人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の香り 🍂



昨日、黒姫から春の香りが届きました。

そう、、、北信州の黒姫はまだ春浅く残雪が残る候

giggy2での展示会を終えた「未草」のお二人は、あちこち寄り道しつつ

ご自分達の土地(黒姫)に立ち寄られた際に見つけたフキノトウ! 

そのお気持ちと共に届けて下さった。  早速、昨夜は天ぷらに------  😋 

香りが高くて丁度良い苦み! これまで頂いた地元のフキノトウとは全然違って

本当に美味しかった~~  お二人がこれから住まう土地のモノだから感慨もひとしお。


寛樹さんから、、、

「あのフキノトウを積んでいたその日、まだ残雪が残る平原を

遠くに歩くキツネ、夕照に浮かぶその姿は神々しくもありました。。。」



う~~ん 何と素敵な光景でしょうか… 

眼を閉じて、その様を心に浮かべてみたけれど、私にはキツネではなく

それを見つめるお二人の姿が見えました。。。

しゃがんで手を土で汚しながらフキノトウを積み進む中、一瞬見上げた目の先に

悠然と歩くキツネ---------- これから始まるお二人の物語  

夫婦仲良く健やかに、と心から祈ります。


今回、友情参加して頂いた「tohe」の柴田さん

小林ご夫妻とは旧知の仲、庸子さんのご提案で展示会に花を添えて下さいました。

遠くから160個余りの天然酵母のスコーンを携えて、、、もちろんすぐに完売!

インスタでもお名前が知れておられて、大活躍中! 心根も素敵な方でした。

皆さん、高知を気に入って下さって、それが何より嬉しいこと。

な~んにも無いとこだけど美味しいものはあるかな~

今度はいつ? しばらくは黒姫での暮らしに向けて集中されるとか。


お三方のご活躍とご健康を願って......






humoresqueとアトリエマニスのもの少し見て頂けます。

どうぞお出かけください。



       houmoresqueのエプロン 腰に巻くタイプ ハイセンス!



春の香り 🍂_e0288544_12264086.jpg



   

   藤江祥恵さんの磁器のネックレス ブローチも

春の香り 🍂_e0288544_12275697.jpg

















































by giggy2 | 2017-04-15 12:31 | 日々、

<< 卯月に... 若葉~が街に 🎵♬ >>