ハグ 💕



昨日は父の日、、、

私にはお祝いしてあげたい父はもういないけど。

この日だからということではなく、ずっと心で偲ぶ日々。

両親は、手の届かないところへ行ってしまうと突然身近になる。

いつでも会えると思うと感じない思慕の念が込み上げてくる。

自分を産み育ててくれた縁は、深くて高い、、、。


というわけで、昨夜は「焼肉~!」をご馳走になりました。

食欲旺盛の高3男子は見事な食べっぷり! 中1男子は何だかモヤモヤなお年頃

お肉とご飯とから揚げとチョコレートで出来ているチョッとおデブな中1男子は

部活のバドミントンで汗を流してるせいか、何だかこの頃、顔がス~~っとしたような。

二人共、素直で優しくて大らかで言うことなし! って? ばばバカ?!

我が家は篤いハグを欠かさない、、、 夫がずっと大事にしてきた習慣です。


ハグは大事、、、 皆さん、ハグしてますか~~?


今日は暑くなりそう~~明日から梅雨空かな?

今の内に洗濯してくださいね~~



 

 「未草」の庸子さんのUネックエプロン 入荷しました。

  フランスの肉屋のおばちゃんをイメージして作ったというエプロン!

  素敵というよりカッコいい!

e0288544_11435540.jpg






































[PR]

# by giggy2 | 2017-06-19 11:49 | 日々、

ガ~ゼ 



来週末から「GASA」の展示会。

デザイナーの五十嵐さんの服作りはとても深い。



「GASA」とは、、、スペイン語でガーゼの意。

肌障りの良いガーゼは、生まれたばかりの赤ちゃんが身に付ける布。

傷や怪我の手当てに使われている繊細で柔らかい素材。

空気を含んだように、はかなげな布のように思えるけれど、体を傷口を

しっかり包み込む強さも持つ、、、体を守る布。



保健体育の先生をしていた私、保険の授業でも包帯の目的について教えてきた。

① 患部の被覆
②    保護
③    圧迫(固定)

傷口を優しく覆い、外力から保護する。 更に出血などには適度に圧迫して患部を守る。

骨折やねん挫などのときは患部を固定して安定させたり、痛みを和らげる目的が。

なんて、、、当たり前のことではありますが、余り考えたことないでしょう~?



「GASA」のブランド名の由来は上記のような深い意味があるのだと思う。

素材から選びデザインを起こす。 それぞれの洋服にテーマがあって、テキスタイルは

すべてオリジナルに拘っている。 素材、着心地、デザインすべてに五十嵐さんの限界のない

探求心と篤いメンタルが行き届いている。

たかが洋服ですが、、、本来の目的、体を守るということを一番に、

肌にも身に付けた感じも心地よく → カッコよく → 素敵に → 安心感 

へと導く洋服なのだと思う。 安心感で決まるって分かりますか?

洋服好きには不可欠な感覚!



「GASA」のものを一堂に目にすることは中々ないかと思います。

是非、この機会に見て頂けたらと。。。

靴下やレギンスなど、、、附属のものも見て頂けます。

どうぞ楽しみにお待ちください。



6月24日(土)~ 7月1日(土) 会期中無休

11:00~7:00  最終日 4:00まで





2017 spring- summer collection から



e0288544_13085688.jpg


































[PR]

# by giggy2 | 2017-06-17 13:20 | 日々、

何だかたのしい~🎵



昨日の夕方7時半ごろ、、、ウオーキングから戻って夕飯の支度中! 

だと思うのですが、震度3の地震があったとか?!

9階なので多少は揺れるはずなのですが、全然気づかなくて。

震源地は内陸部(東の方)だったようです。インスタを見ると「怖かった~」

など、コメントが。。。 怖ろしいですが、甘んじて受けねばならない自然の驚異。

日々、後悔なく丁寧に、もともと頂いた命と暮らし。

今日という日に感謝!


今朝、、、あら?筋肉痛?! 下半身が妙に痛い(><) 

はは~~ん、久し振りに歩いたからかな? たかだか4~5キロ 歩数にしたら9千歩もない。

先日の東京では一日平均9キロ、17000歩ほど歩きに歩いた!

それでも何ともなかったのにね~~変です!

平常はほとんど歩かないので、この生活習慣は改めねば。

あちこち悲鳴をあげ始めた我が身! 

労わってやらねばねば、、、笑、 



今日もいい風吹いてます--------------------木々の葉音が心地いい~~

梅雨は何処へ。。。






 雲なんだけど、、、 可笑しいね~~   なんかたのしい~



e0288544_12443375.jpg


久し振りのお客様のお顔を見るとホッとする!

お元気で良かった! 

これからもずっと、色んな事、共有したいな~~
































[PR]

# by giggy2 | 2017-06-15 12:56 | 日々、

夏素材…「GASA」



梅雨だというのに雨は無し!

風も爽やかで、とっても気持ちがいい。

朝晩も涼しくて、今年の夏は猛暑なんてね~~ 勘弁してほしいな~~



今日はお気に入りの「GASA」のタックスカートを履いております。

パールグレーというほぼ白に近い色目、柔らかくてきめの細かいコットン素材。

デザイナーの五十嵐さんご執心の素材です。

このスカートはもちろん、同じ素材のアイテムもご用意くださいます。

GASAの素敵な靴下やサブアイテムも。。。

受注会ではありませんので、是非とも初日にお越しください。



「GASA」展示会

 6月24日(土)~7月1日(土)  

 初日はデザイナーの五十嵐さんが店頭にお立ち下さいます。
 
 
 詳細はEXHIBITIONをご覧ください。




「GASA」タックスカート  履いておりましたのでシワが入っておりますが、、、(><) 私物



e0288544_11164028.jpg


    極薄の裏地が付いているので透けないのが有り難い。


e0288544_11102045.jpg


お楽しみに。。。






























[PR]

# by giggy2 | 2017-06-13 11:24 | 日々、

こだわり



少しだけBlogアップ、サボってました!

来月の展示会のDM作成などで事務的な作業がありまして。。。🙇

今月の展示と少しだけ間隔が詰まってますが、初登場の展示会ですので

どうぞご期待ください。


若い頃から、髪型とバッグにはうるさかった私!

というより好きなだけですが、、、ブランド物は今は見向きもしませんが

昔は仕事柄、服装も手伝ってブランドのものをいくつか求めておりました。

一番多かったのはプラダ、「ポコノ」というナイロンのような素材。

一見、ナイロンのようですが、パラシュートやテントなどに使われている

高度な技術による素材のようです。撥水性も優れているので、ガンガン使うのには最適!

濡れても平気ですし、何より軽いのでかなり重宝しました。 小さなものからボストンバッグに

至るまでいくつか愛用しておりましたが、今、手元にあるのはボストンのみ。

それからルイヴィトン、特にお財布は何度間違って洗濯したことか、、、笑、

それでも丈夫なのでホックを取り替えたりして長く愛用しておりました。

他にも色々体験したのですが、憧れのエルメスのケリーバッグはついに持てないまま。

いつかケリーバッグを持てるように、、、なんて夢見た時期も。

欲しかったのは、当時オーダーで作られていたもので、柔らかい型押しの革

太めのコットン素材を使ったかなりカジュアルなストラップが付いてるタイプ。

本気で欲しかったんですよね~~ バッグ選びのポイントはブランド有りきではなくて

欲しい形にぶつかれば手にするという感じですかね~~

簡単なものなら手に覚えがあったので、好きな素材を求めてはハウツー本を手本に手作りしてみたり。

そのころ、憧れていた「umami」のバッグも拙い手ではありましたが、いくつか作って使ってました。

その作り手の江面さんに、出会うことなど有り得ないと思っていたら、嬉しいご縁を頂き高知の皆様にご紹介させて頂く

ことになって、大感激!! 展示会では私とて、中々ゲットすることは出来ないのですが

それでもいくつか使わせて頂けて、夢のよう~~な (。・ω・。)ノ♡

Bagは素材に限らず、おしゃれのシーンに合わせて、アクセサリーとして愉しむ。

単なる付属品ではない主張がBagにはあるのです。 

着ていくお洋服が決まっても、Bagがイマイチだと何となくまとまらないですよね~

なんでもないエコバッグが洋服に負けてないこともあったり、、、

日頃、何気なく使っているアイテムだけど、大切です!

先日お会いした吉祥寺のYさんが持っておられたしょうぶ学園の生徒さんが

描いた絵がポイントのエコバッグがとってもステキでした!

Yさんから放たれるおしゃれオーラも手伝って。。。

目白のS様、日野市のE様、吉祥寺のY様  皆さんオーラが半端ない方々。

いつお会いしてもイカしてる!

そんな方々の末席に置いて頂けることに感謝感激!

いや、だれも置くなんて言ってはいませんが、、、ね。苦笑、

お人柄も魅力的なお三方には、これからも沢山のことを学ばせて頂こう。

人が人の何を見ているかって、大事です!

ちゃんと見ていて下さるってとても心強い。

当然、足を向けては寝られません!


というわけで、来月はBagのご紹介です!

Bag好きのお客様に認めて頂けると確信しております。


どうぞどうぞお楽しみに ✨



「アパートメントホテル新宿」 さりげなくumamiの帆布Bag 旅にも重宝 👜

e0288544_11585945.jpg
 


東京には、刺激がいっぱい!

だから時折、チャージに行きます!

































[PR]

# by giggy2 | 2017-06-12 12:07 | 日々、

東京の人…



定休日を含め、4日間お休み頂いておりました。

お仕事の用事で久し振りの東京!

一旦、出向いたら沢山の方々にお会いせねばと思うのですが

一日のお約束はぜいぜい2件まで、、、それでもかなりのハードな動きに。

3日間滞在しましたが、一日なんと9キロほど歩いてた(◎_◎;)

駅から駅、目的地へ辿り着くまで速足で歩く歩く 🏃 🏃

走るかのように。。。

なのでグッタリ! 疲れました。 

一夜はメインともいえるお決まりのお約束!

日野市のEさん、吉祥寺のYさん、目白のSさんらとお食事&●●●● 🎵🎶

上京したら、ほぼ欠かすことのないこの遊興のひとときは、明日へのエネルギー

やパワーチャージには効果大!  待っていて下さる方々が居るってことと

そのお三方から頂く刺激は、田舎者の私には格別のもの。

ずっとずっと続きますように。。。

別れ際、Eさんの「また会いたい!」の一言が嬉しかった~~~


東京でのこと、おいおい書いていきますね~

もう一つの再会も-------------------------- ✨


昨日一日、ゆっくりしましたが、、、やはり東京はパワーがありすぎて

興奮と疲れが未だ冷めやらぬ。。。 笑、






再会したかった「富士山」、、、雲の上にちょっこり頭だけ (><) 
e0288544_12404588.jpg
 


どんな場面も結局は人! 心を通わせることから始まる。。。

そんな当たり前のこと、、、案外大事! いや、一番大切。



























































[PR]

# by giggy2 | 2017-06-08 12:40 | 日々、

GASA*exhibition「スケッチするように…」




「スケッチするように・・・」

 GASA  exhibition


 2017年6月24日(土)~ 7月1日(土) 会期中無休

 am11:00~pm7:00  最終日pm4:00まで



絵を描くように作りたい。

洋服を纏うことによって生まれる心地よさ、

強さを感じてもらいたい。

そんな思いを込めてGASA*の洋服を作っています。

GASA*色に染められたgiggy2のキャンバスを見にお出かけ下さい。

デザイナー  五十嵐三恵




「GASA*」の名はスペイン語でガーゼの意。

肌に優しいガーゼに象徴される天然素材でオリジナルの布を用いて

デザインした服を作っておられます。

完成させるのは手に取って下さった皆様!

今回もそんなシーンに出会えたら…


初日、デザイナーの五十嵐三恵さん在廊




e0288544_12144865.jpg





























[PR]

# by giggy2 | 2017-06-03 12:23 | exhibition