人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きているから...



さっき、giggy2の周囲をお掃除してましたら

蝉が一昨日よりは上手に鳴いておりました まだ練習中?!

今日もいいお天気です! 本格的な夏の到来です。

今日も厳しい暑さが予想されます。

冷たいモノばかり食さないで、こんな日こそ鍋?!なんていかがでしょうか?

豚とお豆腐とレタスだけのシンプルなお鍋、、、これはポン酢系で頂くと良いかと。

我が家は油を使っていないドレッシングを使います。

ショウガ、ニンニク、ごま、酢、醤油などで出来ていて、あるレストランが

オリジナルで作っておられたもの。

(今はもうあまり見かけなくなりましたが、見つけると買い込んで)

ポン酢だと醤油臭くなるので、豚とレタスのお鍋の時は絶対これ!と決めています。

軽く出汁を取って、材料を投入! ほぼ水炊きみたいなお鍋です。 

お好みで水餃子やキノコなどなんでも投入OK! 食欲のない時はいいですよ~

それに何よりリーズナブル!!  豚肉はしゃぶしゃぶ用の三枚肉がおススメです。

この三枚肉は甘辛く仕上げて「豚丼」にも。 バテ気味の時には簡単で最高に旨い!

この時季、体力をしっかりつけて、いっぱい汗をかいて仕事に運動に励みましょう~

7月の展示(9日~)で上半期のイベントは終了です。

8月は展示会を入れておりません。

暑いですからお休みを沢山取って、充電月間に ( `・∀・´)ノ

その分、下半期の展示会 ご期待ください。




「今日という日も、人の思いは千差万別 嬉しいことも悲しいことも、皆に等しく訪れる。

だから嘆かないで立ち止まらないで、小さい一歩を踏み出そう。。。

ほら、踏み出した一歩の先に道が見える-------------だから真っ直ぐにぐんぐん進め!」



突然、ビックリしましたか~?

いつも心に留めていること、、、いろんな覚悟を持って生きていれば、少々のことでは

挫けないような気がするから。。。 「みんな同じ、生きているから」 あれ?どこかで、、、 



      我が家の「成田パン」に載ってる磁石人間?!

生きているから..._e0288544_1151369.jpg




       みんな頑張れ!! 

































 




















by giggy2 | 2016-07-02 11:13 | 日々、

<< dancing ♪ 勝手に宣言!  >>