人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏、夏、夏、夏、ココナッツ!  ??

口に出すのは嫌ですが、「暑~~~~い!!」


飲み会からいつもより早めに帰宅した旦那さんがドアを開けるなり

「ただいま~~、ね~~ね~~凄いことがあった!」

「電車を降りた瞬間に干し草の匂いがした!草がかれたようなそんな匂いがプ~ンって」

「え~~っ?なんで??」

「最近まともに雨が降ってないし、余りに気温が高すぎて草や植物が乾燥してるんじゃないかな?」

「え~~?枯れてるってこと?」 「そうやと思うよ、ホントに枯れ草の匂いがしたんだ」

やや興奮気味で一生懸命訴えてました-------- そうかも?!と思うほど毎日暑い!

こんなんではダムも枯渇するのではと心配ですが、高知はほとんどが山、下界には降らずとも

山には結構降っているみたいで水不足の心配は今のところないみたい。

でもそろそろしっとり雨が欲しい。  他県では大きな災害が起こっているというのに、、、、、。

命を育むものが、ある時は脅威に。。。。。   自然とおり合っていかねば生きることを許されない

私達人間  ------------------- 真剣に考えねば。







昨日、アップしたかった栃木県那須の山々です。晴れていれば良かったのですが、、、


夏、夏、夏、夏、ココナッツ!  ??_e0288544_13534958.jpg


夏、夏、夏、夏、ココナッツ!  ??_e0288544_13541275.jpg


さすが那須、皇室ご用達の和菓子。
どちらも上品なお味でした~~

夏、夏、夏、夏、ココナッツ!  ??_e0288544_1631721.jpg

by giggy2 | 2013-08-02 13:58 | 日々、

<< 東京 ♪  ♪ 仲間。。。 >>