人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春雷 ⚡




昨夜は春雷が、、、

「雷乃発声」= 雷すなわち声を発す

春本番!


ここ数日の雨で桜の開花もストップ!

蕾は固く閉ざして、、、見頃は来週に持ち越しかも?

短い愉しみですから更に愛しく、、、🌸 

薄桃色の楚々としたその佇まい、華やかな花はいくつもあるけれど

やっぱり一番かな~   


先日、夫と この春大学に進学した孫(男子)とランチ後バッテイングセンターへ、

80キロの緩い球に当たらない! なんで~~?

まず目が見えない(老眼)ので球を正確に捉えられない 

およそ30本、ほぼ素振り(><) 後半何とか当たるようになったけど大ショック!

何で~~ 確かにバットをふるのは30年振り、運動不足の私なら致し方ない。

専門ではないけどかなり自信のある種目だったから余計に。 

腰は安定しないし、まず腕力も無い。
 
それでも懲りずに卓球も、まあ動きの悪いことったら、 ハア~~

翌日は体の色んな所が筋肉痛!  でも久し振りに楽しかったな~

近いから時々出向いて、かっ飛ばそうかな~~ 

ストレス発散にはいいかも?!


我が体、運動不足は深刻です。  

歩く、走る、ストレッチ、柔軟体操 やらねば。

  
春雷 ⚡_e0288544_11252202.jpg
 

からだも心もトレーニングは不可欠!





























































































by giggy2 | 2018-03-22 11:23 | 日々、

<< ゆるりのんびり 桜咲く...🌸 >>