人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春だから。。。



いいお天気ですね~ 空気が澄んで思わず深呼吸したくなる。

展示会が終わって、気付いたらもう1月も終盤。

桜の季節までは、あっという間ですね~~ 

まもなく卒業式のシーズン、毎年、感慨深く思い起こす。


そう、昨夜遅く弟から電話「お姉ちゃん、懐かしい人にかわるきね~」

??? 「先生、●●よ~分ります?」 「・・・・・?」

「あ~~はいはい! 変わりない?」「それがね~ここ2年くらいお世話になっている

●●さんが先生の弟さんやったと聞いて、ビックリなんてもんじゃないくらい盛り上がってるよ」

何か、出身校の話題になって、私の教え子だということが分かり、「姉を知ってるか?」

と聞いたら「知ってるなんてもんじゃないですよ~担任だったし、取り分けお世話になったがよ」

ほんとに縁というもの、人と人との繋がりって乙なもんですね~~ 


彼女はなかなかのやり手らしく、今では女性ながら単身赴任で市内の某社に勤務。

弟の会社とお取引があって、皆で新年会?  ビックリ!

彼女は、10年ほど前に私がお店を始めたと聞いて、同級生を集めてお祝いをして下さった。

若い頃は、熱血猛進! 無我夢中で生徒のど真ん中に入り、頑張っていた頃、彼女は初めて

担任をした、ちょとやんちゃなクラスのリーダー格!

今では、どっちが上だか分からないくらいに、立派になって!

私にとっては誇らしく嬉しいこと。。。

「先生、そろそろみんなで集まりたいということになっちゅうきね~」

かつての新米教師は、彼女らに鍛えられたからこそ、わずかながら教師として

成長させて頂き、頑張ってこれた!

「教えているつもりが、いつしか教えられていた」 

今は数えきれない一人一人に感謝しかない。。。 辛く苦しいことも、感動も

喜びも、涙も、どれもこれも彼女らから頂いた!

   人生の「宝」  

何だか、力を頂いた ✨  さ~~今日も頑張りましょう~



    愛媛の知人から届いた「甘平」濃厚で美味🍊

 
春だから。。。_e0288544_11534099.jpg
 



by giggy2 | 2016-01-22 11:57 | 日々、

<< 温かいお話 大寒 ~❄ >>