人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛烈っ!


暑いです!!!


梅雨明けと同時にぐんぐん気温が上昇!

年々、‘熱中症‘という異変が当たり前のようになって

こんなことでは体育の授業や部活を担当する先生は大変だ~。

大学時代、ユニフォームの汗を絞るほどの運動量と、ついには嘔吐までも

経験した私。。。。。それでも顔を洗って練習に戻ってガンガン動く!

休憩時間までは水分もろくに補給せず死ぬかと思うようなしごきに堪え

練習に励んだものだ。

もちろん倒れる部員もいたが、私は何故か一度もない。(不死身?!)

毎日4時間、休みなく! ほんと、毎日辞めたい!と思いつつ頑張った。

4年間、良くやったと思う。 あの時の苦しさを思えば少々のことは何でもない!

でも、、、、、、、、、、、今はどうなんだろう。

人間が弱くなったのか? 年々進む気温上昇が原因か?

どちらもあり得る!



今月末、その大学の部活の仲間と久し振りに温泉で一泊。

今年始めに学友を亡くして、、、いつの間にそういう年齢になりました。

彼女を偲ぶ会をとの名目で、会っておきたい人とちゃんと会いましょう会をします。

栃木県の塩原温泉です。。。 血気盛んな頃の、苦しい鍛錬を共に乗り越えた縁の濃い友人達です。

日本全国より結集!!  楽しみです ♪  今回は栃木県を堪能するつもり。

東京でお会いしたいEさん、Kさん、Sさん、hさん、Tさん、、、、、

今回は東京は経由するだけになりそうです。 次の機会にはゼッタイお会いしましょう。

もっと気候のいいときにーーーーー 


今日は坂野さん(金工作家)が訪ねてくれました。

9月の展示の下見です。  しばし絶えることのないおしゃべりをして、、、

今夜は土佐の魚で一杯やります!

相変わらずのいい空気感のお人です。



氷のような涼しげなガラス(能登朝奈)
猛烈っ!_e0288544_16383276.jpg

by giggy2 | 2013-07-11 16:48 | 日々、

<< 夏 ♪  いとしい命。。。 >>