をストレートに表現した「emic;etic」の空間と作品との

出会いをお楽しみ頂ければ…  



山下公子(東京都在住) 初日在廊

アクセサリーアーテイスト・ファッションデザイナー



e0288544_12101456.jpg



<友情参加>

「tohe」 柴田奈穂子

自家製天然酵母でスコーンを作っておられる柴田さん。

初めて口にしたとき、一般に想像されるスコーンとは一線を画した、うつくしい佇まいと

深い味わいに感動! 丁寧な作業工程、ひとつの作品ともいえる「tohe」のスコーン。

今回ご用意させて頂くのは、「ベリー」「ショコラナッツ」「栗の渋皮煮」の3種です。

どうぞお楽しみに…

10月9日(月)限定販売  



「giggy2とのご縁を深く繋いで頂いている「未草」「tohe」「emic;etic」の

お三方は心を通わせるお仲間…今回もそんなご縁でご参加頂きました。

「emic;etic」のデイスプレイの中に「未草」の何か?!が、、、素敵な方々のトライアングルを

お愉しみください」


                     giggy2 店主

















[PR]

by giggy2 | 2017-09-25 12:11 | exhibition

ほ~~~~っ



個人的なことで多忙を極めたこのひと月!

展示会が終わり、ひと段落、、、新しい表情の我が家に戻ったものの

未だ、健全な食生活に至らず、外食続き。 この連休で段ボールだらけの部屋を

一応、収めるべきところに収める予定!ですが、、、改めて物の多さに閉口(><)

片付けていて「イラっ!」とくるなんて初めて。。。

勿体なくても捨てよう、捨てます、捨てるべき!

布が好きなので、集めた布、布、布の山。  処分すべきか否か?! 悩み中。


断捨離、だんしゃり、エイエイオー!




「a.」受注会後の常設展示前の店内  この感じ好きかな~~


e0288544_14055918.jpg




 来月は、、、「暮らしのまんなか」6月号にも紹介、掲載されております

「emic;etic」山下公子さん(アクセサリーアーチスト・ファッションデザイナー)のご紹介です。

 
洋服・アクセサリー・バッグなど装いにまつわるアイテムのそれはそれは素晴らしいこと!

フランスの古いパーツを使ってデザインされた色々… 近日中に詳細アップ致します。

DMもまもなくお手元に。。。



10月7日(土)~14日(土)






















































[PR]

by giggy2 | 2017-09-21 14:10 | 日々、

「a.」 最終日!



今季の受注会は波乱万丈!

台風の影響で途中断念を強いられた日もありました。


ですが、いつものように沢山の方々に見て頂きました。

昨日は祭日ということもあって、大忙し。。。

感謝…有り難いことだと思っています。

惜しまれますが、本日最終日 午後4時までとなっております。

今回見て頂けなかったお客様、カタログなどご覧になって気になるアイテムが

ございましたら、ご遠慮なくご相談ください。 すべての洋服を掌握しておりますので

細かいご相談にも対応できるかと思います。

画像やカタログでは説明出来ない良さを熟知?!しております。

お気軽にどうぞ~~~

今日もいいお天気、、、チョッと暑いですが。


本日午後4時まで  お待ちしております。



  フリルブラウス 着ると全然甘くなくてステキ✨ 特に黒がいい。 サイズ間もドンピシャ!

e0288544_10515714.jpg






お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。

今月末にもお届け出来るアイテム多数ですので、入荷次第ご案内させて頂きます。































[PR]

by giggy2 | 2017-09-19 10:54 | 日々、

台風一過の…



台風、、、短時間でしたが高知の真上を通過しましたね~

ホントに18年?ぶりですね~ ですが前後に雨が無かったので大事に至らず良かった!

遠くの友人から「大丈夫?」のメール、気にかけて下さる方々がいるってこと、ホントに感謝。

昨日は受注会でしたのでお休みするわけにはいかず、頑張って開けておりましたが

4時頃には断念! その後、もの凄い暴風雨に、、、 懸命な決断でした。



残すところ明日までとなりました「a.」 秋冬の受注会! 

爽やかな台風一過の秋晴れに恵まれましたので、まだご覧になっておられない方、是非ともお待ちしております。





縮絨ウールのジャケット、裏生地が無いのでカジュアルにサラッと羽織れます。

軽いのがうれしい、、、 どんなコーデイネートにもイケるかな?  (黒と紺)





e0288544_10531130.jpg


            
今日は最高の洗濯日和ですね~~   ♪




















  
 

































[PR]

by giggy2 | 2017-09-18 11:00 | 日々、

「a.」受注会



台風が心配ですね。

さっき雨が降り始めました。 まだ静かな雨音。

今度は来るのか?!



そんな中ですが、「a.」秋冬受注会開催しております。

明後日19日まで、、、出来るだけ沢山の方々に見て頂きたいのです。

お越しの際は、どうぞお気をつけて。。。

何事も無ければ幸い。 


 
「大人のおしゃれ16」  販売中!

e0288544_10520506.jpg

 エナメルの靴! ホントに素敵です。 私も(。・ω・。)ノ♡  


e0288544_10532145.jpg



丸襟ブラウス 薄いグレーの生地が目を引きます。




e0288544_10541603.jpg

  「a.」 受注会明日まで。。。



















[PR]

by giggy2 | 2017-09-17 10:57 | 日々、

a. の靴 👞



台風が案じられます。

只今 「a.」 秋冬の受注会開催中 です。

今季はウイークデイの真ん中からの開催、週末ゆっくりお出かけ下さる方には

ご不便をお掛けします。 台風、何事もなく過ぎ去りますよう。。

~19日まで開催しております。 受注会ですので欲しいアイテムが無くなるということは

ほどんどございませんので、良いときにお越しください。



とても履きやすくて形の良い「a.」の靴。

今季は柔らかいエナメルのスリッポンのような履き心地の靴をご紹介しております。

サイズも色々、、、どうぞお試しください。


e0288544_11022586.jpg




























[PR]

by giggy2 | 2017-09-15 11:04 | 日々、

a. 秋冬受注会開催中!



2017 a. a/w collection  開催中!


  Cute! 



初日は朝から沢山のお客様にお越し頂き、賑やかな幕開け!

今回は「大人キュート!」ということでフリルを配したコートやブラウスなどが

新しく加わりました。 とってもステキなのですが、似合う方と私はチョッと、

という方、、、大きく支持は別れたのですが、「まあ着て見て!」と勧められるままに

試着すると、「なんかいい感じ!」の感想。 その方がお決めになったかどうかは? 笑、

そんなこんなで愉しい一日でした。 もちろんシンプルなテーラードジャケット

形のいいパンツ、重宝するカットソーなど色々揃えてお待ちしております。



16日土曜日は東京から大橋さんが駆けつけてくださいます。

台風の影響が案じられますが、、、


今日も皆様もお越しをお待ちしております。


e0288544_10295593.jpg
e0288544_10301786.jpg



~9月19日(火)まで、お休みはございません。









































[PR]

by giggy2 | 2017-09-14 10:33 | 日々、