人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり休日



お休みの日はいつもダラ~ンとしてます。

午前中は家事全般をさっさとこなし、お昼は買い物がてら「お蕎麦でも行こか!」ってな感じ

短い外出の後は、コーヒーに甘いもの 日本茶におせんべいなどほうばりつつ

TVの映画や貯め撮っておいたドラマなどを観る。


最近はまっているのは「ツバキ文房具店 鎌倉代書屋物語」 

多部未華子主演、主題歌は絢香の「コトノハ」 これがいい!

キャストも中々のもの、、、ほんわか緩い感じで展開するストレスレスのドラマ。

最後にほっこり安堵する----------------いつもそんな感じで幕を引く。

一度、観てみてくださいね~~ NHK総合 何曜日だったかな?

それから、、、NHKプレミアムの「京都人の密かな愉しみ」 

ドキュメントとドラマが交互に配され、季節ごとの京都らしい風情を愉しめるし

私達が忘れかけた嗜みを再認識したり、憧れたり  これもノンストレス

登場人物もなかなか!

まあそんな感じで民放のバラエテイーなどは興味なし!

やっぱりなんだかんだいって、NHKは良いもん作ってる!かな?

是非是非、皆さん観てみてくださいね~~



今日も穏やかな一日、、、次第に暑くなってきましたね。





360度ビューの空を見上げつつのお散歩......(ウオーキング)   「🌙と✈」

休日のおやつ後のウオーキングは必然! 笑、 もちろん夕食も軽~~く これもまた然り! (〃艸〃)ムフッ

まったり休日_e0288544_12570365.jpg





    見えます?飛行機...

  
    これでも6時半くらい、陽は山陰に沈んだばかりなのにね~
    

    どこに行くのかな~~ 旅心をそそられます。


    




























































































by giggy2 | 2017-05-08 13:07 | 日々、

<< あの頃… 五月の空に... >>