人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の朝に



あら? 今朝起きて雨が降ってるのにビックリ!

雨の予報だっけ?! ゴルフ予定の夫は、嘆き悲しみながら

出掛けて行った。。。想定外の雨、、、いよいよですかね~ 「梅雨」



出勤途中、近所の魚屋さんで美味しそうなイカを見つけて衝動買い!

あら?!イカんイカん(笑) 夫は飲み会かも? オリーブオイルでさっぱり

と頂きたいと思ったのですが、それならば大根とイカの煮付けにしますか!

柔らかくて新鮮なので、美味しい煮付けが出来そうですね~~

常備菜はいつも2種類は準備、もう一品の助けになります。

夫が居ない夜は常備菜作りに忙しい、、、ヒジキの煮物も作ろっかな~


ひとりの夜って、案外楽しい~ 




     ゼリービーンズ  美しい出で立ち

雨の朝に_e0288544_11571716.jpg




     小腹の折に、ひとつまみ!  
   
     





























by giggy2 | 2016-05-28 12:06 | 日々、

<< 小満 恵みの雨... >>