<   2017年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

枯葉がカサ,コソ~~🍃





いいお天気、、、風があるので枯葉がカサコソ?! 舞ってます~ ~ 🍃 🍂 ~~~

台風22号も難なく走り去って、今週はまあまあなお天気が続きそう、、、

初夏辺りから、詰めてお仕事したせいかちょっと疲れが溜まったようで、

ここらでしばしの休息が必要かと。 細く長く続けるためには大事なことだと思うのです。



来月は「mon Sakata」展  2年振り、、、2年なんてあっという間ですね~

今季も楽しみです!  来月初めにDMでのご案内を致します。

どうぞお楽しみに。




勝手ながら明日10月31日(火)はお休み頂きます。

11月1日(水)定休日ですので連休となります。



どうぞ宜しくお願い致します。






千葉の友人に頂いたどでかい生ピーナッツ!  泥を落として一時間ほど塩茹でして、蒸らして------- 最高!


e0288544_13204339.jpg


嬉しい贈り物。。。
































[PR]

by giggy2 | 2017-10-30 13:24 | 日々、

弱くて小さな者。。。




「晴れ女」炸裂! だった過日。。。

台風21号と22号のはざまの最高の秋晴れと美しい景観を頂いて、改めて感謝!

雨はイケないわけではないけど、旅する時は晴れが嬉しい。

豪快晴れ女集結!だったのかも?  今日は雨、、、明日も ☂ 


人の繋がり、、、って素晴らしい!  一人では生きてゆけないから。

家族や親せき、友人、知人、、、お店をしている私ならお客様。

希薄な関係のようで、次第に深くなることも。。。

互いを案じ、悲しみを共有し、同じ気持ちで涙を流す-----------------------!

生きていて嬉しいことはそんなこと、、、、、

贅沢な食事より、素敵なドレスより、豪華なお家に住む事よりも

大好きな人が沢山いる方が幸せ ✨ 

自分を案じてくれてる人がいてくれる方が、ずっとずっと嬉しい!

人は弱くて小さな者、そんな自分を救ってくれるのは、やはり、傍らにいる同じく弱くて小さな人。

小さな者同士、支え合っていさえすればきっと少しは大きくなれる?! かな?


今日は嬉しいことがありました! ずっと心にあった心配事。

良かった---------------------------------♥  °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



今日は雨だけど、晴れやかな気持ちを頂きました。

どうぞどうぞ、ずっとお健やかに。。。

まだまだこれから!  



台風が迫っているけど、優しい雨が、、、何度も言うのですが、こんな雨の日もいい。

心穏やかな一日に感謝、感謝 






「牧野植物園」 🍂  久し振り、、、癒しの場所


e0288544_12542166.jpg

台風、何事も無いように。。。



<来週のお休み>  10月31日(火)~11月1日(水)

どうぞ宜しくお願い致します。























[PR]

by giggy2 | 2017-10-28 13:00 | 日々、

「朋友…」




お休み頂いておりました。

2泊3日、最高の仲間(東京女子体育大学バレーボール部)と最高の時間を過ごしました。

隔年開催の「同期会in高知」  土佐の一本釣りの町 土佐久礼 「黒潮本陣」にて

美味しい戻りガツオ🐟 と美しい景色を満喫 ✨



もういい年齢の私達、、、でも会えばすぐにあの頃に戻る。

苦しい鍛錬を共に頑張り抜いた仲間は、かけがえのない存在、、、



また2年後、、、今度は「東京・千葉」  

きっとすぐ来る、 健康が守られますよう。。。





鰹の一本釣りの町 「土佐久礼」の海
e0288544_13243046.jpg


「黒潮本陣」
e0288544_13234667.jpg


宿からの日の出 🌅  左側にうっすら、「有明の月」とのコラボ
e0288544_13233353.jpg





  土佐は宝物がいっぱい! 






























[PR]

by giggy2 | 2017-10-27 13:35 | 日々、

やっと秋…



納得のいかない結果で選挙が終わる。

何処に向かっていくのか日本!

もともと罪多き人間がすることだから、間違いや過ちは当然といえばそうなんだけど。

間違いでは済まされない! 国レベルのこと。

お任せしている国民の一人としては、地団駄踏むだけ、

微力の極み。。。

子供達に心から誇れる未来を、、、

お願いしたい。



明日は定休日ですが、続いて26日もお休み頂きます。

恐れながら宜しくお願い致します。






giggy2バックヤード(昨日) 先週大掃除------------随分スッキリしたけれど もっと捨てたい!



e0288544_11092421.jpg




10月25日(定休日)

10月26日(臨時休業)
































[PR]

by giggy2 | 2017-10-24 11:13 | 日々、

秋の嵐 🌀




パソコンのメンテナンス、一時間くらいで終了!

特に問題はなかったみたいですが、やはり「Windows10」にうかつに手を出したのは

悪くはないにしても不必要なことのようでした。

セキュリテイーも更新し、まあ何とか使えそう。

嬉しいことに一時間も丁寧に対応して頂いて、無料! ありがたや~~


今朝は台風一過の青空が広がっています! でも風はまだまだ強い。

先日来続いた雨による湿気も急速乾燥!

ほんまもんの秋になりそう、、、  


被害に遭われた地域の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

台風被害の常連だったここ高知、何十年も免れてるのが不気味で仕方がない。

日々、備えましょう。




e0288544_12152375.jpg



台風一過の青空---------------------風は止まず、、、 遠くに浦戸湾を臨む我が家から、




















































[PR]

by giggy2 | 2017-10-23 12:19 | 日々、

ゆるりゆるりと…



今日も雨、、、近づく台風が気になりますね。

秋の台風は強大なことが多いので、、、

日本列島縦断なんてことのないように、少し沖に進路をとってもらえればいいのですが。

皆様、どうぞお気を付けくださいませ。



この頃、PCのご機嫌が悪いようで、まだ新しいのですが容量など不十分かな?

blogも書いていると急に固まって、記した文章もあっという間に消え去る。

そんなことが続いていますので、メンテナンスをして頂こうと思います。

一日で終わるといいのですが、、、




<来週のお休み> 10月25日(水)~26日(木)

 どうぞ宜しくお願い致します。






 陶器の椅子と古い糸-----------------------------糸が好き !


e0288544_10442744.jpg



今日もゆるりとお待ちしております。。。
















































[PR]

by giggy2 | 2017-10-21 10:48 | 日々、

寒露の候…



展示会も無事終了し、夏前からの多忙な毎日からしばし解放。

少しお休みを頂いて、英気を養ってスタートです!

ですが、来週は隔年開催の大学のクラブ活動の同期会の幹事ということで、またまた忙しくなります。

二年前は岩手、今年は我が、高知県!  土佐らしいいいお天気に恵まれますよう、、、

近づく台風が心配ですが、まあ!大丈夫かな?

このお役目を果たしたら、時折お休み頂いて大人しくゆるゆると自分を労わることに。

からだが一番!のお仕事、無理はしません!



a.」の受注のお品、届いております。 また「a.」人気の靴下(黒・赤)も入荷。

「emic;etic」 お預かりのお品もお引き取りのまだの方はお早めにお越し頂けますよう。


少し寒くなりました。。。 風邪など召されませんよう。



<お休みのお知らせ> 

10月25日(水)~26日(木)







長く愛用している「真木テキスタイルスタジオ」の玄関マット

手織りのシルク...逸品です!


e0288544_10571636.jpg





カシミヤやウールの温かいもの見にいらっしゃいませんか?



良い一日を。。。























































[PR]

by giggy2 | 2017-10-19 11:09 | 日々、

emic;etic 最終日




「emic;etic」展 


本日、最終日となりました。

会期中、お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

東京のshopでしか見ることのできない「emic;etic」山下公子さんの世界。

今回、giggy2で初めて実現させて頂く機会を得、皆様にご紹介出来ましたことに

心から感謝しております。


「想像以上!」「全部心に響いた!」等々、、、 嬉しい反応!

妥協のない感性、モノへの愛情と飽くなき拘り…秀でた審美眼。

giggy2の空間では十分ではなかったのでは?と案じるほどに、

丁寧に当たって頂いたデイスプレイ作業。

私自身も、色んな点で学ばせて頂いた8日間だったと思っています。

ですから、ただただ感謝しかないのです。


本日、残念ですが最終日。   午後4時まで見て頂けます。







e0288544_11250221.jpg



「emic;etic」山下さん、そして、お越し下さった皆様

本当にありがとうございました。

受注分につきましては、しばらくお待たせいたしますが、楽しみつつお待ちただけますよう。




<お休みのお知らせです>

 10月15日(日)定休日

 10月16日(月)臨時のお休み


 どうぞ宜しくお願い致します。

































[PR]

by giggy2 | 2017-10-14 11:31 | 日々、

「emic;etic」 のスタイル



今日も蒸し暑くなりそう、、、

秋は何処へ?!

夫がゴルフなので、チンチン電車で通勤、下車後は徒歩数分の道のり

武市半平太の邸宅跡といわれる横堀公園の脇道を歩いていると

ほのかにキンモクセイの香り、、、今日も一日いい日になりますように。

今日は何方にお会いできるかな~~

「emic;etic」展もあと二日。

沢山の皆様に見て頂きました。 四国は初めてとおっしゃる山下さん、

初めての高知はどう映ったのでしょうか?  


今日も異空間にてお待ちしております ✨






綿ローンの上質の布 身に付けるとかなりカッコいい「シャツコート」。 バックスタイルが想像を超えるデザインで、ステキ!

「これ、欲しい~」です!   生地違いでもお作り頂けます。 見にいらしてくださいませ。



e0288544_10530123.jpg







明日午後4時まで


良い一日を…








































[PR]

by giggy2 | 2017-10-13 10:59 | 日々、

「静寂…」




今日は曇り、、、雨になるのかな?

「雨もまた恵み…」 ☂  生きとし生けるものすべてを養い育む命の水。

天からの命の雫に感謝ですね~



展示会も後半に、「emic;etic」展開催中。

am11:00~pm7:00まで

~14日 土曜日  (最終日のみ午後4時まで)



山下公子さんの選んだフランスやベルギーのアンテイークの道具や雑貨を配した中に

特別な雰囲気を醸した洋服やバッグ、アクセサリーが絶妙なバランスで配されて、、、

giggy2の白い空間でどんな風に表現されているのか、見届けて頂ければ。



どうぞお出かけください。






e0288544_10423112.jpg
































[PR]

by giggy2 | 2017-10-12 10:45 | 日々、