人生って。。。



人生には波風はつきもの

いいこともあればできれば避けたい試練もある。

どちらかというと大変な事が7割強!かと思う。

面白おかしい毎日はそりや~それが一番なんだろうけど、私はね! そうでもない。

小さい頃から色々あった。 それでもずっとお金の苦労はなかったのは親に感謝。

有り余るってことではなく、食べるに困らないってことなんだけど。。。

人との関わりも色々、家族、友人、職場などなど、、、

辛くて逃げたいような問題でもしっかり話し合い、前を向いて悩みを共有する。

これまで生きてきて、誰もがそうだと思うけど、何にもないってことなどなく。

傍からでは分からない葛藤や苦しみ、試練は誰の上にもあるもの! 知らないだけ!

出来れば要らぬそんなことって、案外大切なことなのかな~?

苦しみは人を強くする! 人の気持ちを察する優しさがより深くなる。

つまり「経験」 多くの場面を経験することで、脳の神経線維(シナプス)が発達する。

人生、順風満帆もいいだろう! だけどだけど、波風だって悪くないって私はいつも思う。

その度に人間同士の「絆」がより強くより美しく進化していくから。

どんな人間関係であっても、、、ね。

何があったってことではないのだけど、それぞれ一生懸命生きてても間違うことはあるのだから

その時、どう動くかという覚悟みたいなものをイメージすることのおススメ。

自論! 「幸せな時ほど、どん底を想像する。」 そうすると回避する動きが無意識に出来る。

要するにおごらず高ぶらず、謙虚であれ、 自分を空しくすることに努力する!

自分を空しくするってことは案外大事。 要するに、自分第一はダメよ!ってこと。

偉そうにいってるわたし、、、まだまだなんです。 

一生、修行かな?

今、悩んでおられる方、、、頑張って! 人間に耐えられない試練はないのだから。

私も頑張る!   


朝晩涼しくなりましたね~~秋はすぐそこ  愉しみましょう ♪






「未草」 小林寛樹作  「ロバ」    

e0288544_11243419.jpg


寛樹さんに似て、優しい表情をしてる。。。

























[PR]

by giggy2 | 2017-09-02 11:27 | 日々、

<< 水の音... ☂ 2017a. A/W coll... >>