人気ブログランキング |

<3月の展示会>

e0288544_12283160.jpg




      
        「古道具と暮らす」



       muguet du premier mai

         ( ミュゲ ドウ プルミエ メ )

   古いものに残る暮らしの痕跡は代え難く美しい。

   そこから聞こえてくる音程のようなものが、投網のように体を覆う感覚が好き。

   沁み込んだ過去の息吹を喜びつついまを愉しむ暮らしがしたい。



   名古屋の古いビル、、、扉を開けた瞬間に広がるmuguet(ミュゲ)の呼吸。

   昔在ったものを探して手を掛けて、もう一度かたわらに置く。

   それはもうずっと前からあったかのように------




      2014年3月8日 sat ~ 15日 sat  会期中無休

           am11:00 ~ pm 7:00

             最終日 pm 4:00


              (初日店主在廊)





 若いご夫婦が営む名古屋市内のお店に初めて訪ねた折に感じたことをDMに表現してみました。

 新しいものにない感覚が全身を襲うかんじが分かるだろうか、、、 それらから発する吐息のようなふわ~

 とした空気だ。 物が溢れる今のものには無い、「ちから」を頂くような。 

 国籍を問わず集めてきた古いものに手を掛け、再び暮らしの中に戻す作業はどんな感じなのだろう?

 そんなことを創造しつつ愛しいものと出会いたい。。。


 手にとって持ち帰りたくなるものが、きっと有りそうです。

 楽しみです
        
                

   

by giggy2 | 2014-02-21 12:34 | exhibition

<< 足元に春~♪ MARCOMONDE >>