人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小暑 



朝から美しい青空が広がっております。

いい気持!と言いたいところですが、今日は最高気温が33度の予報!

湿度が高いので、辛い一日になりそうですね~ 日中のアウトドアのお仕事の方

どうぞお気を付けください。 かつては私もアウトドア、、、

この時季のグラウンドでの授業は少なかったのですが、水泳の授業は平均一日

3~4時間、前後の準備などを入れると半日以上、お日様の下(><)

もともと肌が弱かったので、ケアしつつの日々。。。

授業が終わって、一人プールに入るのが楽しみでした。

結構キツイ仕事でしたが、思い出は語りつくせないほどあって、今ではそれが宝物✨


大学時代のこの時季は全身、まっ黒くろ助! 漁師さんにも負けないほどに、笑、笑

あの頃、熱中症なんて甘っちょろいこと言ってられなかったとはいえ、倒れることなんて

なかったような。。。 もちろん、水分補給は怠らなかったけど、今みたいにキッチリ

してなかった記憶がある。 人間が強かったのか、異常気象なのか?!

教室に冷暖房が完備されてることが、一長一短かもですね~~

かく言う私は一日中、エアコンの中に居るわけで、、、せめての朝の一連の家事での大汗は

必要不可欠と思って頑張っております。 動いてかく汗が大事らしい~



あっ、蝉の合唱が始まりました ♪ 



   
    お勧めのストール 夏はやっぱり白?!     

小暑 _e0288544_10403038.jpg



    かなり大判ですが、薄いカデイコットンなのでかさばらない。

小暑 _e0288544_1043281.jpg




 
  Tulla展開催中 ~明日午後4時まで








































by giggy2 | 2016-07-14 10:50 | 日々、

<< 「Tulla」展 最終日です。 ジャムダニ織り >>