「ほっ」と。キャンペーン

「寒の内」



寒い、です!

でもこのくらいの寒さに文句をいっていてはいけません!

日本列島のほとんどの地域が寒波に見舞われ、大雪で大変な思いをされている。

昨年、知り合った旭川のご夫婦は「冬はほとんどお家生活、暖炉の前で手のお仕事をしてみたり

冬は腹をくくって、インドアで愉しむようにしてるんですよ」って!

慣れておられるとはいえ、さぞやと案じる冬ごもり。。。

滅多に雪を見ない南国の私たちにとっては、雪が降るとワクワクするのだけれど

東北や北陸の方々にとっては、脅威でしかない。

どうか事故などないように…  今週末辺りは天候が下り坂、市内にも雪が降るかもしれない。。。



「雪が降る~♪」 この歌を聞くと、さん夫妻を思い出す。 笑、

昨夜は4人で新年会 「達と飲むと、時間があっという間に過ぎるね~」と夫!

ほんとに!  楽しいもんね~~ (^^♪



来週末から展示会!  「humoresque」 (詳細はExhibitionをご覧ください)

風邪ひかないようにしなくちゃ・・・




     「鴨のツガイ」   いつも思うのだけど、この鴨って食べられるのかな~?!

e0288544_11163981.jpg











































[PR]

# by giggy2 | 2017-01-12 11:31 | 日々、

睦み合う月



年末年始、充分休ませて頂いたのに、明けて間もなくの連休。。。

恐れながらお休み頂きました!  お陰様で、お家でゴロゴロ ~~~


一昨日、展示会のDMをお出ししたかと思ったら、もう2月のDM制作中!

追って、3月の分も制作に掛かります。

何事も早め早めに済ませたい達なので、頑張ってますが今月は頭を悩ますもう一つの

事務仕事があって、、、油断は出来ません!  早めに済ませましょう~~



色々悩ましい世の中ですが、今年はどんな年になるのやら少々、いやかなり心配!

この頃、ことさらに取り上げられる老人の「負」の一面! 

そうそう!と納得することも少なくないけれど、社会の隅っこに追いやられそうな

そんな風潮は解せません! この国をここまでにした功労者が、遠慮なく

穏やかに長生きできる世の中であって欲しい。。。

子供と老人が伸び伸び生き生きと暮らせる国に------------------ 祈!

「互いを慈しみ、睦み合う…」
 

毎年交わす「良い年に、、、」の言の重さをこれ程に身につまされる年も無い!


e0288544_11283232.jpg

あっという間に今年も9日目が暮れ行きて、今日は10日目。


どうかどうか良い年に。。。

























 

[PR]

# by giggy2 | 2017-01-10 11:40 | 日々、

「宿り木」



昨日は思いがけなく「ヤドリギ」を頂いた!


本物! ずいぶん前に採取したらしく葉っぱや実も少し枯れ落ちておりましたが、初のおめもじに感動。

昨年の展示会「utopiano」の布花標本で初めて知った「ヤドリギ」

山の奥深く、大木のそれも上部に宿る木 実は鳥が好んで食べるらしい。

実の中に種子があるので、鳥の腸を容易く通り抜け、樹上に落ちて根を下ろす。

う~~ん、面白い! さらに、大きく育ったそれは興味深い形状でぶら下がっていて、ますます見たくなる!

都会のお花屋さんには割とみられるらしいが、もの凄く高い! らしい。

いつか山に入って球状にぶら下がってる「ヤドリギ」に出会いたい。


Fさん! ありがとうございました。

新年早々、とっても嬉しい出来事でした。

拙いBlogですが、つながっていることを改めて実感、感謝です。




   <ヤドリギ> 
e0288544_11273383.jpg
e0288544_11275983.jpg
  

今年は春から嬉しい出会いがいっぱい!  Fさん、お菓子もとっても美味しかったです! 

ご馳走さまでした (。・ω・。)ノ♡  







































[PR]

# by giggy2 | 2017-01-07 11:50 | 日々、

humoresque 展


humoresque exhibition

1月21日(土)~1月28日(土)

会期中無休

am11:00~pm7::00  最終日pm4:00まで


素材が誘うシンプルな形……個々の感性で完結する洋服は

どのスタイルも「潔くてカッコいい!」


2年振りのご紹介です。



多くのスタイリストが注目するhumoresqueの服!

デザイナーの顔の見える、少量生産の「humoresque」だからこその良さ。

今回の展示会では、オールシーズンのアイテムをお持ち頂きますが

そんなに多くはご用意できませんので、ご興味のある方は初日をお勧めいたします。

素材、テキスタイルはもちろん、毎回、デザインにウットリさせられる

「humoresque」の服をご覧下さい。


e0288544_11373991.jpg






















[PR]

# by giggy2 | 2017-01-06 11:41 | exhibition

新年に…


明けましておめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

遅ればせながらのご挨拶... まだ松の内(7日まで)ですから

堂々と?! いや、気後れしつつではありますが、、、

今年もgiggy2と二人三脚! お客様に愉しんで頂けることを一番に、全力で向かう所存でございます。

変わらぬご愛顧、どうぞ宜しくお願い致します。


穏やかな年末年始、ほぼ引きこもり状態! ゆっくりまったりさせて頂きました。

夫婦で8日間片時も離れず一緒に過ごしましたが、、、まあまあ大丈夫!?でした 笑、  


今日から仕事始め、早々にご来店下さる方はそうはいらっしゃらないかと思いますが

一番にお会いする方が何方なのか?! 興味津々。。。

楽しみです! と書いたところで、2017年一番乗りのお客様!

帰省中の素敵な女性、しばしお話させて頂く中で、意気投合?!

初めてお会いした方なのに、少し突っ込んだお話になって、、、

新年早々、嬉しい出会いを頂きました。

「いや~~一杯飲りたいですね~!」なんて感じになって。

さすが土佐の女性、気持ちのキャッチボールの心地よいこと。

近いうちに是非! 

今年初めての新しい出会い  「こいつあ~春から縁起がいいわ~~」 なんてね!

感謝感謝…


早速に、、、今年最初の展示会のご案内は明日、Blogにてご紹介致しますが…

2年振りの「humoresque」 少し遅めの21日からの開催!

バーゲンを我慢なさって、見て頂けますよう~  (恐れながら...)

DMは只今、発送の準備をしております。

いましばらくお待ちいただけますよう


どうぞお楽しみに。。。 



e0288544_13485748.jpg


いいことも出来れば避けたいことだって、ひとつひとつが人生の大事なシーン 

どんなことも甘んじて受け入れる、そういう広くて深い心根を持ちたい。



1月5日(木)~7日(土)の営業時間は 午前11時~午後6時までとさせて頂きます。












































[PR]

# by giggy2 | 2017-01-05 14:23 | 日々、

Many thanks to you !



今日で今年のgiggy2のお仕事はお仕舞いです。

13回の展示会に恵まれ、お客さまや作り手の皆様と素敵なひとときを共有できました。

お忙しい中、足をお運び下さり感謝です!

愉しんで頂けたのなら幸い、、、 これからの大きなエネルギーになります。

共にお仕事させて頂いた皆様にも感謝感謝! 

giggy2に心を寄せて頂いて、有り難く思っております。

作品は人となりと等しく、作り手との心地よい関係が不可欠。

当然、これまでずっと大切にしてきたこと…  一生懸命だけではダメなこともあるけれど、

日々勉強! 思いがけない辛いことも、すべて自分を空しくしたら簡単に解決する。

自分を信じて前に向かって歩くだけ、、、




2017年も喜んで頂ける企画! 沢山、ご用意しております。

どうぞお楽しみに ✨

来る年が、穏やかな新年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

皆様、どうぞ良いお年を。。。

そしてそして、沢山の愛をありがとうございました。


  



とても興味深かった「utopiano」のヤドリギ  まだ本物を見たことがないと思う?!

山に行って、見てみよう。。。

e0288544_11493697.jpg




<年末年始のお休み>

12月28日~1月4日  

1月21日~ 「humoresque」展を開催します。

       DMは年明けにお届けします。

          どうぞご期待ください!
 


























[PR]

# by giggy2 | 2016-12-27 12:37 | 日々、

大切な人...


今日は雨。。。

冬の雨は冷たいけれど、風もなくそんなに寒さを感じない。

Xmasも終わり、今年も残すところ後6日!

昨夜は、友人夫妻と忘年会 🍶 食事の後は4人でカラオケ♪ 爆笑の嵐! 楽しかった~~

今年も一緒によく遊びました! 来年も大好きな京都など、出掛けようね~と約束!

夫同士は同い年、私たち妻同士も同級! 好きなものが似てるせいかお話も合って、

一緒にいると、ホントに楽しい!  12月に入ってずっと忙しくしてた私を気遣う夫!

今朝、夫が「ズビチャン、疲れてない?」 

私、「全然!凄く楽しかったからNK細胞が活性化して元気になったよ」

気の置けないもの同士の交わりは、最高の時間!  昨夜は疲れも吹っ飛び、幸せなひととき頂きました。

また行こ、行こ!!



夫が、、、みかんの皮にオリーブオイルを入れ、芯に火を灯して ちょっとしたアロマキャンドル!
              

e0288544_12302726.jpg



 あたりが暗くなって...... 結構もちます!  

e0288544_12325740.jpg
 



    
             ロマンテイック! 💛



























[PR]

# by giggy2 | 2016-12-26 12:38 | 日々、