人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京の都へ-------



急に、ほんとに突然冬になりました。

サム~~ツ!!

一昨日の京都は半袖でもいい?感じの陽気!

実際、すれ違ったカップルが、、、

♂「半袖でもおかしくない?」♀「大丈夫と思うよ?!」

でも気恥ずかしかったのか、一旦脱いだシャツを着ようとしておりました。

大げさでなく冬寒いイメージの京都での出来事。

この陽気なのにダウンを着てる人と薄いシャツ一枚の人、、、

それぞれで、いと可笑し!


なのになのに今日はあの京都も10度位気温がダウンしてるようで。

風邪ひきそう、、、気を付けなければ。

京都、もちろんお世話になっている大橋さんのお店「io+」にお邪魔しました。

御幸町通と蛸薬師通の交差したところを北に少し上がったところ右手の町家の2階。

少し奥まったドアに可愛い「io+」の文字が。 小さなスペースですが、

作家さんのアクセサリーやa.のお洋服など、京都店限定のアイテムもあります。

京都に行かれたら是非覗いて見てください。


京都は寺院や町家のみならず、戦火に遭わなかったから

レトロでしっかりした建物が沢山、遺っていますね。 

同行した友人夫妻が「giggy2号店」どう?なんて、、、!

いやいや夢のまた夢と言い切ったそばで、白昼夢に浸ることしばし。。。

とてもそんなことは!と分かっていても夢(目標)を持つことは大事!

いくつになっても、、、です!

仲良し夫婦とダブルカップルで京都の旅、チョッとしたハプニングも笑いに換えて

旅の出来事も、そのほとんどを費やした「車中🚙」(この時間が最高♪)も

楽しく可笑しい二日間でした。 昨夜は反省会と称して焼き鳥で一杯!

「次はどこ行く?」 

「いつかまたではなく、元気なうちに動けるうちに行こうね~~」

今度は春かな~?  気の置けないお二人との旅は最高!




今週末から今年の締めくくりの展示会です。


「自然の冥加」

 石井直人・すみ子さんのお二人による。


詳細はexhibitionをご覧ください。


 

  町家のお宿「枩邑」

京の都へ-------_e0288544_12252153.jpg

by giggy2 | 2014-12-02 12:54 | 日々、

<< 師走…🏃 雨のち晴れ~ >>