日々の暮らしが一番 🏠




お家に居ることが愉しいなんて嬉しいことです。


築30年の自宅マンションを購入し、入居したばかりの頃を思い出します。

35歳の大きな大きな買い物! あれから30年、、、マンションですから

素材に凝ってるわけもなく、色々あちこち気になって、更に古くなると

気になるところがストレスに変化し(><)  お掃除するたびにため息ばかり。

リノベしたい、せねば、いや、する!! 


というわけで5年越しのプランが今年やっと実現! 

工務店を営んでいる実弟が忙しいこともあって何年も後回し、、、 笑、

極限まで断捨離してモノを置いてないのでお掃除も楽々!

仕切りや細かい部屋を取っ払いほぼワンルーム。

リビングを広く、後は寝床があればいい。 木の温かさも取り入れつつ、シンプルに。

終の棲家に落ち着いて、これからの人生を愉しみたい。



そうそう、マンションは気密性が高いので冬が暖かいのが一番嬉しい!!

立地もいいし、便利だし頑丈だし、つくづくいいマンションを買ったなと満足。

これから始まる暮らしを慈しみ愉しもう。

もちろん、悩みやストレスなど招かれざる難儀は起こってくるのかもしれないが

もともと辛抱強い性格だから大丈夫!!


良いことも悪いこともひっくるめての人生だからね~~

試練は人を強くする!   


もっともっと優しくなれるかな~?





思った通りのお家になった!


e0288544_11212483.jpg




でも、、、まだまだ未完成!

来週は洗面所に収納棚を取り付けます。


















































[PR]

# by giggy2 | 2017-12-16 11:27 | 日々、

笑って笑って、




今年は寒くなるのが早い!

冬が寒いのは温暖化の特徴と聞いたことがある。

のうのうとして暮らしていていいのだろうか?!



北の脅威、世界のちぐはぐ、、、日本の気になる内情 。。。

心配事は尽きることが無い。


2017年年末--------------------せめてせめて明るく笑顔で過ごしましょう。





<ミニミニフェア> 


「真木テキスタイルスタジオ」のフクフク温かい掛布やサロン

マフラーにストール、洋服も色々。

giggy2にてお待ちしております。

~22日(金)まで。




風邪が流行っていますね、、、お気を付けください。



e0288544_10450929.jpg





「Sayari」のチョコレートケーキ完売です!

濃厚でとっても美味しいチョコレートケーキはこの時季限定!


イチジク紅茶とバナナスコーンは後わずか、、、

お要り用の皆様はお急ぎください。 


ありがとうございました!
































[PR]

# by giggy2 | 2017-12-15 10:53 | 日々、

心を清める -----




お掃除とお墓参り、済ませるとストレスが一気に吹き飛ぶ!

何だろう? 達成感が桁外れ、、、

お墓参り=墓掃除だから、 どちらも同じ作業  

散らかってると落ち着かず、どうにもたまらなくなる。

そこには居ないというけれど、 笑、  両親のお墓はいつもきれいにしてあげたい。

故郷は少々遠いけど、出来るだけ出向こうと思う。


年末は姉弟そろって参りましょう~~ 🍀


お墓参りの帰り道、、、「あ~~良かった~」って必ず呟く!  無意識に…

心がすっきり爽やかになる。  



今日もいいお天気、 でも寒い!

暖かくしてお過ごしください。



真木テキスタイルスタジオ展  

ミニミニフェア

チラッと覗いて見てください。

暖かいもの揃えてお待ちしております。







my home …  



e0288544_11392382.jpg





ステキな一日を ...






























[PR]

# by giggy2 | 2017-12-12 11:48 | 日々、

かけがえのないもの




今日は少々風がある朝、、、店の裏の落ち葉もまあまあな量!

せっせと運動がてら掃除して頭に浮かぶことといったら、やっぱり食い気(><)

先日頂いた屋久島のお芋が甘くてとっても美味しかったので、ここで焼き芋したい!

なんてね! 本気で思う朝なのでした。 笑、


この頃運動不足! 血管年齢やコレステロールのこと気にしないといけない年齢。




昨夜は弟夫婦二組を招いて、我が家のリノベのお祝いをしました。

久し振りに楽しい時間、、、身内だからこその和気あいあい!

とっても嬉しく楽しいひとときを頂きました。

ここだけのお話も、、、苦笑、 大いに盛り上がって身内だからこそ。


両親も草葉の陰でホッと安心してるかな?!




真木テキスタイルスタジオミニフェア 開催中!

~22日まで、、、  手織りウールのほわほわを

どうぞご体感くださいませ。




e0288544_11253481.jpg




今週木曜日(14日) sayariのスコーンと大人気のチョコレートケーキが入荷!

とっても濃厚! すでにご予約頂いております。

数に限りがございますのでお早めにご連絡頂けますよう。


☎088(884)9505 giggy2  (水・日祝=休)

































 




























[PR]

# by giggy2 | 2017-12-11 11:31 | 日々、

糸を愛おしむ...




冬です!   寒くなりました。。。

ですが我が家は南向きのマンション9階!

昼間に太陽が部屋中に入って、夕方帰宅してもほんわか暖かい。

杉板の床にしてから更に、、、 逆に店は冷え冷え (><)

風が流行っているようだから気を付けねばねば、、、 笑、




「真木テキスタイルスタジオ」の手織りウールのご紹介中!

とにかく暖かくて軽~~~い!  重ね着したら最強のアイテムかと。

チョコッと巻くマフラーからシルクのストール、

常設「humoresque」のカシミヤのストールなども。。。


お待ちしております。


先日展示会の「mon Sakata」のアイテムもほんの少しですが、ご覧頂けます。

人気のネックウオーマーなどもまもなく再入荷します。


お気軽にお問い合わせください。

☎ 088(884)9505




                    
                     糸を愛おしむ 。。。
 

真木テキスタイルスタジオの仕事


e0288544_11132369.jpg









































[PR]

# by giggy2 | 2017-12-09 11:21 | 日々、

フクフク… ⛄




寒さがぐんと増しました。

冬本番!  というわけで今日から何か暖かいものをご紹介します。

DMのないミニミニフェア 「真木テキスタイルスタジオのフクフクフェア」

手織り手紬のウールの洋服、かけ布など軽くて温かいものご用意してお待ちしております。

~22日まで開催しております。 宜しければ覗いて見てください。


クリスマスのプレゼントに、いかがですか?


常設そのままにgiggy2の一角でのご紹介です。




 
e0288544_10550357.jpg

e0288544_10552985.jpg


e0288544_10554958.jpg




他にも色々。。。。。

































[PR]

# by giggy2 | 2017-12-08 10:59 | news

感謝...✨




過日の展示会  「mon Sakata」展では

県内外から沢山のお客様にお越し頂き、心よりお礼申し上げます。

いつもながら恐るべし「mon Sakata」手に取りやすく着心地の良いカットソー類は

今回も大人気! 同じアイテムを複数お求めになる方も珍しくなく。

更にニットやコート、ワンピース、パンツなど、、、品切れのものもあり、ご希望に添えないという現象も。

毎回のことながら多くの皆様にご支持頂き、今回も大盛況!  ありがとうございました。

坂田さんより、「皆様に宜しくお伝えください」とのメッセージが。。。

また2年後の多分、この時季に。


少しお休み頂いて、今日からいつものgiggy2、、、 今年も後少し、どうぞ宜しくお願い板います。

クリスマスプレゼントやお正月に新調したいお箸など、ご用意してお待ちしております。


ぐんと寒さが増しました、、、お体大切にお過ごしください。



e0288544_10451595.jpg




giggy2は今年11月22日で満15歳!

16年目の歩みを踏み出しました。


桜井町でひっそり、慎ましく、お仕事していきます。


これからもどうぞ宜しくお願い致します。
























[PR]

# by giggy2 | 2017-12-07 10:50 | 日々、